誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウィンタースポーツ

ウィンタースポーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: スキー カーリング モーグル スノーボード スケート
テーマ「ウィンタースポーツ」のブログを一覧表示!「ウィンタースポーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウィンタースポーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウィンタースポーツ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スノボへGo! 16-17 #06 やぶはら高原 今シーズン6度目のスノーボードは長野県のやぶはら高原スキー場へ行ってきました。いつもの週末なら土曜日滑ったら日曜日はお洗濯と道具の手入れで後片付けに追われてますが、今週末は3連休なので日曜日も滑っちゃう!のだ。3連休といっても世間的に ... » more
テーマ スノーボード

ハチ北スキー苦行 4回目 (2/7-9) ハチ北口の福岡横町のバス停が、久しぶりに雪に埋もれていた。JRで八鹿駅に来るまでは雪もちらつく地域もあったが、ハチ北口は雪も降らず気温1度と平地のコンディションは良好である。宿に入るとOさんから、13時半にスキー・スクールの前で待っ ... » more
テーマ スキー

またまたオクナカへ ホントは、今週はおとなしくしてようかと思ったら、娘からラインで「オトン、土曜日滑りに行かない?」とお誘い。断る理由がないので、またまたゲレンデへGO!お天気が荒れるかと思ったら予想外にいい天気。 ... » more
テーマ スノーボード

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳は大人気 西日本が大雪で困っているようですが甲信越は幸い晴れ模様の中でシャトレーゼスキーリゾートに行ってきました。なだらかでファミリー向けのゲレンデは家族連れと若者たちでいっぱいです。未就学の幼児たちのスキー教室も可愛い子供たちがボーゲン ... » more
テーマ 八ヶ岳 シャトレーゼ スキー

山のメモリーズ護摩堂山
護摩堂山 今年3度目の護摩堂山。昨日からの降雪でおいの水谷登山口で積雪が250cmを超えてきた。250cmを超えるのは2年ぶりだ。このまま低温が続けば、長い山スキーシーズンになるのだが…。なってほしいな。護摩堂山へ ... » more
テーマ 登山 山スキー

スノボへGo! 16-17 #05 おんたけ 今シーズン5度目のスノーボードは長野県のおんたけ2240へ行ってきました。その昔は「おんたけスキー場」という名前だったと思いますが、西暦2240年に今の名称に…ってアレ?2240年まだ来てないじゃん!豆知識をひけらかすつもりが間違っち ... » more
テーマ スノーボード

1月13日 平日スキーその3@志賀高原 奥志賀高原スキー場 昨日に続き、今日も石の湯ロッジを8時30分に出発し、ジャイアント経由でやってきています。20cm程度の新雪が積もっています。ジャイアントの急斜面は圧雪がされてなかったので、いきなり、緊張しました。そして、東館ゴンドラです ... » more
テーマ 志賀高原 スキー 奥志賀高原

独り言土日Deボード
土日Deボード 今日は雪の予報。当たったなぁ。朝飯食って着替え。あれ?ズボンがない。選択肢は四つ。1ボードやらずに帰る。2スェットで滑る。3レンタルする。4買う。売店を見てみた ... » more

1月11日 平日スキー@志賀高原 奥志賀高原スキー場 やってきました。滑り出しは、11時30分です。ジャイアント経由で東館山です。寺子屋にも行ってみました。平日にしてもガラガラです。奥志賀のシャレークリスチャニアに来ました。ランチのラストオーダー13 ... » more
テーマ 志賀高原 スキー 奥志賀高原

1月18日 大雪の後の青空@野沢温泉スキー場 野沢温泉に来るのは何年ぶりでしょうか。スキーをしたのは、ママと結婚する前なので、少なくとも25年以上前のはずです。遊ロードという動く歩道がありましたが、当時はなかったと思います。お天気に恵まれました。大雪の後 ... » more
テーマ スキー 野沢温泉スキー場

外遊び大好き万座温泉スキー
万座温泉スキー 3日間万座温泉に温泉&スキーに行ってきました!1日目は快晴これこそ、雲一つない天気です。暑くもなく、寒くもなくで気持ちいい滑走が出来ました。お宿は「万座温泉ホテル聚楽 ... » more

雪の中は本当に暖かいのか? マイナス10℃で凍結実験 学生の頃、雪洞を掘って冬山登山をしたことがありました。「雪洞の中は0℃以下にはならない」と言われていましたが温度を測ったことはありませんでした。最近、スノーボードでゲレンデを外れて遭難し、雪穴を掘って一夜を過ごして生還したという話をよく ... » more
テーマ スキー

谷地平 雪中散歩 パルコール嬬恋スキー場の右上に広がる谷地平まで雪中散歩。無雪期は美しい湿原が広がり、トレッキングのための木道が伸びているのですが、雪の季節は訪れる人もなく、静寂に包まれていました。スキー場から離れ、緩い傾斜の森の中をのんびりと登 ... » more
テーマ スキー

浅間林間歩道 雪中散歩 たっぷりスキーを楽しんだので、午前は休養にして午後から近くの林間歩道で雪中散歩。スタートもゴールも山荘の前というお手軽コース。毎日の運動と粗食で減量作戦は着々と進んでいます。山荘の前からスキーを付けて出発。林間歩道をのん ... » more
テーマ スキー

トライアスロン練習2部錬3種目を連続でやるので桜島の練習会もバイクとラン練習負荷をかける学生時代に始めた運動がスキーだった19歳大学2年生の時に大山で始めたのでスキー歴が一番長い信州赤倉斑尾にも行ったと言 ... » more

