誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心理

心理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心理」のブログを一覧表示!「心理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心理」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

花織ちゃぶ感情の起伏
「むすめのくれた目薬」について上下動激しい感情理性で制御しかし耐えるのは至難起伏ない人が心ない行動をするたびこちらの感情が上下動し常に傷つくのを感じる相手はそこに全く ... » more
テーマ 家族 心理

よく、「役作りという言葉を耳にしますが、この役作りで重要なことは何でしょうか?。平田オリザ氏の‘演劇入門’という本によれば、「コンテクスト」を広げることが重要だということです。では、「コンテクスト」とは一体、何なんでしょうか ... » more

朝日新聞出版 ‘日本の色 売れる色には法則があった!’ 売れる商品の色彩の法則というのがあるそうです。朝日新聞出版から出ている‘日本の色 売れる色には法則があった!’という本によれば、ただ、個性的だったり目立つだけではなく、真新しさと安心感が共存するようなデザインが売れる商品に求めら ... » more

斎藤茂太 ‘心配ぐせをなおせばすべてが思いどおりになる’ 人の脳は、心配をしやすいようにできているというのは、精神科医の斎藤茂太氏の考えです。では、余計な心配をしないようにするには、どうしたらいいのかが‘心配ぐせをなおせばすべてが思いどおりになる’という本に書かれています。‘心 ... » more
テーマ 心理 自己啓発

「フロリダ銃乱射事件」から人間を読み解く 「無知は決して悪を生まない。危険な罪悪を生むのはただ誤謬の観念である」ジャン=ジャック・ルソー先日のテロについて6月12日午前2時(日本時間同日午後3時)頃、アメリカ南部フロリダ州オーランドのナイトクラブ「パルス」で銃撃があ ... » more
テーマ 偽旗作戦 心理 クライシス・アクター  コメント(1)

FX相場の動きには、人間の心理が働いています。最近は、テクニカル手法を用いたシステム取引も多く利用されているようですが、そもそも、テクニカルの手法は人間がやっていた(やっている)過去の取引の習性を分析してできているので、やはりFX相場に ... » more
テーマ 心理 FX

運のよさは”瞑想”でつくろう! 瞑想を習慣化することで日常生活も流れがどんどん良くなり運もどんどん良くなってゆくメソッドを紹介している本です「運のよさは瞑想でつくる」渡邊愛子著作(PHP研究所)瞑想法も1日2回、瞑想を2 ... » more

『憎しみの連鎖』再開させていただきます。 『憎しみの連鎖』の再開にあたって初めて私のブログを読んで下さる皆様、どうぞよろしくお願い致します。また、過去に当ブログを読んでは叱咤激励をくださった皆様、お久しぶりです。そして、何の表明をすることなく長期間に渡ってブログを休止してし ... » more

西洋医学の医師が語るホメオパシー症例 医師でありホメオパスでもある著者の本です「心の処方箋ホメオパシー」渡辺順二著作(荒地出版刊行)ホメオパシーの見地から「心の問題の対処法」をメインに取り上げています後半にはホメオパシーの歴史やその療法の説明を簡 ... » more

6月24日(金)「一家庭に一人のカウンセラーを目指して」 ざっくばらんなおしゃべり会 募集スタート *スイミーサロンからのお知らせ*(はじめにお読みください)「2013年度に児童虐待による死亡が確認された子どもは69人で、無理心中以外の36人のうち0歳児が4割強を占めた。加害者の4割が実母で・・・」虐待 ... » more
テーマ 子育て講座 心理 渋谷区代々木

‘心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話 「あの人」「あのこと」―考えすぎないでいこう’ ‘心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話「あの人」「あのこと」―考えすぎないでいこう’は、長いうえに適当な雰囲気を醸し出すタイトルの本ですが、頑張りすぎないように生きることの大切さを訴える内容です。‘心屋仁之助の ... » more
テーマ 心理 自己啓発

岸見一郎 ‘幸せになる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教えII’ ‘幸せになる勇気自己啓発の源流「アドラー」の教えII’は、‘嫌われる勇気’の続編です。‘嫌われる勇気’に登場した「青年」が数年ぶりに哲学者を訪ねるという話になっています。‘幸せになる勇気自己啓発の源流「アドラー」の教えII’ ... » more
テーマ 心理 自己啓発

実話怪談集?「山怪」のじんわり怖い世界 すごい人気のようですねこの山の怪談本は!「山怪山人が語る不思議な話」田中康弘著作(山と渓谷社刊行)実話怪談というより不思議な怪異を集めた体験談といった形でしょうか著者が直接会って聞きとった ... » more

書くだけで毎日がうまくいく!「ほめ手帳」のやり方 このブログでも何回か取り上げたほめ日記の著者手塚千砂子さんの本です「たった一行書くだけで毎日がうまくいく!ほめ手帳」手塚千砂子著作(青春出版社刊行)やり方は超シンプルです手帳に毎日一行「ほめる ... » more

ドラマ化も!「わたしのウチには、なんにもない。」という捨て変態さんコミック 捨て変態と自らを呼ぶ(笑)女性のコミックエッセイです「わたしのウチには、なんにもない。」ゆるりまい著作KADOKAWA刊行10代で汚屋敷&汚部屋からの脱出を試みるも家族の反対・抵抗で挫折(笑)いろ ... » more

