誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウィンタースポーツ

ウィンタースポーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: スキー カーリング モーグル スノーボード スケート
テーマ「ウィンタースポーツ」のブログを一覧表示!「ウィンタースポーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウィンタースポーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウィンタースポーツ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ブログで引退を発表!浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-01805741-nksports-spo 浅田真央が ... » more

小野口純子ついに浅田真央引退
「羽生世界最高得点で優勝」について女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が10日、ブログでスケート選手としての引退を発表した。引退とのニュース速報で、やっぱり……と、残念に思う。愛 ... » more

たまたまテレビを見ていて速報が入ってびっくりしました。ジェーニャと真央ちゃん。どうしても思い出すのはバンクーバー前後。でもそこだけじゃない。苦闘に次ぐ苦闘でしたね、真央ちゃん。いろいろなものとの。でも、こ ... » more
テーマ フィギュアスケート 日本人スケーター 記事など

SKI journalスキージャーナル SCHI HEILシーハイル 昨年「イッキ乗りツアー」に参加して、開発途中の3モデルに試乗させてもらった。「SJ1」「SJ3」「SJ4」の印象は、誌面上の連載でも同じだったようです。そして「SJ5」がシーハイルとなったことは誌面で知っていたが、どんなふうに仕上が ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

鳥海山(中島台ルート) 2017年4月10日(月)Oさんと一緒に、中島台〜鳥越川経由で鳥海山へGo標高900m付近より午前4時10分中島台キャンプ場(460m)スタート4時23分、赤 ... » more

ID oneアイディーワン FR-PCL センター幅89o。PCLは、パウダーコントロールライトの意。整地が得意なパウダー板。メーカー意図通りのいいモデルなんですが、周りが進化して取り残された感を感じました。過渡期を過ぎれば、フルキャンバーのシェイプが特徴に ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

VECTORGLIDEヴェクターグライド REISEレイズ センター幅100mm。シフトと同じシェイプですが、フルキャンバーのシフトに対して、トップがロッカーのレイズ。試乗の感触だけの印象ですが、芯材がブラストラックブレイザーツアーと同じだと感じました。担当者に裏は取っていませんので ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

BLASTRACKブラストラック BLAZER TOURブレイザーツアー 来季の新モデル。シェイプはブレイザーのままなんですが、軽さが一段階上。メタルは入れていないのに、速度域を落とさない匠の技だと思います。かなりスゴイと思います、この芯材。登り板・ツアーモデルとの相性が悪いskibumですが ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

OGASAKAオガサカ E-TURN ET-8.6 センター幅86mm。整地がかなり得意なモデルです。メタルが入っていないのに、飛ばしてもバタつきません。細いファーザーですね。トップがロッカーなのに、角付けでトップが入ってくる反応は、フリーライドカテゴリのモデルと思えない ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

OGASAKAオガサカ E-TURN ET-9.8 センター幅98mm。パウダー用の標準的なシェイプ。整地もソコソコ行けます。軽量で扱いやすいです。速度域は高いほうだと思いますが、メタルは入っていません。芯材の調整だけで安定性と操作性を両立しています。ブラストラッ ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

この歳になると・・もうさ半分あきらめてるからさっさと枯れきってぼっと燃えてからっと水に流れるってのが理想なんですけどなかなか人間そこまで悟れないのもまた事実僕もさ友達がフィギュアスケートの世界選手権のテレビ観戦のなかそれ ... » more

スキー2016-17シーズン〜鹿沢温泉ブロガーサミットの巻〜 2017年4月8-9日(週末)は『スキーブロガーサミットin鹿沢温泉』と鹿沢スノーエリアの草大会に参加しまスタ土曜はニセ外人大先生、ちろきちさん、tamtamさんと一緒に滑って…夜からSNBさんとハムさんが合流{%万歳 ... » more
テーマ スキー 技術選(草大会) Winter2016-17  コメント(18)

2017/3/11〜12菅平高原で行われた検定会の合格者です合格ビブNoと配布名簿を突き合わせて作成したので誤記があったらごめんなさい。正確には、公式HPや、都連だよりにてご確認下さい。掲載されて不都合のある方はコメント ... » more
テーマ スキー 検定 指導員  コメント(1)

昔の都連だよりに載ってました。 今更ですが、毎年の合格者を載せていたので遡って掲載します。 不都合のある方はコメント連絡下さい、削除します。氏名団体名----------------------------------- ... » more
テーマ スキー 検定 指導員

昔の都連だよりに載ってました。今更ですが、毎年の合格者を載せていたので遡って掲載します。不都合のある方はコメント連絡下さい、削除します。氏名団体名------------------------------------- ... » more
テーマ スキー 検定 指導員

リムスキー=コルサコフ 《不死身のカシチェイ》 ニコライ・リムスキー=コルサコフ 《不死身のカシチェイ》 の対訳テンプレートを作成しました。対訳テンプレートはこちら → 不死身のカシチェイいつものスペインのサイトから原語リブレットを拾ってきたらキリル文字版でした。全一幕で ... » more

