誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふたり

ふたり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふたり」のブログを一覧表示!「ふたり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふたり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふたり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ひとりぼっちのこいつ 今日の朝食。最近お気にいりのパン屋さん、「ブーランジェリー nico」のレーズンパンとクロックムッシュに、かぼちゃのポタージュと野菜ジュース。いつもの炊きたてご飯と焼き魚に比べるとちょっと寂しい・・・(Olymp ... » more

こんな小春日和の穏やかな日は このところ、初冬らしからぬ不順な天気が続いていた湘南。でも今日は穏やかに晴れて、気温が上昇しました。昼間はコートが邪魔になるほどの陽気。ベランダのビオラも笑顔をふりまいてくれました。こんな小春日和の穏 ... » more

バルコニーで朝食を 本日ハ晴天ナリ。湘南も高気圧に覆われて、清々しく晴れわたっています。先日の冷えこみで富士山に雪が積もりました。こうして秋は深まっていくのですね。こんな日は僕の気持ちも澄んで、自分のまわりのすべてのものが輝いて見えてき ... » more

4/3日記 Four Thirds Diaryジェンダー
ジェンダー 北海道出張から帰ってきました。OM-Dにズームレンズをつけて撮る気満々で出かけましたが、なんと終日雨。北海道らしい写真は1枚も撮れず・・・さて・・・めずらしく重たい話題。先日メディアを賑わせ ... » more

京都出張とシンクロニシティー 先日の京都出張、当然のごとく観光は皆無。ま、仕事ですから。もちろんOM-Dは持参しましたよ。でも京都と判る写真は、駅から撮った凡庸な一枚のみ。「京都出張」と言っても目的地は高槻だったの ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary夏支度
夏支度 朝夕涼しいとはいえ、日中は初夏の陽気。ベランダではオリーブやイタリアンパセリが花をつけ、新しい季節の到来を告げています。けれど僕らはいつものように仕事に追われ、週末も何かと忙しい。せめて気分を変えようと、久しぶりにクッション ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary祭りのあと
祭りのあと 重い頭でベッドから起きだしてみると、キッチンにいくつもの汚れたグラス。あぁ、昨日は飲みすぎちゃったなぁ・・・お風呂で缶チューハイを1本、食事しながらスパークリングワインをボトル1本、映画を観ながら赤ワインとウイスキーを数 ... » more

ブランチではじまる週末 今日の湘南は爽やかに晴れて、清々しい初夏の空。これから梅雨が来るまでは、過ごしやすく気持ちのいい季節。こんな日は本田君を飛ばして、海でも見に行こうかな。週末はゆっくり起きて、奥さんが作ってくれたブ ... » more
テーマ ふたり  コメント(6)

女房と畳は新しいほうがいいか 年甲斐もなく、石原さとみ目当てに月9ドラマの「失恋ショコラティエ」を観ています。主役の松潤を翻弄する人妻役の石原さとみはモーレツに可愛く、こんな女性が奥さんだったら・・・などと、小動爽太なみの妄想を繰り広げています。{%うっとり(ぽ ... » more

圧巻の女子力 週末の家飲みのシェフは、土曜日が僕で日曜日が奥さん。でも奥さんはこのところ日曜も仕事に追われ、鍋や手巻き寿司を作るのがやっと。それが先日久しぶりに気合の入った料理を作り、圧倒的な実力を披露してくれました。れんこんのバーニ ... » more

再開する日常 ルアンパバーンの話題はまだまだ続きますが、今日はちょっと一息。「どうせ現像が間にあってないんでしょ」は、はい、そのとおりでございます。さて・・・共働き夫婦にとって、週末は家事と身体のリ ... » more

僕の仕事、彼女の仕事 わが家の小さな書斎。手前が奥さん、奥が僕のスペース。ご覧のとおり奥さんは本や資料が山積みで、僕はきれいさっぱり。彼女は会社勤めだったころから、自宅で仕事をする人。個人事業主となった今は、自宅こそが仕事場なので、当 ... » more

家飲みで泥酔 何度かブログのネタにしていますが、ボクは完全なる家飲み派。週末の「うち宴会」が何よりの愉しみです。金曜の夜は、仕事を終え、二人がそろう11時に宴会開始。ツマミなしでワインを1本。土・日は、風呂で飲む缶チューハイから。 ... » more

抗えないもの 今日はボクの誕生日です。おかしいなぁ。何も悪いことしてないのに、いつのまにか46歳・・・どんなに努力しても抵抗しても、誕生日だけは誰にも平等にやってきますね。このブログを始めるとき、一人称をど ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary鎌倉再訪
鎌倉再訪 2週間前の部活ではロクな写真が撮れず、未練が残るボク・・・来月行われるコンペは、「11月に鎌倉で撮った写真であればOK」というルールなので、三連休最終日の今日、リベンジを実行に移しました。 ... » more

