誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    調整

調整

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「調整」のブログを一覧表示!「調整」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「調整」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「調整」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

矯正一か月目・・・初調整・・・ ブラケットとアーチを装着して無事1か月がたちました。ということで待ちわびた第一回目の調整に行ってきました。とはいってもまだ一か月なので目に見えるような変化はないので隠れた歯にブラケットを付けることはまだできず、予想通りワイヤーの ... » more

PintAideを使えるようにする! ピント状態の数値化ソフトの、ぴんたんさん作成のPintAideを結構皆さんが使っておられるようですが、なぜか自分の環境ではうまく動作しないため導入していませんでした。ピント合わせはバーティノフマスク(割れて引退)、キャリーマスク ... » more
テーマ 天文 調整

(^_-)-☆ギギ パルス 2604一週間ぶりの歯医者、入れ歯をテストした。また、一週間後に調整だそうで、そのまた一週間後に、付けるという。調整って、何をしているのか、何をするのか分からない。何故、今日、出来ている入れ歯を付けたままにしないのか分からない、もう、四回目 ... » more
テーマ 調整 地震

反赤を使いこなせ!その19の結果
その19の結果 工作の結果を見る時間がなかなか取れませんでしたが、寒い中少しだけやる気を出して確認してみました。まず焦点外像悪くはないですが、ゴミが...、スパイダーの縦線がセンターからずれるのは、斜鏡のオフセット分ですね?あと右上の方 ... » more

小野口純子靴職人は虫も愛した
「まちの名工・靴職人」について昨年12月に大田区梅屋敷商店街の「まちの名工・靴職人」に調整をお願いしていた靴を受け取りに、5カ月ぶりに行ってきた。調整済みの靴を、さらに微調整していただく間 ... » more
テーマ 調整 靴職人 名工

特訓 ピント合わせ(笑) CFP200/800(D=200mm/f=800mm)のピント合わせにはBahtinovMask(バーティノフマスク)を使っていましたが、のりきゅうさんの研究結果(!)から、これはピント合わせをもっと頑張らねばと考えさせられました。そこ ... » more

オートガイド・セッティング 先週の土曜日は見事に撃沈しましたが、今週は結構晴れていて悔しい日々が続いていました。ところが仕事が忙しくなってきたので、週末土曜にやっとニワトリです。今回のお題はオートガイドです。オートガイドの機材はf=240mm(D=60 ... » more

反赤を使いこなせ!続々加工中 その3
続々加工中 その3 三脚には赤道儀本体固定とトレー固定用のネジが中央にあるんですが、これが移動中に動いてガチャガチャと煩いので対策をしてみました。この軸に厚手の固めスポンジをツマミより大きく切って通しただけですが、三脚を閉めたときにセンタリングされ ... » more
テーマ 天文 機材 調整

赤緯ギアのバックラッシュ調整 Celestron AdvancedVX、新品なので調整不要と思っていましたが、ほぼ初めてのオートガイドを試みるものの赤緯側が暴れて手が付けられませんでした。悩んでいましたが、どうも赤緯側ギアのバックラッシュが大きすぎる模様。 ... » more

小野口純子まちの名工・靴職人
「特技!!」について2009年アシックスを定年退職しシューズ作り工房「M.Lab(ミムラボ)」を主宰する靴作りの名工・三村仁司氏の話が、1年ほど前に十数回のシリーズで読売新聞に連載された。三村仁司氏は、高橋尚子、野口みずき、 ... » more
テーマ 有森裕子 三村仁司 調整  トラックバック(2)

独り言インドネシア(^_-)-☆なるほど?
(^_-)-☆なるほど? 2130今朝、起きて顔を洗おうとしたら、断水、昨日出ている時にかなりの量の水を確保しておいてよかったと思う。ゴルフの前に会社に寄ってもたら、ここも断水だった。クーリングタワーを使って、巡回させて冷却水を使っているので、仕事には影響しないが。 ... » more
テーマ 給水 調整 洪水

A.S.N.P.futsal club監督のブログ第3節前夜
こんばんは☆第3節前夜です。アップも完了!!明日は今後を大きく左右する戦い。全精力振り絞って勝ちに行きます!!ではおやすみ〜☆ ... » more
テーマ 調整

A.S.N.P.futsal club監督のブログ休養日
こんばんは☆今日はトレーニング休みです。休むのもトレーニングの内♪あ!ちなみに休むのもトレーニングと言えるのは、ちゃんとトレーニングしてる人だけですよ(^_^;)ところで、再び第3節のメンバー構成を考え直しました。昨 ... » more
テーマ 調整

A.S.N.P.futsal club監督のブログ圧倒的な力
こんばんは☆トレーニング終了しました☆オアシスにて結局ウエイト1時間半、ランニング60分、ストレッチ30分の計3時間くらいやっちゃいました。。。でも不思議とそんなに疲れてません。体力ついたな。ウエイトトレーニングは上 ... » more
テーマ 調整

