誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウィンタースポーツ

ウィンタースポーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: スキー カーリング モーグル スノーボード スケート
テーマ「ウィンタースポーツ」のブログを一覧表示!「ウィンタースポーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウィンタースポーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウィンタースポーツ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

滋賀県 国境スキー場へ日帰りスキー 週末は、また日帰りのスキーへ土曜日の仕事帰りが遅かったので、前泊で遠出は断念して、また近場のスキー場へ今シーズン、滋賀県の朽木スキー場へは二回いったので、今回は違うスキー場に行く事に。奥伊吹に行くか、それとも滋賀県の ... » more

K2ケーツー Marksmanマークスマン カタマランと同じシェイプの細いモデル。センター幅106mm乗り味は一緒。体格の小さな人向けのパウダー専用機かな。ロッカー度合いが激しく、ちょっと細いぐらいで、整地の乗り味や反応は変わらない。パウダーに主眼を置いて選ぶ ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

4大陸フィギュアの感想です。女子ね、日本のファンもビックリ(失礼!)の三原舞依ちゃん優勝です。女子フリープロトコルhttp://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/f ... » more

2017年2月20日〜21日 会社全国スキー大会 第42回大会があだたら高原スキー場で開催されました。1日目大回転競技雨まえかわ選手https://www.youtube.com/watch?v=thPgYBi2tgsふなば選手https://www.youtu ... » more
テーマ スキー

箕輪初心:生方▲2017スキーbW【志賀高原】 ★平成28年(2014)2月18日・19日の毎年恒例の太田無線 &犬&スキー&ハイキングの13年目:第2回スキー合宿があった。今年の長野遠征は【スキーbW@長野:野沢温泉スキー場&志賀熊ノ湯「樅の家」】A長野:志賀高原スキー場 ... » more
テーマ スキー 旅行:中部地方

K2ケーツー KATAMARANカタマラン 来季K2のニューシェイプモデル。左右が決まっていて、インサイドとアウトサイドで形状が異なる。インサイドは、エッジの接雪長が長く、アウトサイドは短い。モデル名の語源は、ヨットの双胴船。二つの船体をつないだ船のことらしい。ト ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

さぼのブログ雑感
四大陸、時間がないので少しずつyoutubeで見てる状態ですが何年か前の4回転論争とは一体何だったのかと言いたい男子の空中戦。何かのブレイクスルーがあったのだろうか、種類が増えて、そしてたまたま1回着氷できたではなくて、次々と若 ... » more
テーマ フィギュアスケート 宇野昌磨 日本人スケーター

最近アクションカムの超広角画像が面白い 足腰に肩に腕に首に要するに全身がガチガチに固まって筋肉痛で辛いまろぱぱです。やっぱり日々のウォーキング程度では筋力の低下は防げませんね。もっと厳しめの有酸素運動か筋トレ導入しないといけませんね・・・ということをここで ... » more
テーマ カメラ スキー

SNOWDRIVEスノードライブ @ 黒姫高原スノーパーク 黒姫ファミリーパークは、コースを長くつで歩いてもいいし、ソリ滑走も、スノーストライダーも、エアボードも、滑れる。幅が広いコースで、安全が確保できるコース状況の要因が大きいと思うけど、なんでも受け入れてくれると思い、スノードライブを持ち込 ... » more
テーマ スキー スキー検討 スキー場

[フィギュアスケート]2017年世界選手権展望 四大陸選手権が終わると、次は世界選手権だ。3月29日〜4月2日にフィンランドのヘルシンキで開催される。平昌オリンピックの出場枠をかけた大事な戦いとなる。3枠を獲得するには上位2位の順位合計13位以内を確保しなければならない。その点を中心 ... » more

天気くもりのち雨降り.室温2.4℃.国体男子B組を編集.これで完了.あとはアルペン世界選手権の男子SLとGSをみてまったりと過ごす ... » more
テーマ スキー 雑文

GAK LIFEスキーブーツ購入・・・
スキーブーツ購入・・・ 板を買った勢いとU氏のブーツが経年劣化によって折れたことを受けてブーツを新調することにしました。今回購入したのはこちら。GEN FACTORY BUMPS 7GENはフリースタイルスキーが流行り始めた ... » more
テーマ スキー

2017年 1泊スキー 2月もすでに下旬。まったくもって時間の経過は早いものです。受験生は高校、大学ともに試験真っ只中と言ったところでしょうか。どなた様も悔いのないように、頑張っていただきたいと思います ... » more

独り言息子とボード
息子とボード 土曜日の話じゃ。息子のリフト券買うのに長蛇の列。30分くらいかかったかな。リフト1本滑ってからゴンドラで上まで。曇り雪の予報だったがええ天気じゃ。最近雪降ってないでか氷のように固い。 ... » more

箕輪初心:生方▲2017スキー7【野沢】&熊ノ湯温泉 ★平成28年(2014)2月18日・19日の毎年恒例の太田無線&スキー&ハイキングの13年目参加:第2回スキー合宿があった。今年の2回目の長野遠征は【スキーbV@長野:野沢温泉スキー場&志賀熊ノ湯「樅の家」泊】A【スキーbW ... » more
テーマ スキー 旅行:中部地方

Vector4Seasons〜首都高編〜 Vector4Seasonsで、初めての首都高{%車webry%}もちろん、乾燥路面での走行になります。東名の大井松田〜御殿場のR=500mや群馬の山道の走行はマズマズでしたが、首都高の高速急カーブは、なかなかムズイ{% ... » more
テーマ スキー S3

