誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カンフー

カンフー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カンフー」のブログを一覧表示!「カンフー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カンフー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カンフー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いくばくその1
新テーマです春休みの暇を利用して、中国武術(カンフー)の真似事をしています今日は掌法についてです主に手刀の練習ですが、読んでいる本に「スピード、角度 ... » more
テーマ カンフー

年賀ハガキデザイン賞ヽ(^o^)丿 毎年勝手に選んでいます・・・もう寒中見舞いも終わってるし、そろそろ選ばないと・・・ウチに来る年賀状の中から、毎年「なんとなくいいんじゃな〜い?」と私が勝手に選ぶ賞ですほんと ... » more

新年好(^O^)/ 初カンフー・・・今年初練習だったので、覗きに行ったら残念ながら終わっていた張り切ってモップ掛けしていましたよ体力あるなぁ〜二時間 ... » more

barance(バランス)カンフーレッスン
今日(日付が変わったから昨日か・・・)は例のカンフーレッスンの日だった8/3以来、4週間ぶりのレッスンだったので今足がパンパンに張っている陳先生は相変わらずお元気そうで、いつお会いしても可愛いし、あのしなやかな体型がとても綺麗だ ... » more
テーマ カンフー ジェト・リー ひとりごと

武術太極拳交流大会(^_^)v 少林寺拳法・・・坊主になって初めての『少年長拳』をした”ショウタくん”は、まるで少林寺の小坊主さんのようでした(^^ゞそれにしても、おば・・・いやいや、おねぇさまパワーが凄くて子どもたちの演武はボ ... » more
テーマ ショウタくん カンフー  コメント(4)

パパの双子生活カンフー2
この前、一緒にケイとカンフーに行って以来、ケイが、「カンフーへはパパと行く」と言っているため、あれから2回連続でカンフーに行ってます。昨日も、カンフーに行ってきました。いつもとは、違う場所だったので、ちょっと遅れてしまいまし ... » more

barance(バランス)カンフー教室
今日はカンフーのレッスンの日だった月に2回だけなので、ちょっと物足りないがそれ以外はスポーツクラブのグループレッスンに参加している今日は陳先生はお休みでご主人の渡辺先生が来られた渡辺先生は太極拳で何度も優勝されている方だ最初 ... » more

今日、先日ヤフオクで落札したジェット・リーのDVDが届いた「BLACKMASK」「ダニー・ザ・ドッグ」「キス・オブ・ザ・ドラゴン」「ロミオ・マスト・ダイ」「リーサル・ウェポン4」「新・少林寺伝説」「少林寺」「H ... » more

barance(バランス)快晴のボーリング大会
今日は昨日と打って変わって快晴今ボーリング大会を終え、スポーツクラブのプールでひと泳ぎし、お風呂に入って帰宅し三時のをしながらの更新作業だ成績は予想通り最悪 ... » more

パパの双子生活カンフー
今、ケイはカンフーを習っている。いつもはママと行くのだが、今日はママの体調が悪かったので、パパと行った。いつもなら、大人も子供も、それなりの人数がいるのだが、今日はいろんなイベントと重なっているらしく、ケイを含めて、子供3人 ... » more

カンフーinTDS\(≧▽≦)丿 武術隊バス旅行… "ショウタくん"久しぶりの休み…楽しんできてね〜 武術隊バス旅行『東京ディズニー・シー』行きの本日晴天。部活も何もかもちょうど休みだったのは「頑張ったから天からの贈 ... » more
テーマ 東京ディズニーシー ショウタくん カンフー  コメント(2)

フェスタヽ(^。^)ノ やっぱりお腹が・・・もう完治したはず・・・甘かったぁお調子にのりすぎたようですな(-_-;)ずーーーっと『お粥人生』だったのに、本日いきなりパスタをペロリと一皿平らげてしまった。そ ... » more
テーマ ショウタくん カンフー 食べる  コメント(6)

魔の14歳(-_-;) ヘタな時間は要らない・・・と、思い週にもう一回『カンフー』の日を増やしました!カンフーもウマくなりたいですが、なんといっても魔の中学二年生(・・;)コレを機に練習時間を増やしました\(^o^)/といって ... » more
テーマ ショウタくん カンフー 手作り  コメント(2)

パパの双子生活ケイの外泊2
土曜日の夜、初めて従兄弟の家へ外泊したケイ日曜日の朝、ケイを迎えに行った。昨夜、帰るコールがあるかなって思ったけど、結局なかった。行って見ると・・・・・昨夜、眠れないって言ってた3分後にはイビキかいてたよ ... » more

パパの双子生活ケイの外泊
2002年にケイが生まれて4年。とうとう、ケイが外泊するときがきた。今まで、パパかママ、必ずどちらかがいる家で寝ていたのだが、今夜、我が家にケイはいない。どこへ行ったか??今日、1日のケイを追ってみよ ... » more

カンフーin名古屋(^・^) 武術隊が名古屋に到着・・・愛知県名古屋市にて二日間に渡り大会開催(^O^)/大会長さんのコメントが・・・「選ばれたトップレベルの選 ... » more
テーマ ショウタくん カンフー  コメント(2)

