誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福山市

福山市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「福山市」のブログを一覧表示!「福山市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福山市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福山市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

遅くなりました… なんだかんだ…モロモロがやっと、終わりましてようやくのアップです!!やるときばかり、アップして終わったらなんの報告もなしか…なんて…お怒りのお言葉が聞こえてきそうな(´д`|||)収支決算報告も見てください♪ ... » more
テーマ 福山市 東北支援 緑町公園

2015年12月速報広島・世羅高男子連続優勝おめでとう広島・世羅高女子も初優勝おめでとう−−−−−以下、2011-12年の記事です。アンカー(第七区)は箱田幸寛(はこだ ゆきひろ)君です。→NHK動画(→ ... » more
テーマ 福山市

求む「伊能忠敬測量日記に見る箱田良助」 伊能忠敬第七次測量の途次、神辺本陣で菅茶山と伊能忠敬が会談したのは、今から202年前、文化6 (1809)年11月27日(旧暦。新暦では1810年1月2日)のことです。箱田良助も同席していた可能性があるようです。『伊能忠敬と伊能図の ... » more
テーマ 箱田良助 福山市

箱田道中イノペディアに見る箱田良助
イノペディアに見る箱田良助 今から200年前、文化8 (1811)年11月25日(旧暦。新暦では1812年1月9日)、伊能忠敬第八次測量隊は九州へと向けて、江戸を出発しました。箱田良助にとっては第七次に引き続く2度目の測量隊参加です。さて今回は、『伊能忠敬と伊 ... » more
テーマ 世田谷区 箱田良助 福山市

ヤマトよ永遠に チャリティー上映会 in 福山県民文化センター エストパルク マイミクさんでヤマトクルーつながりのはっしー様主催の上映会の告知!最近は忙しくてなかなかだったのでブログ更新の度にこれからは載せていこうかな?今日は、入場券が届きました。うん十年前にブログ主が子供のころ・・・見て ... » more

2011年10月8日(土) 宇宙戦艦ヤマト 『ヤマトよ永遠に』上映会!! 昨年は倉敷市玉島文化センターにて行われました、『さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち〜』に続いて今年は福山市の県民文化センターエストパルク福山にて『ヤマトよ永遠に』の上映会を開催することになりました。本年度は上記のとおり東 ... » more

記事の数よりも、各記事の充実を目指し、加筆・更新に励んでいる私ですが、何か?って、パクろうと考えていたら、既に「わしさん」の昨日のブログ上でパクられていました。お互い平日の更新はめったにないはずなのに、これというのも本日放送のNHK歴史 ... » more
テーマ 箱田良助 福山市 榎本武揚

福山市 居酒屋   軍鶏いぶし家 福山宮通り店 久々に、高校時代の友達と4人で飲み会を開きました。駅前の「千年の宴」を予定していたのですが・・・本日、予約なしで行ったためいっぱい。いたし方なく店を変更して宮通りの「軍鶏いぶし家」に行ってまいりました。 ... » more
テーマ 福山市

ALL中国教育フェスタin福山の参加者募集が始まりました! 2人の知り合いがスタッフをやっていて、僕が会場の紹介もしたALL中国教育フェスタのスタッフ募集が始まったので紹介します♪広島大学教育学部の学生が多くなると想います。ぜひ近くの福山大学や尾道大学、そして、教育学部が新設された ... » more

箱田道中箱田良助誕生之地 その先へ
箱田良助誕生之地 その先へ 細川家、箱田天満神社を左に見ながら進み、坂を上りつめます。右側に割と新しそうな住宅地を見て、今度は坂を下ります。さらに進むと390号線にぶつかります。ここから、山王山の北側ふもとを通って、「菅茶山記念館」※1へ向かうもよ ... » more
テーマ 箱田良助 福山市

箱田道中箱田良助誕生之地へ3
箱田良助誕生之地へ3 次の角から南へと続く土塀内が生誕地。「箱田良助誕生之地」記念碑は土塀を過ぎ、草むらを挟んで、向かいの角にあります。2011年4月で碑建立から丸10年。書は榎本武揚の曾孫=箱田良助の玄孫、榎本隆充氏。右側は ... » more
テーマ 箱田良助 福山市

箱田道中箱田良助誕生之地へ2
箱田良助誕生之地へ2 10分ほど歩くと、393号線と並行して流れる川沿いに出ます。「箱田川」です。最短ルートもありますが(→※末尾参照)、今回は川の西側堤防(対岸東側堤防が393号線)を北上し、箱田福祉会館まで進みます。↑地図をクリックすると大き ... » more
テーマ 箱田良助 福山市

箱田道中箱田良助誕生之地へ1
箱田良助誕生之地へ1 今回は「箱田良助誕生之地」を訪れます。JR福山駅から福塩線で16分の湯田村(ゆだむら)駅から出発します。無人駅ですので切符は下車時に運転士さんに渡して下さい。ホームから駅南側へと降り立ちます。ホームに向かって左手 ... » more
テーマ 箱田良助 福山市  コメント(2)

