誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガールスカウト

ガールスカウト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガールスカウト」のブログを一覧表示!「ガールスカウト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガールスカウト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガールスカウト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

6/2につづき、ブラウニーのリーダー講習会に参加してきました。今回は若い人が多いなーと思っていたけれど、6/2にお見かけした保護者の方もいて、ほっと安心。じゃんけん大会で場を温め、パトロール分けしてから学習。ブラウニー年 ... » more

6/2(日)にリーダー講習会(基礎)に参加してきました。受付9:30、開始10:00なのに、9:30にはすでに行列しているみなさん、さすがガールスカウトだー。当日は、参加者をうまく分けてパトロール構成したのですが、私のパ ... » more

いっしょに歩こう!ガール活動
ガール活動 まるで嵐のような朝です。風は強いし、寒いしの悪天候。お家に引きこもっていたい天気です。今日は今年度初のガール活動です。新しい部門に上がる子供たちのフライアップ式です。sakuは、ジュニア部門の最高学年です。 ... » more

はるかな旅ガールスカウトのこと
ガールスカウトのこと 先日、学校ボランティアの話を書きましたが。1年生のとき、平行して初体験していたのが子供のガールスカウトでした。そもそも、子供をガールスカウトに入れるという発想は私にはまったくなかったのですが。旦那がいつの間にか話を決めていま ... » more

いっしょに歩こう!連盟パーティ
連盟パーティ ガールスカウトの連盟パーティに行ってます。とっても素敵な会場でこれまでの活動を通しての交流会、ビンゴゲームなどあるそうで、楽しみにしていました。ごちそう食べれるのうらやまし〜!ママも参加したかったな☆ ... » more

いっしょに歩こう!お祭り
お祭り 11月3日(土)今日は大きなお祭りです。ガールがフリーマーケットを出店していたので、hika君の空手が終わってからそのまま会場へ。お手伝いは、チラシ配りです。ママはチラシ配りした ... » more

いっしょに歩こう!ハロウィン
ハロウィン ガールのハロウィンにお誘いいただきました♪シニアさんからのお誘いだったのですが、今夜はダンスの発表会が入っていたので、不参加でお返事していましたが、間に合えば、お菓子を食べにだけでも♪ ... » more

ゆすらうめ10/7 赤い羽根募金
今日はSato がガールスカウトに行ってきました。9月の集会に2回参加し、今日は3回目。朝、送っていきましたが、付き添いはせず私は帰宅しました。今日の集会は午前中「お料理」、午後は「赤い羽根共同募金」。午前中のお料理は、 ... » more

パイロットウォーク 今日もガールの活動でした。パイロットウォークというイベントへボーイスカウトや、他の団体と共に参加し、「脳関連障害者に支援を」をコンセプトに、街中をウォーキング♪実際、脳障害者の方たち(車イス)と ... » more

いっしょに歩こう!種植え♪
種植え♪ ご無沙汰していました(--;)saku久しぶりのガールスカウト参加です。ラッキー♪な事に、まだ畑の種植えをしていなかったようで、念願叶ってはじめからの参加!これからはさらに成長が楽しみだね。 ... » more

キャンプだけど・・ 今日はガールのキャンプでした。と言っても発表会前で休めるはずもなく不参加にしてありましたが、バーベキューだけでもどうですか?と誘って頂き午前中から行ってきました。なので、キャンプと言ってもsa ... » more

いっしょに歩こう!ガール農園へ
ガール農園へ ガール農園の水やり当番。私たち親子は毎週土曜が担当です。ただ、幸か不幸か、夏休みに入ってからなぜか土曜は一時的に雨が降る事が続き、水やり担当のお仕事はなく、そのため、忘れかけていました。 ... » more

いっしょに歩こう!バザー
バザー 某幼稚園のバザーにガールから出店しました。園児数400人を超える幼稚園との事で、人の多さと出店の多さにびっくり!!ガールのブースを探すのにも一苦労しましたよ(*_*)saku ... » more

いっしょに歩こう!活動日♪
活動日♪ 今日は朝からガールの活動でした。ちなみにhika 君はママと共にあいごのスポーツ交流会でした。昨夜hika君のクラス会で久しぶりに飲んだためか、朝起きれず、どちらも開始時間より少し遅れて到着(T ... » more

いっしょに歩こう!はまった(^-^;
はまった(^-^; すでにノルマ達成!提出期限もまだまだ先なので、あとは楽しんでやれるだけの事をしましょう♪とある幼稚園のバザーへのガールスカウトからの出店です。今まで作った物、、、よ〜く見てみ ... » more

