誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アロマセラピー

アロマセラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アロマセラピー」のブログを一覧表示!「アロマセラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アロマセラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アロマセラピー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アロマセラピー口座 8月28日 8月のアロマセラピーのクラス今日のアロマセラピーのクラスはブレンディングして精油(エッセンシャルオイル)で香水を作るクラスでした。ブレンドのクラスは各精油の香りをかなり知っている方でも少し高度のクラスです。もう何回も出席 ... » more
テーマ マイ お勧め アメリカングッズ アロマセラピー 美の最先端商品

4月に腰の骨の圧迫骨折をした大ちゃんがデーサービスへ2ヶ月ぶりの復帰。思った通り、出がけのイヤイヤ行動が始まった。何とか家の出口近くにあるいつもの椅子に座ってお迎えを待ってくれた。「ヨコヤマ、ヨコヤマさん ... » more

アロマセラピー講座 7月23日 7月23日2016アロマセラピーと健康と題してガーデナのラベスト社のオフィスでクラスを開催いたしました。まず日常の生活の中で健康維持のための精油活用法を紹介。精油の抗菌作用を利用して抗菌スプレーの作成、ま ... » more
テーマ 女性の生活 アロマセラピー ロスの生活

アロマと美のクラス 久振りに時間を作ってアロマのクラスをしました。テーマはアロマと美美容にもっとも優れた精油の説明はローズとローズマリーのお勉強ローズは皮膚細胞再生、抗炎症、ローズマリーは抗菌、トーニングなどの ... » more
テーマ アロマセラピー ロスの生活

わたしが精油に興味を持ったのは、1998年頃でしたかれこれ、18年前の話ですと、同時にイギリスで学びたいと考えて、いろいろと調べた結果、目が飛び出るような学費に驚き、留学は諦めましたそこで、家にいながらにして、通信講 ... » more
テーマ 講座 アロマセラピー さとう式リンパケア

こんにちは♪私たちは、朝起きてから夜眠りにつくまでの間ににおいを感じずに過ごすことは、ほぼ不可能です生まれながらにして嗅覚障害(無嗅覚症)の方や事故などで、鼻の篩骨支板に支障をきたした方などはその限りではありませんが ... » more
テーマ 嗅覚心理学 その他 アロマセラピー

こんにちは♪昨年より、予告していました『オイルトリートメント講座』を開講します ※女性限定今現在、施術に限界を感じているセラピスト(アロマセラピー、エステティックなど)の方また、スクールを卒業してから一度もボディケア ... » more

桜の花が咲き始めた時期にこのタイトルですみません大さんの介護が少し落ち着き、やっと更新ができました。大さんとの二人三脚、少しづつペースが出来つつあります。人生にリハーサルはなく、ぶっつけ本番の場面も ... » more

アロマの仲間からいただいたプレゼント。【グリーンクリスマス】と名前の付いた、蜜蝋ワックス。精油は・フランキンセンス・ベイ・プチグレン・マンダリンをブレンド*明るく厳かな香り{%花火we ... » more

こんばんは☆最近、精油のことをきちんと学びたいそして、ブレンド方法を知りたいという方の声をチラホラといただきますとても喜ばしいことですただ、口伝えで精油の使い方を知ったり人に言われるがままに使って ... » more

オレゴンから自然のアロマを運ぶ タンゼン の精油 発売開始 エステティッシャンになりサロンを開店したときのテーマがアロマセラピーを普及することでした。あれから20年の月日がたちました。あるオレゴンの精油の工場に出会いがありわがサロンのオリジナルの精油シリーズがデビューすることができました ... » more
テーマ マイ お勧め アメリカングッズ アロマセラピー

こんばんは☆そろそろ薄着の季節ですねアロマセラピートリートメントとさとう式リンパケアでスタイルアップを目指しましょう♡2月と3月の予約状況(休業日含む)のお知らせです〇=承れる ... » more
テーマ 予約状況 アロマセラピー さとう式リンパケア

精油を使うときの責任の所在について こんばんは☆相馬悠起(ゆき)です今日は、精油を使うときの責任の所在についてお話ししますまず、アロマセラピストがアロマセラピー関連の何らかの協会に所属している場合必ず「セラピスト団体保険」などというものに加入し ... » more
テーマ アロマセラピー さとう式リンパケア 精油

こんにちは♪今日は満月ですねボイドタイム(2月8日(月)23時38分〜2月9日(火)17時31分)ももうそろそろ終わりますから『願いごと』を書き出す準備をしましょーう♡さてさて、3月9日の新月 ... » more
テーマ 講座 アロマセラピー さとう式リンパケア

やよいちゃんのTシャツ ユニクロで、草間弥生のデザインのTシャツを購入。MoMA SPECIAL EDITION THE MUSEUM OF MODERNARTというシリーズの1つらしい。彼女はニューヨークで天国と地獄、両方を見たのだと思う ... » more

