誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予兆

予兆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予兆」のブログを一覧表示!「予兆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予兆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予兆」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ニュージーランドで大地震発生の後は日本でも大地震が発生する 11月22日(火)早朝5:59福島県沖を震源とするM7.4の海溝型地震発生しそれに伴う津波も発生。布団で寝ていたとき、背中にズリズリという滑りを感じたと思ったら大きな揺れが襲ってきた。5年前の東日本大震災の前震のときに感じた ... » more

逝き急ぐ旅には新たな武器をもって 年初から慌ただしい日々が続く今年、平時のペースが完全に狂った所為か、体調がいまひとつ思わしくない。このところの運動不足と加齢によるところから、3年ほど前に追突事故の被害にあってから左ひざが時として不調なのだが、その痛みが久し ... » more

5月の良き日、送る季節 新緑薫る5月中旬、10日間ほど留守にしていた。こちらに引っ越してから家をこんなに長い間空けることは、二度目のこと。母の100日供養と納骨の儀を済ませ、その折、父が70日ぶりに退院したのでそのお祝いとその後のフォローを兼ね ... » more
テーマ 季節 予兆

十勝岳で発光現象 火山ガスに注意呼びかけ 各地の火山で火山性微動が観測されている。東日本大震災の影響からなのか?[msn産経ニュース 2013.6.10 08:11 より]札幌管区気象台は9日、北海道上富良野町と美瑛町にまたがる十勝岳(2077メートル)の大正火 ... » more
テーマ 火山 予兆 地震

さよならの八甲田虹の朝
虹の朝 すっかり秋めいてきたこの頃、朝起きると虹の目覚め。 上空の冷気と地上の暖気が織りなすエアアート。朝空は晴れ渡っているが、ベランダに出てみると心なしかシャワーのような雨というべきかシャンパンのような細かい水玉が降ってくる。 ... » more
テーマ ムービー 予兆

放射状の雲と太陽の位置 放射状に広がる雲、これが太陽光が遮蔽されて起きる光学現象(ばかり)ではないことははっきりさせておかなければならない。地震の予兆だ、とまでは言わないとしても。 ... » more
テーマ 予兆 放射状雲 地震

さよならの八甲田金冠日蝕の日
金冠日蝕の日 5月21日(月)の朝、6時半に起きると外は晴れているにもかかわらずいつもより薄暗く、既に蝕が始まっているかのようだった。日蝕の最大時刻は当地では7時35分ころとのことなので、太陽が既に欠けているはずはないのだが、心のバイアス ... » more

さよならの八甲田生態系の異変?
生態系の異変? 数年ぶりにベランダを丸ごと水洗いし、ついでに除染したであろう後、湿度が高い朝はご覧のようにガラスが結露する。 汚れが付着していた間はしばらく見ることのなかった景色ではあるが、その清々しさばかりに見とれているわけにもいかないこ ... » more
テーマ 環境 予兆

震災の後、遂にケヤキは死んだ 今年、震災の後の6月、ケヤキが大量に白い花を狂い咲きさせた。それはまるで、自らの死を悟った樹木が己のDNAを子孫に残すようにと、ありったけの命を絞りとって狂い咲きしているように見えた。 そして、この10月、早 ... » more

さよならの八甲田蜂の子ハッチは逝く
蜂の子ハッチは逝く 9月1日防災の日、ベランダの網戸に一匹の蜂が停まった。 体長30mm程度と大きく、胴体が黄色と黒の縞模様に彩られた獰猛なスズメバチ。酷く緊張したが、ガラス戸の向こうの網戸に停まっているので部屋の中に入ってくる ... » more

さよならの八甲田治まらない余震
治まらない余震 このところ、毎朝余震の揺れで目覚める毎日。まったく冗談じゃないよ!と怒り心頭の日々なのだが、この怒りは誰に対するものなのか?総理に文句言っても無能な空き管じゃ混乱を招くだけだし、早く辞めて貰いたいところだが、この状況じゃ辞め ... » more

サバイバル生活の始まり 停電は地震発生時から丸3日続いた。その間、マンション上階の水は出ないから1階の水道まで汲みに行かなければならない。マンションの受水槽には未だ水が残っていたのである。この水が無くなるときには周辺住民と同じように、給水車が来るま ... » more

さよならの八甲田白日夢
白日夢 駅ビル地下一階に避難したものの停電状態に変わりはなく、非常灯だけがうら淋しく灯っているだけだった。ホテルの説明によると、この非常灯も燃料が無くなり次第、消灯してしまうとのこと。地震前の地下の賑わいが残した余熱だけが恐ろしい現 ... » more

さよならの八甲田春まぢかの夕日
春まぢかの夕日 冬から春に移行するこの季節、夕陽が鮮やかに見えることは珍しい。何故なら、日中気温が上がりたっぷりと湿度を含んだ空気は遠くの見通しをぼんやりと曖昧なものにするからだ。左世界に沈んだ太陽もあと暫らくで臨界を越 ... » more

さよならの八甲田8月最後の日
8月最後の日 記録的暑さが続く夏の日、8月最後の空に雲も疲れたように漂う。 あまりの暑さに鳥が飛ぶ姿を見かけなくなり、例年なら残暑を惜しむ蝉の鳴き声も聞こえない。代わりに、青空を切り裂いてドロドロと遠くに響くのは閃光の見え ... » more
テーマ 季節 予兆

