誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオサギ

アオサギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオサギ」のブログを一覧表示!「アオサギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオサギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオサギ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

開けて、広げて・・・・・暑い!! この暑さ、人間だけでなく、カワウもアオサギも感じているみ たい。 水に足を入れていても暑いでしょうね。 干潟には日陰なんぞないですから。 カワウは口を半開き状態で、体の熱をだしているようです。 よだれ?さぁ、ワカリマセ〜ン。 アオサギは、羽 ... » more

トビ、アオサギ、コアジサシ―印旛沼 2015年7月上旬。千葉県印西市、印旛沼。トビ。コアジサシアオサギ ... » more

楽しく煎茶腹ペコ?
腹ペコ? 今日は、朝から凄い暑さですね。 エアコンのある部屋から出ると、もぁっとした暖かさです。 そんな中、明後日のレディース会の為に練習に行って、や や伸びちゃってます。 この猛暑、いつまで? 明後日、大丈夫かなぁ。 まだ梅雨なんですよねぇ。 干潟 ... » more

歌旅鳥アオサギ
アオサギ 2015年6月下旬。千葉県印西市。アオサギ。 ... » more

Jin’s Photo Blogアオサギの後姿
アオサギの後姿 やっとアオサギの後姿が撮れました。 「a dancing bird」羽を伸ばすと迫力ありますし綺麗です。やっと・やっと別な場所でアオサギに出逢えました。数回通った場所だけどアオサギに出逢えませんでしたから。 ... » more

雨中のアオサギ。 遠くまでやってきても撮るものがいなくて。やっと田圃から顔を出したのはアオサギでした。※雪中蒼鷺はこちらで。 ... » more

歌旅鳥アオサギ-ドジョウ
アオサギ-ドジョウ 2015年6月中旬。千葉県印西市。印旛沼周辺の田んぼでアオサギ、ドジョウを食べる。 ... » more

6月16(火)アオサギ:谷津干潟 アオサギが、干潟から直接「木に停まった」のを見たのが初めてでした!!高見の見物?獲物の?前回のアオサギbloghttp://honza.at.webry.info/201505/article_56.htmlしばらく居たら、 ... » more

5月31(日)アオサギ:谷津干潟 谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/淡水池に飛来してきた。アオサギhttp://www.google.co.jp/#q=%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82 ... » more

アオサギ婚姻色150419千葉県 Grey Heron breeding 150419 Japan.眼先は青紫、嘴基部と足は赤。 ... » more
テーマ アオサギ サギ類

札幌周辺の自然アオサギ
アオサギ 暖かい日が続き沢山のアオサギがやってきました。私が野鳥にのめりこんだきっかけのアオサギ。 ... » more

2015年3月23日 月曜日 今朝は7時頃からの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に3枚、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最 ... » more

顔晴れ野鳥たち春の小川は
春の小川は ご紹介いただいた鳥は本人確認のみでした頭も尾も隠し、足だけ見せて葦の巣穴?に逃げ込んだ再訪したけど現れませんです本流との合流地点まで歩き、お土産を探すが、カワセミとウグイスには逃げられたここのお土産でダイサギとア ... » more

日本最大のサギ、アオサギです 国内では最も大きいサギで黒、灰、白色が混ざり成長度合いにより色の割合が変わります、このアオサギは成鳥に近いと思います。混合より単独のコロニーを作り営巣の際、糞による枯れ木が問題になっている。 ... » more
テーマ 野鳥 アオサギ

カケ51のトリ日記ヒヨドリ
ヒヨドリ 風が強かったので近場を少し走ってみました。カワズザクラの蜜を吸うヒヨドリと婚姻色に変わりつつあるアオサギ、夏羽に変わりつつあるハシビロガモです。ヒヨドリ:アオサギ:ハシビロガモ: ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつももの公園
いつももの公園 やっと晴れたのでオシドリ狙いで出掛けたが姿が見れないのでアオサギの飛翔で先輩CMさんも諦めてFD移動 ... » more
テーマ アオサギ

2月22日 日曜日 国府宮神社奉納鏡餅つき 今日は28年目になる国府宮神社への町内からの奉納鏡餅作りのお手伝いで朝から出かけ、昼過ぎに少し抜け出し、いつもの1/3くらいの散歩撮影だけでした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLO ... » more
テーマ ホオジロ アオサギ はだか祭  コメント(2)

いい雰囲気です。 緑が目立ち始めた水路、アオサギが獲物を探すのに一心不乱。こんな場所では私にはアオサギもいい被写体になります。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more

2月16日 月曜日 今朝も7時15分からの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フアォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、 ... » more

kinnrinnの散歩道スズメノカタビラ
スズメノカタビラ 今日の根生葉はスズメノカタビラです。花は平和公園の散策中にカワセミを寒そうなアオサギも帰り道でオウバイが咲いていました。 ... » more
テーマ アオサギ カワセミ スズメノカタビラ

Jin’s Photo Blog気になるアオサギ
気になるアオサギ このヘアー、素敵でしょう。この後何を感じたのか急に飛び出した。身近にいるアオサギさんだけど何だか気になるのです。 ... » more

1月31日 土曜日 今朝は7時過ぎから2時間の散歩撮影でしたが後半は冷たい西風が強くなり、鳥たちも姿を見せず撮影成果の少ない日でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PH ... » more

雪が降ったら 横浜市民のカメラマンは雪が降ったら三渓園でしょう行ってきましただ〜れもいない?そのはずです。雪なんか降った形跡なしただ、冷たい雨が降っているだけお蔭で、普段人のいない三渓園の風景撮り放題それなのに、赤い人邪魔だな〜と思ったら ... » more

1月28日 水曜日 今朝は7時半からの散歩でしたが、冷たい風があり鳥たちの少ない日でした。今日はPHOITOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 ... » more

1月24日 土曜日 今日は町内の2つの地蔵堂の祭礼で朝からお手伝い、散歩は11時過ぎから2時間余りでした。土曜日なので仲間とのお茶もはさんで、夕方には再び地蔵堂のお手伝いをこなしました。今日から他のサイトも投稿を始めます、PHOTOHITOとαcafeにそれぞ ... » more
テーマ モズ 地蔵堂 アオサギ  コメント(4)

風になびいて。 昨日は風が強かったですね〜。飾り羽がひらひらと。もうすぐ赤い脚が見られるようになるでしょう。◎コサギも。 ... » more

1月13日 火曜日 今朝は7時半から2時間余りの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに昨日投稿を漏らした1枚を含め18枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α00 ... » more

1月12日 月曜日 成人の日 今朝は9時から町内の防災講習会、来年度役員選挙、総会と9時から昼までの予定があり、まだ撮影には暗過ぎる6時半から2時間近く散歩撮影してきました。選挙では来年度の役員に選ばれてしまいました。そして総会からの帰宅は13時をすぎていました。今 ... » more

1月10日 土曜日 今朝は7時20分から2時間の散歩のあと、親戚の法事で出かけ、15時頃に帰宅しました。今日は鳥たち、そこそこいましたがやや少なめの採用で、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに10枚を採用 ... » more

Jin’s Photo Blogアオサギです。
アオサギです。 天気のいい日、こちらに飛んできたアオサギ。しかしタイミング悪くフレームアウト。残念だけど次回へチャレンジ。下手だけどアオサギの飛翔姿もいいですね。(首を曲げるサギ科)欲を言えばプラスアルファ(付加価値)がほしかったで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:37

「アオサギ」のブログ関連商品

» 「アオサギ」のブログレビュー をもっと探す

「アオサギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る