誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心理

心理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心理」のブログを一覧表示!「心理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

渋谷昌三 ‘他人の心がわかる心理学用語事典’ ‘他人の心がわかる心理学用語事典’というタイトルを見て、心理学に関する用語辞典的な内容の本かと思ったのですが、日常生活や仕事に活かせる心理学の理論を解説した本だったのが意外でした。世の中、ジャンルを問わず、この本のようにタイトル ... » more
テーマ 心理

懐かしの「大ラジカセ展」に行ってきました! 渋谷西武百貨店で開催されている「大ラジカセ展」に行ってきました!懐かしいラジカセの実物を見ると青春?の80年代が走馬灯のように頭の中を巡ってゆきます日立のパディスコというラジカセを ... » more

ゲシュタルトセラピーで体の声を聞いてみたら 以前からヨガをやっているとあるポーズで不思議な背中のコリの感覚が気になっていました肩甲骨と背骨の間に固くもなく張る感じもなく薄い膜が覆うような感覚のコリです痛くないのですがその部分の筋 ... » more

心のカサブタを剥ぐような心理療法? この2か月ほどゲシュタルトセラピーという心理療法に通っていますそこでセラピストさんから受けるワーク(個人セッション)の際に自分の中から思いもよらぬ感情や過去の記憶がどっと出てくることがあってこれがなんとも(あ ... » more

「呪詛抜きダイエット」とゲシュタルトセラピー このところブログを休止しておりました実はここ2ヶ月ほど、心身の調子が芳しくない日々が続いて不眠気味でもありどうしたものか?と困り果てていましたそれでネットで探していろいろなセラピーなども受けて ... » more

長らくブログ更新をお休みしておりましたが… この2ヶ月ほどブログ更新をお休みしてしまいましたまたぼちぼちと再開してゆきますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします! ... » more

汐街コナ ‘「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)’ ブラック企業や過労死が社会問題となってかなりの年月が経過しています。しかし、改善している兆しはあるのでしょうか?。また、過労による自殺に関する報道も忘れたころに出てきます。‘「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ ... » more
テーマ 漫画 心理 社会

引き寄せ招き猫の法則? とある春の日、公園に行くと一匹の猫が近づいてきましたなんだかえらく無防備です珍しい…そして目の前まで来るとコテンと寝転がってしまいましたあとはずっとこんな感 ... » more

花織ちゃぶアサギマダラ
アサギマダラ 「記憶と時効2005,12,27」について琉球のアサギマダラを伊丹で見ました素晴らしい飛びっぷり放し飼いいや温室ありの毎日脱皮して毎日放してるという昆虫館のひらひらスイスイ ... » more

(^_-)-☆あげる 取られる 3004ゴルフはミニコンペ、コンペに思う。昔のコンパを思い出す。何を思い出すかというと、割が合わないということだ。酒を飲めないし、食べ物も高いもがおいしいとが美味しいとは思わないし、沢山を食べることもできない。そして、支払いは割り勘だから、 ... » more

北里大学で漢方ドックを受けてきました 以前、テレビ番組で見て気になっていた北里大学の東洋医学総合研究所で行われている漢方ドック東洋医学の見地から健康状態を診断してくれるというので私自身の健康診断と東洋医学の勉強も兼ねて行ってきました場所は ... » more

チベット体操開始から2か月経過しました 1月末からスタートしたチベット体操が2か月も続いています飽きっぽい私にしてはかなり珍しい事です毎朝、15分ほどで終わるので続いているのかもしれません面白いのは同じポーズなのに、その日によって辛 ... » more

花織ちゃぶ複線のターミナル
「ノイズだらけ」について最近の悩み138億年と46億年と今日が3月20日ってことがセットで頭に入らないカンブリアオルドビスシルル紀デボン石炭ペルム 三畳ジュラ 白亜紀新生代これはセット ... » more
テーマ 仕事 心理

花織ちゃぶノイズだらけ
「奇矯な言動」について目の前も頭の中も夢の中も家の中もガラクタ紙情報過去ふまじめやること番組とにかくすべてがノイズノイズだらけ ... » more

バッチフラワーの「クラブアップル」で浄化中? 以前、ある患者さんから症状の話などをずっと聞いているとどうも体がどんより重くなるとバッチフラワーレメディー専門店のスタッフさんに相談したところクラブアップルを勧められましたそういえば、その1か月前に夢 ... » more

時々 本の紹介 本の紹介あなたが普段何気なく見ている広告。しかし、その表現の裏側には、すべて理由があります。 広告の細部にわたって、ある「秘密」が隠されているのです。その「秘密」とは、 消費者にその広告を目に留め ... » more
テーマ 心理 広告

