誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラフィアン

ラフィアン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラフィアン」のブログを一覧表示!「ラフィアン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラフィアン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラフィアン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

一口馬主のつぶやき今週の出走
今週の愛馬の出走は1頭のみ。日曜福島の最終レース、飯盛山特別(4歳以上500万下・芝1800m)にマイネイディールが出走します。まもなく発走です。日曜のこの時間になってから今週の出走なんて、遅いのですがね・・・先月、マエスト ... » more

本日、中京2レース(3歳未勝利・ダート1800m)に出走したマイネルアクロス(2番人気)が10戦目にして嬉しい初勝利を挙げました。ラフィアンの愛馬で優勝したのはいつ以来だろう?(笑)新装の中京競馬場で口取りできたのに行かなかったのは ... » more

一口馬主のつぶやき黄金世代
先日、マエストラーレ、プラージュ、クリンゲルベルガーがともに寿引退→繁殖入りとなりました。とても喜ばしいことですが、揃って一気に3頭も抜けてしまったので、寂しいですし、ちょっと抜け殻みたいな心に穴が空いてしまった感じですね・・・この ... » more

一口馬主のつぶやき2頭のBT産駒
2頭のBT産駒 中央では未勝利に終わってしまったマイネルハイラント(父ロージズインメイ、母ダイイチアピール)の補償で出資したのが2頭のブライアンズタイム産駒でした。そのマイネルアクロスとマイネルレジェールがともに先週の土曜日に出走。アクロスは京 ... » more

今週の愛馬の出走は4頭です。先週、同じ新馬戦を除外になったオータムカラーとカラドリウスは今週も同じダート1400m(牝馬限定)戦に投票しました。結果、2回除外になっていたオータムカラーの出走が確定。カラドリウスは再び除外となってしま ... » more

一口馬主のつぶやき明日は京都遠征
愛馬コルポディヴェントが明日の雅ステークス(京都10レース)に出走するので、明日は淀まで応援に行ってきます。今年初の遠征になりますね。明日は小倉3レースにマイネマキアージュ、東京8レースにマイネルヴァルムも出走。最初、小倉3レー ... » more

一口馬主のつぶやき残念だね・・・
今週のアレキサンドライトSに登録していたマエストラーレとコルポディヴェントはともに除外になってしまいました。姉弟の初競演を夢見ていましたが、まさか2頭とも出られないとは残念です(泣)・・・木曜の午後に携帯で出馬表をチェックしましたが ... » more

今週の愛馬の出走は2頭です。 まずは土曜の中山メインのニューイヤーSにドリームゼニスが出走。 除外対象でしたが、出られることになりました。 オープンに上がってから、歯がゆいレースが続いています。 好走の実績は阪神競馬場と東京 ... » more

今日は会社の忘年会でした。しかし、忘年会のたび、部長に「おまえはなぜ、結婚しないんだ?」と聞かれる。もう毎年、同じことばかり聞くのはやめてください(苦笑)・・・そんな年の瀬、とうとう中央競馬も残り2週となりました。愛馬の出走 ... » more

牧場巡り2011秋 E CVFにて(最終回) 一口馬主を始めて12年が経ちますが、その間に優勝できた重賞レースはGV一つのみ。ドリームシグナルが勝ったシンザン記念です。同馬はGUの京王杯2歳Sで2着となり、GTの朝日杯FSとNHKマイルCでは4着と善戦。もし?シグナルが ... » more

牧場巡り2011秋 D 真歌TPにて BRF明和の次は真歌TP(トレーニングパーク)を訪問しました。いつも明和から真歌へ移動するのに山ルート(狭い道)と海ルート(国道)どちらのルートで行こうか?迷います(笑)・・・結局、今回は山ルートの狭い道を使いましたが、これから ... » more

牧場巡り2011秋 C ビッグレッドファーム明和にて 先々週に訪問した牧場巡りの話の続きです。社台ファームを見学したあと、近くの追分インターから高速道路に入りました。どちらにしろ、牧場はお昼休みなので、その時間を使って、一気に新冠・静内方面へ向かう。地図で見ると遠回りですが、そ ... » more

一口馬主のつぶやき姉を超えられるか?
今週は長い1週間でした・・・月曜は祝日も休日出勤。火曜と水曜と金曜は取引先のお店の開店準備お手伝い。(水曜は山梨へ日帰り出張だった)週に3件も入ったというのは、入社以来はじめてでしたね。おまけに金曜は年一回の健康診断に夜 ... » more

一口馬主のつぶやき待ちに待った復帰
今週の愛馬の出走は1頭ですが、応援馬が多数。かがやき賞に特別登録のあったプラージュは予定通り、新潟の魚野川特別(ハンデ戦)を目指すことになりました。10/8(土)東京8レース(3歳以上500万下・牝馬限定、芝1600m)にマイネイデ ... » more

3歳未勝利戦の終了 (3歳世代の検証・総括) 本日10/1(土)、中山競馬場で3歳の愛馬が3頭出走しました。中山6レース(3歳未勝利、ダート1200m)ファステストスター(8着)中山8レース(3歳以上500万下、芝2000m)マイネルヴァルム(5着)中山10レース鎌ヶ谷特別 ... » more

