誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    準備

準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「準備」のブログを一覧表示!「準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「準備」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今の練習ペースに慣れてきており、涼しくなって、走り易くなってきた影響もあり、そろそろ、練習内容をステップアップしたく、練習計画を修正してみました。月曜日疲労抜きジョグ火曜日15km走心拍数160付近水曜日疲労抜きジョグ木 ... » more
テーマ 準備

Ma~cyan go to HAWAIIAmazon.購入.com
Amazon.購入.com なんかいっぱい買っちゃってます! ... » more
テーマ 準備  コメント(3)

明日は、皇居の5kmレースに参加します。気温が涼しくなり、マラソンの秋シーズンが開幕しましたが、そのスタートラインでの自分の走力確認が目的です。過去の私の記録です。(フルマラソン、5kmレース) フルマラソン5kmレ ... » more
テーマ 準備  コメント(6)

マイ練習コース 柏の葉公園 今日は、簡単ですが、マイ練習コースの紹介を。千葉県柏市の柏の葉公園を、紹介致します。1週、ほぼ3kmぴったりの距離。緑が多く、歩幅も広い。走り易いコースです。公園外周は、ほぼ並木通りです。公園内には、 ... » more

千葉マリンマラソンにエントリーしました(開催日 : 1月22日)。いろいろな方のブログから、情報を頂いて、この大会は、千葉県のランナーの方々には、人気が高そうと思い興味がありました。コースを調べてみましたが、海沿いの開放感があるコー ... » more
テーマ 準備

新コース 利根川ラン 柏に引っ越してから、走りに行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったコースがあります。利根川のサイクリングロードです。自宅から、2kmくらい走るとコースに出れるのですが、夜中だと、真っ暗で何も見えないということで、平日の仕事終わりでは行けず、 ... » more

放置していたプランターの手入れ(その3) 前々回、前回で片付かなかった最後のプランターの手入れをしました。開始前はこんな感じ。子パンダのお砂場遊び用スコップや汚い足が写ってるのはご愛嬌。30分ほどですべての土のふるいが完了です。 ... » more
テーマ 準備 家庭菜園

放置していたプランターの手入れ(その2) 前回「週末ごとに更新したいです」と書いたのに、週末ごとに予定が詰まっていたり、強風で手入れどころではなかったりと、完全に狼が来た状態になっていました。やっとやる気と天気がマッチしたので、畑の手入れを再 ... » more
テーマ 準備 家庭菜園

今月の練習を予定を立てて、まだ1週間経過したばかりですが、早速、計画を変更することにしました。先週の練習は、このような計画でやっていましたが、○15km走(心拍数140〜160拍/分)平日に、2回。○坂道トレッド ... » more
テーマ 準備

9月25日に、皇居の5kmのレースに出る予定です。夏場の練習やレースの結果は、猛暑の中ですので、自分の走力がわかりずらいということで、秋口の涼しくなる時期にに、1発レースを入れて、今期の自分は、いったい、どのくらい走れるのか?確認したいとい ... » more

今日の夜は、なんだか、秋を感じる気候ですね。この気候では、かなり走り易いんだろうなぁと思いましたが、走りたい気持ちを抑えて、今日は、ペタペタと、疲労抜きジョグをしてました。涼しくなってきましたので、夏場の対策メニューから脱皮して、そ ... » more
テーマ 準備

12月4日(日)に開催される『所沢シティーマラソンハーフマラソン』にエントリーしました。最近のマラソン大会のエントリー事情では、すぐに定員締めになる傾向がありますので(関西よりも関東の方が、厳しい気がする)、エントリー開始後、すぐにエントリ ... » more
テーマ 準備

練習用シューズの靴ひもを交換 今日は、練習用シューズの靴ひもをチェンジ!秋の練習に向けて、ちょっと気合を入れる意味で、練習用シューズの靴ひもを、自分の好きな色(紺色)に変更しました。大型スポーツ店の靴ひもコーナーで、いい色だな。と、思い、購入しました。変更後 ... » more

今の私の練習計画の背景です。 現在の私のマラソン練習計画は、こんなことが背景になっています。過去の私のマラソン練習は、一言でいいますと、いけいけどんどん。。。自分の走力に比べて、厳しいメニューを課して、ステップアップを目指し、練習を始めるものの、いつのまにか ... » more
テーマ 準備

来年3月11日に開催する京都マラソンのエントリーしました。8月22日からエントリー開始していますが、既に応募者が、上限枠の1万5000人を超えているらしく、抽選決定みたいです。抽選結果は、10月下旬ごろにでるらしいのですが、どうなるでしょう ... » more
テーマ 練習日誌 準備

