誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳4ヶ月

1歳4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳4ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スマイルキッズのHappy Diary運転手さん
運転手さん 今日は家族でイオンに買い物へパパが整体に行ってる間,みきとママはキッズスペースで遊んでました日曜日だから子連れが多く、乗り物は大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでたので、唯一空いてたJRに乗りま ... » more

スマイルキッズのHappy Diaryお菓子作り
お菓子作り 今日はママの妹が一緒にお菓子作りしよ〜って遊びに来ましたみきはお姉ちゃん(本当は叔母さんだけど、まだ21歳なのでお姉ちゃんと呼んでます)が大好きだから大はしゃぎです妹がうちに来 ... » more

スマイルキッズのHappy Diaryカメラマン
カメラマン 今日はみきの1日をカメラで追ってみました6時…起床。ドッグフードのケースを開けたりと、朝からイタズラ全開ですへへへ〜7時…大好きなミルクを飲む。ミルクは哺乳瓶で ... » more

スマイルキッズのHappy Diaryウォーカー
ウォーカー 1歳の誕生日におばあちゃんがプレゼントしてくれた“くまのプーさんよくばりウォーカーライダー”今まではウォーカー(手押し車)型にして遊ばせてたけど、背も伸びたから、そろそろライダーにしても足が着くかな?と思い、ライダーに変身させました ... » more

スマイルキッズのHappy Diaryダーツ
ダーツ 我が家にはおもちゃのダーツがあります結婚して半年たった頃に買いました。買った当初はよく旦那と、負けた方がお茶入れるとか色々決めて遊んでたけど、みきが生まれてからは出番がなくなって、壁 ... » more

塵も積もれば・・・ 毎朝ママを起こしてくれるみきちゃん。今日はママが起きてもまだ寝てました。昨日のお砂場遊びで疲れたのかな?7時になったら起きてきたので、一緒に朝ごはんを食べました。今日も朝から食欲旺盛です(口の中に入 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryお砂場遊び
お砂場遊び 今日は風はあるけど暖かくて気持ちいい 昨日ひきこもりで退屈だったから,近所のお友達に声をかけてお昼から公園に行ってきました春休みだから公園には小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃん達がたくさんい ... » more

のんびり2日目 今日も1日雨みたいだから家でのんびりしますみきは今日も大好きなパパと遊んだり、ナナを追いかけたりと雨でも楽しそうにしてました。ソファの上で踊るみき(ママは落ちないかハラハラ{ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

のんびりな土曜日 今日は午前中ナナの予防接種&フィラリアの検査を受けに動物病院に行ってきました!動物病院は混むので、みきとパパは家でお留守番です。病院が苦手なナナは,待合室で待ってる間中クゥクゥ鳴いてて、診察中も診察台の上で震えるからかわいそうな気持 ... » more

スマイルキッズのHappy Diaryプチ保育園
プチ保育園 そろそろ春が近くまで来てるのかな?朝からポカポカ陽気で気持ちいい今日はお昼からサークルです。外出する日はみき枕を干すチャンスdayみきがテレビに見入ってるうちに枕と他の洗濯物も ... » more

スマイルキッズのHappy Diaryおもちゃ箱
おもちゃ箱 今日は久しぶりに実家に遊びに行ってきました午前中は天気良かったから,おばあちゃんと一緒に近所の公園へここの公園はローラー滑り台があり、みきは初めてのローラー滑り台に大喜びまた10回位滑 ... » more

スマイルキッズのHappy Diary公園
公園 今日は風もないし、ポカポカ陽気で気持ちいいパパもお休みだから、久しぶりに家族で公園に行く事にしましたママとみきはママチャリに乗って、パパと愛犬ナナは走って公園へ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ファーストシューズが… みきのファーストシューズはピジョンのピンク色で12センチの靴です。伝い歩きを始めた10ヶ月の頃に買いました。最初は靴を嫌がってたけど、歩き出す前に靴に慣らしてた方がいいよ〜と先輩ママさんにアドバイスをもらったので、外出する時は必 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary
枕 みきはベビー布団のセットで付いてたクマさん柄の枕が大好き大好きというよりも、第二のママと言えるくらい大切にしてます。大好きな枕をギュ〜何をするに ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

アンパンマン?? 今日は久しぶりにパンを焼きました最近、おやつは“たまごボーロ”や“1さいからのかっぱえびせん”と市販のものばかりだったから、たまには手作りおやつをあげようかな〜と思いまして。私は結婚してからパン教室に通い ... » more

