誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ながされて藍蘭島

ながされて藍蘭島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ながされて藍蘭島」のブログを一覧表示!「ながされて藍蘭島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ながされて藍蘭島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ながされて藍蘭島」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ながされて藍蘭島 第 18 話 18 話目にしてまたもや新キャラクター登場です。ながされて藍蘭島第 18 話 : 手合わせして、忍者次はいつものコレです (笑)18 話目となる今回は…またもや新キャラクターが登場です。今回新たに登場した ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『大江戸ロケット』視聴のみ継続中。『ながされて藍蘭島』 #18個別記事はコチラ。『ミュータント タートルズ』視聴のみ継続中。『 ... » more
テーマ アニメ アニメ感想 (月曜日) ながされて藍蘭島

第18話 「手合わせして、忍者」(※原作の第44話のラスト・第45話・第46話・第44話の一部に相当)今回は、しのぶ初登場の話ですが・・・気になっていた しのぶのCV、『ひとひら』の麦や『プリキュアSS』の咲を演 ... » more

千影流忍一族・三姉妹の次女しのぶ登場。千影流忍一族37代当主こころ(アニメ未登場)が、娘の3姉妹を行人と見合いさせようとするが、長女くない(アニメ未登場)とみことは興味が無いということで、忍びの家に生まれながら剣の道を志している、次 ... » more

みことの母が行人と見合いをしろといっているらしい、が、本人にその気はないので代わりに姉のしのぶを行かせると矢文を送ってきた。次の日行き倒れの女の子を見つけるすずと行人、だがその女の子がしのぶだった。彼女は剣の修行に出ていたため行人と ... » more

月末恒例のお買い物レポートです。というわけで今回は…、・ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 11 巻・ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)を購入しました。順番はいつも通りふたご姫からです。 ... » more

ながされて藍蘭島 第 17 話 ちかげさん…ちとやり過ぎじゃないかい???ながされて藍蘭島第 17 話 : とりかえて、魔法今回はちかげが魔法で大暴走 (笑) するお話でした。まあ、本編最初でちかげが何かを企んでいたのは明らかでしたが (苦笑) ... » more

第17話 「とりかえて、魔法」(※原作の第22話・第23話+番外編「かなえて」の一部に相当)今回は、ちかげファン待望の・・・魔術師ちかげ大活躍の話です!やっぱ、眼鏡ッ娘はイイですね〜♪ (←結局ソレか(笑)) ... » more

妄想閉鎖空間ながされて藍蘭島 #17
ながされて藍蘭島 #17 第17話「とりかえて、魔法」。人間が動物に、動物が人間になっちゃう話。手乗りサイズのネコミミすずちゃんはたまらんね。ペットみたいにして、飼いたいな。雪乃やオババは酷い変化w一方動物のほうは、さ ... » more

ちかげが禁断の魔道書を発見、その力を以って藍蘭島に混乱を招く・・・と言っても混乱したのは行人とすず、あやねくらい?ちかげの魔法で藍蘭島の住人が、人は動物に動物は人に変えられてしまう。魔法を発動した場所から近ければより強く影響 ... » more

ちかげがたまたま見つけた本は魔道書だった。そのおかげで村は大変なことに。朝起きると人間が動物に、動物が人間に変わってしまっていた。ニコニコ12 ... » more

本日、予約していた『藍蘭島』と『なのはStS』のDVD第1巻を入手しましたケド・・・『藍蘭島』DVDのジャケット裏に描かれてる描き下ろしのマンガ(※タイトルは「若奥様は茄子が好き」(笑))、「出番が少 ... » more

ながされて藍蘭島 第 16 話 ななついろの次はこちらです (笑)ながされて藍蘭島第 16 話 : 勝ち取って、主の座感想の前に…まず一言言わせてください。今更シルエットにしたところで視聴者にはバレバレですよ (苦笑) 浮気者だったんですね ( ... » more

第16話 「勝ち取って、主の座」(※原作の第27・28話に相当)今回は、自分を負かした相手を探しに北&東のぬしが西へ来る話ですが・・・何デスカこの『藍蘭島』とは思えん物々しい雰囲気の始まり方は(笑)!? ... » more

すずのところにお師匠様がやってきた。東の主を倒したやつを探してきたらしいのだが・・それはメイメイのところの遠野さんだった。そしてそこに東の主が現れ。メイメイを気に入り連れ去ってしまう。ニコニコ ... » more

