誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラフィアン

ラフィアン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラフィアン」のブログを一覧表示!「ラフィアン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラフィアン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラフィアン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

楽しみは小出しにということか・・・ 昨日、東スポの注目新馬の記事にコルポディヴェントが載ったのですが、除外になってしまい出走はいたしません(泣)・・・こればかりは仕方ありませんが、追いきりではオープン馬を追いかけて併入と抜群の動きだったようなので、名前が無かったときは ... » more

今年の開催初日、本日の中山最終12レースに出走した愛馬プラージュは10着でした。スタート後、いつものように後方に控えます。しかし、今回もスローペースになってしまいましたね。3コーナーを過ぎてもまだ一番後ろ。4コーナーで大外に ... » more

いよいよ今年のラストウィークを迎えます。最終週の愛馬の出走は2頭。残念ながら、日曜のウェルカムSに登録のマエストラーレは除外になってしまいました(泣)まあ、でも、中1週でしたし、有馬記念の前のレースだと大混雑でしょうから、おそら ... » more

最良の1日・・・マイネイディール初勝利(愛馬も馬券も炸裂!!) 今日は会社の競馬好き仲間が集まり、朝から中山競馬場のA指定席に入りました。ちょうど、愛馬マイネイディールが中山3レースに出走だったので、どうして、おまえはスーツで来るんだ?という視線を浴びましたがね(苦笑)・・・新聞には印が付い ... » more
テーマ ラフィアン

新しい愛馬です(追加出資しました) 今年もキャロットで1〜2頭ほど追加出資しようかと思っていたのですが、どうしても欲しいという馬は見当たらず、どちらかというと、このリストの中から選ぶとしたら・・・といった感じ(消去法的な考え)になってしまいました。まあ、そういう選択で ... » more

サザンの子が勝った!! 写真はマイネルヴァルムの当歳時、母親ダイイチサザンと一緒にいるところです。本日、札幌1レースに出走した愛馬マイネルヴァルムが嬉しい初勝利を挙げました。手強いメンバーが相手でしたが、ポンと抜群のスタートを決めたので、これは ... » more
テーマ ラフィアン

競馬とマラソンDiary新潟2歳S
久々の更新です。愛馬マイネルラクリマが新潟2歳Sに出走しました。ダリア賞3着から距離を1F延長し、前走先行して差される形になっていたので、控えるのかと思いきや内枠から好スタートを決めてハナへ、道中は一旦2番手に下がる形になり ... » more

マイネルスターリーが函館記念制覇!!重賞へ8戦目の挑戦D.ホワイト騎手に導かれ3馬身半の差をつけて勝利をつかんでくれました。。これでカンナに続き二頭目の重賞ウイナーです。今勝利の余韻に浸っています。(^ー^)ノ ... » more

たいくつしのぎ梅雨明け〜
関東地方も梅雨明けです。しかも三連休!!しかしながら愛馬たちは今週は出走なし、仕事も溜まっているので日曜は会社へ(^^ゞ来週は愛馬たちの出走が以下のようにありそうです。ラフィアンマイネルスターリー ... » more

ショコラーデは、今週函館に入厩しラベンダー賞→函館2歳Sという路線へ鞍上も和田騎手が乗ってくれるようなので心強いところです。一方ラクリマは、一部報道であった函館路線から新潟での出走へおそらくダリア賞→新潟2歳Sといったところでし ... » more

らふぃあん 出資確定?? 本日、ラフィアンの前期申し込み締め切りの上抽選等も終わり出資が決定(郵便事故等がなければ・・・・)まずは、マイネルハーティーの全弟のシビルスイート09(マイネルラヴ)牡栗東:中尾秀正厩舎シュトルムと同厩です。シュトル ... » more

らふぃあんツアー2010 二年ぶりにラフィアンツアーへ参加してきました。昨年は、不景気だったこともあり入会してから初めて欠席しましたのでKEIBACLUB(旧明和小学校)も初めてでした。二年ぶりにツアーは、参加者もかなり減った感じがありましたが、 ... » more

ラクリマも勝ちました(^^ゞ ショコラーデに続きラクリマは新馬勝ち!!ツアーの最中で大感激でした。ラクリマは、ショコラーデのようにあまりネット上でも書かれていなかったし、距離も1200は短いような気がしていましたし鞍上が・・・・・・・・。しかし、相手 ... » more

愛馬マイネルラクリマが見事に勝利しました。マイネショコラーデに続いてラフィアン好発進です。26日・27日に行われているビッグレッドファームツアーも盛り上がっていることでしょう。次走は、函館2歳Sでしょうか?それなら函 ... » more

たいくつしのぎ今週は、ラクリマ
今週は、ラクリマ 今週はラクリマがデビュー予定。そこそこ調教では動いているようですが、鞍上が鞍上だけに人気にはならないでしょう?それに除外の可能性もありそうですし、1200は短いよねそれにしてもまだまだ3歳が未勝利で山積みになっているので ... » more

