誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甲種

甲種

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甲種」のブログを一覧表示!「甲種」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甲種」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甲種」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

10/18・19 配給とM73と甲種。(実は配給=おまけ) 皆様こんにちは。M36です。18日は東所沢電車区に来たというM73(209-500)を撮りに行きました。の前にちょうど配給の時間だったのでそちらも。配6794レEF65-1139+コキ+タキ+コキ+トキ(車輪積載) ... » more

電機の音が消える日まで。西武甲種
西武甲種 皆さまこんばんは。M36です。4日は西武甲種を撮りにいつもの所へ行ってきました。新秋津〜東所沢間にて5561レEF210-135単????レEF65-1087(上り・単機)9267レEF65-10 ... » more
テーマ 西武 甲種 貨物

電機の音が消える日まで。EF510-512
EF510-512 皆さまこんばんは。M36です。さて今日は12機目となるEF510-512の甲種を撮りに行きました。3093レEH200-2遅4087レEF210-112(5時間15分遅れ)どうも東海道系で遅延が発生したよ ... » more

電機の音が消える日まで。西武甲種
西武甲種 皆さまこんばんは。M36です。この度は大変ご迷惑をお掛けしました。無事、お葬式も終わり今日から活動再開いたします。では今日の目玉、西武甲種です。でもその前に。2055レEF65-1084上がカツカツに ... » more
テーマ 西武 甲種 貨物

電機の音が消える日まで。EF510-510
EF510-510 皆さまこんばんは。M36です。日差しが強いですね。汗かいてしまいます今日はEF510-510狙いで出かけました。場所はいつも通り新秋津〜東所沢間にて。2092レEF64-1007 ... » more

電機の音が消える日まで。EF510-509
EF510-509 皆さまこんばんは。M36です。昨日といい今日といい蒸し暑いですね。昨日の夜こちらは豪雨でした。今日は珍しく平日の昼間に新秋津〜東所沢間にて。理由は・・・甲種です。2090レEH200-18突然来て撮れず{%がっか ... » more

6/27 EF510-501・北斗星・甲種 皆さまこんばんは。M36です。今日は1303Fさんとその他1名と一緒に赤羽で待ち望んでいた「例」の列車を撮ってきました。8612M臨時急行能登ニイK1この前はT18でしたから2種類目です。305?M回送OM09(強化 ... » more

6/13 撮り鉄PART2 西武編 皆さまこんばんは。M36です。先日は甲種や貨物を撮りましたが、今回はその甲種と89レの間に撮りに行った西武編です。・・・しかし西武線内の時間がわからない仕方なく近くの模型屋で時間 ... » more
テーマ 西武 甲種

6/13 撮り鉄PART1 貨物・甲種編 皆さまこんばんは。M36です。今日は午前中用があり、その前と終わった後に色々撮りに行きました。新秋津〜東所沢間にて3087レEH500-26(東芝物流コンテナ1個積載)今日もレインボーコンテナ(東芝物流)載ってま ... » more
テーマ 甲種 貨物

広島でのお気に入りは 昨年の10月実家に帰って以来プライベートでは広島に帰ってなく広島で撮影したいと思いながらもなかなか撮影出来て無い。プライベートでは1年半ぶり位に実家に帰った時にたっぷりと4日間くらい休みをとり広島の撮影や広車の公 ... » more
テーマ 鉄道 甲種 EF200  コメント(6)

EF510の500番台姿を現す〜! 以前からずっと気になっていた東日本に配置されるEF510の500番台が間もなく川重から出場するみたいだ。あちこちのサイトを観ると今までのEF510とはイメージががらりと変わり、車体は客車と合わせた配色で赤から青に帯も白から金に変更されている ... » more
テーマ 鉄道 甲種 EF510  コメント(13)

甲種輸送もしっかり撮影 一昨日撮影に行った時に甲種輸送をしっかり撮影してきた。この日は朝から色んな撮影場所を回ろうと思ったが何となく朝から決めていた撮影ポイントに行きたかったので夕方までずっとその撮影場所から動くことはなかった。基本的に電車の甲種などは撮影に行くこ ... » more
テーマ 鉄道 甲種 EF200  コメント(14)

こんな角度もありかも 六甲道で撮影した京浜東北線E233系の甲種だが、ケツ撃ちメインで撮影するには最高の場所なのだが、前からはホームが下回りにかかり個人的にはこの構図はあまり好きでないので思いきって正面を切り取って撮影してみたら意外と迫力が出ていい感じの構図にな ... » more
テーマ 鉄道 DD51 甲種  コメント(14)

京浜東北線のE233系甲種輸送 こちらも7月2日に撮影した甲種輸送だが、このE233系も知っている限りもう何回も甲種輸送されている。一度撮影してしまえばもう良いかなって感じの車両なので、今回はケツ撃ちのみの撮影となった。今回吹田までのカマはDD51の837号機でこの辺りの ... » more
テーマ 鉄道 DD51 甲種  コメント(10)

今日もマルタイ甲種 昨日もマルタイの甲種があったが本日も甲種があった。今日もマルタイの甲種に出掛けたが、昨日とは違い安治川口までは行かず六甲道で撮影した。安治川口〜吹田まではEF200が牽引したが吹田〜御着まではDD51の750号機が運用に入った。てっきり御着 ... » more
テーマ 鉄道 DD51 甲種  コメント(10)