少女たちの羅針盤 5/14(土)公開されます。 てっぱんブームで尾道の時代でしたか、4月からは福山の時代ですよ^^2011年4月23日に福山市内先行公開です。映画『少女たちの羅針盤』 公式サイトhttp://www.rashinban-movie.com/ ... » more

福山市 春日町 フレンチレストラン〜ラビニヨン〜 昨日、元の会社の同僚とお茶をする予定でしたが・・・急に予定が変わったので、ランチに行くことになり懐かしいお店・・・に行ってまいりました。会社でのんきなOL時代によく行ったお店の跡地にできた新しいお店です。ちょっと贅沢な女 ... » more
テーマ 福山市

まず、ペオ・エクベリさんの講演を聞いて、最近の生活を省みて、地上のものを還せるだけを実践していこうと思いました。知識は、実践が伴わないと知恵にはなりません。また、市政報告では、「議会基本条例」(議会活性化)、「医療・福祉政策」(在宅介護 ... » more
テーマ 日記 福山市 政治

国際青年会議所(JCI)の次期会頭に、福山青年会議所(福山JC)特別顧問の原田憲太郎さん(38)が選ばれたそうです。http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201011050183.html地元・福 ... » more

森戸事件で捕まった人。自分の父親と同じ名前の人。何となく調べてみると…出身高校の大先輩。大学の初代学長。ちょっと驚いた。「期待される人間像」答申勉強させていただきます。 ... » more

告白を観た直後のためか、物足りなさを感じてしまいましたが、踊る大捜査線3は面白いものになっていると思います。青島とすみれさんの恋も相変わらずで、まだまだ続きますね。 ... » more
テーマ 日記 福山市 映画

少女たちの羅針盤がクランクイン。 少女たちの羅針盤がクランクインしたそうです。映画化を知ってから、原作本を読みました。クライマックスに近づくにつれ、物語に引き込まれ、ラストは、予想がはずれて驚きました。今からどんな映画になるか楽しみです。知ってい ... » more
テーマ 読書 福山市 映画

「大型自動二輪の免許申請に行きます。」について広島市内の混雑を避けて、広島県東部運転免許センターに免許申請に行きました。駐車場もロビーも、窓口もゆったり余裕があって、適性検査と写真撮影もすぐ終わり、1時間かからず免許が交付されました。 ... » more

「福山試験場で大型自動二輪およびAT限定の技能試験が解禁されるよ!」について自動車学校に通学して、大型自動二輪コースを卒業したので、明日、免許の申請に行く予定です。広島県東部運転免許センターで大型自動二輪の技能検定が受験できるようにな ... » more

単行本購入特典。 某K文社で、単行本を買ったら、特刷りブックカバーとポストカードをもらいました。 ... » more
テーマ 日記 漫画 福山市

ヤギの瞳に注目!!昼間と夜では……。一見の価値あります。一緒に行きませんか??福山市立動物園 夜の動物園福山市立動物園で昨年も好評だった夜間開園が今年も開催される。暑い夏の日中に、屋外を歩いて回る動物園に行くのはちょっと大変 ... » more

『痛○萌え inFUKUYAMA』 おこさまらんちのCD買ってたら、なんと抽選に当たってクオカード貰ったあとでサインと握手してもらった。なんだか運気上昇中!?なんと郵便受けに、メール便で懸賞景品がサンデーとマガジンの2 ... » more

国立福山病院の医師が強姦…住吉のラブホテル…相手はデリヘル嬢(ノ∀`)アチャー 。性犯罪は『免許取り消し』なので、強姦容疑は示談にしないと免許取り消し…。しかし、足下を見られて高額な示談金になるだろうな。いまさら示談しても、実名報道され ... » more

11/3 福山市 子供フェスティバル 11/3福山市中央図書館にて子供フェスティバルが開催されそれに参加した。結構な人手であった。全体の様子ステージでは太鼓3階より3階より福山駅方面(結構大都会に見える) ... » more
テーマ 子供イベント 備後・イベント 福山市

古寺とお城の旅日記福山城 伏見櫓へ
福山城 伏見櫓へ 特別公開の伏見櫓を見学※伏見櫓(重要文化財伏見櫓は福山城では天守に次ぐ規模の櫓である。名前の通り「伏見城(京都府)」から移築されたもの)伏見櫓(南面)伏見櫓(西面)伏見櫓(北面) 入口です。1 ... » more
テーマ 福山市 広島県

10/25,10/26の2日間、福山市川口町の勉強堂でお菓子バイキングがあり25日それに行ってみた。12時半頃到着したのだが・・・・。駐車場は入れず、隣の銀行(臨時)の駐車場へ。受付へ行くと・・・・。名前を書いて ... » more
テーマ 福山市 お菓子バイキング 勉強堂

金子一義 国土交通大臣が24日、閣議後の会見で、一般論として「風光明媚な場所は避けた方がいい」と発言しました。鞆の浦(広島県福山市)は、宮崎駿監督が長期滞在して、アニメ映画「崖の上のポニョ」を構想した場所として話題になったことが注目の発言に ... » more

 

最終更新日: 2017/03/22 02:42

「福山市」のブログ関連商品

» 「福山市」のブログレビュー をもっと探す

「福山市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る