こんにちは☆昨日のトレーニングですが、ビリー55分やった後にランニング7キロとプライオメトリクスでかなり追い込みました。今日はオアシスにてウエイトトレーニングとランニング7キロする予定で調整終了です。明日、明後日はぐ〜たら過 ... » more
テーマ 調整  コメント(2)

A.S.N.P.futsal club監督のブログ調整〜☆
こんにちわ☆最近暑くなってきましたね〜。さっきも少し歩いただけでじんわりと汗が…。ま、私は寒いより暑い季節の方が好きなので問題ないですがね☆昨日はアクティブレストとして、ビリー30分とコアを20分しました。なんか最近 ... » more
テーマ 調整

こんばんは☆今日もトレーニング。8キロダッシュを含めランニングしました。試合で負けたら次こそと思い、色々考えながらランニングしてました。明日はチーム練習!!あくまで調整なので無理しないように楽しいメニューを組みたいと ... » more
テーマ 調整

A.S.N.P.futsal club監督のブログ調整
こんばんは☆今日は宣言通り下半身はアクティブレストでゆっくりの5キロをランニングしました。あと、上半身で腕立てを負荷を加えて15回4セットと体幹の横をしました。明日も計画どおりのメニューをこなします。以上、今日はしょ〜も ... » more
テーマ 調整

A.S.N.P.futsal club監督のブログ開幕前夜
こんばんは☆いよいよ明日本番です!!2011シーズン開幕!!前日のアップはストレッチ、ランニング、ダッシュをを合わせて1時間程度じっくりしました。疲労感もなく丁度良い感じです。今年は悔いの残らないよう体も作り ... » more
テーマ 調整

A.S.N.P.futsal club監督のブログ今日も調整
今日は完全休養日です。背筋下部にまだ違和感があるので、早く取れてほしい…。背筋に痛みや疲れが残ってると、走力、キック力が落ちるんだよな〜。明日も休養日やけど、ボールは部屋の中で少し触っておこう。あとストレッチと。今日もも ... » more
テーマ 調整  コメント(2)

A.S.N.P.futsal club監督のブログ調整
こんにちは♪昨日は調整メニューでアクティブレストでした。内容はランニング6キロに久々にコアリズムを20分フニャフニャしてました。アクティブレストのわりには、少々ハリキリすぎたかな(^_^;)で、体重を計ったら、日曜か ... » more
テーマ 調整

自分の愛用のフルートを,調整しました.まあ,特に調子が悪いわけでもないのですが,「健康診断」ということです.リペアパーソンの方は女性でした.その方と「いつ購入されましたか」「普段,どんな感じで吹かれてますか」「これまで,最後に調整さ ... » more

2日間スロージョグできんかったんで、ついつい、普通にジョグっちゃった!!疲労を溜めたかもネ!調整は、難しいネ! ... » more
テーマ 疲労 ジョグ 調整

趣味多い人-Finishはどこ?あ〜疲れた!
帰宅したら、もう午後9時50分。お疲れデーーース。2日間、スロージョグできませんでした。{%表情きら〜いdeka%}大会に向けての調整は、サラリーマン ... » more
テーマ 大会 調整 スロージョグ

ポルトガルより愛を込めて366 今朝は、何故、こんなに体が痛く、重いのか、わからないです。やはり、若くないということでしょうか?昨日の軽めの練習でもダメージを残すようでは、困ったものです。ストレッチとウォーミングアップで、体をほぐせば、それなりに走れるはずです ... » more

本日5回以上メカ停止したみたいで、なんともピンカウンターが押しきれないとのことで今度停まった時に見てみました。#10バケットまでピンが入っててピンカウンターは押しきれてる・・・・ピンロックをちょこっと触るとシュートし ... » more
テーマ ピンピントローラー 調整 11L

ピンリフターのカバー交換しても一向に直らない(;´д`)ピンが変な風に挟まるって感じじゃないし、なんだろ〜。って停まったところでピンを出して、一個づつピンバケットを確認。下の方で引っかかってる!調べてみると、 ... » more
テーマ ピンリフター 調整 7L  トラックバック(1)

何回バケットの調整をしてもピン落ちしてしまうので、じっくり見てみました。「ん?アクチュエーターが動いたw」どうやらバケットのトップアームとアクチュエーターが当たってるみたいだったので、アクチュエーターを曲げました。。 ... » more
テーマ ディストリビューター 4L 調整

こないだの日曜日、マイボールがクラスターから上がってこないトラブルがあって、その時はハウスボールで投げてもらいましたが。本日またご来店wしかもまたマイボール持参Σ( ̄口 ̄|||) ガーンで結局は同じ結果・・・ ... » more
テーマ 調整 クラスターリフト

1年以上前に回転を遅くしたレーンでのボールづまりが多い(特にマイボールの重いやつ)ので、今日は回転を元に戻しました。ドライブローラー取りつけシャフトのプーリーを元の小さいのに戻して作業終了。途中プーリーのはめ方を逆に ... » more
テーマ ボールリフター 調整

 

最終更新日: 2016/12/05 13:33

「調整」のブログ関連商品

» 「調整」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る