誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオサギ

アオサギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオサギ」のブログを一覧表示!「アオサギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオサギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオサギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

12月30(水)アオサギ「採った!」海老川 ギリギリの掴みが出来て、そのまま宙でシッカリくわえて、食べた!!一瞬、喉で止めたが直ぐに胃に移動がされた!!重くて、止められなかったようですが、その後を普通にしていたのでホッとしました♪私に、見やすく横での仕草に感謝します〜! ... » more
テーマ 海老川 野鳥 アオサギ

我が家の雨上り   とし坊 12月21日我が家の雨上りの光景が美しく写真を撮りたい気持ちになりました。このツバキは日本を代表する花木の一種で毎年四季の花として愉しんでいます。赤色ツバキの花言葉:気取らない優美さこのサンシ ... » more
テーマ ナッテン アオサギ ツバキ  コメント(2)

12月21(月)アオサギ:海老川 何時ものウオーキングで、海老川の八栄橋から直ぐの下流にアオサギがノンビリしてました!!19日の様子が気になって居るので、一羽が普通の状態でした!!前回 アオサギのブログhttp://honza.at.webry.info/20151 ... » more
テーマ 海老川 野鳥 アオサギ

12月19(土)アオサギ:海老川 うずくまって居るようなアオサギを見たのが、気になりました♪しばらくこの状態で居て、立ち上がって歩いたが足取りが覚束ないで、また同じように座ってしまったのが「怪我?!」「おめでた?!」何時もは、周囲を見たり羽づくろいなどを「立って」要 ... » more

2015-12-17 木曜 今朝も7時半ころからの散歩、ちょっと冷え込んでいて最初は鳥たちになかなか会えなかったのですが、後半はそこそこ見つけることができました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜アオサギ。
アオサギ。 天候が曇っているほうがこの鳥もいい色がでるね。◎ダイサギ。 ... » more

済ました素顔を正面から頂きました アオサギ 色が綺麗ですから成鳥だと思います、りりしくすっきりと良い姿です。 ... » more
テーマ 野鳥 アオサギ

楽しく煎茶忙しい!
忙しい! 元気になったら、忙しいこと! お陰様で体調はかなり元のペースになっています。 まず、喪中葉書を出来るだけ早く出さないと・・・・。 うちも喪中ですが、ことっしの喪中葉書の多いこと! 年齢の高い方が増えていますから、しょうがないけどねぇ。 なん ... » more

12月2(水)大きな魚をアオサギが!:海老川 今日も「捕れました!!」ここのアオサギは、学習能力が良いのか偶然に通って立ち止まって見ていたら、大きな魚を捕まる時に遭遇出来て良かったです!!前回のアオサギhttp://honza.at.webry.info/201511/artic ... » more
テーマ 海老川 野鳥 アオサギ

11月26(木)アオサギ:海老川 初めて「採れました!!」「撮れました!!」海老川や谷津干潟で、何度もサギ類を見ているが採れましたのを撮ったのは初めてでの体験で嬉しい!!左右のバランスを羽根を広げて狙って居ます。採ったら、足元の安定している場所にて、飲み込みました!! ... » more

11月7(土)アオサギ:谷津干潟 久しぶりに立ち寄ったら、谷津川の浮島に居た!!縄張り争いのように、攻撃をされたアオサギは近くの離れた場所に移動したら、その後は何も無かったように過ごしてました♪前回の谷津干潟のアオサギbloghttp://honza.at.webry ... » more

顔晴れ野鳥たちカンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ 牧野のカンムリさん、バラバラであちこちに居たが近寄らず生活感の無い写真しか撮れませんです捕食は水草のようで魚を捕るシーンは見れませんでしたマガモの採餌風景アオ飛びセンニンソウの果実 ... » more

楽しく煎茶陣取り合戦?
今日は暖かい日でしたね。 こういう日は、家にこもっていられません。 (しなきゃいけない事、いっぱいあるのに・・・) 満潮近くの干潟に着いたら、北側でサギ達とカワウが飛び 回っていました。 カワウの追い込み漁に、サギ多胎が便乗した様子。 あわ ... » more

10月25(日)アオサギ「骨格」谷津干潟 アオサギ骨格だけでも綺麗!https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%AE後方からは、これだけです♪7つの骨で、このように出来ます!! ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 今度のレンズやはり腕が悪いせいか曇り空の中白鳥の飛翔でAF-ONボタンを目標に会わせ連打してもピントがこないT 150-600mmではこんな事は無かったがミサゴでもこの症状がでた(;_;)/~~~テレコン ... » more
テーマ アオサギ

