誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラフィアン

ラフィアン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラフィアン」のブログを一覧表示!「ラフィアン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラフィアン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラフィアン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今週の愛馬の出走は2頭です。そして、応援馬の出走は2頭。土曜東京の春光ステークスに登録していたコルポディヴェントは残念ながら除外になってしまいました。合わせて7頭が非当選馬となり、この準オープンのレース編成はどうにかして欲しいと ... » more

今週は土曜と日曜、東京と福島で1頭づつ、計4頭の愛馬が出走します。その4頭とも中1週での出走になりました。土曜の東京はマイネイディール・・・やはり、この馬は左回りの方が良さそうです。好調を維持しているようなので、ベストの条件と思 ... » more

一口馬主のつぶやき先週の出走
木曜の午後に出走が確定したあと「今週の出走」というタイトルで日記を更新されている方が多いのに随分と遅くなってしまいました・・・毎年3月は決算なので、いつもこの時期は仕事が忙しいのです。帰ってくると、テレビを見ながら、いつの間にか眠っ ... » more

マイネイディール 鞍ケ池特別 優勝 遅くなりましたが、今週の愛馬出走は3頭。いづれもラフィアンの愛馬です。昨日土曜、中京最終レースの鞍ケ池特別(4歳以上500万下芝1600m)に出走した愛馬マイネイディールが嬉しい2勝目を挙げました!イディールは父アドマイヤマック ... » more

一口馬主のつぶやき変わり身に期待
今週の愛馬の出走は5頭、応援馬の出走は2頭です。1月はここまで毎週出走しているので、どこまで続けられるか?昨年は僅かながら、愛馬の出走が無かった週もあったので、今年(2013年)の目標に「毎週の出走」を掲げてみよう。今週はラスト ... » more

今週は正月休み明けで仕事が忙しかったこともありますが、疲れて帰ってきて、コタツに入るとすぐに眠くなってしまい、なかなか日記の更新が出来ませんでした(苦笑)そんなわけで、3日開催のすでに一日目が終わり、今日も中山競馬場へ行ってきましたが、 ... » more

コスモシャイニング 新馬戦 日曜、中山6レースの新馬戦(芝2000m)でホクトスルタン、ドリームシグナルの弟であるコスモシャイニング(父タニノギムレット、母ダイイチアピール美浦:田中清隆厩舎)がデビューしたので、応援に行ってきました。シャイニングはまったく兄た ... » more

中山開催の初日が終わりましたが、今週の愛馬の出走は1頭のみ。応援馬は2頭走ります。出資している愛馬はマイネルアクロスが5日の京都4レースに出走しました。休み明けでも期待したのですが、残念ながら12着・・・8月以来のレースでし ... » more

遅くなりましたが、自分にとっての10大ニュースを書いて、一年を締めくくろうと思います。10個のうち、7つが応援しているダイナフェアリーの一族に関することでした。やはり、自分にとって一番大事なのはフェアリーの子孫たちの活躍を願うことで ... » more

今年も残り数時間・・・愛馬の一年間の成績を振り返ってみます。出資している愛馬の成績は134戦8勝、2着8回、3着9回、4着14回、5着12回勝率6%、連対率12%、複勝率19%、掲示板率38%う〜ん、総合的にみると、今年は厳 ... » more

一口馬主のつぶやきラスト1か月
暮れの中山開催が始まります。早くも残り1か月となりました。愛馬の成績を一言でいえば、今年はあまり良い年ではなかったなあ・・・頭数を増やすも目論み通りに勝ち星を増やしていくことが出来ませんでした。期待の大きい社台サンデーの愛馬 ... » more

先週、ファンタジーS(GV)2着だったローブティサージュに続く2週連続、愛馬の重賞レース出走です。同じシルクHC所属の2歳馬インプロヴァイズが東京スポーツ杯2歳S(GV)に出走となりました。まずは2頭とも登録馬がゲートの数に収まり、 ... » more

今週で中山開催が終わり、同時に3歳未勝利戦(限定戦)も終了となりました。毎年、この時期になると書いている3歳馬の総括です。一口馬主をしていて、重要な目標になるのが勝ち上がれるかどうか・・・まず、すべての馬は1勝を目指すことになり ... » more

一口馬主のつぶやき3歳愛馬の挑戦
今週は3日連続の開催。愛馬の出走は2頭、応援馬の出走は1頭です。月曜の阪神4レース(3歳未勝利、ダート1400m)にミラクルセイリングが出走します。いわゆる限定(スーパー)未勝利戦なので、これが最後の挑戦。前走の新潟戦は2番 ... » more

タガノビッグバン 連勝! 先週は日曜日の小倉3レース(3歳未勝利)でマイネマキアージュが勝ち上がりましたが、この日はもう一つ嬉しいことがありました。同じ日の小倉12レース(3歳以上500万下)に出走した応援馬のタガノビッグバンも勝利を挙げ、連勝です!タガ ... » more

号泣・・・マイネマキアージュ未勝利戦優勝! ミラクルが起きて、思わず、号泣してしまいました・・・前回の日記に愛馬の成績不振が続いていることを書きましたが、そんな矢先の出来ごと。本日、小倉3レース(3歳未勝利・牝馬限定、芝2000m)に出走した愛馬マイネマキージュが7番人気 ... » more