梅梅と遠野さんが行人達の住む西地区に居を構える前に、梅梅は北の、遠野さんは東のヌシを倒していたらしく藍蘭島のヌシ総出演で騒動が巻き起こる?すずが湯気を纏って入浴(DVDだと煙は減量されるかな?)していると、そこにすずの師匠である南の ... » more

アニメ感想 7/15〜7/21(随時更新) 今期始まったアニメは、エロいのが多いな。どの作品で一発するか迷っちゃうね(えー=======================(日曜)○ハヤテのごとく! #16⇒感想(別ページ)○ゼロの使い ... » more

ながされて藍蘭島 第 15 話 無事に克服できるだろうか???ながされて藍蘭島第 15 話 : 直したくって、梅梅というわけで、今日 (7/16) は祝日で仕事が休みですので…視聴・感想記事アップを通常よりも前倒ししています。でもって、今回の 15 ... » more

第15話 「直したくて、梅梅」(※原作の第25話+第21話の一部に相当)今回は、恥ずかしがりを克服したい梅梅を行人&すずが手助けする話ですが・・・ゆきの&ぺんぺんと話をしようとした時のクマの着ぐるみ、原作 ... » more

新しく島の住人となったメイメイと河童の遠野さんに水車小屋を改装して家を用意してあげる行人とすず達。だが相変わらずの恥ずかしがりやのメイメイ。中々挨拶もできない状態だった。そこで、なれるために島の人たちに挨拶に行人たちと出かけることに ... » more

藍蘭島の新しい住人になった梅梅が、人見知りを克服しようと頑張る?話と、あやねが河童を怖がっているという話。被り物をすれば多少は耐えられるものの、直接顔を合わせて話す事が出来ない(何故か行人とすずは大丈夫)。それを改善しようと努力 ... » more

まち姉ぇ、ゲットだぜ! (*゚∀゚)=b ・・・と言っても、以前から福岡・長崎・佐賀・大分・山口と探し回っていた『ながされて藍蘭島』第5巻の初回限定特装版のコトですが(笑)。そんなワケで、早速ケータイのカメラで撮影しました。ちっちゃいさんのブログなど ... » more

ながされて藍蘭島 第 14 話 こちらも後半に突入ですね。ながされて藍蘭島第 14 話 : はずかしくて、着ぐるみというわけで、藍蘭島も第 2 クールに突入です。第 2 クール一発目となる今回は…梅梅と遠野さんが初登場するお話でした。ちなみ ... » more

第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」(※原作の第19話・第20話に相当)今回は待望の、梅梅&遠野さん初登場の話。(※原作では、もっと以前から梅梅のシルエットだけは出てましたが(苦笑))結論から言うと、生天目ヴ ... » more

この形式だと書きやすいなぁ。一つ一つのアニメの感想、そんなに長く書かなくていいし。しばらく、この形で書いてくかな。=======================(日曜)○ハヤテのごとく! #15うわ〜、夏 ... » more

島で食べ物を盗まれる事件が発生した。みんなはまちを疑い様子を見ていたが、くまくまの蜂蜜やお供えの饅頭を食っていたまちを犯人と断定。問い詰めるが数件の関与を肯定。残りは知らないと言う。他の犯人がいる可能性がでてきた。第13話 ... » more

島と言う閉鎖された空間、顔見知り(動物含め?)しか居ないのに食べ物が取られると言う窃盗事件が発生。日頃の素行の悪さからまちが疑われるが、疑われた事に怒り真犯人の捜査に乗り出す。島中を聞き込みし、事件発生の傾向から次回犯行現場 ... » more

ながされて藍蘭島 第 13 話 地球へ…に次いでこちらも折り返しですね。ながされて藍蘭島第 13 話 : 会いたくて、行人折り返しとなる今回は、とんかつの誕生日&行人がホームシック?になるお話でした。あくまで、メインは行人のホームシックの方ではあり ... » more

第13話 「会いたくて、行人」(※原作の第10話に相当)今回は、行人が妹・美咲の写真を見て郷愁を覚える話でしたケド・・・結論から言わせて貰うと、美咲カワイイよ美咲・・・ってカンジでしたね 煤i*´∀`三´∀` ... » more

今日はとんかつの誕生日と言うことで、すずはうきうきと大きな豆腐造りに精を出す・・・関係ないが、藍蘭島の巨大植物による料理の中でも納豆はどうなるのか見てみたいという好奇心が・・・誕生日繋がりで、故郷に残してきた妹を思い出しアンニュイに ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:41

「ながされて藍蘭島」のブログ関連商品

» 「ながされて藍蘭島」のブログレビュー をもっと探す

「ながされて藍蘭島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る