誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガールスカウト

ガールスカウト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガールスカウト」のブログを一覧表示!「ガールスカウト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガールスカウト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガールスカウト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

出品用ビーズアクセ 6月16日(木)ずっと天気が悪くて気持ちも滅入ってしまいそうな毎日でした。今度(7月2日)にガールスカウトがフリマを出すことになったそうで、私たち親子は参加はできませんが、ちょっとでも何か協力できたら ... » more

6月は環境月間 ガールスカウト エコキャンドル作り 今週のガールスカウト活動は取手市の環境美化活動に参加・・の予定が雨で中止と、いうことで、福祉会館でいつも通りの集会。6月は環境月間。せっかくだから環境を考える集会を企画。ジュニア部門は、環境すごろくや環境に関する ... » more

6/19 ガールスカウト体験会を井野公民館で 6/19はガールスカウトの体験会太陽の光に反応して虹色に変化するビーズのストラップやゲームをします。今回は福祉会館がとれず、井野公民館おばちゃん、ゲーム担当。なにしようかなー。たくさん来て入団してくれ ... » more

ガールスカウト 取手駅で東日本大震災募金活動 今回の集会は東日本大震災の街頭募金でした。ユニセフでは、東日本大震災で被災した子供たちの支援をしています。前半は、福祉会館で、ネットでユニセフの震災支援活動の様子をみて、・ユニセフが子供たちにどういう支援をしているか ... » more

ガールスカウト バッチコレクションボード作りと夜なべで作る怪しいボード GW明けのガールスカウトの集会ジュニア部門は、バッチコレクションボードを作りました。いろいろな活動でもらうバッチを飾れるボードです。材料はフェルトと、餅焼き用の網4年生はまだ家庭科で裁縫をしていないので針仕事 ... » more

5月22日「ガールスカウトの日」(110516-1) 5月22日は「ガールスカウトの日」です。1920年、イギリスのガールガイドの一支部として日本のガールスカウト運動が始まりました。第二次世界大戦により一時解散しましたが、終戦後の1947年5月22日、再びガールスカウトを再 ... » more

2泊キャンプ・・・途中で発熱。。 4月29日(金)〜4月29日〜5月1日までの2泊3日キャンプです。このキャンプをとても楽しみにしてきました。テーマは『Greener×Greenerキャンプ』久しぶりの屋外キャンプで、たくさんの野外活動が ... » more

取手市こども天国 ガールスカウトコーナー今年も開店 取手利根川河川敷で毎年恒例の「こども天国」開催。ガールスカウトも協賛団体としてゲーム、コーナーを開きます。開会式のあいさつ・・ブラウニーの二人が担当。後ろには先週市長選で再選した市長さんの姿。ガールスカウトでは、 ... » more
テーマ 取手関係 ガールスカウト

ガールスカウト フライアップ式  ガールスカウト茨城県第19団のフライアップ式がありました。一年間取り組んで取得したバッチの授与、次の部門へ上がる(フライアップ)スカウトのお祝いの式です。今年は入団するスカウトがいなかったので、入団式はなし。さびしいなー。 ... » more
テーマ 取手関係 ガールスカウト

いっしょに歩こう!フライアップ式
フライアップ式 4月3日(日)今日はフライアップ式でした新4年生組はブラウニーからジュニアに上がります。式では新4年生は二人で前に出て『おきて』を言いました。@私はいつも明るく勇 ... » more

いっしょに歩こう!キャンプ二日目
キャンプ二日目 3月27日(日)昨日より参加していた一泊キャンプ。今日は午前中から活動報告会があるというのでママとhika君も行ってきました(*^m^*) 私達の住む県の全ての団が集まっての活動報告会でした。新し ... » more

いっしょに歩こう!saku、キャンプへ。
saku、キャンプへ。 3月26日(土)sakuはガールスカウトの1泊2日キャンプに出かけます♪とはいえ、屋内の施設に泊まるようですがようやく荷物の準備を終え、出かけて行きました^^hika君の空手の時間と重なっていたので ... » more

ガール後編♪科学館 2月27日(日)つづき・・ウォーキングを終えて、お弁当を食べてからは場所を移動して科学館へ。あれだけ歩いたのにまだまだパワフルな子供たち。ここに来るまでに帰ってしまった子供たちが ... » more

ガール♪ウォーキング 2月27日(日)市内のウォーキングイベントにガールスカウトから参加してきました。天気・・危うし・・火山灰・・ひどし・・ひどい天候の中頑張って歩いてきたのだァ!久しぶりに頭から灰をかぶった・・( ... » more

3/6:ガールスカウト 体験会 「さくらもちをつくろう!」来てね! 3月6日は、ガールスカウトの体験会毎年恒例・・みんなでさくらもちをつくったり、ゲームをします。チラシー。みんな来てくれるかなー。 ... » more

