誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオサギ

アオサギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオサギ」のブログを一覧表示!「アオサギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオサギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオサギ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

原町新田川をお散歩 NO 5  ヽ(^o^)丿 新田川上空を飛翔するアオサギさん久しぶりに飛んでいるアオサギさんをクリアーに撮れました ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 小石川後楽園2014年9月4日晴れいりぐちの日よけで造られた瓢箪庭園の池仲間休憩中のアオサギビルを映す池 ... » more

近づけない・・・・アオサギさん・・・(*^_^*) 1時過ぎても雨が降ってきません。思い切って車で出かけることにしました冷たい川にとっぷり浸かって(この川の水は吾妻山からの水でとっても冷たいの ... » more

ドライブでお散歩  アオサギさん (*^_^*) 朝からドンヨリ!今にも雨が落ちてきそうな雲行きなのですが・・・・・・・・降ってこない雨にあたりたくないので車でチョッとお散歩{%ドライブうれしい(ブンブン)hd ... » more

Jin’s Photo Blogアオサギ 涼を求めて
アオサギ 涼を求めて こんな涼しい場所にいたアオサギ・・・・。何をしているのかなぁ〜と思ったら一生懸命に餌探しをしておりました。川魚をゲットした瞬間を偶然に撮影。1.2.3.4.5.お見 ... » more

8月25日(第25号)他のポポーの実 先日食べたポポーが美味しかったので、期待している2品種と実生苗の実の成長具合を比較します。一番大きく成長している「NC−1」です。1ヶ所の2個以外摘果し、樹へ余り負担を掛けず実の肥大を重視しました。おかげで、他の品種より大きくなって ... » more
テーマ イランイラン アオサギ ポポー

楽しく煎茶私好みの・・・・
私好みの・・・・ 台風前のせいか、涼しい一日でしたね。 結局、台風は思ったほどのことはなさそうで、ホッ。 雨はもう少し降っても良かったのに・・・。 昨日は、一日体がだるく、ほとんどダウンしてました。 食欲はあるし、食事の支度はできましたので、大したこと ない ... » more

歌旅鳥アオサギ、カイツブリ
アオサギ、カイツブリ 2014年7月下旬。千葉県印西市北印旛沼。アオサギ飛ぶ。カイツブリ ... » more

山田池公園(2)   とし坊 花菖蒲は一輪が咲いている期間はわずか3日弱という短い命です。花は美しく感動を与えてくれます。美しい花に蝶々がやってきました。山田池公園の入口側でアオサギが散歩していました。 ... » more

ドライブでお散歩 コロニーのアオサギさん ヽ(^o^)丿 コロニーの周りは出入りするアオサギさんがいっぱいですが、飛んでいる鳥さんをとらえるのは難しいです木の天辺に降り立ちました親子かな?兄弟かな?お二階はアオサギさん ... » more

Viola da locomotiva西の里 525
西の里 525 悠々とアオサギ木の枝の間を飛ぶシーンはピント合わせが難しいのですが、なんとかモノにしました。お気に入りのレンズEF70-300mm F4-5.6L IS USM。オートフォーカス時でもマニュアルリングで調整で ... » more
テーマ 鉄道 アオサギ DD51旅客

5月18(日)アオサギ:谷津干潟 谷津干潟観察センターが閉館時間になって、反時計廻りに歩いて居たら、マンション側の目の前に居たのでユックリ撮りました。目 :コウノトリ目 Ciconiiformes科 :サギ科 Ardeidae亜科 :サギ亜科 Ardeina ... » more

カケ51のトリ日記サギ飛翔
サギ飛翔 隣市のサギ山でサギ類の飛翔撮りに挑戦してきました。アマサギは姿を見ることができませんでした。アオサギ:ダイサギ:チュウサギ: ... » more

楽しく煎茶シギやチドリが集まって
シギやチドリが集まって 昨日久しぶりに、アオサギのモンちゃんに会えました。 いやぁ、繁殖羽根で、夕日を受けてとっても綺麗! うっとり〜〜。 今年も悩む季節がきました。 シギやチドリ、名前が覚えられない・・・・。 今日、潮がだいぶ上がってきたころ、干潟に行ってみたら ... » more

今朝は遅めの散歩で鳥たちが少なくて 今朝は少し遅めの8時からの散歩、風がないせいか遠くはぼんやりとしていました。昨日は町内を歩き回りいつもの倍歩いたためかやや足に疲れを感じた散歩でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFとフォト蔵は休み、BLOGに ... » more

