誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福山市

福山市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「福山市」のブログを一覧表示!「福山市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福山市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福山市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

夕涼み会 7月は毎年恒例のみどり保育園の夕涼み会があります。毎年盆踊りや先生方の出し物、屋台やバザーなどがある保育園きっての大イベントです。今年も晴天に恵まれ、楽しい会となりました園長先生のお話です。 ... » more
テーマ 育児 みどり保育園 福山市

2歳の誕生日 今日はタロウちゃんの誕生日でした今日はマイホームの上棟祭も行いました。とてもおめでたい一日でした上棟祭の様子はまた後日。タロウちゃんへの誕生日プレゼントは”トレー ... » more
テーマ 日記 育児 福山市

海の日の里帰り 海の日の連休を利用して山口の実家へ帰りました今回は私とタロウの2人で新幹線を利用しての帰省です。2人で新幹線に乗り込むのはこれが2度目です家から実家へ帰るには福山→ ... » more
テーマ 日記 育児 福山市

2011年10月8日(土) 宇宙戦艦ヤマト 『ヤマトよ永遠に』上映会!! 昨年は倉敷市玉島文化センターにて行われました、『さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち〜』に続いて今年は福山市の県民文化センターエストパルク福山にて『ヤマトよ永遠に』の上映会を開催することになりました。本年度は上記のとおり東 ... » more

妊娠21週目に入りました前回の検診では、まだ男か女かは分かりませんでした。次の検診は今月下旬です。この時にはわかるかな?さて、現在私は腰痛に悩まされています元々職業 ... » more

記事の数よりも、各記事の充実を目指し、加筆・更新に励んでいる私ですが、何か?って、パクろうと考えていたら、既に「わしさん」の昨日のブログ上でパクられていました。お互い平日の更新はめったにないはずなのに、これというのも本日放送のNHK歴史 ... » more
テーマ 箱田良助 福山市 榎本武揚

お父さんの誕生日 先月はお父さんの誕生月でしたお父さんにも誕生日ケーキを用意あれ?お父さんの誕生日だけどアンパンマンのケーキだ!!「いちご」 ... » more

休日 先日の日曜日は久々にゆっくりした休日を送りましたお父さんはお仕事だったので、私とタロウ2人です朝は5時過ぎにはお目覚め。今日はお父さんも起きるの早かったから早起きです{%キラリ ... » more
テーマ 日記 育児 福山市

参観日 4月、1歳児のさくらんぼ組に進級したタロウ。さくらんぼ組みでの初めての参観日がありました。参観日はやはりカープな装いで・・・。お外が大好き汗びっしょりになっちゃったよ〜{%汗webr ... » more
テーマ 育児 みどり保育園 福山市

福山市 居酒屋   軍鶏いぶし家 福山宮通り店 久々に、高校時代の友達と4人で飲み会を開きました。駅前の「千年の宴」を予定していたのですが・・・本日、予約なしで行ったためいっぱい。いたし方なく店を変更して宮通りの「軍鶏いぶし家」に行ってまいりました。 ... » more
テーマ 福山市

親子遠足 先日保育園の親子遠足で福山市立動物園へ行ってきました。前日までの3日間は梅雨かと思わすほどの雨でしたが、遠足当日は天候に恵まれ、遠足日和となりました。移動はバスです。「あしゅ〜(バス)!!」と大興奮のタロウでした ... » more
テーマ 育児 みどり保育園 福山市

花見 今年の桜は見に行かれましたか?今年は長く楽しめたような、短かったような・・・。寒さが続いて開花は遅かったけど、変わりやすい天気だったので、花見に行くタイミングが難しかったように思います。絶好の花見日和 ... » more
テーマ 日記 育児 福山市

第8回ちゅーぴーまつり 先日、中国新聞主催のちゅーぴーまつりに行ってきました。中国新聞は広島の地元新聞ですが、ちゅーぴーはそのマスコットキャラクターです。あの建物にも書いてあるのがちゅーぴーです。あひる??協賛のお店から食べ物も沢山 ... » more
テーマ 日記 育児 福山市

ALL中国教育フェスタin福山の参加者募集が始まりました! 2人の知り合いがスタッフをやっていて、僕が会場の紹介もしたALL中国教育フェスタのスタッフ募集が始まったので紹介します♪広島大学教育学部の学生が多くなると想います。ぜひ近くの福山大学や尾道大学、そして、教育学部が新設された ... » more

箱田道中箱田良助誕生之地 その先へ
箱田良助誕生之地 その先へ 細川家、箱田天満神社を左に見ながら進み、坂を上りつめます。右側に割と新しそうな住宅地を見て、今度は坂を下ります。さらに進むと390号線にぶつかります。ここから、山王山の北側ふもとを通って、「菅茶山記念館」※1へ向かうもよ ... » more
テーマ 箱田良助 福山市

