誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳4ヶ月

1歳4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳4ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トイレトレーニング開始! 暑くなってきたので、ゆっちゃんもそろそろおトイレで大きい方が出せれるように練習始めました!一番最初はアンパンマンに乗るのに足を開いてくれなくて手こずりましたがその後はすんなりアンパンマンのおまるに乗るのが楽し ... » more

ひさびさ家族旅行へ1日目 ちょっと近場だけど久しぶりに家族旅行を企画!梅雨時期だからかホテルもあまり混んでないみたい。インターネットで予約するときも空室がたくさんだったから。家から車で1時間半ほどでいける越後湯沢のホテルを予約。結構子 ... » more

ひさびさ家族旅行2日目 ホテル滞在も1泊2日だとあっという間ですねぇ。もっとゆっくりできたらいいのにな。明日からのまた毎日を考えると少し憂鬱になります。。。でも、せっかく遊びに来たのだから今日も一日楽しもう!!10時でホテルをチェッ ... » more

今日のわんぱく☆ 先週に引き続き、今日もわんぱくクラブにて。そのゆっちゃんがお気に入りの車をご紹介。意外とこの車はほかの子達にも人気が高く、やっとブルーの車に乗れたゆっちゃんでした。そして、ハイポーズっていったらやはり ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ヘルパンちゃん 歩けるようになったので今回からオムツもハイハイ仕立てから下着仕立てに変更。オムツを買ってくるととりあえず乗ってみるまなです。よっこらせ〜うちのむすめっ子また発熱してます。昨日は ... » more

干物ちゃん こちら朝の様子↓着替えを済ませた後、脱いだ肌着を大事そうに抱えてソファによじのぼり寝っころがってEテレ見てました。寝ながらテレビを見るなんてズボラな事教えた覚えはない!はず ... » more

厄介なワザと念願のツルピカお肌 チャイルドシートの肩ベルトから抜け出すという厄介なワザを覚えました。足は抜けないから落ちはしないと思うけど、ふと見ると前のめりになってたりね。ホント危ない。いちいち車とめて乗せなおすからかなり ... » more

つつついに!!!6月22日1歳4ヶ月0日。3歩あるいた------!!!!!わーいわーいヽ(´∀`)人(´∀`)/♪今朝ソファから私の方に来 ... » more

み〜ちゃんの成長NO.313 元気に成って退院出来ました! 12年02月27日(月)10日間入院し、今日の午後 無事退院し元気な お顔を見せに来てくれました。18日の土曜日!風邪気味で食欲も無く 少量のミルクも嘔 ... » more

珊ちゃん大好き〜 寒〜い毎日......エアコンの下にcocoの洗濯物を干しているのですが.....その下に毛布を置いたら......勝手にベッドと勘違いした珊ちゃん(笑)コタツの中だと瑠璃に怒られるし、cocoの近くにいれば踏まれるし{ ... » more

瑠璃おめでとう 7日、瑠璃6歳になりました次の日はばぁばの誕生日なので、一緒にお祝い瑠璃の写真を撮ろうとおもって、cocoの椅子に座らせたら.....しっぽを引っ張って ... » more

あけましておめでとうございます我が家のお正月は、家で引きこもってます(笑)韓ドラ見て楽しんでます(笑)年末にcocoからはじまった胃腸炎.....その後、パパ&じぃじに感染することなく終息にむか ... » more

cocoのハッピーライフ♪ダウン......
27日の午後.....cocoちゃん急に嘔吐.......すぐに、小児科に予約の電話をして16時に予約がとれたから病院へ診断の結果、胃腸炎。その日の夜は、ごはん抜きの水系だけ.....そして次の日(28日) ... » more

メリークリスマス メリークリスマス↑ぬいぐるみのような珊ちゃんですcocoちゃん2回目のクリスマスでも.. ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

cocoのハッピーライフ♪すべり台
すべり台 昨日は、保健センター開放の日。午前中は、自由に遊べるのでcocoを連れて行ってきました。先週.....同じ場所で......ママがいなくて大泣きしたcoco。昨日も、はじめはおとなしくママゴトセットで遊んでいたけど... ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

cocoのハッピーライフ♪人工芝
人工芝 窓の鍵を開け閉めできるようになり.......自由にウッドデッキにも出れるようになったcoco.....そこで、以前ネットで『ベランダに出るのを防止する為に人工芝を置いた.....』って記事を読んだことがあったので試しに ... » more