齋藤孝 ‘自分で決められる人になる! 超訳こども「アドラーの言葉」’ 私は、常々、「(努力をすれば)結果は後からついてくる」という言葉に対して懐疑的です。人間、目標があれば自ずと努力をするものです。だからこそ、努力をしたくらいでは、結果が出てくるとは限らないと考えています。だからこそ、結果は「後か ... » more

チベット体操を始めて1か月経過で感じた変化 1月末からスタートしたチベット体操奇跡的に継続しております毎朝15分ほどで終わるので習慣にさえなれば(←ここが難しいところですが)あとは無心に続けるだけなので簡単かもしれませんただ、本当は毎週2回 ... » more

岩井俊憲 ‘7日間で身につける! アドラー心理学ワークブック’ 個人的な感覚なのですが、自己啓発の類で流行っているものは、読者が本に直接書き込むことによって、その自己啓発の方法を学んでいくというワークブックと称される形式のものがコンビニに置いてあることが多くなります。‘7日間で身につ ... » more
テーマ 心理 自己啓発

チベット体操を始めて1週間経過しました チベット体操をスタートしてまだ7日しか経過していませんが私としては奇跡的なことです(笑)最初のころは第二のポーズで仰向けで両足を持ち上げる動作が苦しくてしょうがなかったのですが3日目くらい ... » more

不眠でバッチフラワーレメディーを試してみた結果 このところ夜中に目が覚めていろいろと頭の中で考えが浮かんでは消え眠りも浅くて…という状態が続くのでエドワード・バッチ博士のフラワーエッセンスホワイトチェストナットを摂っています2日ほど ... » more

梶野真 ‘アドラー心理学を深く知る29のキーワード’ 日本人がアドラー心理学に対して間違った認識しているという旨が‘アドラー心理学を深く知る29のキーワード’という本の前書きに書かれていたので、気になってついつい読んでしまいました。‘アドラー心理学を深く知る29のキーワード’で ... » more
テーマ 心理 自己啓発

チベット体操を体験してきました! 以前から気になっていたチベット体操教室に行ってきました引き寄せの法則で有名な奥平亜美衣さんの本にもあったチベットのラマ僧が瞑想の前に行っていたというチベット体操どんな感じなのか?と思いネットで ... » more

「引き寄せの教科書」を何度も何度も読み返す 奥平亜美衣さんの最初の引き寄せ本です「引き寄せの教科書」奥平亜美衣著作数年前に”元祖”引き寄せの法則で有名なヒックス夫妻の本を読みましたが難しくて途中で放り投げてしまいそれならばと昨年 ... » more

久々のヨガに身体が悲鳴をあげる! 数年ぶりにヨガ教室に参加しました以前、熱心に通っていた市民体育館主催のヨガ教室に仕事の都合で行けなくなりそのままご無沙汰していたらあっという間に何年も経ってしまいました「前みたいに体もいい ... » more

花織ちゃぶ万華鏡人間
「ホームセンター詣で」について注意散漫喜茫洋集中不可大事境電影去来乞購買妄動心理万華鏡 ... » more

世界のエリートがやっている最高の休息法とは? 瞑想が欧米やこの日本でもブームになっているようですね本書は小説形式でマインドフル瞑想について分かりやすく知ることができる本です「世界のエリートがやっている最高の休息法」久賀谷亮著作(ダイヤモンド社) ... » more

奥平亜美衣さんの引き寄せの法則をマンガで解説! 沢山出ている「引き寄せの法則」の本の中で一番シンプルに分かりやすく解説しているのが奥平亜美衣さんだと思います本書はマンガも入ってさらに分かりやすく引き寄せの法則について紹介してくれています ... » more

指圧師にも大切な”セラピストマインド” ヒーラーやセラピスト、カウンセラーなど(もちろん指圧師もそうですが)「人を癒す」仕事をしている人に対する心構えを説いた本です「セラピストマインド」片岡美沙著作(致道出版刊行)大学院などで学ぶ臨 ... » more

「ザ・ワーク」人生を変えるのは4つの質問だけ! バイロン・ケイティの著作「ザ・ワーク人生を変える4つの質問」(ダイヤモンド社刊行)を読みましたこの本で行うワークとは人間関係などの悩みをひとつ書き出して次の4つの質問を投げかけてゆきます1:そ ... » more

 

最終更新日: 2017/08/23 11:44

「心理」のブログ関連商品

» 「心理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る