誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生涯現役

生涯現役

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生涯現役」のブログを一覧表示!「生涯現役」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生涯現役」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生涯現役」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

白子の吹上観音様へ 午後2時半に家内と散策へ。途中で「白子のお寺を案内するね。歩ける?」と家内がいう。「歩けるよ」と言いながら30分以上歩いて白子の吹上観音様へ。臨済宗建長寺派東明寺といい室町時代に建立された禅寺です。急な石段を昇り山門を通り本堂へ。ご ... » more
テーマ 感謝・感動 生涯現役 エッセイ

午後7時から8時45分まで、新宿はシャターブラッツで公演の”龍馬の平日”を家内と鑑賞しました。主催は、「非シス人」Narcissist(竹下優子)です。長男(隆司)が「竹下優子さんに予約している」とのことで、開演20分前に受け付けで ... » more
テーマ 感謝・感動 生涯現役 エッセイ

朝から、のんびりさせて頂いた。体の間接の節々がギクシャクする。で、電磁気治療器で休んだりダラダラと過ごしました。テレビは11時40分頃から、北朝鮮のミサイル(人工衛星?)発射の報道で、テンヤワンヤの大騒動です。核を装備すれば核弾 ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ

北側のベランダの防水工事のために、物置の荷物が北側の部屋をほぼ独占しています。この際にアルバムを整理しようと思っていたので、21日と22日の二日間にかけて超整理を。高校生時代の昭和29年頃からのアルバムから現在までを数えたら、4 ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ

6日午後1時すぎ、すぐ近くの赤塚梅林の「赤塚梅まつり」を家内と連れ立って見学した。梅が満開で風に乗って梅の香りが一面に漂うのです。つんと鼻に刺さるような香りではないが、花アレルギーの人にはひどいらしい。アンコロ餅などを買い求めてから ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ

今年は随分とゆくり休みました。・・・のんびり休みすぎたかな?今日から嬉しい?仕事はじめです。長生きするためには、朝起きたときの、今日のやるべき事があることなそうです。所謂、自分の仕事があることなそうですから、私は幸せだと思います。 ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ

今年は絵手紙で年賀状をと計画していたので、せっせと絵手紙で年賀状を描いた。で、161通描いて高島平郵便局(本局)から何とか出せた。まだ、宛名を書いていない絵手紙年賀状がタンマリあるんです。200枚以上も絵手紙で描くのは意外としんどか ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ

「還暦式」から地域デビュー(あと8796日) <熱のこもったFさん、Yさんの説明>■ひと月ほど前、早朝のNHKラジオで、市川市が「還暦式」を行うという放送をしていた。60歳になった人々への、「地域デビュー」のきっかけづくりが主な目的、とのこと。そこで ... » more
テーマ 生涯現役

埼玉県庁渡り廊下で、心に残る言葉100選が展示されていた。高校の部、中学校の部、小学校の部が紹介され、見させていただきました。その展示会を見学して渡り廊下を歩いていると、懐かしい人にあったのです。平成」2年に国際行政書士協会 ... » more
テーマ 国際行政書士協会 生涯現役 エッセイ

高幡不動や川越に行きたいけど、今日は近場を散策する事に家内と決めた。いつものコースで諏訪神社にお参りしてから、乗蓮寺と東京大仏様に向う。途中で野口屋により蕎麦入りパンを菓子パンを買う。松月院にお参りしてから、乗蓮寺と東京大仏様をお参 ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ

五月16日に「四書五経一日一言」(渡部昇一著)を、買いました。大層コンパクトな本なので、毎日鞄に持ち歩いては、読んでいます。今まで、気づかなかった事や、ふと忘れかけていた事が思い出してきます。「ああいう時には、こうすれば、いいの ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ

職場訪問の学習テーマ【行政書士という職業について学ぶ】 ダダダダダーッツ、事務所の階段を駆け上る音がした。午後1時15分、栗駒中学校の生徒6名が閉弊社を訪問して下さった。平成11年から続いていますが、ありがたい事です。生徒代表が職場訪問の挨拶をしてから、早速椅子に座っていただいた。一通り ... » more
テーマ 職場体験&栗駒中学校 生涯現役 日記・風土記

ふる里・宮城県栗原市栗駒中学校から職場訪問は、平成11年から続き、今回も栗駒中学校長から申し出でがありました。訪問日は、5月15日午後1時からの予定です。前もって生徒からの質問が、沢山ありました。ちなみに以下のとおりです。【 ... » more
テーマ 職場体験&栗駒中学校 生涯現役 エッセイ

昨日、買いに行かなかったので、午前中にケイオーデイツーに行き、ブルーベリーの木を買いました。花が沢山ついていて、998円でした。ついでに、ミニトマト、スイートルビーの苗を298円で買いました。店内で、花の肥料や植物活力剤も。思っ ... » more
テーマ 生涯現役 三坪百姓&園芸 エッセイ

「安心」6月号に飯田史彦教授「生きがいの道」 「壮快」「安心」「〇〇」などの、健康の本が沢山あります。耳鳴りがするので気になっては、時々買って読んでいます。「安心」6月号の新聞広告に、「生きがいの創造」の著者・飯田史彦教授のインタビュー記事があり、5月1日に買いました。 ... » more
テーマ 感謝・感動 生涯現役 エッセイ