ショコラーデ デビュー勝ち!!! 2歳馬の先陣を切りJRA2歳メイクデビュー初戦にマイネショコラーデが和田騎手を背に出走し1番人気にこたえ見事初勝利!!!新聞やネット上で評判は上がっていましたが、デビュー戦がきまり徐々に相手馬の評判も聞こえてきて ... » more

●マイネルフランクマイネルフランクは、コスモヴューファームで調整中。1ヶ月程度休ませたところで騎乗を再開しました。坂路でキャンター800m1本の運動をしています。ヒザの外傷は順調に回復に向かっており、外傷の影響をまったく感じさせない走り ... » more

前走後、右前の繋靱帯を気にしているようなのと四肢にむくみがあるのでここは無理せず北海道で休養をとることになりそうです。うちの出資馬は冬場は出走機会が少なかったですが、その中でよく頑張ってくれました。うちの出資馬では夏場に戻ってくる馬が多いの ... » more
テーマ マイネルアルセーヌ 近況 ラフィアン

レガーロようやく入厩ですね。休み前の成績であれば今のメンバーならすぐに未勝利卒業といきたいところです。焦って仕上げて剥離骨折だけはやってほしくなかったので、じっくりここまで待ったのはよかったと思います。今日入厩ということは24日にも使えます ... » more
テーマ マイネルレガーロ 近況 ラフィアン

たいくつしのぎシュトルム〜
先週マイネルシュトルムが湾岸ステークスに出走し2着(^ー^)ノ準オープンへの昇級という事もありすぐに通用するかどうか不安が大きかったですが、見所たっぷりの二着と好走してくれました。これで15戦3勝9連対です。それも2200m ... » more

マイネルラクリマ【ティアドロップス08(チーフベアハート)】牡栗毛美浦上原博之厩舎予定真歌TC433K→---K→---K→447K→---K→---K→446K→451K→453Kティアドロップスの08は、真歌トレーニング ... » more

捻挫も大きな影響が無かったようで一安心。来月の出走に向け調整中ですが、やはり口向きの悪さが気になるところです。スターリーを見ているとなかなか治らない感じですが今後のためを思うと何とか真っ直ぐに走るようになってほしいです。マイ ... » more

◎マイネルフォーグ03/12マイネルフォーグは、9日(火)に無事、栗東トレセン近郊のグリーンファームに到着しています。ビッグレッドファーム鉾田で楽をさせて回復したのか、現地に移動してから左前肢を気にする仕草は見せません。装蹄 ... » more

久々に競馬の話題、本日行われる名古屋大賞典に我が愛馬だったマイネルアラバンサが出走します。中央所属だった頃は、芝だけを使われて中央から地方に移籍しましたが、初戦3着からここ4戦は4連勝前走は交流重賞常連のキングスゾーンに先着していま ... » more

フォーグは、鉾田からGWへなんか西の先生たちは鉾田以外も最近選択してくれるようになったかな??これで関西馬への出資比重が多くなりそう(^^ゞシュトルムは、鉾田で脚を捻ったとか??なんかやっぱりそういった事が多いような気がするのは気のせい ... » more

今週出走のパシュクルを除きみんな来週出走へスターリーのやりすぎはちょっと反動心配・・・アテッサは、復帰初戦が勝負なのでしっかり仕上げて欲しいところですが・・・毎度中京はなぁ〜イーガーは良馬場でやりたいですね。なんとか天気が回復して欲しいとこ ... » more

鉾田に3頭。。無事帰厩してくれることを願うばかり・・・・周りの風評もあるけども実際自分の馬も足元やらなんやらというコメントを以前よりも見る気がするのは・・・・気のせい??頑張っているのも解るけどもより一層各馬にたしてのケアが必要かも、み ... » more

今回は、各馬とも問題なく順調そうです。馬体重もそれなりに増えているようでこの調子で乗り込んでいった欲しいですね。徐々に暖かくなりペースもあがっていけばすぐにデビュー・・・・ちょっと気が早いか(^^ゞティアドロップス08(チーフベ ... » more

スターリーは、中京記念に向け調整中。鞍上も松岡騎手に決定しました。久々に在厩しての連戦どんな結果がでるでしょうか??イーガーは、外厩で調整中。来週帰厩して次走に備えるようです。出来れば馬体重が減ったうえで良馬場希望です。パシュクルは ... » more

フォーグは、鉾田で休養中。4月下旬を出走目標にしていますのでしばらくゆっくりですね。アテッサは、やはり転厩、中京でなくで福島か中山で・・・・それにしても成績のあがっていない厩舎ですね・・・(^^ゞシュトルムは、中山で出走を目標に休養 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:38

「ラフィアン」のブログ関連商品

» 「ラフィアン」のブログレビュー をもっと探す

「ラフィアン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る