誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウィンタースポーツ

ウィンタースポーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: スキー カーリング モーグル スノーボード スケート
テーマ「ウィンタースポーツ」のブログを一覧表示!「ウィンタースポーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウィンタースポーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウィンタースポーツ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

平日の些事つぶやき〜アドバイスorクソバイスの巻〜 今回は人様のyoutube動画が含まれておりますので期間限定(24時間)の公開とさせて頂きま〜す先週、大先生のブログで「他人のスキー動画にダメ出しするオジサン」の話がありまスタ自分 ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 Winter2016-17

ピラタス蓼科スキーリゾート 標高2237mの坪庭今日はカメラ撮影御一行様が晴れるを待つか雲を待つか吹雪を待つのか、、いい写真が撮れました!!他にトッレキング登山の皆様の大勢?いらしゃいました。2200mの樹氷コースはものすごく寒いです。右に見える今 ... » more
テーマ スキー

また清里方面にスキーに行ってきました 1日目 またまた清里方面にスキーに行ってきました。2月11日から2月12日にかけての1泊2日です。今回は八千穂高原スキー場リンク先のHPを見てもらえるとわかりますが、コンパクトながら、初級から上級までなかなか楽しめるレイ ... » more

ブランシュたかやまとエコーバレーでスキー(1日目) 2シーズンぶりに長野県長和町にあるブランシュたかやまとエコーバレーで1泊2日のスキーをしてきました。2月10日(金)5:40頃、圏央道海老名インターチェンジから圏央道に入り、八王子ジャンクションから中央自動車道へ。車の流れは順調 ... » more
テーマ スキー 旅行

2/13 白馬へ 天気はれ.室温0.9℃.気温-5℃.国体観戦のため白馬へ.9時ごろ出発.道中順調.14時前今回の宿プチホテル志鷹に着.ちょっち休憩して大会コースのゴールエリアへ下見.宿から歩いて10分弱ほど.大会コースは変化に富んでいてゴール手前は結構な急 ... » more
テーマ スキー 雑文

長野遠征 − ディフェンダーとスキー Facebookで、今回のスキーで試乗したReIsmのスキー板の試乗記を書くと言いましたが、この記事は白馬までの行き来のディフェンダーのことと、スキー全般のことなので、試乗記は明日以降となります。今回のスキーは岩渕隆二(モーグルワー ... » more

スキー場めぐりF 道端ののスキー場 スキー場めぐりは、Eで終わりにしようと思っていたのだが・・通りかかりに見た道端のスキー場が子供たちで賑わっていたので、つい寄り道して覗いてしまった。そういえば、30年位前に、誰か子供をつれて2,3回来たことがあった。ここのスキー場は、地元の ... » more
テーマ 日記 スキー

スキー2016-17シーズン〜FREE BIRDの巻〜 2017年2月11〜12日(週末)は毎度お馴染みホームゲレンデ“ブランシュたかやまスキー場”で滑ってきまスタ先週のテクニカルプライズ不合格が尾を引いてテンションだだ下がり…土曜は終日ウダウダして終了{%がっかりwebr ... » more
テーマ ブランシュたかやまスキー場 スキー Winter2016-17

あっという間に2月となり、大ちゃんはArt On Iceに出演、今回も多くのファンがスイスに遠征で、留守番組の私はうらやましい限り…しかし、遠征組の皆さまがアップして下さっている動画を堪能させてもらっています。この場を借りてお礼申しあげます ... » more

その時心が動いた今日は筋肉痛
今日は筋肉痛 今日は国際でクラブのメンバーとスキー7人だった。雪が荒れていて滑ってると波に揺られてるようで吐きそうになった。雪が重く、もう既に筋肉痛すぐ筋肉痛になるのは若いと思えばいいのか筋肉痛になるのは年取った ... » more
テーマ スキー

SNOWDRIVEスノードライブ @ 伊那スキーリゾート 虜になっているスノードライブ。ターン弧サイズの自在性の高さ、キレとずらしの操作性の高さが面白い。まだまだカービングのキレは上達できると思う。間口は広く優しいが、奥深さも併せ持っている。中斜面の整地で小回りから大回り、 ... » more
テーマ スキー スキー検討

大嵐山Powder ヤセ尾根の稜線は段差が大きくて悪戦苦闘(>_詳細へGO!動画(3分17秒)へGO! ... » more

独り言土日Deボード 二日目
土日Deボード 二日目 今日は雪時々曇りの予報。シーズン券の特権で一般の人より15分早くゴンドラに乗れる。が、シーズン券の人だけでも100人くらいの行列。やり過ごしてから山頂へ。雪は降ってるが、風はないでええわ。すで ... » more

PARASOLかたしな高原スキー場
かたしな高原スキー場 天気はれ。さて先日、かたしな高原スキー場(群馬県)に行って来ました。ここはスキーヤー専用のスキー場で、比較的ゆったりと滑れるスキー場でした。娘も久々のスキーだったので、テンションが上がっているようでした。娘は午前スキ ... » more
テーマ Tom スキー かたしな高原

大嵐山 山スキー ドカンと降ってパウダー三昧◆大嵐山・おおあらしやま・石川県・1,204m◆ 2017年2月12日(日)《YAMAさんTさんNさんKojiさんナカオさん私》【行動時間約5時間50分(休憩 ... » more
テーマ 登山 山スキー

’17シーズン 13日目 大雪&吹雪の川場スキー場です確かに激パウを期待したけど、ちょっと降りすぎ一晩で、麓の沼田市街が積雪20cm、川場村は積雪30cmで、道路の除雪が間に合ってない。対向車とすれ ... » more
テーマ スキー

