誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アロマセラピー

アロマセラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アロマセラピー」のブログを一覧表示!「アロマセラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アロマセラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アロマセラピー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

私は、子供の頃から、とても人見知りをする人でした。そうですね、今はそれほどでもありませんが、あまり知らない方とおしゃべりするのは、得意な方ではありません…でも最近、『伝えること』の大切さを、感じるようなことが多くて。 ... » more

万能クリーム ミツロウを5gを耐熱ビーカーで溶かしさらにそこへホホバオイル50mlを少しずつ加えながら撹拌していきます完全に透き通った状態になったら、あらかじめアルコール消毒しておいたクリーム容器に移しい ... » more
テーマ ハンドメイド アロマセラピー アロマ(芳香)クラフト

掃除機がけU^ェ^U 私は掃除機を使うときにはいつも精油を使いますティッシュペーパーに、ユーカリかペパーミント、レモンなど垂らしてから細かく切り裂き掃除機に吸わせますまたは、違う精油も数種類使って(その日の気分で使い分けます)掃除機がけを開始しま ... » more
テーマ ハウスキーピング ナチュラル アロマセラピー

年末は12月30日(木)まで通常営業たいしております年始は1月3日(日)より通常営業開始いたしますどうぞよろしくお願い申し上げます ... » more

アロマ(芳香)消臭剤 アロマ(芳香)消臭剤の写真ですこの白いものは重曹です重曹に数種類の精油を20滴くらい垂らしてよくかき混ぜたら出来上がりですなるべくベースの香りから落としていきますベー ... » more
テーマ ハンドメイド アロマセラピー アロマ(芳香)クラフト

液体ハンドソープ アロマルームBeagleのトイレに精油を加えた液体ハンドソープを置きました精油はPeppermintとLemonとマテリアアロマティカではすでに取り扱いを止めたRosewood(買い置きしておいたも ... » more

LALEWAアロマ・バスソルト
今度のアロマ体験教室用に作成したレシピを少しだけ。。組み合わせは人それぞれです。あくまでも好きな香りで作るのが一番いいですね。ただし、疾患がある場合は必ず主治医に相談してから作ってください。血圧が ... » more

ローズマリー様 ローズマリーには強力な細胞の抗酸化作用があり、精神疲労や筋肉痛などの回復に有効らしいですよ。やる気が出ないときにティッシュに1滴たらし身近に置いておくのもよいみたいです。他にもいいコトいっぱいありそうですよね ... » more

アロマ生活文化シンポジウム 先日、社団法人アロマ環境協会主催の、アロマ生活文化シンポジウムに参加してきました。今回のシンポジウムはテーマに非常に興味があり、とても楽しみにしていましたが、とても共感できるお話が多く、なんだかとても嬉しさを感じるものでした。 ... » more

ハイドロゾル化粧水 Lavenderのハイドロゾル(フローラルウォーター)があったので120ml容器に100cc入れ、小さじ2杯のグリセリンを混ぜましたもう少ししっとりさせたかったのでホホバオイルを小さじ1杯加え、よく振って出来 ... » more

前日の体の垢すりだけで、顔にあれだけのツルツル効果があったので、これはフェイシャル・マッサージをやったらどんなにすごいことになるのか?!と期待が高まり、午後にスパの予約を入れました。今度はゆっくり体も温める時間を計算し、マッサー ... » more

よく私たちは、顔に使う化粧品にこだわることが多いのに頭は何でもよいのかしらん顔はオーガニックで防腐剤や保存料なし・・・でもでも頭(頭皮)は?毎日シャンプーやリンス、コンディショナーをして ... » more

パルミエレインドロップ
レインドロップの講習会にいってきました。名前はずっと前から知っていて、ちょっと興味があるトリートメントだったのですが、機会があって、勉強してきました。レインドロップというのは、脊柱(背骨)にそって、エッセンシャルオイルを雨だ ... » more

今まで、市販の『地肌がしっとりする・・・』というような謳い文句のシャンプー剤で毎日地肌を優しく丁寧に洗った直後でもなんとな〜く頭皮の突っ張り感とそれに伴い少しフケがでそうな危うい箇所がありましたアロマセラピー関連のシャンプー ... » more

  ジンジャーの精油  ジンジャーの精油に助けられて、風邪がとても軽くすみました。。。。元気復活です★ジンジャーの精油をハーブティーにいれいれて飲んだり、お風呂にいれて温まったりと大助かりでした。マジョラムの精油 ... » more
テーマ アロマセラピースクール カモミール アロマセラピー

