誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    境界性人格障害

境界性人格障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「境界性人格障害」のブログを一覧表示!「境界性人格障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「境界性人格障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「境界性人格障害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

■人間がコンピューターより優れているものの1つが感情があることである。 ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 境界性人格障害 子どもの貧困

*境界性(ボーダーライン)人格障害「ボーダーライン人格障害」とは?「境界性人格障害」という心の病は「ボーダーライン人格障害」とも呼ばれます。以前は、神経症と精神病の「境界」(定義が難しい)にある病気とされましたが、現在では独立した病 ... » more
テーマ 精神障害と向精神薬の副作用 「死にたい」20万件 境界性人格障害

■自己意識の反映を意識化しましょう。 ... » more
テーマ 精神障害と向精神薬の副作用 境界性人格障害 ユング心理学と宗教

■人類… ■人間のからだは人類史の作品だ。人類20万年 遥かなる旅路 (文春文庫)文藝春秋アリス ロバーツユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 精神障害と向精神薬の副作用 「死にたい」20万件 境界性人格障害

風俗に売られた「3児の母」の壮絶すぎる半生東洋経済オンライン 12/2(金) 4:40配信 精神障害と向精神薬の副作用、脳脊髄液減少症に長年苦しむ山内里美さん(48歳、仮名) この連載では、女性、特に単身女性 ... » more
テーマ 精神障害と向精神薬の副作用 「死にたい」20万件 境界性人格障害

■自我を確立する事が必要です。 ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 神経症を治す 境界性人格障害

境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)とは? 人間は成長していく中で、「十人十色」といわれるような様々な個性を獲得しながら発達を続けていきます。前向き・陽気・几帳面・怒りっぽい・神経質・おおらか・飽きっぽいなど、性格を表す ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 境界性人格障害 ユング心理学と宗教

境界性人格障害こんな症状があったら境界性人格障害かもしれない要注意感情をコントロールすることが苦手出典境界性パーソナリティ障害(境界性人格障害)の診断、症状、治療感情のぶれが激しく、急に怒ったり、 ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 対幻想 境界性人格障害

■樹海に散乱した「死にたい」20万件 . http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/p88e516ea68047da2288d73715c7fc6e5 ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 対幻想 境界性人格障害

■死にたい・・・・ ■樹海に散乱した「死にたい」20万件 . http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/p88e516ea68047da2288d73715c7fc6e5 ... » more
テーマ 依存症と自死 死にたい 境界性人格障害

対幻想「対幻想」という用語が出てきて、注が与えられていたにしても、表面的な理解しかできなかった受験生が数多いのではないかと思う。まずはそこを説明する、とその前に、予備知識の予備知識を。 【幻想】:幻想とは、観念である。濃密な ... » more
テーマ なぜで方程式未知数はX・・・・ 対幻想 境界性人格障害

これぞブラックバイト!「罰ゲームつきコンビニ」での過酷体験を大学生が告白「ブラックバイト」についてのアンケート調査結果を発表する記者会見が11月25日、厚労省で開かれた。弁護士やNPOなどでつくる「ブラック企業対策プロジェクト」 ... » more
テーマ ブラックバイト 依存症と自死 境界性人格障害

事業型NPOを育てる、と標榜するNPOは受託と助成で成り立つ「壮絶なギャグ」 いやまぁ、キレイゴトを言うなら、キレイにやり切るべきだと思う。 ここ半年くらいでめっちゃびっくりしたのは、事業型NPOを育てる、と標榜するある ... » more
テーマ 依存症と自死 事業型NPO 境界性人格障害

なぜで方程式未知数はX・・・・何百年も前から方程式で未知数といえば「x」ですが、 これ最初に使ったのはどこの誰よ!? 出ておいで! というおはなしを今日はしたいと思います。代数学が生まれたのは、中世イスラム黄金時代(75 ... » more
テーマ なぜで方程式未知数はX・・・・ 境界性人格障害 解離性障害

イギリスの官僚は日本に学ぶ 今日の横浜北部は朝から寒く、午後遅くからかなりの雨になりました。午後は久しぶりに市ヶ谷まで出かけまして国際地政学研究所のワークショップに途中まで参加してきたのですが、内容が濃くて非常に楽しめま ... » more
テーマ イギリスの官僚は日本に学ぶ 境界性人格障害 解離性障害

インド信者数千人と警官隊が衝突、宗教指導者逮捕2014.11.20 Thu posted at 15:53 JST ニューデリー(CNN) インド北部ハリヤナ州で、宗教施設に立てこもった信者数千人と警官隊が約10日間 ... » more
テーマ 茂木健一郎氏 境界性人格障害 インド信者数千人と警官隊が衝突、宗教指導