渡辺豊 ‘口臭の95%は思いすごし’ 自身も口臭に悩み、ついには「口臭外来」という変わったクリニックを経営して10年になる渡辺豊氏が自身の経験と歯科医としての知識をもとに書き上げた本が今回紹介する‘口臭の95%は思いすごし’です。‘口臭の95%は思いすごし’ ... » more

究極の断捨離「ミニマリスト」という豊かな生き方 ミニマリストという暮らし方がテレビなどで紹介されていましたガランとした部屋に物がまったく何もない状態にビックリするとともに私は「うらやましい!」と正直思いました!「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」佐々木典士 ... » more

心屋仁之助 ‘仕事・人間関係 どうしても許せない人がいるときに読む本’ あなたには、「どうしても許せない人」がいますか?自分にはいます。だから、‘仕事・人間関係 どうしても許せない人がいるときに読む本’という本を読んでみました。‘仕事・人間関係 どうしても許せない人がいるときに読む本’の著者の ... » more
テーマ 心理

FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)龍巻
相模原市で自転車がパンクしてしまい、クルマで迎えに来る妻を待っているときだった。突然強い雨が断続的に降ってきた。断続の具合がどうも尋常な降り方ではない。おまけに近くで雷鳴が響き、さらに生温かい風も強まってきた。ふと空を見ると ... » more
テーマ 睡眠 気象 心理

元祖本!「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」ですが・・・ 引き寄せ本の真打ちといえばエスター・ヒックスとジェリー・ヒックス夫妻の「引き寄せの法則エイブラハムとの対話」(ソフトバンククリエイティブ刊行)ですねこの夫妻の翻訳本は何冊も出版されていますしかし ... » more

「引き寄せの法則」に最適な教科書ガイド発見! 「引き寄せの法則」に最適な教科書ガイドを発見しました!「誰も教えてくれなかった引き寄せの秘密」清水美ゆき著作(ヒカルランド)毎日、必死になってアファーメショーンしても効き目なし!紙に書いて ... » more

Happyさんの3日後「引き寄せ」日記は楽しい! 引き寄せブログで大人気のHappyさんによる「3日後引き寄せ日記」(大和出版)を読みました最近のHappyさんのブログ(←文章がとても面白いですね♪)を拝見すると10月にはなんとベストセラー「こう ... » more

スイミー子育て講座 『一家庭に一人カウンセラーを目指して』  募集スタート!! サロン開催スケジュールはこちらお申し込みはこちら手遊び・ベビーマッサージ10月26日(月)・10月30日(金)10時30分〜12時2回で全身のマッサージをお伝えしております。おかげさまで満席となりました。 ... » more
テーマ 子育て講座 心理 渋谷区代々木

20冊以上の”引き寄せ”本を読んで理解した事 この春から引き寄せ関連の本を沢山読んできましたなんだかこのところ・・・・・・引き寄せ本を”引き寄せ”ているような状態です(笑)上記の画像にあるような本だけではなく著者によって引 ... » more

米ニュースキャスターが発見した幸せになる方法 「10%HAPPIER」 アメリカABCニュースのキャスターが書いた瞑想と精神世界探求の本です「10%HAPPIER」ダン・ハリス著作(大和書房)激烈な競争社会の米国テレビマスコミ3大テレビ局のABCニュースで次々と仕事をこなし ... » more

目標達成を阻む「心のブレーキ」とは? 先日、BOOK OFFに行って、偶然見つけて「あ、いいかも」と思った本を紹介します。「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜フォレスト出版 石井 裕之 Amazonアソシエイト by こ ... » more
テーマ 心理 考え・思い

実験から3カ月経過・本当にアファーメーションって効き目があるの? アファーメーションを続けて約3カ月経過しました最初の頃は繰り返しアファーメーションを唱えていると脳内ネガティブトークが減ってとっても気持ちが楽になってきましたイイ感じに人生も変わってくるかも?と期待し ... » more

究極最高の引き寄せの法則本です!!「恋愛呼吸」 面白かった1冊です!「恋愛呼吸」服部みれい・加藤俊朗著作(中央公論新社刊行)本書にある「恋愛呼吸」をするだけで恋人が出来る(引き寄せられる!!)という内容なのですが呼吸法のやり方はいたってシンプル ... » more

さくらファミリーダブル間違い
ダブル間違い 思い込みの朝でした(^^ゞ昨夜可愛いポメラニアンの女の子が帰ったので起きた時にいたのはウチの犬達だけ余裕で散歩に行き戻ってからは洗濯などをしながらお預かりするワ ... » more
テーマ 心理 オヤジ

さくらファミリー雨にも負けず〜(^_^)/
雨にも負けず〜(^_^)/ 今朝は本降りの雨でした(^.^)そんな中イケメン柴の男の子この子は雨も気にすることなく元気に歩きました(^.^)ただ傘が怖いのか傘をさしたり閉じたりする時に怖がります(^^ゞ続いて ... » more
テーマ 心理

 

最終更新日: 2017/12/08 16:25

「心理」のブログ関連商品

» 「心理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る