誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ながされて藍蘭島

ながされて藍蘭島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ながされて藍蘭島」のブログを一覧表示!「ながされて藍蘭島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ながされて藍蘭島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ながされて藍蘭島」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

算数が全然だめなすず。そのほかの勉強も嫌がって逃げ出す始末。いつの間にか行人も寺子屋の算数教師になっていた。そして筋金入りの勉強嫌いのすずに何とか勉強させようと島のみんなが計画する。【ニコニコ動画】ながされて藍蘭島 第2 ... » more

コスプレすずフィギュア セーラー服のすずフィギュア。ながされて藍蘭島のDVD2巻特装版にくっついています。この娘は若干上を向いているので、この角度から撮影するのがよいような気がします。真横からとるとこんな感じに…後ろ姿は…失 ... » more

ひできかわ村通信室10cmバトン
10cmバトン ちょっと前ですが、いつものTsukasa♪氏より、バトンが回ってきていました。それは…“10pバトン”指定された10cmの何かについて、妄想する(笑のだそうです。頂いたお題は、「10pの“あやね”(by 『ながさ ... » more

ながされて藍蘭島 第 22 話 まさかホントに再登場するとは思わなかった…。ながされて藍蘭島第 22 話 : 見つけたくって、青い鳥当然ですが…原作版は 4 巻以降はまだ読んでいません (苦笑)…それはさておき、22 話目となる今回はゆきのが青い鳥 ... » more

第22話 「見つけたくって、青い鳥」(※原作の第31話+第32話に相当)今回は、ゆきのたちの“青い鳥探し”に(半ば強引に(笑))付き合わされた すずが思わぬトラブルに巻き込まれる話ですが・・・「行人&とんかつ ... » more

本日ついに…。原作版藍蘭島を全巻ゲットしてきました。最初は Win100 の読者葉書投函や証明写真装置を利用する用事があったため、駅内の書店に寄っていきました。本当だとここで残り全部入手できるかと思いましたが…、 ... » more

妄想閉鎖空間ながされて藍蘭島 #22
ながされて藍蘭島 #22 第22話「見つけたくって、青い鳥」。すずちゃん、相変わらずフラグを立てまくってるのに、ニブチン行人はちっとも気付かないね。鈍感すぎる彼に気持ちを気付いてもらうためには、もう告白するしかないんじゃないかなぁ。もしくは、 ... » more

ダメ親と大家族の生計を支えるゆきのが、食料調達で遅くなった帰りに青い鳥を目撃する。去り際に残した、青く透き通った羽に心奪われたゆきのは、青い鳥の捜索を開始する。それのお手伝いをすることになったのは、行人の配慮無い言葉(すずを残し ... » more

ゆきのが帰り道に拾った羽は見たこともない青い鳥の羽だった。朝、行人がいつもの素振りをしているとすずが声をかけて来た、「毎朝、えらいね〜」だが行人は「いつか島から帰れたらどうしても勝ちたい相手がいるんだ」その一言に動揺してしまうす ... » more

このバトン、過去にタマミ姉♪さんから指名され、辞退していますがアニメ版視聴である程度雰囲気が掴めてきましたので…改めて挑戦させていただきます。Tsukasa♪さんからの指名です。改めて今回は…藍蘭島バトンに挑戦です。では ... » more

今回は、アニメ版『藍蘭島』が終盤に差し掛かったコトもありますので・・・以前回答した“『藍蘭島』バトン”に、再挑戦するデスヨ〜♪【Q1 : 『藍蘭島』キャラで、一番友達にしたいのは?】ちかげ。【Q2 : 『藍蘭 ... » more

ながされて藍蘭島 第 21 話 平気でまちをコケにするヤツ (笑) が現れた!?ながされて藍蘭島第 21 話 : 化かされて、ポンポコまちにとって、最凶最悪な敵が現れてしまいましたね (笑)と言うわけで、21 話目となる今回はまち VS 幻十丸なお ... » more

第21話 「化かされて、ポンポコ」(※原作の第34話+第37話の一部に相当)今回は、変化使いの狸又・幻十丸が村に騒動を巻き起こす話ですが・・・幻十丸にコケにされまくって復讐に燃える まち姉ぇが、でっかい怖過ぎデス ... » more

ふれあいアトリエ、今年も完成 今日は午前中からがんばって何とか仕上げました。というわけで今年はまち姉ぇ+ギョーザ+おまけであやね+行人。壁に塗るときに色を作るのが面倒なのでどうしても塗りが甘いですが、まぁ、体力と余力と余暇がこれ以上なさそうなのでこんなと ... » more
テーマ ふれあいアトリエ ながされて藍蘭島 お絵描き