山のメモリーズ取立山
取立山 今日も雪の降る中、山スキー。昨日の護摩堂山は僕ら2人だけだったけど、今日は人気の取立山だから、きっとたくさんの人がと思いきや…。久しぶりの大雪だから仕方がないか。取立山へ動画 ... » more
テーマ 登山 山スキー

輝山と平湯温泉スキー 2月10日、11日は以前勤めていた会社のスキー仲間との恒例の温泉スキー旅、その前日の9日に久し振りに輝山へ登り滑ってきた。9日の輝山は下部の南面は10cmほど下にクラスト層があり底突きしたが、10日以降の降雪で解消されたのでは?輝山 ... » more

スノボへGo! 16-17 #06 やぶはら高原 今シーズン6度目のスノーボードは長野県のやぶはら高原スキー場へ行ってきました。いつもの週末なら土曜日滑ったら日曜日はお洗濯と道具の手入れで後片付けに追われてますが、今週末は3連休なので日曜日も滑っちゃう!のだ。3連休といっても世間的に ... » more
テーマ スノーボード

ハチ北スキー苦行 4回目 (2/7-9) ハチ北口の福岡横町のバス停が、久しぶりに雪に埋もれていた。JRで八鹿駅に来るまでは雪もちらつく地域もあったが、ハチ北口は雪も降らず気温1度と平地のコンディションは良好である。宿に入るとOさんから、13時半にスキー・スクールの前で待っ ... » more
テーマ スキー

またまたオクナカへ ホントは、今週はおとなしくしてようかと思ったら、娘からラインで「オトン、土曜日滑りに行かない?」とお誘い。断る理由がないので、またまたゲレンデへGO!お天気が荒れるかと思ったら予想外にいい天気。 ... » more
テーマ スノーボード

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳は大人気 西日本が大雪で困っているようですが甲信越は幸い晴れ模様の中でシャトレーゼスキーリゾートに行ってきました。なだらかでファミリー向けのゲレンデは家族連れと若者たちでいっぱいです。未就学の幼児たちのスキー教室も可愛い子供たちがボーゲン ... » more
テーマ 八ヶ岳 シャトレーゼ スキー

山のメモリーズ護摩堂山
護摩堂山 今年3度目の護摩堂山。昨日からの降雪でおいの水谷登山口で積雪が250cmを超えてきた。250cmを超えるのは2年ぶりだ。このまま低温が続けば、長い山スキーシーズンになるのだが…。なってほしいな。護摩堂山へ ... » more
テーマ 登山 山スキー

スノボへGo! 16-17 #05 おんたけ 今シーズン5度目のスノーボードは長野県のおんたけ2240へ行ってきました。その昔は「おんたけスキー場」という名前だったと思いますが、西暦2240年に今の名称に…ってアレ?2240年まだ来てないじゃん!豆知識をひけらかすつもりが間違っち ... » more
テーマ スノーボード

1月13日 平日スキーその3@志賀高原 奥志賀高原スキー場 昨日に続き、今日も石の湯ロッジを8時30分に出発し、ジャイアント経由でやってきています。20cm程度の新雪が積もっています。ジャイアントの急斜面は圧雪がされてなかったので、いきなり、緊張しました。そして、東館ゴンドラです ... » more
テーマ 志賀高原 スキー 奥志賀高原

独り言土日Deボード
土日Deボード 今日は雪の予報。当たったなぁ。朝飯食って着替え。あれ?ズボンがない。選択肢は四つ。1ボードやらずに帰る。2スェットで滑る。3レンタルする。4買う。売店を見てみた ... » more

1月11日 平日スキー@志賀高原 奥志賀高原スキー場 やってきました。滑り出しは、11時30分です。ジャイアント経由で東館山です。寺子屋にも行ってみました。平日にしてもガラガラです。奥志賀のシャレークリスチャニアに来ました。ランチのラストオーダー13 ... » more
テーマ 志賀高原 スキー 奥志賀高原

1月18日 大雪の後の青空@野沢温泉スキー場 野沢温泉に来るのは何年ぶりでしょうか。スキーをしたのは、ママと結婚する前なので、少なくとも25年以上前のはずです。遊ロードという動く歩道がありましたが、当時はなかったと思います。お天気に恵まれました。大雪の後 ... » more
テーマ スキー 野沢温泉スキー場

外遊び大好き万座温泉スキー
万座温泉スキー 3日間万座温泉に温泉&スキーに行ってきました!1日目は快晴これこそ、雲一つない天気です。暑くもなく、寒くもなくで気持ちいい滑走が出来ました。お宿は「万座温泉ホテル聚楽 ... » more

雪の中は本当に暖かいのか? マイナス10℃で凍結実験 学生の頃、雪洞を掘って冬山登山をしたことがありました。「雪洞の中は0℃以下にはならない」と言われていましたが温度を測ったことはありませんでした。最近、スノーボードでゲレンデを外れて遭難し、雪穴を掘って一夜を過ごして生還したという話をよく ... » more
テーマ スキー

 

最終更新日: 2017/02/18 18:33

「ウィンタースポーツ」のブログ関連商品

» 「ウィンタースポーツ」のブログレビュー をもっと探す

「ウィンタースポーツ」ブログのユーザランキング

日記 4 位.
日記
ぶっとび 7 位.
ぶっとび
独り言 16 位.
独り言
玉 道 18 位.
玉 道
春夏秋冬 24 位.
春夏秋冬
GAK LIFE 34 位.
GAK LIFE
hilowindy 42 位.
hilowindy
megumin blog 44 位.
megumin blog
一筆啓上 50 位.
一筆啓上

テーマのトップに戻る