■バンドワゴン効果投票行動におけるバンドワゴン効果とは、事前にマスメディアの選挙予測報道などで優勢とされた候補者に有権者が投票しがちになる現象を指す。投票者が勝ち馬に乗ろうとする傾向は、選挙直後の世論調査において当選候補に投票し ... » more

柳田邦男人生はうまくいかなくてもともと 《『悲しみは真の人生の始まり』(100年インタビュー)より》 ■ 心と向き合う ■ 生きるってことは、格闘するくらい、つらいことでもあります。だ ... » more
テーマ 境界性人格障害 思想の自立とは何か

★老犬引き取りを巡って大げんか 母の死後に実家の老犬引き取りを巡って大げんか兄妹断絶に 11月16日(日)16時0分高齢化は人間だけの問題ではない。高齢者が長年飼い続けたペットも軒並み高齢なのだ。そして、飼い主が死んだり、世話をできなくなったりすれば、 ... » more
テーマ 老犬引き取りを巡って大げんか 境界性人格障害 思想の自立とは何か

サイコパスは口達者で一見、魅力的 多くの専門家が挙げるサイコパスの特徴の一つが、口達者で社交性があり、表面的には魅力的に見える事です。 サイコパスは非常によく嘘をつく自分自身を偉大な人物や同情すべき「可哀相な人」に見 ... » more
テーマ サイコパスは 境界性人格障害 思想の自立とは何か

茂木健一郎氏が「頭が良すぎる人も考え物である」と「知性のある人」を分析2014年11月15日 7時0分トピックニュース 14日、脳科学者の茂木健一郎氏がTwitterで「知性のある人はかえって社会に不適応になる」と、 ... » more
テーマ 茂木健一郎氏 境界性人格障害

コメ農家:9.6億円申告漏れ 直売増え所得つかめず毎日新聞 滋賀、京都、兵庫3府県の計100軒以上の米農家が大阪国税局の一斉税務調査を受け、所得税、消費税など計約9億6000万円の申告漏れを指摘されたことが関係者への取材 ... » more
テーマ 境界性人格障害 思想の自立とは何か

境界性人格障害Borderline Personality Disorder感情の起伏が激しく、対人関係がきわめて不安定で、自傷行為や逸脱行為を繰り返し、いつも自己不全感をもちます。淋しがり屋のくせに、気分が不安定なため、人とともに ... » more

境界性人格障害という異常現象は主に言うとブレインの機能異常がその誘因であるということができます。境界性人格障害とは不安が強く怒りが強く、自我が弱く、自分というものがない感じがする、常に虚無的な感情に取りつかれ、自殺念慮が非常に強い……といっ ... » more

人口の2-3%いるといわれています。社会的に阻害差別されているケースが非常に多いと考えられます。特に医療の面では病院などでは診察や入院を拒否されるケースが多いと思います。現にうちのクリニックに来る患者さまの中にもこういう方が何人かお ... » more

久しぶりにブログに書き込みします。しばらくインフルエンザで、とても忙しく、ブログをする余裕がなかったことをお許しください。読者の方はそんなに多くないかもしれませんが、私のサイトを見てくださる方には怠慢をしてしまいました。ところで、今回の ... » more
テーマ 差別意識 心療内科 境界性人格障害

BOOKS&GOODS境界性人格障害(BPD)のすべて
境界性人格障害(BPD)のすべて 境界性人格障害(BPD)のすべてヴォイス ジェロルド・J. クライスマン ユーザレビュー:具体的でわかりやすか ...やっと出会えました! ...もっと早く出会いたか ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

境界性パーソナリティ障害―患者・家族を支えた実例集 境界性パーソナリティ障害―患者・家族を支えた実例集保健同人社 林 公一 ユーザレビュー:よくわかります。境界 ...実例に基づいて分かり ...一般向けの症例集以前 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ境界性 ... » more

メンタル日記なので、スルーしてくれてぃぃデス。 私は、そんなんじゃない。 パニックなんか起こしてない。 私は、普通じゃないの!? 何処が違うの? そんな事実、突きつけられても受け入れられないよ。 心の病 ... » more

とうとうこの日がやってきた。一度は成功したけど自分で期間をさぐりながらの減薬だったからいいけど今回は医者の指示どおりに。一度パキシルを飲み忘れたことがあったけど、とてつもない頭痛と吐き気がした。あれをもう一度味わいたくない・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 13:36

「境界性人格障害」のブログ関連商品

» 「境界性人格障害」のブログレビュー をもっと探す

「境界性人格障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る