誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甲種

甲種

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甲種」のブログを一覧表示!「甲種」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甲種」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甲種」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

甲種鉄道輸送 今週末は2本の甲種鉄道輸送がありました1本目は「西武30000系スマイルトレイン」2016.06.11(土) 1548時8862レ甲41EF210-141牽引西武鉄道30000系3 ... » more

まだまだ できるEH800! 本日、11号機が五稜郭に向けて牽かれていました。黒磯までは、EF652095号機でした。今年度は、12機の機関車を新製するとありましたが、そのうちの5機がEH800です。残り7機は、何を新製するのでしょう?全部EH800なの ... » more
テーマ 鉄道 甲種 JR貨物

EH800 10号機 甲種輸送 早いもので、気が付けばEH800ももう10号機になりました。さすがに「撮り」する人も減りました。ここ黒磯駅まではEF652065号機でした。そして、ここからはEH50023号機でした。ここは、唯一単体での姿を「撮り」できます。ここま ... » more
テーマ 鉄道 甲種 JR貨物

EH800 9号機 甲種 今日、901号機から数え10機目にあたる9号機が甲種輸送されていきました。場所は、もちろん牽引機交換をする黒磯駅です。牽引機が離れたところで「撮り」できました。ここまでのEF652081号機でした。ここからは、EH5002号機です。 ... » more
テーマ 鉄道 甲種 JR貨物

今年初めてのEH800 甲種 今年初のEH800甲種は、7号機です。黒磯駅までは、EF652119号機が牽引してきました。ここからは、EH50015号機が牽引していきました。今回は、黒磯駅にて「駅撮り」でした。ここでは、機関車交換のため10分位停車です。ゆっくりと撮るこ ... » more
テーマ 鉄道 甲種 JR貨物

東北新幹線が名古屋に?E6系甲種を撮影!2 前回の続きで、先輩に同行させてもらい安城までやってまいりました。22時過ぎに安城なんてのは初めてだったので、ちょっと怖かったですが(帰れるかどうか)安城につくと、すでに多くの方がE6系を待ち構えていました。数本列車を ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 甲種

東北新幹線が名古屋に?E6系甲種を撮影! タイトルが新聞やテレビみたいになってしまいましたが、kouが撮影したものをうpします(笑twitterでE6系新幹線車両が甲種されるのに、東海道本線を経由するという情報を聞き、先輩からスジなどを聞き、わざわざ帰省して撮影に行ってきま ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 甲種

東京メトロ1000系甲種輸送 先週の土曜撮影分です。3連休だったので久々に帰省していて、DJを見たら東京メトロ1000系の甲種があるとのことだったので出撃。豊川の日車専用線で狙う時間がなかったので、新所原駅で1枚。DE10-1557号機+ヨ800 ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

6/1 EF66-27上京&E6甲種 こんばんは。M36です。梅雨時なはずなのに雨がちっとも降らないですね。あとから豪雨になるのかもしれないですが・・・。この日はEF66-27が上京してくるみたいだったので、甲種の場所取りも兼ねて朝早くいつもの所に行きました ... » more

最近のネタ(371系試運転、E6系甲種) どうもお久しぶりです。家のパソコンの調子が悪くて更新できてませんでした(汗)寮からスマホでの更新ですべ、別にテスト勉強にいつもながら集中できなくてブログ書きにきたわけじゃないんだからねっ!(苦笑)最近色々 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 甲種

幸田で西武30000系「スマトレ」甲種を撮影 前回の続きです。名古屋で5087レと引き換えに逃したスマトレ甲種を追って幸田までやってきました。幸田は数分間の停車があり、じっくり撮影できるチャンスだと思い幸田にしました。幸田には既に5、6名の撮影者さんがいらっしゃ ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

西武30000系『スマイルトレイン』甲種 前回の続きで、今回はスマトレ甲種です。スマトレというか、西武の車両自体が初撮影でした!甲種だと小田急、新京成、つくばエクスプレスなんかを撮影しましたが…っていうか、関東の私鉄自体撮ったことなんてあまりありませんからね ... » more

特大貨物シキ1000D1〜春日井編〜後編 前編に続き、今回は後編です。ワムの時と同じように、バック走で留置線に到着。なんとか撮影できました。EF65-2121号機+シキ1000D1×3特大貨物初めて撮影出来たまともなカット(笑なんとかもう1枚! ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

特大貨物シキ1000D1〜春日井編〜前編 稲沢での結果に満足できず、春日井まで追いかけました。ついたら既に到着しており、同業者の方もかなり多くてびっくりしました!春日井ワムと同じような位置に停車していたので、まずは後撃ちから。EF65-2121号機+シキ10 ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

特大貨物シキ1000D1〜稲沢編〜 塾やなんやらの合間を縫って、夏休み中も少しながら撮影していました。ということで、確か8月後半でした…よね?どの道うpが遅れてしまいすみません(汗他のブログ様でもうpなさっているのを見て、「これは早くうpしておかねば」 ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