3月3日に経営の神様というより、思想家・教育家の松下幸之助さんの「道をひらく」を購入させていただき、読ませていただきました。ポケットに入る大きさなので、いつも持ち歩いて読みました。そこには、人の生き方が、実にやさしく説かれていま ... » more
テーマ 感謝・感動 生涯現役 エッセイ

最寄の本屋さんに取り寄せをお願いしていた塩沼亮潤さんの著書、「人生生涯小僧のこころ」が入荷したとのことで、4月30日に読ませていただきました。仙台出身の塩沼亮潤さんは、高校卒業後の19歳で、吉野山金峰山寺で出家し得度。平成3年、 ... » more
テーマ 感謝・感動 生涯現役 エッセイ

◎国際行政書士協会(IGA)第398回研修 科目〜不法滞在家族の在留特別許可と判例〜外国人家族の在留特別許可 の手続と今後の入管行政について 講師弁護士村田敏先生目次不法滞在家族の在留特別許可と判例・・・・・・・・・1〜 ... » more
テーマ 国際行政書士協会 生涯現役 エッセイ

片岡鶴太郎さんの作品展が池袋三越で開かれているので、いこう!と思ったのですが、ずうっと、家にいました。家内が風邪で休んでいるので、介護?ではありませんが、傍にいたほうが、元気になると思ったからです。午後になってから、パンやアイス ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ

4年前から始めたブログですが、記事が数行のもの、内容がないもの、カテゴリーから外れたもの、行政書士制度や法改正に関するもの、記事が重複するものを朝から3時間かけて、バッサリと削除しました。で、大分すっきりしました。言論の自由だか ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ

昨日より寒く感じます。出かければ、つい、無駄なお金を使うようになるので、じっと家に引き篭もり。熱帯魚の水槽を時間をかけて掃除した。きれいにすると熱帯魚も嬉しいそうに、元気に泳いでくれる。この後で暖房を入れて致知3月号を読む。 ... » more

懸命にブログのサイトを書き続けて、更新をしていたのですが、文章が乏しかったり、或いは誤解が生ずるかもしれないような記載250件を、1月31日から2月1日にかけて、パソコンと睨めっこしながら削除しました。お陰で、目がしょぼしょぼになり ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ

25日パソコン修理をおえたので、午前10時ごろ、IGAのホームページビルダー12の設定で石川さんが、来所された。1時間ほどで、IGAのホームページビルダー12の設定が完了した。私には、チンプンカンプンですが、さすが専門家です。これで ... » more

産興会45周年記念講演会が、午後3時から大田区産業プラザであった。先ずは、45周年おめでとう!勿論のこと参加しました。今回は、新春特別講演会(第530回)ということで、TVワイドショウ番組名司会でお馴染みの、”泣き・怒りの桂小金 ... » more
テーマ 講演セミナー&産興会 生涯現役 エッセイ

24日午前10時から、台東区生涯学習センター3階の会場は、地下鉄田原町から徒歩10分ほどでした。「障がい児のための勉強会」(代表、柳沼まゆみさん)の勉強会で、講師は富士電機フロンテイア椛O社長、井上欣史さんで、テーマは「特例子会社の ... » more
テーマ 生涯現役 エッセイ 暮らしの相談・成年後見支援等

午後2時に、大塚商会の方が自宅においで下さって、パソコンのインターネットの接続がすみました。昨年12月27日から不具合になったけれど、やっとつながりました。国際行政書士協会のホームページは、ホームページビルダーを買ってから、プロ ... » more
テーマ 国際行政書士協会 生涯現役 エッセイ

来る25日のIGAの研修会講師の斉藤先生が午後3時前に来所された。当日のレジメをご持参くださった。産廃申請手続きでも、今回は保管積み替えを含むので、ちょっばかし頭が、こんがるかも知れない。4時近くに、3月14日のIGA研修講 ... » more
テーマ 国際行政書士協会 生涯現役

8時半に板橋中央病院、セントラルクリニックで、目の診察を受けました。待つこと1時間以上でしたが充血の原因は、逆さまつげが眼球を傷つけたことでした。でも、安心したよ。5年ほど前に左の目の網膜はく離で、この病院でレザー治療を受けたので、 ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ

9時過ぎから絵手紙の下絵を描いていたところ、昼ごろから、左目がごろごろして真っ赤ッかなった。原因が判らず目薬をさす。と、浸みてきて、かえって目が真っ赤になった。13日には、甥っこが、九段会館で結婚式を挙げるので、気が気でないよ。なに ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ  コメント(2)

迎春輝かしい新春を迎え皆さまのご清福を心よりお祈り申し上げます。 本年もよろしくお願い申し上げます。平成20年元旦行政書士法人 日本許認可センター山内常男〜勤務先:巣鴨地蔵通り 縁日は4、14、24日〜 〒170-0 ... » more
テーマ 生涯現役 日記・風土記 エッセイ

 

最終更新日: 2016/12/05 13:46

「生涯現役」のブログ関連商品

» 「生涯現役」のブログレビュー をもっと探す

「生涯現役」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る