今日はマルタイの甲種があった 今日はマルタイの甲種があったので朝から出撃した。まずは安治川口に行って撮影スタートと思い移動を開始したが早速出発の普電が遅れてて出鼻を挫かれた感じで、環状線も遅れ結局思った時間に到着する事が出来なかった。まずは今日の甲種で使う茶釜を西九条で ... » more

赤熊の甲種 吹田以東編 今回は吹田以東の担当はレッドサンダーが担当した。いつもはEF81が運用に入っているが今回はEF510との事で珍しく感じた。牽引したレッドサンダーは8号機で末広がりって感じだ。今回は山科で撮影したがこちらも特に人が多いと言った感じもなくゆっく ... » more
テーマ 鉄道 甲種 EF510  コメント(12)

赤熊の甲種 吹田以西編 今日は昨日の京浜東北の車両に引き続きDF200の甲種があった。このDF200も今年で2回目の撮影になるが吹田までの担当は昨日と同じくDD51−833だった。岸辺で撮影していたのだが、今日はあまりにも寒く早めに山手に移動した。結局特に人が来る ... » more
テーマ 鉄道 DD51 甲種  コメント(6)

まずはE233系の甲種 今日は撮影を予定していなかったが、京浜東北線の甲種があったので気になりつつ、285様に連絡したところ出動されているとの事だったので、甲南山手で待ち合わせをさせて貰った。ここではあまり激パになる事なく撮影出来たが…一人後から来た人が一番前に来 ... » more
テーマ 鉄道 DD51 甲種  コメント(14)

てんてん鉄道 Hiro's昨日の甲種
昨日の甲種 昨日は京浜東北線のE233系の甲種があったのを紹介したが、兵庫〜鷹取間のアップをしていなかったのでアップする事にした。いつもの時間にやってきたのはDD51の837号機で兵庫に入線してすぐに川重に新車を迎えに出て行った。その後すぐにE233を ... » more
テーマ 鉄道 DD51 甲種  コメント(6)

てんてん鉄道 Hiro'sイゴマルで!
イゴマルで! 今日の甲種輸送で吹田からは新鶴見のEF210−150が担当した。機関車の甲種は撮影した事があるが車両の甲種は今回が初めてで、なかなか新車の車両も悪くないと思った。特に甲種のスジが分からないが、4076レの通過時間が迫っていたので、早く来ない ... » more

てんてん鉄道 Hiro's赤い熊さんの新車
赤い熊さんの新車 今日は川重からレッドベアの出場があった。ここでいつもお世話になっている『てんさん』と合流した。っと言うか『てんさん』と撮影していると良い事が多いし、色んな話が出来たり色々と教えて頂けるので今回も会えるのを楽しみにしていた。今回出場したカマは ... » more
テーマ 鉄道 DF200 甲種  コメント(10)

東急5118F+5101F(6ドア) 甲種輸送 本日、東急5118F+東急5101F(6ドア)の甲種輸送が、八王子駅まで実施されました。明日・明後日には、長津田まで運ばれる予定です。5118Fの4ドア車両には、帯は今回付いていませんでした。DE10 1666+東急 ... » more
テーマ 甲種 東急

武蔵野情報館東武51063F 甲種輸送
東武51063F 甲種輸送 昨日(14日)、下松の工場を出場した東武51063F。今日(15日)、関東地方まで定刻でやってきました。今日は、熊谷まで運ばれる予定です。EF66-129+東武51063Fこの車両も、51062Fと同様に窓が ... » more
テーマ 甲種 東武

武蔵野情報館相鉄11002F 甲種輸送
相鉄11002F 甲種輸送 本日、相鉄線の新型車両11000系(11002F)が、東急車輛を出場しました。今日は、逗子⇒新鶴見⇒相模貨物という経路で運ばれます。今後は、11日と14日に分けられ厚木まで運ばれます。11002F甲種輸送 ... » more
テーマ 相鉄 甲種

武蔵野情報館東武51062F 甲種輸送
東武51062F 甲種輸送 昨日下松の工場を出場した、東武50050系(51062F)が、関東地方までやってきました。明日(19日)は秩父鉄道を経由して、東武線内までやってくる予定です。EF200-8+東武51062F51061 ... » more
テーマ 甲種 東武

武蔵野情報館秩父鉄道7002F 甲種輸送
秩父鉄道7002F 甲種輸送 東急田園都市線で活躍していた8500系を改造して、秩父鉄道の7000系として再びデビューすることが決まりました。今日は、7002Fが長津田から八王子までやってきました。秩父鉄道7002F(前面に、なんだか違和 ... » more

スマイルトレイン2連×3本 甲種輸送 24日に下松を出発した、西武30000系2連×3本が本日、西武線内に到着しました。西武30000系の2連は、今回初登場となりました。新秋津駅西武32103F2連のため、前パンとなっています。( ... » more

武蔵野情報館西武2081F 甲種輸送
西武2081F 甲種輸送 5月21日に、改造のため東急車輛へ入場した西武2081Fが、本日9月6日に、西武線内に帰宅しました。EF65-1065+西武2081F甲種輸送2081F車番が、プレート化。パンタグラフ ... » more

武蔵野情報館東武51075F 甲種
東武51075F 甲種 昨日、下松の工場を出場した東武51075Fが、本日沼津までやってきました。本日、東海道線内大雨の影響で、函南で甲種は、打ち切られたようです。この51075Fは、51071F〜51074Fとは少々違い、窓が開く ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:30

「甲種」のブログ関連商品

» 「甲種」のブログレビュー をもっと探す

「甲種」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る