さよならの八甲田夏の奇跡
夏の奇跡 くそがつく超暑い夏、奇跡の鳳凰が空を飛んだ。夕方になっても気温が下がらず、優に35℃はあるだろう。目から滲みだす汗を乾かそうと西の山に沈む夕日を見ているとき、不思議な形の雲が鮮やかに輝きだした。それは最初、分 ... » more

さよならの八甲田風風風、雨雨雨
風風風、雨雨雨 今年の八甲田、連休中は異常気象だった。 4月28日到着の日こそ、八甲田近辺は雲が切れて晴れ間が見えていたが、翌日は雨と強風でロープウェイ運休、翌々日も雨と強風でロープウェイ運休、最終日も強風のため、遂にロープウェイが動くこと ... » more

嵐の後の夕焼けは天候波乱の予感 先週15日、4月の嵐が訪れた翌日は春らしい良く晴れた長閑な一日。 前日の嵐のような雪雑じり風雨とは打って変わり、西の空に沈む夕陽が印象的であった。しかし、桜の開花は当初予想より一週間ほど遅れており、このところ ... » more

さよならの八甲田鐘楼に掛かる冬の虹
鐘楼に掛かる冬の虹 先週3連休の初日、土曜日の天候は奇妙だった。11月も下旬の冬の入り口とも云えるこの時期、朝起きて西の空を見上げると鮮やかな虹が架かっていた。それも、アウトレットの鐘楼から虹の裾が始まっていて、いまにも手に取れそうなほどそれは ... » more

春の虹が意味するところは 冬型の気圧配置となった4月23日の朝、西の空に鮮やかな虹が架かった。 この時期としては気温が低く冬の終わりのような寒さとなったために、天空の気温と地表の温度差が大きくなり、その界面に水蒸気が浮遊し太陽の光をプリズムの ... » more

さよならの八甲田朝の虹は幸福の印
朝の虹は幸福の印 このところ、天候が思わしくなく、秋の空と何とやらの例えのように、日々、雨が降ったり晴れたりを繰り返す不安定な天候が続いていた。今朝、いつものように早朝ランニングに出かけようと窓を見たところ、鮮やかな虹が西の地平線から空に向か ... » more

さよならの八甲田ナザレの天使たち
ナザレの天使たち 厚い雲に覆われた夏の日、紛いもののコリドールの天蓋に 天使たちが踊った。ここはジェロニモの地とは異なり、唯のアウトレットモール。それにもかかわらず、暗黒の雲を切り裂くように太陽が姿を現し、天使のシルエットを映し出す。 ... » more
テーマ 予兆 奇跡

さよならの八甲田光る雲
光る雲 夕暮れが夜と昼を二分するとき、山間の雲が輝いた。日は既に沈み空が残照の碧に染まるとき、きのこ雲にスイッチが入った。夏の宵闇、下界を照らす灯明となるのか、それとも、逃げ遅れた鳥たちをいざなうオリオン星となるのか。 ... » more

2008年北京オリンピック開幕式がもたらした素晴らしい予兆☆ 今、私が住んでいる神奈川では先ほどから雷の演奏が爆音で続いていましたが、ついに恵の大粒の雨までもが降ってきました笑♪ 今日から本格的にオリンピックの試合が始まりましたが、日本の雷神・龍神も一緒になって応援しているかの様です^ ... » more
テーマ 予兆

さよならの八甲田ナザレの落日
ナザレの落日 また見てしまった………禍々しいナザレの落日を。梅雨が明けたかのような夏の陽射しが照りつけた7月6日の日曜日。しかし、それも長続きはせず、夕方には空は厚い雲に覆われ始め、たちまち曇天模様となった。何故かその ... » more

死者に捧げる紅い太陽 嵐が過ぎた翌日、鮮やかな晴天。清々しい五月晴れの夕方、山の稜線に掛かる太陽がやけに紅く見えた。薄紅に浮かぶ山々を背景に、落日の太陽が空を紅く染め、正に稜線に沈もうとする。印象的な風景だった。この日の夜 ... » more

死ぬほど寝たよw起きたら、「はねトび」が終わっとった( ̄□ ̄;)!!何時間寝たのか、計算するのも怖くなった。で。これで眼の状態も回復したかな?そう期待したんやけど、全然回復せず。パソコンの画面は、若干遠くに見 ... » more
テーマ 予兆 原田病

ポケット一杯の幸せ違和感? 予兆?
・・・何となく、眼の見え方がおかしい。パソコンの画面を見てて、ちょっと違和感が。でもまぁ例年の事やけど、正月は超不規則生活なんで、その影響かなぁ?ちょっと疲れてるんやろ?ってくらいに思ってた。ただ、アスファルトの ... » more
テーマ 予兆 原田病

地震の予兆に関する噂/宏観異常/エアロゾル現象雲/阪神大震災の前に撮影された雲(写真) ●2004-2005年の推奨銘柄実績+288%⇒秘密は無料メルマガに登録を●売買したい株式の株価自動予測サービス⇒今なら無料で10日間試せる━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━地震の予兆に関する ... » more
テーマ 宏観異常 予兆 地震

と、タイトルのようなセリフを話してくれたのは、ハム無線を趣味にしている技術系の上司です。なんでかわからないが、関西から電波を飛ばしても新潟だか仙台だかぐらいしか通じなくて、あとはとにかくガーガー非常に悪い状況、らしい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 13:21

「予兆」のブログ関連商品

» 「予兆」のブログレビュー をもっと探す

「予兆」ブログの人気商品

「予兆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る