今週の愛馬の出走は4頭、応援馬の出走は1頭です。愛馬4頭のうち3頭は最終週となった一般の3歳未勝利戦になります。まさに背水の陣・・・ここで最低でも5着に入らないと、次の限定未勝利戦には出走できません。スイートガガは残念ながら ... » more

インプロヴァイズ 新潟デビュー戦 先週土曜日、新潟競馬場まで愛馬の応援に行ってきました。新潟2レース(3歳未勝利戦・牝馬限定、ダート1800m)にミラクルセイリング新潟5レース(2歳新馬戦、芝1800m)にインプロヴァイズ新潟12レース(3歳以上500万下・ ... » more
テーマ シルクホースクラブ 一口馬主 ラフィアン

一口馬主のつぶやきミラクルを信じて
今週の愛馬の出走は5頭、応援馬の出走は1頭です。2歳馬はマイネルジェイド、ローブティサージュに続いて、インプロヴァイズ(シルク)が今週デビューします。インプロヴァイズは父ウォーエンブレム、母カデンツァ(母の父サンデーサイレンス)の牡 ... » more
テーマ シルクホースクラブ 一口馬主 ラフィアン

一口馬主のつぶやき初勝利を目指して
今週の愛馬の出走は2頭、応援馬の出走は5頭です。マイネマキアージュの前走は初ダートでしたが、4着と善戦しました。適性は充分ありそうなので、なんとか勝ち上がりたいですね。そして、ホクトスルタンも前走は3着と好走。フクノゴールド ... » more

今週の愛馬の出走は3頭です。いづれも3歳未勝利の牝馬になります。もう未勝利戦も残りが少なくなってきてしまいました。今後は出走すら難しいという状況になるでしょう。諦めずに頑張って欲しいと思います。それにしても、困ったことに ... » more

ラフィアンの募集は1頭のみ出資 社台サンデーと新たに入会したウインでの愛馬が決まり、今度はラフィアンです。今年、ラフィアンの募集馬は自家生産の馬ばかりになりました。しかし、残念ながら、元愛馬の子は1頭も見当たりませんでしたね・・・なので、今年はパスかな?な ... » more

2歳馬が始動 (函館・芝1800mの新馬戦) 今週の愛馬の出走は1頭、応援馬の出走は3頭です。昨年と一昨年は2年連続で函館開幕週に愛馬がデビュー今年も・・・と3年連続の開幕週デビューを狙っていましたが(笑)、今年の2歳馬の始動は第2回の函館開催になりました。でも、昨年と ... » more

昨年は行かなかった函館競馬場に今年は行きたいと思っているのですが、もちろん、行くとするなら、愛馬が出走するとき。そう思っていたら、今週、マイネルヴァルムとマイネアキアージュ、そして、応援馬であるデイジーバローズが函館で走ることに・・・ ... » more

今週のエプソムカップ(GV)で復帰する予定だったドリームゼニスはあと何頭か回避すれば出られそうだったのですが、残念ながら除外になってしまいました。休養明けでも、ここ最近では一番のコンディションだったので、出たかったですねえ。今後は米 ... » more
テーマ シルクホースクラブ ラフィアン キャロット

新潟遠征 午後(8レース、12レース) 続いて、新潟遠征の午後の日記です。この日の新潟8レース(4歳以上500万下、芝直1000m)に応援馬のブルーアンブロシア(母シーサイドブリーズ、祖母サマーベイブ)が出走。結果は12着(14番人気)でした。この馬は愛馬ではあり ... » more

新潟遠征 午前(1レース、2レース、3レース) 土曜日は愛馬が4頭、応援馬が1頭、新潟競馬場で出走となったので、行ってきました。まずは午前中の日記です。いづれも3歳未勝利戦ですが、新潟1レース(ダート1800m・牝馬限定)にカラドリウス、新潟2レース(ダート1200m)にシル ... » more
テーマ シルクホースクラブ ラフィアン 社台

もう何年になるかな?たしか、オークスの週だったはず・・・新潟競馬場に知り合いが6人も揃って、同じ新幹線で帰ってきたことがあった。2人掛けでなく、3人掛けのシートを向かい合わせて、ちょっとした宴会(爆)自分とKさん、Sさん、O ... » more

マイネルイグアス 初勝利 (新潟5レース・若手騎手限定) 今週の愛馬の出走は1頭のみ。本日、その1頭だけのマイネルイグアスが嬉しい初勝利を挙げました。5/12(土)新潟5レースの若手騎手限定競走(芝・内2000m)に出走して2番人気でしたが、直線では力強く抜け出して、快勝!前走は京 ... » more

今週の愛馬の出走は5頭です。そして、応援馬も何頭か走ります。しかし、今週は前から決まっていた用事があるので、競馬場へは行けず、残念ながら現地応援は出来ません。中にはレース中継も見れない馬がいますが、それでも、頑張って欲しいですね ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 11:40

「ラフィアン」のブログ関連商品

» 「ラフィアン」のブログレビュー をもっと探す

「ラフィアン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る