誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アロマセラピー

アロマセラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アロマセラピー」のブログを一覧表示!「アロマセラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アロマセラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アロマセラピー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アロマセラピービギナー講座のお知らせです こんにちはアロマセラピストの相馬ですお陰様で、アロマルームビーグルは7月1日で10週年を向かえます11年目に突入するにあたり7月18日(金)に『アロマセラピービギナー講座』を ... » more
テーマ クラフト講座 アロマセラピー

『香りとくらす』第13回掲載日です おはようございますアロマセラピストの相馬です本日6月11日(水)、『香りとくらす』第13回が陸奥新報に掲載されました是非、お手に取ってお読みいただけると幸いですどうぞよろしくお願いしますアロマセラピー ... » more
テーマ 香りとくらす アロマセラピー

先生のケーキ 西荻窪、は荻窪より、ずっと中央線文化の色が濃い気がします。何だか、ワクワク、ドキドキするお店が点在してる感じです。写真は、西荻窪駅北口そばにある喫茶店「それいゆ」のパンプキンケーキ。手作りの素朴な味が、それい ... » more

『精油&ハーブで手づくり講座』の予告です♪ こんばんは☆彡アロマセラピストの相馬ですそろそろ、アロマルームビーグルでも精油とハーブを使った『手づくり講座(クラフト講座)』を開催したいと考えていますまずは、リップバームや手練りせっけん、ハーブチンキ剤作成 ... » more
テーマ クラフト講座 アロマセラピー ハーブ

春の花からイメージの力へ サロンの庭に少し前に咲いた花をご紹介。大さんが昨年冬に枯れたいたのをジョキジョキ切って、わ〜大丈夫?と思っていたのが、この状態に。カラーの生命力に脱帽。また、大さんの大胆さに驚き。大さんは本で園 ... » more

「香りとくらす」第12回 おはようございますアロマセラピストの相馬です本日、5月14日(水)は陸奥新報『香りとくらす』第12回の掲載日です今回は「心のケア」と題して精油とハーブ(ティー)の活用について書きましたご興味があおりの方は、是 ... » more

こんにちは(*´▽`*)ノアロマセラピストの相馬です今日は少し真面目な話をば〜私が有する資格は大きな軸としてアロマセラピストというのは皆さんご存知ですよね2004年に ... » more
テーマ その他 アロマセラピー フェイシャルケア

外出先から戻ったらオーガニックソープで洗顔しましょう♪ こんにちは♪アロマセラピストの相馬です(*^^*)/弘前市内、今日は朝から花曇りですさらに、夜は花冷えで寒くなるため散りつつある桜ももう少しもちそうですね ... » more
テーマ コアラベビー その他 アロマセラピー

そろそろ種まきの季節です〜♪ヽ(´▽`)/ こんにちは(* ^ー゜)ノゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?私は一昨日は日中に、昨日は夜に弘前公園の桜を観てきました〜(´∀`*)今年は満開になるタイミングが早かったようです夜は濠の水面が鏡の ... » more

ローズの季節 荻窪のお花屋さんの「一草一花」さんで、今度は、バラのリースを作って…しまいました。なぜ、…かというと、先生のリースはお花の配置のバランスが素晴らしく、私のは、妹の小さんが「ベルばら」とあだ名をつけてくれたおおげさな物になりまして…、 ... » more

梅の里 水戸 偕楽園 梅、あんなに沢山咲いていると、匂ってくるんですね。ずっと気になっていた水戸の偕楽園に友人に誘われて行って来ました。たくさんの種類があり、遠くから見て、清楚な白の梅がそばで見ると、花弁の中がほんのりピンクになっていたり ... » more

木の実のアレンジ: 香りをつけて 大さんが近所の若いご夫婦がされているお花屋さんで、お花を習ってます。アレンジメント、という方法なんでしょうか。結婚前に草月流を習い、子育ても終わり、なすべき事をして、70歳代で、月に2回のお稽古を楽しみにする。いいな ... » more

久しぶりの更新ですf(^_^;アロマセラピートリートメントで使う植物油(ベジタブルオイル/キャリアオイル)を無臭であると断言している方の記事をたまたま見つけました。しかし、植物油にはそれぞれ色があり、もちろん香りもあります。 ... » more

今年もありがとうございました 今年もありがとうございました。そして、来年、また、心新たに、出発。苦しい事、悲しい事、心の奥にしまう前に、そっとそのまま、見つめて、これが、現実、そして、そのまま受け入れらる自分になりますように、と祈ります。 ... » more

ふわりと生きる自宅サロンで心機一転
こんにちは。人生はHappy -Go-Lucky !・・・の風の声です。アロマセラピーと数秘リーディングというものを仕事にしてします。現在は自宅サロンでほと ... » more

