誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳4ヶ月

1歳4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳4ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

nanapi lifeおいしい?
おいしい? 実家へ行き、野菜ジュースをもらっていたnanapi。ごくごくと飲み干したけど、おいしい?私は野菜ジュース好きだけど、このメーカーのものはセロリの味が強くて無理セロリが前へ前へ出てくるうえに、 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi lifeブランコですやすや
ブランコですやすや 最近ドキンちゃんと一緒にブランコ乗ると、すやすやと眠る事が多いです。ブランコの揺れが心地良いんでしょうね ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi life木曽三川公園
木曽三川公園 今日は木曽三川公園へ行ってきました。ちょうど”チューリップまつり”が開催され、色んな種類のチューリップがたくさん咲いていてキレイでした。展望塔から見下ろすと、花で作られたミッフィー達がくっきりと見えます。小川の水に興 ... » more

nanapi life回復力
回復力 昨日は嘔吐1回・下痢1回で、まだ元気の足りないnanapiでした。が、今日は朝から元気いっぱい!!点滴・薬の効果もあるけど、子供の回復力ってすごいすっかり良くなり、いつものnanapiに戻りました。 ... » more

nanapi lifenanapi家ダウン
月・火と下痢が続き、今日は午前中に水下痢を3回もしたので病院へ行く事にしました。準備をしてでかけようとしたら、突然の嘔吐私もnanapiも服が汚れ、その後さらに下痢も漏れて全身汚れてしまいました・・・・。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi life下痢
毎日1回出るウンチ、今日は下痢でした。考えてみると、下痢って始めてかも。ちょっと不安ですが、何回も出るワケではないので様子を見ます。そして、パパ高熱で倒れました。昨夜から、別室で隔離です。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi lifeキック
キック 100均で購入した、いぼいぼボール。近くのグラウンドで、このボールを使って遊びました。キックキック〜足がもつれる時もあるけど、キックができるようになってきました ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi lifeソフトボール大会
ソフトボール大会 午前9時から、パパが木曽川の河川敷でソフトボール大会に参加するという事なので一緒に行きました。試合中はボールが飛んできたら危ないので、nanapiと近くの公園で遊んだり河川敷で遊んだりしました。帰る頃にはぐっすり寝て ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi lifeポリオ2回目
今日は、ポリオ2回目の日。半年に1度しかないので今回を逃したらアウトでしたが、体調も良く無事に接種できたのでよかったです。ポリオは注射ではないので、泣くこともなくスグに終わり。なんとか順調に全ての予防接種を受けられそ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi life来客
来客 今日は、元同僚の友達2人とその妹さんとゆぅ君が遊びに来てくれました。ゆぅ君はnanapiと同級生、nanapiの方が1ヶ月程早く生まれました。ずっと会ってなかったから、久々の再会でした。nanapiは一緒に遊びたいのでゆぅ君にべ ... » more

nanapi lifeタコ
タコ 実家へ行く前に、小さい頃”タコ公園”と呼んでいた公園(本当は何公園なんだろう?)へ行ってきました。タコの滑り台、結構リアルです。かがんでみたものの、かがみ足らずトンネルにはさまった模様。。。 ... » more

nanapi lifeカエル?
カエル? 久々にブロックを出して遊びました。何か作ってと言われても、想像力の働かないママはこんなものしか作れませんでした。しかーし「ぐわっ、ぐわっ」と言ってくれたので、nanapiにはカエルに見えた様です。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi lifeピラミッド
ピラミッド 家の近くにあるピラミッドへ行ってきました。スマイル君の落書き、目立つね・・・・。頂上まで上ったよ〜、風強いなぁ。午後から雨だったので、パパ側のおばぁちゃんと遊んだよ。ドキンちゃんのお世話係 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi life小さい!?
小さい!? 去年買った麦藁帽子、大きめサイズと思って50cmを買ったのにすでに小さくなってました。かぶってるというか、頭に帽子が乗ってる感じ(笑)麦藁帽子は蒸れなくて涼しいので良いので、新しく買いなおそうかな。午後から弥 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi life今日も
今日も このように「お外行きたいな〜」とアピールされたので、今日も朝から公園へ。公園で会ったお兄ちゃんが砂場セットを貸してくれたので、一緒に遊びました。とても優しい子で、「こっちのスコップの方が良いよ」とか「僕あっちに行くけど、 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi life噴水
噴水 今日は、午前中に公園へ行きました。お魚の絵を見つけて、「あっ、あっ」と指差しして教えてくれました。噴水の水を触りたいのに、どれだけ頑張っても手が届きません(笑)そのうち手が届くように ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi lifeぼうろ・・・
ぼうろ・・・ 今日のおやつの出来事。ヤクルトをグビッと飲み干したと思ったら、空容器にぼうろを入れだしました。その気持ち、わからなくはないけどさ。中に入れられたぼうろ達は、壁に残っていたヤクルトで湿ってくっついたまま食べられることな ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi lifeお上品に
お上品に 朝食のイチゴをフォークで上手に食べていたnanapi。気づくと食パンまでフォークで食べていました、お上品だね。前髪をもう少し短くしたかったので、床屋さんにお直ししに行った帰り実家へ寄ってきました。最近ハマってる「ジャ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi lifeお花見
お花見 食後のnanapi。最近食べ終わってお皿が空になると、ひっくり返すようになりました。「全部食べたよ〜」今日はお弁当を持って、東海市の友達親子と花見をしました。風の強いなか向かったのは大池公園、ココ ... » more