夕べの洗髪は やはり地肌を洗い切れていなかったのか、今までが洗いすぎだったからか・・・少しフケがっ(T0T)ば、ばっちぃー!なので、洗髪前にホホバオイルで頭皮マッサージしてみました(゜o゜)ホホバオイル10mlにラベンダー(L ... » more

少し実験的に市販の安価で売っているシャンプーとオーガニックで高価なシャンプー両方をやめてみます。・・・ほんとうに大丈夫?と思われる方のためにも結果を出したい(大袈裟ですが)と考えていますU^ェ^Uしかしながら、洗髪は ... » more

 アロマのレッスン♪ 昨夜は夜のアロマの研修会があり、安息香(ベンゾイン)の効能をそれぞれ学び合いましたその後、足のトリートメントの復習を行い、お互いに癒し合う素敵な時間でした。今日は、午前中から、レッスンがあり、クリスタルトリートメントの復習や ... » more

リップ・クリームの仕込み 急に温度が下がってきて乾燥した空気の香港です。今あるリップクリームが底をつきそうなので、新たに作ってみました。市販のリップクリームではアレルギー反応が出たりするので、自家製のリップクリームは寒い季節の必需品です。ペパーミ ... » more

蒸気吸入法 娘の体調が余りよくないのでアロマセラピーを試してみることに。洗面器に熱めのお湯を注いで、ティートゥリーを3滴ほど垂らました。で、精油の香りいっぱいの湯気を吸い込みます。湯気が逃げないように頭にタオルなどをかけておくと ... » more

wisteriaなお話のんびり芳香浴…
ここ最近、すっかり冷え込んで、冬の気配になってきましたね。皆さん、風邪などひかれてないでしょうか???冷えてくると、空気がキュッと引き締まって、肌で冬の訪れを感じることができます。〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ ... » more

鍼灸の先生と最近、仲良くして頂いてます。近所の鍼灸院の先生で、家族全員が、ここぞ、という時にお世話になり助けて頂きました。その先生が最近、大病をされ、それを機会にお嬢様に医院を譲り、引退されました。その話を聞 ... » more

風邪予防のアロマテラピー 先日、頭が痛くて寒気がしてきたので、もしかしたら風邪のひき始めかもと思い、市販のパブロンと栄養ドリンクを飲んで、熱いお風呂に入ってすぐ寝たら次の日には良くなっていました。風邪かなと思ったら、アロマテラピーも利用します。テ ... » more

家庭でのアロマテラピー ホームケアでもアロマを利用しています。化粧水や、ルームスプレー、台所やトイレの消臭スプレーをつくったり、お風呂に精油を落としたり、寝室でディフューザーを炊いたり・・・精油は天然の芳香成分なので、香りも合成的な香りがしなくて、 ... » more

2週間に1度ほど、クラスメイトのSさんと我が自宅にて相モデル練習をしています。水曜もSさんと練習をしました。またまたおいしそうなお菓子を持ってきていただいて本当にありがとうございます。11/3に通っているスクール(サロン併設 ... » more

月曜日はクラスメイトSさんに我が家へ来ていただき、相モデル練習をしましたいつもおいしいお菓子を持ってきていただいてありがとう☆Sさんはここに来る前にも、友達に練習をさせてもらっていたとのことでした。すごいですね。ハーブティと ... » more

ローズのハーブウォーターが好評です。本当によい香りです。ローズの精油が高価なのと比べるとお値段もお手ごろですし。ちなみに『サイエンスの目で見るハーブウォーターの世界』には次のように書かれていま ... » more

wisteriaなお話環境カオリスタ検定
私は、社団法人日本アロマ環境協会認定のアロマセラピストなのですが、先日、会報誌が届きました。いつもよりも、届いた封筒が分厚いなあ〜と思っていたら、『環境カオリスタ検定』の公式テキストが同封されていました。社団法人日本アロ ... » more

さて、タイトルのエネルギーとは…食べ物の話です昨年からアロマセラピスト仲間から誘われ、都内でアロマセラピーのボランティアを始めました。それが、楽しくんですよぉ!!何かして差し上げる、という ... » more

どうも、お久しぶりです。つい最近まで、体調不良だったり、引越しがあったり忙しくブログの更新が出来ないでいました・・・みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。私の方はといいますと、現在スクールにてアロマセラピスト上級 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:39

「アロマセラピー」のブログ関連商品

» 「アロマセラピー」のブログレビュー をもっと探す

「アロマセラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る