ガールスカウト 茨城県支部合同イベント フレンドシップラリーBr. ガールスカウトの茨城県支部合同イベントフレンドシップラリーBr.にリーダとして参加しました。場所は県立土浦中央青年の家で一泊二日筑波山のふもと。車で一時間半くらい。対象は茨城県支部の3年生のガールスカウト。50名弱の ... » more

いっしょに歩こう!国際交流イベント
国際交流イベント 1月30日(日)今日は国際交流イベント(4時間でアジア旅行)にガールスカウトから参加してきました。外部の子供たちも多くいたようで、今日は私服での参加でした。とても寒い一日で、雪も降っていましたが ... » more

ガールスカウト 新年集会 日本の遊びとお茶の作法 今日はガールスカウト新年集会恒例の和の遊びとお茶の作法を体験しました。ブラウニー、ジュニア、それぞれパトロールになって順番に体験。かるた、百人一首。リーダーもいっしょになってみんな本気モード。今、小学校一年生から ... » more

日曜は、ガールスカウトの打ち合わせで水戸の青少年会館へ水戸偕楽園のすぐ隣。2/5,6に土浦中央青少年の家で開催するガールスカウトブラウニーラリー(県南3年生たちの宿泊イベント)のスタッフとして参加するのでその打ち合わせ。 ... » more

楽しかったガールスカウト 1月16日(日)また雪でした。寒い寒いでもこの間みたいに積もらなかったのでちょっとだけホッとしました。今日はsakuがガールスカウトです。子供たちはカーテ ... » more

ガールスカウト クリスマス集会   今日はガールスカウトのクリスマス集会取手市福祉会館の和室にてジュニアの担当はクリスマスケーキの飾りつけ一人ひとつ担当スカウトの作品の一例ブラウニーはおし寿司担当シニア・レンジャーさんは会場全体の準備食事は ... » more

ようこそ ガールスカウト 取手へ!12/5は体験会でした ガールスカウト体験会。一般の女の子を誘っての集会。もちろん入団勧誘を兼ねての会歌、いくつかのゲームで結構盛り上がり、クリスマスクラフトを作りました。おばちゃん、見本を置いておいたのに、みんな思い思いにアレンジ。 ... » more

ガールスカウトで取手市野々井にある老人ホーム「緑寿荘」に慰問出し物としてスカウトが「森のくまさん」の手話、演奏と歌、ハンドベル、手遊びを披露その後、班に分かれておやつの配膳の手伝いとお茶をしながらのおしゃべり最後に、全員にカ ... » more
テーマ 取手関係 ガールスカウト

ガールスカウト 取手 体験会開催!のお知らせ。みんな来てくれるかな? 12/5(日)取手市福祉会館10:00〜「ガールスカウトと一緒に遊ぼう」・・いわゆるオープンデーをやりますおばちゃん、クリスマスクラフトの担当。木の枝に松ぼっくり、しこたま会社で拾いました。Mリーダがつくって ... » more

ガールスカウト体験デー用のクリスマスクラフト試作中 12/5は、ガールスカウトの体験デー。一般のお子さんの参加を募ってクラフトしたりお菓子を作ったり、ちょっとしたガールスカウトの体験デー。そこで「クリスマスクラフト」を作る案がでていたので、ちょっとおばちゃん試作。こんな感 ... » more

ガールスカウト♪ハロウィン♪ 10月31日(日) 大忙しの週末☆sakuは金曜日の夜から3日連続バレエで、昨日はママの美容室に付き合い、そのままバレエへ、バレエの後はあいご会、校区運動会の応援団の練習(夜21時まで・・)今週末はとくに ... » more

ガールスカウト VAVA90!に参加。 今年は、世界のガールスカウト 運動100周年日本のガールスカウト 運動90周年。代々木のオリンピック記念青少年総合センターで開催される記念イベントに参加。朝早く取手駅に集合して、始発電車でひたすら千代田線で移動。取手から ... » more

ガール活動日*ボーイ部始動 9月26日(日)今日のガールスカウト活動は来月のフリーマーケットに向けての準備です。まず・・その前に・・先日あったキャンプの事を絵日記に書き残します。sakuは残念ながらhika君の運動会と重なっ ... » more

茨城県第19団 猛暑の中の団キャンプ  新学期始まった初めの週末は、ガールスカウトの団キャンプでした。今年は、つくば市の六斗の森。おばちゃん担当のジュニアは開会式あとすぐにテント設営。その後、パトロールごと分かれてスタンツ準備(キャンプファイヤーでやる即興劇)。 ... » more

ガールスカウト活動日♪ 9月5日(日)10時〜ガールの活動日でした♪今日の活動は何だろう・・sakuは、この前の異文化交流がすごく楽しかったみたいで今日もこの前みたいなのだったらいいのに・・と活動内容にちょっと左右され気味の今日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 13:22

「ガールスカウト」のブログ関連商品

» 「ガールスカウト」のブログレビュー をもっと探す

「ガールスカウト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る