いっしょに歩こう!準備♪
準備♪ 来月ですが、ある幼稚園のバザーにガールから出店します。1人5点以上のノルマ?あり、少しずつ準備を進めています。子供たちの活動の資金となるため、少しでも協力できたら、、と思いま ... » more

いっしょに歩こう!農作業♪
農作業♪ 6月10日今日は何の日?σ(^_^;)?答えは最後に・・久しぶりのガールの活動は農作業♪♪♪5月はいろいろと重なり、一度も活動に参加できませんでした。先月より開始した ... » more

いっしょに歩こう!キャンプ終了♪
キャンプ終了♪ 昨日、無事に帰って来ました。じぃちゃん、ばぁちゃんにお迎えをお願いしました(^^)vとにかく楽しかったと、まだ帰りたくない〜!と言っていたそうです。何よりです\(^o^)/ ... » more

ガール2泊3日キャンプ 4月28日(土)2泊3日のガールのキャンプです^^3月のキャンプも2月の旅行も何かと重なって参加できませんでした(ノω・、) 久しぶりに参加できると楽しみにしています。朝起きてから『あ〜〜!キ ... » more

いっしょに歩こう!フライアップ式
フライアップ式 4月7日(土)年に1度のフライアップ式〜(@^∇^@)最近ママ体質になってきたのか休みの日の朝は「ゆっくり寝させて〜!」なsakuですが今日もぎりぎりまで寝てて朝ご飯もトースト1枚だけでバッタバタ着替えて ... » more

いっしょに歩こう!3.11追悼イベント
3.11追悼イベント 3月11日(日)あの大震災から1年が経ちますね。ここのところテレビでも当時の映像やドキュメントなど目にすることが多くて、子供たちともよく話題になります。本当にたくさんの幸せが奪われた日でした。当たり前 ... » more

いっしょに歩こう!お茶会
お茶会 2月26日(日)ガールの活動♪またまた久しぶりに参加できました。活動はお茶会でした。隣の地区の団からのお誘いだったようです。お客様側から体験しました。ママたちも特別に参加 ... » more

ソファ生まれ変わる・・ 1月22日(日)朝からガールのお話し合いでした。来月一泊で旅行に行く予定です。ただ、特別レッスンと重なってしまったら行けません。優先的にいつもガールが後回し ... » more

いっしょに歩こう!結婚式余興
結婚式余興 1月21日(土)久しぶりにPCからの更新です^^;ガールスカウトのリーダーの結婚式に余興で参加してきました。リーダーとってもとっても・・きれいでしたね。sakuはカクテルドレスよりもウエデ ... » more

いっしょに歩こう!ガールクリスマス会
ガールクリスマス会 12月18日(日)ガールスカウトのクリスマス会でしたよん♪他の団との合同イベントだったようです。眠いわけじゃないよ〜〜(笑)今日は皆で巻きずしを作って食べたり、 ... » more

いっしょに歩こう!ユニセフ募金
ユニセフ募金 12月11日(日)ガールの活動でユニセフ募金活動してきました。と言っても、別用が入っているのでまたまた中途半端な参加になってしまった(ノω・、) ここのところこんなんばっかりでそれでも行きたいと言うsak ... » more

いっしょに歩こう!盛りだくさんデイ@
盛りだくさんデイ@ 11月27日(日)@昨日から地元の文化祭がありガールスカウトから参加しています。バレエの特別レッスンと重なり、中途半端に参加した形となりましたが楽しんで活動してきました。ガールからは活動の紹介や ... » more

いっしょに歩こう!キャンプ2日目
キャンプ2日目 8月28日(日)ママたちは夜中までしゃべっていて3時間睡眠でした( ̄▼ ̄|||) 朝6時にはスカウトたちも起床。(リーダーの笛の音で目覚めます)朝食前にはリーダーから今日の日程や朝食作りについて説明を ... » more

ガールスカウトキャンプ1日目 8月27日(土)夏休み最後の土日です。最後のイベントはガールスカウトのキャンプ♪我が家恒例のドタバタ準備を無事終え^^;高速で約1時間のキャンプ場へ出発〜!途中で道を間違えたり、迷ったりしながらも ... » more

久しぶりのガールスカウト 8月18日(木)ガールスカウトの川の生き物研究学習でした♪要するに夏休みの自由研究を1日で済ませられるという何とも魅力的な企画(≧∇≦)キャー♪ママはお仕事だったので、リーダーにお願いして乗せてってもらい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 13:22

「ガールスカウト」のブログ関連商品

» 「ガールスカウト」のブログレビュー をもっと探す

「ガールスカウト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る