ゆるボーダーのつぶやき板納め
板納め 今シーズンは12回。昨シーズンの倍ではある。雪が多かったので、もっと行けたのかもしれないが、ちょうどいいところだろう。今シーズンはオクナカが多かったようだ。久しぶりにムスメも付き合ってくれたし。楽しめたシ ... » more

2017年4月5日 開田高原マイアスキー場 たまのうらです!2017年度のラストラン、開田高原マイアスキー場に行って来ました2017年4月5日晴れ気温(−5℃〜9℃)積雪(220センチ)ゲレンデコンディション★★★☆☆4月に入ってからのスノボは ... » more

またまた物欲! 昨年、古希を迎えた時、手持ちの道具を使い終えた時が山スキーも卒業(?)する時期と自分に言い聞かせたはずなのに、性懲りもなく手を出してしまった。残雪期用の全重量1.24kg(片側)の超軽量山スキー用具1式だ。超軽量スキー3 ... » more

世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 観戦シート制作中(1) (これは前回大会のものですが、出場する国は同じですね)シーズン最後のお楽しみ、フィギュアスケート国別対抗戦、開幕まであと10日余りとなりました。チケットもほぼ完売と、会場は大いに盛り上がるはず。でも会場での観戦では、テレビだ ... » more

4月5日のプレカン記事B ソトニコワのプログラムディレクターにはカナダのエマニュエル・サンデュ−プルシェンコ2017年4月5日カナダ人のエマニュエル・サンデュがフィギュアスケートの2014年オリンピックチャンピオン、アデリナ・ソトニコワのプロ ... » more
テーマ プルシェンコ ロシアン 記事など  コメント(2)

独り言2016-2017 スノーボード
2016-2017 スノーボード 今週は雨の予報なんでやめ。記録してくれるアプリがあるんで確認してみた。総滑走距離753.8キロ(リフトの距離だで正確には違うが)順位は今日時点で27位。1位は2165.7キロ。のべ38日。 ... » more

今シーズン最後のスキー 29年3月22日、今シーズン最後のスキーに出かけました。行く先は、ブランシュたかやまです。スキー専用のゲレンデで、安心して滑ることができます。当日は曇りがちな天気でしたが、山頂展望台からは、蓼科山から赤岳を越して編笠山まで、八ヶ岳が ... » more
テーマ スキー

プルシェンコ:僕はフィギュアスケートを詰め込んできたけれど、まだ数年はショーで滑る2017年4月5日先日現役引退を表明した2度のオリンピックチャンピオン、3度の世界チャンピオン、そして7度のヨーロッパチャンピオン、エフゲニー ... » more
テーマ プルシェンコ ロシアン 記事など

究極の戦いが繰り広げられた世界選手権。その真っただ中に引退を表明した皇帝。アデリナのコーチになるという仰天プランも発覚。色々ありすぎて色々と追いつきません!!2017年4月4日ニコライ・ドルゴポロフプルシェンコフ ... » more

虚堕麗空間似ている?
20年ぶりで、しかも自力で五輪出場を決めた男子カーリングSC軽井沢そのセカンド、山口が山田に見えることがある。ガタイはいいし、ベンチプレスは130キロあげるそうだ。中学時代はラグビーをやっていたそうだ。 ... » more
テーマ 闘球 カーリング

4月5日のプレカン記事@ フィギュアスケートアカデミー“エンジェルス・オブ・プルシェンコ”がモスクワに開校2017年4月5日フィギュアスケートアカデミー“エンジェルス・オブ・プルシェンコ”がモスクワ西部に開校した。3月31日に現役引退を宣 ... » more
テーマ プルシェンコ ロシアン 記事など

MOCU2モクツー DOUBLE FACEダブルフェイス ケイスキー謹製の石井スポーツモデル。謳い文句通り、軽さが際立つ。淡麗だけど味わいがある。センター幅80mmにしては、小さめサイドカーブのR15m。たわみも感じられて、エッジグリップもしっかり。どんな雪面でも不安を感じ ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

KEI-SKIケイスキー EZO85 ストックリはスイス、ブロッサムはイタリア、ケイスキーは日本のハンドメイドブランド♪綺麗なコスメで目を惹いたEZOが並んでいた。SAPPORO MADEの文字むっ?あれ83じゃなかったけ…、85ぉ、ほぅ…。新シェイプですね ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

羽生くん、宇野くんの国別対抗戦出場のニュースが昨日いっせいに報じられていました。2年前の同試合のエキシビションで羽生くんが「パリの散歩道」を演じ、文句なしのパーフェクト演技となりました。2シーズン前と言えば、中国選手との衝突 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/19 02:48

「ウィンタースポーツ」のブログ関連商品

» 「ウィンタースポーツ」のブログレビュー をもっと探す

「ウィンタースポーツ」ブログのユーザランキング

独り言 4 位.
独り言
小野口純子 15 位.
小野口純子
ys-hearty-blog 23 位.
ys-hearty-blog
megumin blog 34 位.
megumin blog
この日から 39 位.
この日から

テーマのトップに戻る