顔晴れ野鳥たち長久手のイヌセンブリ
長久手のイヌセンブリ 潮見で場所を教わりました。おかげさまでお目当ての土手に迷わずたどり着けた昨シーズン山で見れなかったので大助かりですイヌセンブリお昼寝中脅かしたようで、すぐに飛び立ったアオチャン明日の具 ... » more
テーマ イヌセンブリ アオサギ

10月13(火) アオサギ:海老川 今日のアオサギは、ジーとしてました♪前回のアオサギblog海老川http://honza.at.webry.info/201510/article_18.html時々、口を開けてノドをゴクリしていた♪詰まり物が在るのか!?膨れて居 ... » more
テーマ 海老川 野鳥 アオサギ

10月11(日)アオサギ:海老川 雨上がりの海老川にて、今日はアオサギがカルガモたちとノンビリしていました♪前回のアオサギblog 谷津干潟http://honza.at.webry.info/201510/article_10.html羽根の先までシッカリと、羽づ ... » more

楽しく煎茶瞑想中?
瞑想中? 日曜日に、干潟で見たアオサギの面白いポーズ。 このポーズ夏の暑い時によく見かけますが、今頃もするの ねぇ。 羽をダラッと下して広げています。 動いていないみたいに見えますが、風向きに合わせて少し は動いています。 チラッと見ると、瞑想中の無 ... » more

10月4(日)アオサギ:谷津干潟 アオサギ前回のアオサギbloghttp://honza.at.webry.info/201509/article_34.htmlぶらっと観察会スペシャル版で谷津干潟の北側に居たら、アオサギがシルエットのように木の上に居ました♪干潟 ... » more

楽しく煎茶アオサギが獲った!!
久しぶりの谷津干潟です。 芝居の衣装、京都でのお茶会、帰った後もバタバタして・・。 バラ園側をブラブラしました。 かなり近いところで、アオサギが獲物を狙っているみたい。 いつもなら、飛ばれる距離なんだけど、私の事には構わない で、ウロウロし ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 中々主が現れないので稲刈り後の田んぼでキジアオサギ9/27 撮影 ... » more
テーマ アオサギ

今日の流れは大雨の後、逆巻く波を背景にアオサギです このアオサギは成鳥だと思います。姿も綺麗ですし、冠羽もきれいに見えています、今日は餌を得るには水の流れが強すぎるようでアオサギもたじろいでいるのでしょうか。 ... » more
テーマ 野鳥 アオサギ

楽しく煎茶大きすぎた?
大きすぎた? ダイサギが葦原に首を突っ込んでゴソゴソ。 何しているのかな?って、見ていましたら、何やら白っぽい 大きなものをクワエテ出てきました。 ??何?ってカメラを向ける間もなく、タッタッタっと近くの 浅瀬まできて、あっという間に呑み込んでしまいまし ... » more

9月22(火・祝)アオサギ:谷津干潟 谷津干潟自然観察センターの前池にて、このポーズを永くしていました!!水中に入るカワウの羽根干しとは違う!!?アオサギ等は、身体を水に付けないので乾いている〜♪だったら、「求愛?」この体型で、自分を良く見せているのかな〜?前 ... » more

自転車でお散歩 (*^_^*) 自転車で、荒川をお散歩してきました川の水量はまだ多いですが、水は大分澄んで来ていました荒川のアオサギさんアオサギさんを追いかけていると、鳴き声とともに2羽のシギさんが・・・・・・降り立 ... » more

9月9(水)雨のアオサギ:谷津干潟 大雨状態では、首をすくめるだけでじっとしているだけでした。淡水池にも、鳥たちは少なかった♪観察センターの屋根にも、じっとしているサギたちが居ました♪谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/ya ... » more

8月27(木)アオサギ:谷津干潟 青潮のせいか、活発に飛んだり歩いたり餌を見つける行動をしていないようでした!?ジッとしているので、撮りやすかった♪前回 blog5月31日 ... » more

楽しく煎茶ウズウズ
ウズウズ 昨日、修理に出したカメラが戻ると連絡がありました。 今朝からウズウズ、ソワソワです。 届いたら、さっそく干潟へ・・・です。 それに、今日は夫の誕生日だし、記念の写真も撮りたいし。 故障のフロントシャッターだったけど、ツーショットも自撮りした ... » more

荒川のアオサギさん ヽ(^o^)丿 今日も暑いですね〜荒川のアオサギさんです ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:37

「アオサギ」のブログ関連商品

» 「アオサギ」のブログレビュー をもっと探す

「アオサギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る