nanapi lifeイメチェン
イメチェン 午前中風が強かったので児童館へ行ったのですが、春休みという事をすっかり忘れていました。小学生でいっぱいで、危なくて遊ばせれませんでしたnanapiは遊ぶ気マンマンだったので帰りたがらず、近くの公園で少 ... » more

nanapi lifeパパに会いに
パパに会いに 今日はパパが公園でキャンプをしているので(ボーイスカウトの)、遊びに行きました。風が強くて寒かったので、薄着してジャンプスーツを着せて行きました。公園ではパパとブランコやシーソー、滑り台で遊びました。テントにて ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi lifeクセ
クセ 今日は私の友達とショッピングへ行きました。なかなか忙しくて会えなかったので、久々に会えて楽しかったです帰りにおうちへお邪魔して、お茶をいただきました。柴犬2匹がお出迎え、小さかった子犬が母犬と同じくらい ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi lifeお散歩
お散歩 今日は、近所をお散歩しました。公園へ行くことが多かったので、近所を散歩するのは初めてです。車の通らない道を選んで自由に歩かせてみたら、喜んで草や花を触り。空を見上げ、カラスや鳥を眺めてました。途中おばぁちゃん ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi life困った
困った 夕食時の出来事。何かを指差して欲しがってるけど、何か全くわからず困りました。ちっとも私にわかってもらえなかったので、nanapiは泣きながらキーキー怒ってました結局のところ、空っぽのボトルが ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi life1歳4ヶ月
1歳4ヶ月 今日もお天気なので、午前中から公園へ。支えがバネになってる遊具に乗って、ぐわんぐわん。パンダの遊具は、「パ・パ」と言って指差します。1歳4ヶ月にして初めての試み、トンネル滑り台。ちょっと角度が急だけど大丈夫か ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ダウン中。。(×_×;) シユン 11日(火)からダウン中の颯輝。。12日(水)にこちょん家で餃子パーティーの予定で前の日から餃子の具をこしらえてたのに颯輝が何だか調子悪くなり始めあえなく延期になり50個分の餃子具の行方が・・・どうしよう{%汗webry ... » more
テーマ 熱・病院 1歳4ヶ月 動画  コメント(5)

おとうちゃん!頑張れ・・・ リサイクルでもらって来たチョット女の子チックなお洋服を着せ髪の毛なんかも結わいちゃったりで颯輝を乙女ちゃんにしているおかあちゃん。。しか〜しやっぱり中身は男の子・・・オママゴトよりやっぱりこっちね ... » more
テーマ おとうちゃんとボク 1歳4ヶ月 動画  コメント(4)

ボク。。男の子なんですヶド・・(;´д` ) トホホ 支援センターめぐりをし始めてラッキーな事が・・・あ〜ゆうところにはリサイクル品の洋服とかが沢山あるのね〜ん♪リサイクル。。ようはお古の洋服類ね!でもこれが捨てたもんじゃぁ〜ない!!意外とブランド品なんかもあって宝の山 ... » more
テーマ 颯輝と猫 1歳4ヶ月 動画  コメント(4)

猫缶倶楽部おかあちゃんの意地悪。。
おかあちゃんの意地悪。。 好奇心旺盛の颯輝くんなんでも興味津々♪おかあちゃんがで晩酌中にチョコチョコと手を出しなかなか落ち着いて飲んでいられず・・(当たり前か・・しかも授乳期間中だし)ご飯を食べ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 悪戯防止  コメント(3)

猫缶倶楽部べビちゃん卒?!
べビちゃん卒?! 今月からフォローアッップミルクをやめましたもともとオッパイオンリーだからミルクは必要ないかなぁ〜とは思ってはいたヶド栄養のバランスも良さそうだしチビで食の細い颯輝は飲んだ方がいいかなと水代わりに飲ませてきましたが・・・・・ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 1人で出来るもん 動画  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 13:41

「1歳4ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る