こんにちは!アロマセラピスト&ハーバルセラピストの相馬悠起(ゆき)です私は、肩こりは、揉んでも押しても改善しないということをさとう式リンパケアに出会って知りましたそして、それまで10年以上行ってきたサロンでのケア ... » more
テーマ アロマセラピー さとう式リンパケア

こんばんは☆というよりも、あけましておめでとうございます!!ですね 笑ええと、2年前の2014年の話になります実際にもうあまり記憶にありませんが 笑ものすごく何もする気が起こらない絶望的な年でしたそれこそ ... » more
テーマ その他 アロマセラピー さとう式リンパケア

久しぶりのブログ更新となりました〜(^○^)皆さま、もうあと数日で新年ですね♪そして、クリスマスは満月でしたが新月の願いごとはどのくらい叶いましたか?満月の時は、断捨離するのもよいですよね私は、満月前 ... » more
テーマ アロマセラピー さとう式リンパケア 精油

こんにちは♪今日の弘前市は11月並みの気温らしく冬用のコートを着て外に出ると、少し暑く汗ばみますて、それ〜は、私だけでしょうか(;・∀・) とにかく、良く晴れて太陽が元気です!!さてさて、今週木曜 ... » more

こんにちは♪最近、よく考えることがありますそれは、精油を使うときのこだわりの視点をどこに置くか、ということ人それぞれだ、と言っていまえば話は終わってしまいますが「自分の国で採れた植物から抽出した物がいい」 ... » more

こんにちは♪今朝は、弘前市でも雪が降り、庭の芝生も薄っすらと雪化粧していましたそろそろ、本格的に降り積もるのでしょうか(;・∀・)スノーダンプを買わないと、既存のものは割れてしまって使い物にならないのではないかと、今 ... » more
テーマ アロマセラピー さとう式リンパケア

我が家のローズマリーが精油になったよ♪ 我が家には6本のローズマリーがあります。中には20年程にもなる大きなものもあります。今回蒸留器をお借りすることが出来たのでそれらを精油にすることになりました。出来上がりなんだけどねすみません、これじゃわかりません ... » more

こんにちは♪先日『肌を知る講座』についてホームページトップページでお知らせしましたが日時が決まりましたのでお知らせいたします日時: 第1回 2015年12月10日(木)午前10時〜午後4時まで(休憩含む) ... » more

こんばんは〜☆最近、精油を使って仕事をする方が増えてきましたが精油のこと(概論・化学など)はもちろん、解剖生理学、栄養学、病理学、トリートメント理論・実技などをやはり、きちんとしたカリキュラムで勉強してみませんか? ... » more
テーマ IFPA アロマセラピー

フルボディートリートメント講座(日程未定)のお知らせです こんにちは♪いつもお読みくださり、本当にありがとうございます昨日、一昨日と東京で英国IFPAの会長ペニー・プライス氏の来日セミナーに参加してきましたペニー氏はイギリス ... » more
テーマ アロマトロジー アロマセラピー さとう式リンパケア

アロマセラピーフェイシャルケアトリートメントアロマティックヘッドスパ妊産婦ケアトリートメントは終了いたしました長年に渡り、上記トリートメン ... » more
テーマ その他 アロマセラピー さとう式リンパケア

こんにちは〜昨日はスーパームーンを見ることができましたか前日の中秋の名月も美しかったですねそして〜美肌オイル作成講座まだまだ募集していますよ{%吹き出し募集hdeco ... » more
テーマ 講座 アロマセラピー フェイシャルケア

プレゼント企画〜チラ見せ♪ こんばんは〜☆弘前市は、すでに朝晩は寒く、ストーブを点けてもいいのでは?と思えるほどです←大げさ 笑そして、空気が澄んでいるので、オリオン座がとても大きくきらめいていて見えますさて、今月末から10月にかけて10, ... » more
テーマ その他 アロマセラピー さとう式リンパケア

美肌オイル作成講座のお知らせです こんにちは〜♪今日の弘前市の上空にはほとんど雲がなく真っ青な秋晴れの空が目に眩しいですさてさて、以前にfacebookで告知した「美肌(美白)に特化したオイルの作成講座」をやっとこさ開催しまーす{%ハート ... » more
テーマ アロマセラピー フェイシャルケア さとう式リンパケア

こんにちは〜♪今日もつぶやき的な内容です(^_^;)ええと「この人はきっといいコなんだろうし」「友達も多いし」「前向きだし」「皆に人気があるみたいだし」と思ってはみてもなんか苦手〜{% ... » more
テーマ その他 アロマセラピー さとう式リンパケア

 

最終更新日: 2016/12/05 11:39

「アロマセラピー」のブログ関連商品

» 「アロマセラピー」のブログレビュー をもっと探す

「アロマセラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る