一口馬主のつぶやき今週は5頭が出走
今週の愛馬の出走は5頭です。頭数もさながら、一日(土曜)に4頭も出走するのは記憶にありません。今週も新馬戦、3歳未勝利、500万下、1000万下とバラエティーなレース構成になりました。まずは10/1(土)の阪神5レース(2歳新馬 ... » more

シルクセラフィム 新馬デビュー 今日は暑かったですねえ・・・中山競馬場へ愛馬の応援に行ってきましたが、この残暑には参りました。おまけに入場フリーパスの日で、お昼からでは居場所がないくらい混んでいましたよ。レース後、途中で気分が悪くなってしまい、結局はセント ... » more

今週の愛馬の出走は2頭です。早くも自分にとってのシルク・デビューとなりました(笑)今年シルクに入会して出資したシルクセラフィムが日曜の中山6レース(ダート1200m)で新馬デビューです。セラフィムは父スウェプトオーヴァーボード、 ... » more

マイネマキアージュ 新馬戦デビュー(京都競馬場) 土曜日に京都競馬場まで遠征したときの画像です。7/16(土)京都5レース(2歳新馬・芝1400m)に出走した愛馬マイネマキアージュ(父アグネスデジタル母ダイイチアピール母の父サンデーサイレンス牝2歳黒鹿毛栗東・西園正都厩舎)は4着で ... » more

自分の日記をずっと読んでくれている方はお気付きだったでしょうか?3月11日の東日本大震災が発生したあと、書いている文章にある変化が・・・実はそれまで(笑)マークを多用していたのですが、意識的に一切使わないようにしていました。未曾 ... » more

社台の出資馬確定 ラフィアンも投函しました 本日、社台サンデーの申込結果通知書が届きました。封書を開ける前から、第一希望で40口埋まらずだったので、結果は分かっていましたが、これで正式に確定です。今年の1歳はオータムブリーズの10(父ステイゴールド、母の父ティンバーカントリー ... » more

今週の愛馬の出走は2頭です。しかし、週末は社台サンデーサラブレッドクラブの募集馬見学ツアーに参加するため、今回は応援に行けません。牧場またはノーザンホースパークに設置されるテレビでの観戦となりそう。6/18(土)中山8レースの佐 ... » more

一口馬主のつぶやきABK481
オータム(A)ブリーズ(B)の子供(K)で2歳のオータムカラー(父ダンスインザダーク・牝馬)は481kgと順調に成長しています。マエストラーレ、コルポディヴェントの下ですが、社台ファームで育成中。気性も良くて、芝でも走りそうな雰囲気 ... » more

今週の愛馬の出走は2頭です。5/21(土)の京都メイン(11レース)テレビ愛知オープン(4歳以上オープン・芝1400m)にドリームゼニス5/22(日)の新潟5レース(3歳未勝利・芝1800m)にストーンヘンジが出走。ゼニスの前走 ... » more
テーマ サラブレッドクラブセゾン ラフィアン キャロット

一口馬主のつぶやき今週の出走
今週の愛馬の出走は1頭です。ほか、応援馬も1頭出走。4/16(土)阪神9レース・はなみずき賞(3歳500万下・芝1800m)マイネイディール阪神4レース・3歳未勝利(ダート1400m)ピュアマインドピュアマインド ... » more

一口馬主のつぶやきこれからの予定
今後の愛馬の予定です。なお、予想の場合は《推測》を付けています。ドリームゼニス(オープン)5/1(日)新潟11レース・谷川岳ステークス(4歳以上オープン・芝外1600m)マエストラーレ(準オープン)4/24(日)東京12レー ... » more

一口馬主のつぶやき今週の出走
今週の愛馬の出走は2頭です。ほか、応援馬も1頭出走。4/9(土)阪神12レース・ニュージーランドトロフィー(GU)(3歳オープン・芝1600m)コルポディヴェント小倉10レース・ネモフィラ賞(3歳500万下・芝2000m ... » more

今月初めに購入した青春18切符ですが、まだ一日しか使っておらず、4日間分も残っています。東北関東大震災のあと、まだ旅行も競馬も心の底から楽しめる状況ではないので、このままでは使い切れそうもありません。今回は非常事態(有事)ですから、 ... » more

今週は2頭が新馬デビュー ここのところ本業が忙しくて、なかなか更新できませんが、仕事の合間に愛馬たちのことを考えるのはやっぱり楽しい。とくに今週は3歳馬2頭がデビューするからね(笑)今週の愛馬の出走は3頭です。まずは土曜の小倉4レース(芝1200m) ... » more

一口馬主のつぶやきイディールは6着
イディールは6着 本日、中山11レースのフェアリーS(GV)に出走したマイネイディールは6着でした。結果からいうと、重賞でこのメンバー相手によく頑張ったと思います。おそらく、上位入線組は将来、上のクラスで活躍する馬になるのではないかと・・・も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 11:40

「ラフィアン」のブログ関連商品

» 「ラフィアン」のブログレビュー をもっと探す

「ラフィアン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る