ながされて藍蘭島【第21話】 茶釜たぬきの変化妖怪幻十丸。それを退治しようと追い駆けるまちのお話。幻十丸は化かして騙す能力を持っており、元は封印されていたのだが、まちがひょんな事から開放してしまう。悪戯をする幻十丸から人々を護るためにと言うか、開放した責 ... » more

朝の掃除をサボって逃げているまちが誤って何かの封印を壊してしまった。その封印は化けダヌキのものだった、行人やすずも一緒になってタヌキを探すが・・・AB ... » more

アニメ版では ちづるさんの出番が(第20話の時点で)無いコトもあって、ちづるさんファンの皆様は非常に無念さを噛み締めていたと思われますが・・・DVD第弐巻にて、遂に ちづるさん登場です! (*´∀`*)・・・と言 ... » more

ながされて藍蘭島 第 20 話 さあ、ショーの続きをやろうではないか (だからマテ)ながされて藍蘭島第 20 話 : 謎めいて、探偵 (後編)この話はどうやら 2 話にわたって進行するようです。というわけで今回はその後編 (すなわち解決編) となり ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『大江戸ロケット』視聴のみ継続中。『ながされて藍蘭島』 #20個別記事はコチラ。『ミュータント タートルズ』視聴のみ継続中。『 ... » more
テーマ マンガ アニメ感想 (月曜日) ながされて藍蘭島

第20話 「謎めいて、探偵 (後編)」(※原作の第41話+第42話に相当)今回は、月見亭事件の解決編ですが・・・“行人に「待っています」という置手紙をする”作戦の会議中に「夜の稽古(笑)」とか「寝技の特訓」とか器 ... » more

今回も、友人のK.H.から貰った・・・“10pバトン”に挑戦♪----------------------------------■ お題 ■10pの“まち”(by 『ながされて藍蘭島』)---------- ... » more

妄想閉鎖空間ながされて藍蘭島 #20
ながされて藍蘭島 #20 第20話「謎めいて、探偵(後編)」。前回のミステリー話の続き。といっても今回の見所はストーリーよりも、女の子達が行人を部屋に迎える準備をしながらソワソワしている姿だろう。それぞれ、魅力を存分に出していた気がする。やっぱり ... » more

藍蘭島に現れる正体不明の怪人紅夜叉話の続き・・・ってかアバンで思いっきり正体晒してるけどね。第一の犠牲者となったのはあやね、打撃に対する耐性はあるものの、東の森のとろろ汁の痒さには抗しきれず悶え苦しむ・・・一週間痒いというのは普通に ... » more

早くも…、原作版第 2 巻を購入です。予算に少し余裕があったので来月購入予定だったのを前倒しです。実際はまだ 4,000 円以上は残っているのですが、同窓会 + 学校の OB 会費に当てなければならないため、あまり自由に使え ... » more

ながされて藍蘭島 第 19 話 さあ、ショーの始まりだ (マテ)ながされて藍蘭島第 19 話 : 謎めいて、探偵 (前編)この話はどうやら 2 話にわたって進行するようです。というわけで今回はその前編となります。短編 2 話のケースが 2 ... » more

第19話 「謎めいて、探偵 (前編)」(※原作の第40話+第41話の冒頭に相当)今回は、藍蘭島唯一の旅館・月見亭で巻き起こる怪事件の話ですが・・・木製アンドロイドで月見亭の自称女将・さくやのCV、『ななついろ ... » more

散髪帰りに…。50 円切手 x 5 枚と原作版ながされて藍蘭島の第 1 巻を買って帰り、藍蘭島についてはついに原作版にまで手を出してしまいました (笑)とりあえず 1 巻だけ買ってきて、早速読んでみましたが…、や ... » more

行人がはまった推理小説は、藍蘭島で発行された著者不明の小説で、藍蘭島で起こった事件を描いた紅夜叉というシリーズ物。と、ミステリっぽい背景を冒頭で語っているが、内容は温泉で女の子達が裸や、だらしない姿を晒してくれる有り難い回でした。 ... » more

ちかげの所に本を借りに来た行人、その中のミステリー小説が気に入った様だがその本は藍蘭島で作られたらしい。作者は謎らしいのだが。そのとき家で待つすずに奇妙な招待状が届いた。daumニコニコ12 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:41

「ながされて藍蘭島」のブログ関連商品

» 「ながされて藍蘭島」のブログレビュー をもっと探す

「ながされて藍蘭島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る