当たりました 去年の12月に応募したアイクレオミルクの出生体重ベアが当たりましたぁ毎月抽選50名さまに入りましたずっと欲しくて応募し続けて1年。去年までの応募方法は10缶分の応募 ... » more

スマイルキッズのHappy Diary春よ来い
春よ来い 最近また冬が戻ってきたみたいに寒い末端冷え症の私は、手や足が冷えると痛くなるから辛いです早く春にならないかなぁ〜しかも、みきの鼻風邪がうつり親子で鼻垂らし中みきは ... » more

スマイルキッズのHappy Diary1歳4ヶ月
1歳4ヶ月 本日でみきは1歳4ヶ月になりま〜す!!この1ヶ月間は風邪引き月間だった気がするなぁ。今もまだ鼻垂らしだし…。月齢記念日は去年の写真と見比べようと思います。4ヶ月の頃のみき{ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

りょうは、すっかり幼児食になりました。・・・といっても殆ど大人の食べている物を食べています。気をつけているのは「味付け」。濃い味にならないようにしています。りょうは奥歯が生えてきて何でも ... » more

あなたが私にくれたもの生活習慣
やっと、りょうの生活習慣が普通に戻りつつあります。12月から先月までは、起床10時くらい、就寝23時くらいだったのが起床7〜8時・就寝8時半から9時半くらいになってきましたりょうが早く寝るよう ... » more

あなたが私にくれたもの寝不足の理由
寝不足の理由 幼い子どもを持つママさんたちが、常に寝不足or夜中に何度も起きるのはみなさん経験していることですよね。夏だと少々、寝相が悪くても気にしないんですが、さすがにこの寒い中、布団からはみ出して寝る息子を放っておくわけにはいかず、夜 ... » more

あなたが私にくれたもの自分で!
自分で! りょう様、スプーン&フォーク&マグを自分で使えるようにと練習中ですマグを持つことを拒否しておりました息子も今では・・・片手飲みしております。 ... » more

あなたが私にくれたものごちそうさま
昨日、実家でお昼ご飯を終えた後、ばぁばが「りょうくん、ごちそうさまでしたぁ〜・・・は?」と言うと手を合わせて「ごちそうさま」してました。しかもニコニコ今までは、気が ... » more

グアムに行く数日前だったか「ぽん太のこと、もう、睡眠不良児とは言いません」なんてネタで、ブログを綴るつもりでいました。でも、準備に追われて、そのままに。綴らなくて、よかった。。。{%gakkari ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!二回目の散髪
二回目の散髪 先週の日曜私が美容院へ行ってる間、パパに連れられぽん太も散髪に行きました。1回目の時と同じ理容店。私のが家に早く着き二人が帰ってきたのがわかったので外まで迎えに行きました。ぽん太を見た瞬間。プッ{ ... » more

昨夜は、ぽん太を寝かしつけるはずが一緒にねんね。歯みがきもしてなかったのに!起きたら、夜中でした9−12時半までの保育士さん体験でしたがこの、3時間半、全ての時間が未経験、ぴちぴちの新鮮で ... » more

今日は保育園の「保育参加」という行事に参加して来ました。参観、ではなく、参加。年少組のクラスで、子供達にとって、ぽん太のママとしてではなく「先生」として、半日を一緒に過ごす、貴重な体験をしました。前日、お風呂の中 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!やら〜
やら〜 お恥ずかしながら?うちの夫婦は、ブログを通して、会話したりします。たとえばこんな感じ。@私「今日、こんなことがあったんだよ」旦那「それで、こうこう、こうしたんでしょ」私「なんだ、もう読んだんだ、ブログじゃ、い ... » more

子連れのグアム旅行 ♯4 私は、日本語+変な英語で現地の人と会話していましたがいったい、この子達は、何語でお話してるんでしょうかね。私はどうも英語が苦手。どうか、遺伝、しませんように〜グアム旅 ... » more

子連れのグアム旅行 ♯3 ♯2で、少し触れましたがグアムでは、大人も、そしてぽん太も食べることに、少し困りました。旅行を終えて、ぽん太ママは思いました。小さな子供の食べ物は・持って行く・食べる場所を、ちゃんと調べて行く・こだわりや ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:41

「1歳4ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る