上海宝山鋼鉄65tディーゼル甲種 ゼロロク33号機を撮影後、大高で上海宝山鉄道甲種を狙います。前回は学校があって行けませんでしたが、今回は終業式後だったので余裕で到着。しばらく待って、小雨の中やってきた甲種を撃つ!DE10‐1557号機+ヨ8000× ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

TX-2000系甲種(西小坂井編) 次の撮影方法は、「図鑑的に」です!関ヶ原での撮影は、まあそれなりにカーブもあっていいかな〜くらいでしたが、今回はそれとは違って「全編成を収めること」が最重要視されるわけです。ということで、カッコつけて話してましたが、要は「駅 ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

TX-2000系甲種輸送(関ヶ原編) 前記事を参照して頂ければお分かりになるかと思いますが、撮影地探しに奮闘してようやく見つけた撮影場所で撮影です(笑しかし、本当に時間がなかったので、試し撮りなしの一発勝負です!幸いなことに、S字カーブの間にある踏切だったので、 ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

新・鉄道情報局明日はネタ三昧?
明日は久々に本格的な鉄活動してこようかと思います。明日はもう知ってる方も多いと思いますが、首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)TX-2000系の甲種がありますね。あと、某サイトから自分が立てた予想ですが、8865レにはEF ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

E233系3000番台(グリーン車)甲種輸送 今日はいろいろあった後、一宮にE233系の甲種を撮影しに行きました。いつもは新津→東京方面なんですが…今回は川崎重工製のものを兵庫から新津へ東海道線経由で回送されました(されています)。ただ、時間が9866レの時間だ ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

5月13日〜今日の活動日記〜 今日は午前に大須に行って、午後は名市交N3000系の甲種に行ってきました。まず、8時に起きて8865レを撮影しに行こうと思いましたが…なんとなく気分が乗らず断念。そのまま自室で旅行記の制作をして、9時45分ごろに母が ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

新・鉄道情報局E657系K6編成甲種輸送
E657系K6編成甲種輸送 というわけで、柏原に撮影しに来たのは、このためなのでした(笑前回の記事にここまでの過程がうp済みなので、気になる方はそちらをご覧ください。5分前までは綺麗なドーナツ型の雲だったのですが、ここにきてまさかの…。雲がどん ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

名古屋市営地下鉄鶴舞線N3000系甲種 アップが遅れて申し訳ありません。(詳しくは前記事をご覧ください。)10月8日〜9日に、名古屋市営地下鉄鶴舞線の新車の甲種が行われました。今回の甲種は土日を挟む上、日本車両ではなく日立製作所落成だったので下松からの甲種だっ ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

富士急向け 甲種 京葉線で使っていた205系が3両になって富士急に行くそうだ。西武多摩川線向けの101系の甲種もこの日だったので武蔵野線、新秋津に行ってみた(チャリで)。以下5枚EOS7D コンタックスY/Cプラナー50F1.7 ... » more

新・鉄道情報局小田急3000系甲種
小田急3000系甲種 7月18日に、小田急3000系の甲種がありました。丁度休みだったので、撮影しに行ってきました。時間が悪く、天候もよくなく、お財布も軽かったので、豊橋で撮影しました(笑DE10‐1546号機+ヨ18080+小田急300 ... » more
テーマ 鉄道 甲種

新・鉄道情報局小田急50000系甲種
小田急50000系甲種 3/13日撮影分です。津波の恐れがあって、いけるかどうかわかりませんでしたが、おさまっていたので行ってきました。朝はいつもよりちょいと遅め(8:30)に家を出て、とりあえず豊橋方面へ。豊橋到着後は、新所原駅での撮影の ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

新・鉄道情報局EH‐500系 甲種
EH‐500系 甲種 1月18日撮影分です。この日はテスト週間で午前で下校だったので、急いで昼飯食って、大府へ向かいました。目的は、EH500系甲種です。北府中から、九州方面への甲種です。しかし、午後の部活(15:00〜)があ ... » more

新京成N800系 甲種輸送 1月8日撮影分です。今日は新京成N800系が、日本車両を出場して、蘇我(千葉貨物)まで甲種されるとのことだったので、行ってきました。実は、自分、甲種を生で見るのも撮るのも初めてです!そして、いきなり寝坊して遅刻しまし ... » more
テーマ 鉄道 甲種 貨物

12/18 朝の貨物+西武甲種 皆様こんばんは。M36です。18日は西武甲種がありました。と言うことでいつもの所へ行ってきました。新秋津〜東所沢にて遅3082レEF66-129遅延情報を見ないで来たのでまさか撮れるとは思いませんでした。10 ... » more
テーマ 西武 甲種 貨物

11/13 秩父でパレオ! こんばんは。M36です。ここんとこ更新できませんで申し訳ありませんでした。さて13日は知り合いの方に誘われて秩父に行ってきました。その後西武甲種という流れです。結構当たりましたかなぁ(←日本語でOK)まず東所 ... » more
テーマ 西武 SL 甲種

 

最終更新日: 2016/12/05 13:30

「甲種」のブログ関連商品

» 「甲種」のブログレビュー をもっと探す

「甲種」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る