ぶっとび志賀高原から善光寺へ
志賀高原から善光寺へ 2月5日(日)、曇りのち小雪。午前中だけスキーをして帰ることに。チェックアウトが11時なのでそれまで滑って部屋で着替えて帰るパターン。焼額山の4時間券で滑ります。昨日の快晴とはまったく変わって、雪面が良く ... » more

Let’s free!関越に集中
関越に集中 スキー・スノボ客が、関越道に集中しすぎ風が強いと嫌なので、今日は出撃しなかったら、苗場のライブカメラ、レッサ晴れてる大失敗です…。明日の激パウに期待して休養し ... » more
テーマ スキー 徒然

浅田真央選手情報・少し早い早春編【復活節前9】  ※こちらのページから引き継ぎます。今季、浅田真央選手は全日本選手権以降試合に出場しないとの報道がありましたので、新情報はCM情報等がメインとなります。公式ホームページ浅田真央オフィシャルウェブサイト ... » more

玉 道2017年2月8日 あららぎ
2017年2月8日 あららぎ たまのうらです!今週はノブは床屋、マイちゃんはケガ誰か来るの?そこにトモりんから友達と来ると連絡が入る今週もあららぎです2017年2月8日天気(晴れ)気温(−10℃〜2℃)積雪(60センチ)ゲレンデコンデ ... » more
テーマ スノーボード

4時50分に起床。阿佐ヶ谷駅5時54分発の中央線に乗り、東京駅に向かった。菅平には2012年から、「ガーラ湯沢」には2013年から、毎年スキーに出かけてきた。昨年はいくつかの事情が重なって、その両方に行くことがかなわなか ... » more
テーマ 鉄道 スキー

2/10 ひさびさのスキー 天気ゆき降り.気温-3℃.積雪8pほど.スキークラブで臨時のポール練習をやるとのこと.丸沼へ.天気荒れています.練習バーンはゴールド.気温-7〜-8℃はぐらい.行くと積雪15pほど.参加者6名.少ないけどクラブの精鋭部隊.問題なくセット完了 ... » more
テーマ スキー 雑文

サイドカントリー 2017年2月9日(木)Oさん・商人Hさんと、スキー場リフト利用のお手軽プチBCへ。プチハイクリフトを乗り継ぎスキー場トップへ。前日朝までの降雪約20cm、残念ながらそれ以降の降雪なし。 ... » more

たものびぼうろくニセコ旅程表届く
ニセコ旅程表届く スキーから帰った翌日の今朝、10月に申し込んでいた2月28日からのニセコ・スキーの旅程表が宅急便で届いた。2012年からニセコに行くようになってから今年で6年目になる。最初は3日間を3月の月末頃に楽しんでいたが、昨年からは7日間にな ... » more
テーマ スキー

今週末はスキーは無理かな〜インはできないけど薪ストキャンプ? 今週末は土曜日に床屋の予約を入れてしまったので遠くへは行けないけど日曜日だけでもスキーに行こうと考えていましたが、天気予報があまり良くないのでどうしようか思案中のまろぱぱです。床屋の予約なら別に他の日に変えてもらえばいいのですが、い ... » more

コブに備えてスクワット 関東でも今日は雪になりましたね。今週末は、またまた八ヶ岳方面にスキーに行きます。そのスキー場は、非圧雪斜面があるので、事前に膝のトレーニングでスクワットをしています。準備運動のようなものなのですが、やるのとや ... » more

Billboard Latin Music Awards 2017 今年のBillboard Latin Music Awards 2017でIL DIVOがノミネートされているそうです!Latin Pop Albums Artist of the Year, Duo or Group:R ... » more

スキー場めぐりE よく行っていたスキー場 スキー場めぐりEでは、昔よく行っていたスキー場を思い出してみて、これで、スキー場めぐりを、最後にしようと思う。しかし、どのスキー場も、滑ることにのみ熱中していて殆ど写真を残していない。仕方なくネットで探したので、それを見て楽しんでみることに ... » more
テーマ 日記 スキー

ninjaおやじのお気楽ブログ洗車
洗車 土曜日特に予定はなかった天気も良くカヌーにでも行けばよかったかな?午前中にセローの充電を済ませお気に入りの図書館へ本に囲まれた小さな図書館だ昼食後車の洗車に行く今年はまだス ... » more
テーマ スキー エルグランド フジタカヌー

スノーボールメーカー 雪玉作り ゲレンデ遊びグッズ 先週末は、日曜日にゲレンデに行く予定でした。がっ、土曜日の昼前に用事が終わって天気予報を見ると日曜日は雨、、、という事で、慌てて昼から滋賀の朽木スキー場に向かって、3時間ほど遊んできました。雪遊び様に購入した、スノーボールメーカ ... » more
テーマ スキー 生活グッズ

誰の誕生日〜あほだな〜♪ 玄関座布団ネコニャ電気工事屋さんが来ない、、、ちょっと入院だそうです、早く良くなりますように。引き込みを替えます、、おや幻日です。プロクソンベルトサンダーも古くなると壊れます、、壊れてしまったのではなく壊れそうな異音です ... » more

 

最終更新日: 2017/02/21 23:57

「ウィンタースポーツ」のブログ関連商品

» 「ウィンタースポーツ」のブログレビュー をもっと探す

「ウィンタースポーツ」ブログのユーザランキング

日記 4 位.
日記
ぶっとび 7 位.
ぶっとび
独り言 16 位.
独り言
玉 道 18 位.
玉 道
春夏秋冬 24 位.
春夏秋冬
GAK LIFE 34 位.
GAK LIFE
hilowindy 42 位.
hilowindy
megumin blog 44 位.
megumin blog
一筆啓上 50 位.
一筆啓上

テーマのトップに戻る