もしや「精神的」な夏バテ。。。 気温が下がり、夜も過ごしやすくなっているにも関わらず相変わらず午前1時前に「睡眠導入剤」飲んでも寝付けずに余計に身体は重い感じが抜けません。(母親は、ただ「夜更かし」のせいと思っています。{%涙(ヒタヒタ)hde ... » more
テーマ パット マクグリン 引き金 準備

ALL THINGS MUST PASS今日の1日。。。
今日の1日。。。 今日は早めに午前1時に「睡眠導入剤」服用するも、それまで吹いていた心地良い風が無風となり、扇風機の風が「情熱、熱風、セレナーデ(わからない人は、ご両親に聞きましょう。)」となり再び「シャワー」浴びる状態。(何度 ... » more
テーマ エアコン 準備 ハワード ジョーンズ

練習用シューズ 前回、新しいレース用シューズを紹介しましたので、ついでに、練習用シューズを紹介します。練習用(主にジョグ用)シューズは、これ。アシックスのGT2140です。不整地にも対応したシューズで、かなり頑丈です。昨年の野辺山ウルトラマ ... » more

レース用シューズを新調 今日の練習は、休足日でした。レース用のシューズが欲しいと思っていましたので、妻と、越谷レイクタウンに行ってきました。とにかく、広くてビックリ!東京ドーム6個分の敷地面積、お店の数は、約500店舗というだけあって、1日では、全部廻りきれません ... » more
テーマ 準備

放置していたプランターの手入れ(その1) お久しぶりです。と、思わず言ってくしまうくらい更新があいてしまいました。一応仕事が忙しかったのと、子パンダの体力がついてきて休日に相手するのがとても大変になってきたなんて理由はあるのですが、春、夏野菜を育てられる家庭菜園の一番のハイ ... » more
テーマ 準備 家庭菜園

今日の練習は、自宅近くのジムで、坂道トレッドミル。ジムの室内には、いちおう冷房が効いていますが、節電のため、28℃設定。暑くても、それより温度設定を下げないよう節電に徹底しているそうです。今日は、猛暑の影響で、室内でも、かなり暑く感じました ... » more
テーマ 練習日誌 準備

私が、秋までに参加する大会は、こちらになります。8月20日パワーブリーズ「チャレンジ5km9月25日千代田区皇居ロードレース5km10月9日流山ロードレース10km10月23日高島平日刊スポーツロードレース20km1 ... » more
テーマ 練習日誌 準備

今の直近の目標は、8月20日(日)開催の皇居レース(5km)を、18分台で走ること。秋の走り込みの前に、なんとか、このレベルまで、スピードを復調させたいのですが・・・、先月の結果(19分40秒)からすると、1ヶ月で、5kmを1分縮めるなんて ... » more
テーマ 準備

こちらのブログ「たけちゃんのランニング走遊記」ですが、ブログ村に新規に登録させて頂きました。今まで、見て頂いている方に、説明をさせて頂きますが、ブログ村とは、色々なカテゴリーのブログを集めたサイトになります。いろいろなブログをすぐに ... » more
テーマ 決意 準備

いよいよ8月になりましたね。秋のポイントレースまで、あと3ヶ月あまりになり、マラソン練習も本格化しないといけない時期に入ってきました。8月は、7月以上にマラソン練習に取り組みたいと思い、自分の中で、8月のマラソン練習5ヶ条を制定してみました ... » more
テーマ 練習日誌 準備

リハっす♪ 昨夜は”MoMo古屋TRIO”リハだったヨ曲も増やしたりあれやこれやー7/14(Thu)R.SeedcafePM8:30頃〜 ... » more

めっせーじ♪ 憧れます音楽もビジュアルもカッコイイっすアタシの好みであります"hendrix"ももちろんアタクシの永遠のア ... » more

(^_-)-☆休日もつらい 当り前ですが、いきなり休日です。ところが、体は休日モードになることを許してもらえなかった。孫たちの時差ぼけ起床が10:00過ぎ、そこから自転車の練習、上の子が、補助輪なしで運転できるようになりたいと言うので、自転車の後ろを捕まえて自転車 ... » more

エントリー完了 今秋に出場しようとしているレースのエントリーが、2つとも、7月1日0:00からスタート。10月23日高島平・日刊スポーツ・ロードレース 20km未エントリー11月13日坂東市いわい将門ハーフマラソン ハーフ未エントリー最 ... » more
テーマ 練習日誌 準備

らららぁ-LIVEっす♪ 昨夜はここR.seed cafeめちゃ素敵なカフェです ”MoMo古屋TRIO”メンバー全員にてお店の雰囲気から昼間の猛暑も ... » more
テーマ おしらせ らいぶ♪ 準備

 

最終更新日: 2016/11/28 13:19

「準備」のブログ関連商品

» 「準備」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る