箱田道中箱田良助誕生之地へ3
箱田良助誕生之地へ3 次の角から南へと続く土塀内が生誕地。「箱田良助誕生之地」記念碑は土塀を過ぎ、草むらを挟んで、向かいの角にあります。2011年4月で碑建立から丸10年。書は榎本武揚の曾孫=箱田良助の玄孫、榎本隆充氏。右側は ... » more
テーマ 箱田良助 福山市

箱田道中箱田良助誕生之地へ2
箱田良助誕生之地へ2 10分ほど歩くと、393号線と並行して流れる川沿いに出ます。「箱田川」です。最短ルートもありますが(→※末尾参照)、今回は川の西側堤防(対岸東側堤防が393号線)を北上し、箱田福祉会館まで進みます。↑地図をクリックすると大き ... » more
テーマ 箱田良助 福山市

箱田道中箱田良助誕生之地へ1
箱田良助誕生之地へ1 今回は「箱田良助誕生之地」を訪れます。JR福山駅から福塩線で16分の湯田村(ゆだむら)駅から出発します。無人駅ですので切符は下車時に運転士さんに渡して下さい。ホームから駅南側へと降り立ちます。ホームに向かって左手 ... » more
テーマ 箱田良助 福山市  コメント(2)

2回目の動物園 先日、天気がよかったので急遽思い立ち動物園に行ってきました福山市立動物園は日本一小さい動物園だとか。でも、ぺんぎんさん、きりんさん、ぞうさん、おさるさん、らいおんさん、など一通りの動物はいます{%ライオ ... » more
テーマ 日記 育児 福山市

少女たちの羅針盤 5/14(土)公開されます。 てっぱんブームで尾道の時代でしたか、4月からは福山の時代ですよ^^2011年4月23日に福山市内先行公開です。映画『少女たちの羅針盤』 公式サイトhttp://www.rashinban-movie.com/ ... » more

福山市 春日町 フレンチレストラン〜ラビニヨン〜 昨日、元の会社の同僚とお茶をする予定でしたが・・・急に予定が変わったので、ランチに行くことになり懐かしいお店・・・に行ってまいりました。会社でのんきなOL時代によく行ったお店の跡地にできた新しいお店です。ちょっと贅沢な女 ... » more
テーマ 福山市

保育園発表会 先日園児達の1年間の集大成、発表会がありました。200名を超える保育園です。0−2歳児、2−5歳児に分かれて行われました。0−2歳児は園の遊戯室で午前に。3−5歳児は文化センターで午後に行われました。とは言っても ... » more
テーマ 育児 みどり保育園 福山市

まず、ペオ・エクベリさんの講演を聞いて、最近の生活を省みて、地上のものを還せるだけを実践していこうと思いました。知識は、実践が伴わないと知恵にはなりません。また、市政報告では、「議会基本条例」(議会活性化)、「医療・福祉政策」(在宅介護 ... » more
テーマ 日記 福山市 政治

作品展 去る12月4日。保育園で作品展がありました。この日に備えて、子供達が色々な創作をしたようです。ホールにある大きなクリスマスツリーです。以前の参観日のように私の姿を求めて泣くことはありません。成長したな〜。 ... » more
テーマ 育児 みどり保育園 福山市

国際青年会議所(JCI)の次期会頭に、福山青年会議所(福山JC)特別顧問の原田憲太郎さん(38)が選ばれたそうです。http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201011050183.html地元・福 ... » more

森戸事件で捕まった人。自分の父親と同じ名前の人。何となく調べてみると…出身高校の大先輩。大学の初代学長。ちょっと驚いた。「期待される人間像」答申勉強させていただきます。 ... » more

運動会 10月2日保育園の運動会がありました。おそばせながら、ハンディカムを買いまして、動画撮影にも成功しました。お散歩カーにのって入場行進!?です。準備体操中・・・なんですけどー・・・??かけっこだ!! ... » more
テーマ 育児 みどり保育園 福山市

祖父母参観日 9月4日祖父母参観日がありました。「今日はくだものや野菜においしい色をつけましょう」お絵かき、お絵かき、楽しいな♪大好きなのりこ先生!ごくごく・・・もうコップで飲めるよ。ぷは〜、お ... » more
テーマ 育児 みどり保育園 福山市

保育園 自由参観日 今日は保育園の自由参観日の日。夏の水浴びの様子を見てきました行くやいなや大泣き。皆は楽しく水遊びしてるじゃないの!うえ〜ん先生に収容されて行きま ... » more
テーマ 育児 みどり保育園 福山市

夏祭り 先日保育園主催の夏祭り「夕涼み会」がありました。盆踊り・・・様々なアトラクション保護者も交代でお手伝い屋台に、先生方による出し物暑い1日だったけど、初めてのお祭りを楽しんだようです。 ... » more
テーマ 育児 みどり保育園 福山市

 

最終更新日: 2016/12/05 13:42

「福山市」のブログ関連商品

» 「福山市」のブログレビュー をもっと探す

「福山市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る