口コミで人気の小児科でおたふく予防接種の予約がとれたので昨日(15日)予防接種をしてきました。はじめての病院だったのでドキドキでしたが.....まず病院に入ってスリッパをみたら『消毒済み』の文字が!!病院の中もとって ... » more

cocoのハッピーライフ♪離乳食講習会
10月の半ば頃......役場から電話があり離乳食講習会の誘いを受けたので14日、講習会に参加してきました。はじめての試みらしく、参加したのは健康推進員の大大先輩方々と1歳前後の子供がいるお母さん5名。子供は、ボランティ ... » more

cocoのハッピーライフ♪歯科クリニック
歯科クリニック 昨日(13日)歯科クリニックがあったので行ってきました。はじめての歯科クリニック。問診票を書いて受付。待っている間....cocoは、ママから離れておもちゃのところへ.....引越ししてきてから、人見知りも減ってきて嬉し ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

たこやき喫茶児童館
児童館 今日は天気がいいですね〜何しようかな〜♪昨日は午後からハルちゃん、児童館デビューいたしました。前々から連れてってあげたいとは思っていたんだけど・・・何か、ママ達とのコミュニケーシ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

たこやき喫茶練習
練習 昨日は、関東方面雪が降ったみたいですね〜東北出身の私としては、羨ましいです。ここ数年、直接雪に触れてないので、恋しいわぁ大阪はお天気がよかった ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

たこやき喫茶ポン・デ・ライオン
ポン・デ・ライオン ドーナツ型のお座布でポン・デ・ハルちゃーん!今なら100円。ミスタードーナツフゥ〜 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

たこやき喫茶お絵かき
お絵かき 母が、昔私が使ってた色鉛筆を送ってくれました。なつかしいぃ〜そして、娘に初めてその色鉛筆を持たせてみたよ。持ち方を教えて、使い方を教えて数分・・・1歳らしい、力強い作品が完成しました{%キラキラweb ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

たこやき喫茶たっち
たっち 只今、娘は1歳と4ヶ月になりますが最近、小さいながらに頑張ってるんだなぁと実感します。というのも、やっと手放しで立てるようになったんです!イェーイ写真は、 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

息子が生まれたお祝いに、アメリカ人の友達から子供向けの英語の歌のレコードをプレゼントされました。そのレコードを1歳少し前くらいから時々聞かせていましたが、この頃「we wish」というような発音をしている ... » more
テーマ 子育て 1歳4ヶ月 赤ちゃん教育

ママは大先生自然を感じる
息子が小さい頃はなかなか遠出も出来ず、日常的には家の近くだけでのかなり限られた地域での生活でした。皆さんもきっとそうだろうと思います。でも家の中にばかりこもっていないで、なるべく外に出ましょう。{%うれし ... » more
テーマ 子育て 1歳4ヶ月 赤ちゃん教育

1歳の頃から、かまぼこ板の手製の文字盤でアルファベットを教えてきていましたがこの4ヶ月でかなりの数の文字を覚えていました。A.B.C.E.G.K.P .T. U .Y. Zは読 ... » more
テーマ 子育て 1歳4ヶ月 赤ちゃん教育

nanapi lifeイス?
イス? 寝転んで雑誌を読んでいたら、人のおしりをイスの様に扱ってきました。座り心地は抜群ですかね? ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

nanapi life戸田川緑地公園
戸田川緑地公園 今日も朝から公園へ、久々に戸田川緑地公園へ行きました。はじめは、羊さんの像にタッチしたりしてぶらぶらとお散歩。着いた時は肌寒かったのに、どんどん日が照ってきて暑くなってきました。公園には小さな小川が流れていて ... » more

nanapi lifeプール
プール めちゃくちゃ暑かったので、午後からプールへ行ってきました。初めてのプールなので、ドキドキ今日は「村民の日」(村の住民&勤労者のみ使用可)だったからか、一人しか泳いでいなくてほぼ貸切でした(笑)チビッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:41

「1歳4ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る