   朝日 朝日をみると、心が元気になります。。。色々と、落ち込んでしまうことが続くと、朝日をみる。。。。朝の太陽は、心を元気にしてくれますね〜今日は涼しく、すこし早起きしましたので、お散歩しました。 ... » more

気づくと、今日一日お家から、一歩も外に出ていませんでした〜玄関の掃除と、花壇の水やり以外は。。。。午前中は、アロマトリートメントがはいっていました〜Dさんとは、もう何年のおつきあいでしょうか? ... » more

蓼科での、トリートメント研修にいってきました〜空気も。。。空も。。。。夕日も。。。。すっかり秋のエネルギーにみちていました〜さわやかで、凛としたエネルギーの蓼科に癒されて、新しい、トリートメン ... » more

Salon de Lapin-樹-:アロマな生活
昨晩は、中秋の名月。きれいでしたね。昨日の晩は、早めに大ちゃんと夕食をすませて、駅までお散歩。坂のアップダウンの間から、月を眺めました。場所によっては松の木の間に、月。 ... » more

  月からの癒し〜  十五夜さん 今日は十五夜さん。。。十五夜の飾り付けのために、午前中は近くの河原にいって、すすきを見つけにいきました。。。。お供え用に和菓子屋さんの、手作りお団子をかってきて、芋名月なので、サトイモ ... » more

 クリスタル レッスン  ほこう〜 午前中は、クリスタルヒーラーさんのクリスタルレッスンの補講がありました。。。今年の蓼科での研修に参加できなかったかたたちへの補講。レッスンなのか、お笑いのレッスンか〜いっぱい笑って、おしゃべりして、施 ... » more

   月一回の カルチャーレッスン 月に一回、近くのカルチャー教室で、アロマとクリスタルのカルチャーレッスンにいっています〜もうすぐ。。。。丸二年。。。。継続は力なり、というほど長くは行っていませんが。。。。もう二年か。。。三年目突入ですか? ... » more

月一回、富士川町のくにみ園にアロマトリートメントに行っています。。障害者の方たちの施設で、ご縁を頂いてから。。。。かれこれ、4年位になるでしょうか?月一回のペースですが、私のほうが、癒されてかえってきます。。 ... » more

     アロマレッスン〜 クリスタルヒーラーコースから、アロマのレッスンをスタートしたIちゃんのアロマレッスンでした。。クリスタルが。。。私の一番のお友達なの〜〜とおっしゃるIちゃん。。。本当は人間だってだいすきなのにね。。。。人間のお友 ... » more

 蓼科 メープル山荘 での研修会♪ 蓼科のメープル山荘での初研修会でした〜いちばんの心配のたねの車こすらないか〜無事たどりつけるかな〜と思っていましたが。。。。ボンパパのおかげで。。。本当に無事つけて、車もこすらずに。。。。よかったです〜ありが ... » more

夏の安曇野 秋の風 安曇野、穂高に行ってきました。緑のトンネル。東京と違い、朝夕涼しく、秋が始まっていました。深く呼吸すると木の香り。自然な香りは何より贅沢に感じます。夜や朝方には秋の虫の合唱でした。東京では ... » more

ポーランドから来たうさぎ 昨日、友人からお土産で頂いた、うさぎ。うさぎは、多産な事から、繁栄、の意味があるとか。salon de Lapin だからね、と友人がポーランドから手荷物で、持ってきてくれました。最近、雑貨や食器が好きな方々の間で人 ... » more

特別な場所 また旅の話。駆け足で、三度目の伊勢に行って来ました。今回はお伊勢様は遠くから祈らせて頂き、友人にご縁のある神社に連れていってもらいました。不思議な場所でした。風通しのよい四つ角に、神社とお寺が並んで建ち、どちらも明る ... » more

休暇を取ること    天国の家 ハレクラニに再び 2年振りのハワイ。大さんが両足の人口股関節の手術を終え、リハビリを重ね、念願のハワイでした。大さんの願いは、ホテルのプールで歩く事。わざわざ、と思いますが、あの環境が嬉しいのだと思います。旅にいった先で感じる太陽、風、音。 ... » more

6月12日(水)より月1回(全10回)、地元紙の陸奥新報さんにアロマセラピーに関する記事を掲載していただくことになりました。『香りとくらす』という題目でアロマセラピーに関する話をなるべく平易な内容で解りやすく皆さまにお読みい ... » more
テーマ その他 香りとくらす アロマセラピー

 

最終更新日: 2016/12/05 11:39

「アロマセラピー」のブログ関連商品

» 「アロマセラピー」のブログレビュー をもっと探す

「アロマセラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る