「1画1言 アオサギ×ダイサギ」 ぼくの住む秦野市から平塚市に向かって流れる金目川でエサを探すアオサギとダイサギです。 前者は日本に棲むサギの中で最大。少し青味を帯びた羽を広げて飛ぶ姿は美しく、今のところ、日比谷公園など、いろんな場所で観察が可能のようです。 ダ ... » more
テーマ ダイサギ 金目川 アオサギ

アオサギ:コウノトリ目/サギ科 アオサギのペアが高い樹上で巣作りです。 ... » more

今日は早目の散歩で 今日は午後の予定の関係で早目に散歩し仲間とのお茶も休んで投稿も済ませます。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α00 ... » more

4月4(金)アオサギ:谷津干潟 4月4(金)晴れ繁殖期になっている。4月4(金)3月20(木)小雨15時ここに来るのは、見たことが無かったので私の見送りに来たのかな〜?3月20(木)小雨15時いつもの、シラサギが飛んで居たので、追いかけて来たのかな ... » more

冷たい風の中 今冬もっとも早い散歩 今朝はわけあって今年もっとも早い6時20分発の散歩になりました。お日様が丁度出た直後位でしたが、冷たい西風が身に染みました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に3枚、そしてBLOGに12枚を採用 ... » more

今日は逆光のモズがメインで 今朝は7時すぎからの散歩で、風もなく散歩には好都合でした。今日は何度もモズを見つけたものの逆光がほとんどでした。そんなショットも含めてPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵は1枚、BLOGに12枚を採用し ... » more

今日はアオサギ中心で 今朝は7時半からやや短縮したコースを散歩撮影してきました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFとフォト蔵は休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 ... » more

ドライブでお散歩 高子沼に行ってきました 高子沼のアオサギさん高子沼にも大雪の影響が見られましたここしばらくの暖かさで、全面凍結していた沼も解凍!!雪解けも進んでいるのでしょう・・・・・・・沼の水量が増えていました。この暖かさでしょうか?釣り人も、4組! ... » more

黒い?アオサギ第1回冬羽131214千葉県 Grey Heron first winter 131214 Japan.でかい黒いサギにギョッとした。接近して正体を確認する。どうやら黒化ではなさそう。沈む直前の夕陽のマジック。 ... » more
テーマ アオサギ サギ類

2月の野鳥カレンダー・・・アオサギ。 見慣れたアオサギも雪の中なら新鮮です。シンフォレストBlu-ray 野鳥浴 ハイビジョン映像と鳴き声で愉しむバーチャル・バードウォッチング竹緒BGVユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

ピンボケ・カメラ大空高く
大空高く この鳥何かな??ハトの群れです!!←田んぼでたたずむアオサギ↓川の土手でたたずむシラサギ↓飛ばれてしまいました! ... » more
テーマ 野鳥 アオサギ この鳥な〜に  コメント(4)

2014年撮り始め(鳥始め) 野鳥の撮り始めは、逢妻男川のシラサギでした。↓狩りをするシラサギ↓仲間割れが始まる↓着水…羽の乱れが面白い!!↓アオサギもいますよ!!↓カメラを向けたら飛んじゃった。↓バイバイ・・他の ... » more

『初冬丹沢山麓日記 (19)』 55.アオサギ飛翔 56.アオサギ再び飛翔 57.団地の三日月 前回は、28日の朝、路線バスで吾妻橋の近くまで行き、「吾妻橋より上流で、土屋橋より下流の、金目川」に、どれくらいサギ類が、川魚漁をしているか、実地調査をする気になった話を書きました。 そして、吾妻橋から土屋橋方向に歩く途中、川の中に ... » more
テーマ 金目川 アオサギ 三日月

Daily Scene10月末の霞ヶ浦2
10月末の霞ヶ浦2 このときは夕焼けを撮りに行ったので,今回は黄昏の写真ばかりです。どれが好き?という感じですが,アオサギを入れたのがポイントでした(^^;) ... » more
テーマ 牛堀町 夕焼け アオサギ

薬師池公園のアオサギ いつもは大きな薬師池にいるアオサギがこの日は萬葉草花苑裏の池で休んでいたザリガニを食べる今朝の1枚朝焼けと鐘楼 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 10:49

「アオサギ」のブログ関連商品

» 「アオサギ」のブログレビュー をもっと探す

「アオサギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る