リフト終了間際まで滑って疲れたけど充実したスキーができました 只今なぜか右腕を曲げると痛みが出るまろぱぱです。昨年末のタイヤ交換の際にいきなり思いホイールを持ち上げた際に痛めたと思われる右腕。その後も利き腕なので色んなものを持ち上げたりしてなかなか回復せず今に至るのですが、今回のスキー ... » more
テーマ スキー

スキー2016-17シーズン〜I Have a Dreamの巻〜 2017年2月18〜19日(週末)は毎度お馴染みホームゲレンデ“ブランシュたかやまスキー場”で滑ってきまスタ18日はプレシーズンさながらのスーパーハードアイスバーン 19日は深夜の降雪で午前中は良 ... » more
テーマ ブランシュたかやまスキー場 スキー Winter2016-17

四大陸男子、まさに格闘技のような戦いに大興奮でした!!アルトゥニアンコーチは非常に“率直な”方というイメージがあるので、この発言は額面どおりに受け取っていいのではないかと、個人的には思っています。羽生くんからも“ I am his fa ... » more
テーマ フィギュアスケート ネイサン・チェン アルトゥニアン

『四大陸フィギュアスケート選手権2017』2/19は男子シングルフリーが行われました。前日の女子シングルでは三原舞依選手がSP4位からの逆転で、初出場・初優勝という快挙。男子シングルでもネイサン・チェン選手(アメリカ ... » more

スキー後一週間給油して洗車 スキー帰りの燃費計算してみました スキーから一週間。暇がなかったので、洗車できなかったのですが、スキーに行くと、クルマのタイヤからはねる泥が、ドアのアンダーの所に付き、フロントガラスも前のクルマの泥はねで汚れるので、気になります。あと、なにより融雪剤 ... » more

white-boots-walkerやぶはら高原スキー場
やぶはら高原スキー場 45年ほど前に藪原に通いまくってって言う相棒が、、あまり期待はできないよと言いましたが、オラは行ったことはないのでいいじゃないかと出かけました。相棒ほぼ40年ぶりだとか、、あらら、、コースも上に広げられて、、コース整備もバッチリ、、今日 ... » more
テーマ スキー

ブルーガイドスキー リフト券プレゼント2017 当選♪ ありがとうございますっ!!嬉しいですっ!!雑誌購入額の何倍もの価値あるプレゼント♪来シーズンも購入し続けます。大人のスキー 2017 (ブルーガイド・グラフィック)実業之日本社 2016-11-02 Amazonアソ ... » more

300点超えても優勝できない?しかも、世界選手権でもGファイナルでもない、ヨーロッパ勢の参戦してない四大陸選手権で?アリエヘン!!羽生くんの敗因は、数字的にはショートの4回転・3回転のパン ... » more

2/19 群馬県都市親善大会 天気くもり.室温1.4℃.気温-5℃.三郎さんから群馬県都市親善大会の前走をおおせつかり丸沼へ.大会バーンはローズ下.バーンは締まっていていい感じ.セットは前半インターバル29m±1m程度のふり幅がない縦長なセット.後半はスルーを抜けると3 ... » more
テーマ スキー 雑文

浅田真央選手のアメリカ練習拠点時のコーチ。ジェフリーバトル、アシュリーワグナー、ミシェルクワン、ネイサンチェン、浅田真央など多くの優秀な選手のコーチをしていた。アメリカ人では無くロシア人でアメリカで拠点を置くコーチ。浅田真央選手 ... » more

山のメモリーズ越前甲
越前甲 今日は雪の予報が出ていたので、パウダーを期待し越前甲に行ってきた。ところが好天気。夜間に雪は少し降ったようだが、パウダーは楽しめなかった。それどころか下部では雪が緩み過ぎてストップスノーに苦しんだ。もう福井ではまとまった雪が期待でき ... » more

外遊び大好き蔵王温泉スノボ2
蔵王温泉スノボ2 今日の天気は晴れ気持ちいい〜って思ってると、すぐ曇ってるんですよね〜・・・・今日は、上ノ台側を一通り滑って、お昼は友達に勧められた「三五郎小屋」へ。 ... » more

外遊び大好き蔵王温泉スノボ1
蔵王温泉スノボ1 1泊2日で蔵王温泉へ行ってきました!水戸を朝4時に出発し、お宿の「大平ホテル」に到着したのが9時。「山形遠いな〜」って、俺は酒飲みながら、車の後部座席に座ってただけだけどね・・・ホテルで準備して、温泉中央駅まで送迎バスで向か ... » more

2018年平昌ピョンチャン五輪のテスト大会を兼ねたフィギュアスケートの四大陸選手権最終日は19日、韓国の江陵カンヌンで男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)3位の羽生結弦(ANA)が206・67点でフリー1位となったが、合計303・ ... » more
テーマ フィギュアスケート ネイサン・チェン 四大陸選手権

 

最終更新日: 2017/02/21 23:57

「ウィンタースポーツ」のブログ関連商品

» 「ウィンタースポーツ」のブログレビュー をもっと探す

「ウィンタースポーツ」ブログのユーザランキング

日記 4 位.
日記
ぶっとび 7 位.
ぶっとび
独り言 16 位.
独り言
玉 道 18 位.
玉 道
春夏秋冬 24 位.
春夏秋冬
GAK LIFE 34 位.
GAK LIFE
hilowindy 42 位.
hilowindy
megumin blog 44 位.
megumin blog
一筆啓上 50 位.
一筆啓上

テーマのトップに戻る