カンフー体験教室(^o^)丿 ちびっこたちへ・・・幼児のチビッコたち、一日体験教室の感想は如何なもんですか?仮面ライダー???も出てきたみたいだし、手ごたえありじゃないですかね?ヒーローはいくつになってもヒーローだし{%hea ... » more
テーマ ショウタくん カンフー  コメント(2)

螳螂拳 奮闘記3月29日の自主トレ
皆さん今晩は、今日も暖かかったですね、圧腿をやったらすぐに暑くなってきましたよ。比較的明るい時間から始めたので、人が結構居ましたね。皆さん楽しそうに過ごされていました。練習内容1:圧腿@正圧腿A側圧腿 ... » more
テーマ カンフー 螳螂拳 中国武術

螳螂拳 奮闘記3月28日の自主トレ
皆さん今晩は、今日は久々に自主トレをしました。練習場に着いたら、サクラも咲いていないのに、2,3組が花見?をしていました。「あんたら花も咲いてないのに、なにしてんの?」「俺達のサクラはもう咲いてるんだよーーー」と怒られそうだった ... » more
テーマ カンフー 兵庫県 螳螂拳

螳螂拳 奮闘記2月最後の自主トレ
皆さん今晩は、今日でもう2月も終わりかぁ...なんか寂しくなりますね。練習内容1:圧腿@正圧腿A側圧腿B横蹴りの形で圧腿C仆歩圧腿D柱を利用してアキレス腱伸ばし※@〜Bは階段や ... » more
テーマ 長拳 カンフー 兵庫県

螳螂拳 奮闘記2月26日の自主トレ
今晩は皆さん、この日は軽めに練習して終わりました。さすがに前日にあれだけすれば疲れますわな。練習内容1:圧腿@正圧腿A側圧腿B横蹴りの形で圧腿C仆歩圧腿D柱を利用してアキレス腱伸ば ... » more
テーマ 姫路 カンフー 螳螂拳

螳螂拳 奮闘記2月20日の自主トレ
こんにちは、久々に自主トレをしました。いやーーー昨日の練習で筋肉痛ですよ、大変でしたが昨日の套路ではいけないと思い練習しました。練習内容1:圧腿@正圧腿A側圧腿B横蹴りの形で圧腿C柱を ... » more
テーマ 姫路 カンフー 螳螂拳

螳螂拳 奮闘記1月22日 月曜教室
練習内容1:圧腿@階段や台を利用して行う。・正圧腿・側圧腿.横蹴りの形で圧腿2:基本功@腕回し{前後、左右、手刀で行う、捻転、登山式で(左右共に)}A登山で膝横を押さえる( ... » more
テーマ 姫路 カンフー 螳螂拳

こんばんわ皆さん、今日は寒かったですが17時頃なのにチョット明るかったです。そろそろ春の訪れかな?それは早すぎるか!練習内容1:軽く体をほぐしてから站椿を25分やりました。胃に効く気功がうまく出来て、ものすごく胃 ... » more
テーマ 姫路 カンフー 螳螂拳

螳螂拳 奮闘記1月16日 自主トレ
こんばんわ皆さん、今日は雨が降っていて「練習しようか、やめようか?」と悩みながら練習場近くまでチャリをこいで行きました。ぎりぎりのところで「やっぱ練習しようぜ!」と決断し練習しましたよw因みに売店の屋根の下でやったので濡 ... » more
テーマ 姫路 カンフー 螳螂拳

螳螂拳 奮闘記1月15日 月曜教室
こんばんわ、この日は站椿をたっぷりやって大変でしたw練習内容1:圧腿@階段や台を利用して行う。・正圧腿・側圧腿・仆歩圧腿2:站椿50分やりました、3人並んで大変でしたよ。「 ... » more
テーマ 姫路 カンフー 螳螂拳

螳螂拳 奮闘記1月2日 自主トレ
皆さんこんばんわ、今日はそんなに寒くなかったので練習しやすかったね。練習内容1:圧腿@階段や台を利用して行う。・正圧腿・側圧腿A壁圧腿・アキレス腱伸ばし今日は圧腿をじっくりやり ... » more
テーマ 姫路 カンフー 螳螂拳

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。私は元旦の日は、自分が続けたいことをやるようにしているんです。ですから今日はお休みではなく練習をしました。練習内容1:圧腿@ ... » more
テーマ カンフー 兵庫県 螳螂拳

12月某日仕事が速く終わったので、我が家は今日は映画の日。ネットでDVD予約をするシステムを利用しているが、今日は偶然にも「スピリット」と「セブンシード」と中国武道派がそろって届くというラッキーな日。「スピリット」は期待して ... » more

螳螂拳 奮闘記11月13日 月曜練習
練習内容1:圧腿@正圧腿A側圧腿B仆歩圧腿C壁圧腿・正圧腿・側圧腿・前屈D座り圧腿・シット & リーチ・ストラドル・ストレッチ/センター・ストラドル・ストレッチ ... » more
テーマ カンフー 螳螂拳 中国武術

 

最終更新日: 2016/12/05 14:13

「カンフー」のブログ関連商品

» 「カンフー」のブログレビュー をもっと探す

「カンフー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る