ル・クルーゼ vs ストウブ vs ロッジ ボクが料理を始めようと決めたとき、最初に買ったレシピ本は、みなくちなほこさんの著書「ダッチオーブン100レシピ」でした。オフロードバイクやバスフィッシングにはまっていた学生時代に得た、「ダッチオーブンがあれば簡単に美味しい料理が ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary料理と交渉力
料理と交渉力 みずから「仕事好き」を公言するうちの奥さんは、この秋、寸暇を惜しんで働いています。休日は日曜日のみ。しかも週のうち3泊を札幌と仙台のホテルで過ごすという傍若無人ぶり。おかげで家事の火の粉はボクに降りかかり、掃除、ゴミ出し、家 ... » more

秋刀魚のアロゼ、ローズマリー風味 −レシピとの相性について 相変わらず氷漬けの新鮮そうな秋刀魚が手頃な価格。「ELLE a table」に掲載されていたレシピで、「秋刀魚のアロゼ」とやらを作ってみました。一見上手にできたように見えますが、実は焼きがイマイチでした。レシピどおり ... » more

ななななんと、音楽ネタは9ヶ月ぶり。今も毎月4枚のペースで、新しいCDをiTunesに取り込んでいるというのに。しかも今日は、ボクじゃなくて、奥さんが選んだアルバムです・・・ボクは相変わらず音楽好きで ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary空自慢
空自慢 海から南風が流れこむ湘南は、真夏といえども過ごしやすいはず。けれど凶暴な太平洋高気圧のおかげで、この地も完全に太陽の餌食となりました。夏が苦手なボクのカラダは、猛烈な熱暑の毎日に早くも音をあげつつあります。休日の今日は、一歩 ... » more

アイロンがけ ボクも奥さんもフルタイムで働くわが家では、「自分のことは自分でやる」のが基本。だからパンツやシャツのアイロンがけも、それぞれ自分でやります。ボクは掃除は苦にならないし、このところ料理も楽しくなってきました。けれどアイロンがけ ... » more

塩豚のアリスタ 毎度おなじみ土曜日の「男のイタリアン」。今回はこちらのブログを参考に、「アリスタ」という料理を作ってみました。「アリスタ」はフィレンツェの名物料理だそうですが、レシピ本ではあまり見かけませんね。これを食べたギリシャの司教が、 ... » more

ビンタン・ビール 先日テラスモールのカルディで、インドネシアから輸入されたビンタン・ビールを発見。このビールが大好きなボクは、パブロフの犬よろしく、条件反射で購入してしまいました。インドネシアNo.1ビールのビンタンは、ボクらにとってはバリのリゾ ... » more

ズッキーニのバルケッタ 完成形 大船フラワーセンターをいったん休んで、今夜は週末の料理のネタです。改良を重ねてきたズッキーニのバルケッタ。三度目にしていちおうの完成をみました。前回残った「ひき肉がバラバラと崩れてしまう」という課題は、つなぎにチーズ ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary寝相
寝相 うちの奥さんは学生の就職支援に関する仕事をしていて、大学で講義をしたりビジネス誌に寄稿したりと、いわゆるキャリアウーマンと呼ばれる女性。初対面の人に、「怖い」とか「きつい」と思われることもあるそうです。でも実際はそんなところ ... » more
テーマ ふたり  コメント(6)

イトヨリの香草焼き またやっちまいました。今度は腰ではなく指。包丁を研ぐ手がすべって、左手の人差し指を3cm近く切ってしまいました。奥さんが手際よく手当てしてくれたおかげで、幸い大事には至りませんでしたが、一時は顔面蒼白・・・{%最悪w ... » more

東京タワー幻想 連休からしばらくが経ち、あらためてOM-Dのメモリーを見直してみたら、東京タワーの夜景の写真がわんさとありました。持ち込んだワインのほろ酔いで撮ったので、いい写真は多くはありませんが・・・また格安 ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary春の終わり
春の終わり 傷みの少ない花を選んで、奥さんが作った小さなブーケ。冬のあいだずっとボクらを楽しませてくれたベランダのビオラを、この連休にかたづけました。厳しかった今年の冬は、ビオラにとっても辛かったことでしょう。昨年より生育が遅かった ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary祭りのあと
祭りのあと ボクが腰を痛めたこともあり、この4連休はずっと自宅で過ごしていました。楽しみは食事とお酒。毎晩飲んで、わが家の酒蔵の大掃除ができました。(笑)とくに昨晩は夜9時から飲み始め、ふたりでバカ話をしながら夜ふかし。12時過ぎか ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary花の都
花の都 ゴールデンウィーク前半の連休に、都内で「生誕100周年ジャクソン・ポロック展」を観てきました。ジャクソン・ポロックは、学生時代郷里の美術館で見て以来大好きなアーティスト。今回の展覧会も、見ごたえのある素晴らしいものでした。半 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 11:30

「ふたり」のブログ関連商品

» 「ふたり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る