誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人生の目的

人生の目的

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人生の目的」のブログを一覧表示!「人生の目的」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人生の目的」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人生の目的」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

何か意味があるのかな?最近よく考えます。自分が生まれてきた、存在する意味は何なのかな?意味なんてないんじゃないかと。衣食住を満たして、死んでいくだけなら、生まれなくても同じたとえ歴史に名前を残そうと、それがどうし ... » more
テーマ 人生の目的

覚りは自分自身の足下にあり、幸せは今、この瞬間に、この場にある。このことに気が付けたら、ずっとこの先の人生、何が起きようと、弱い私が強く生き抜けます。 ... » more

ポジティブ思考はどのようにしたら良いか。先日巨人軍の原監督の前半期のコメントがあった。原監督は「昨年に比べると苦しいスタートとなったが、私たちが思う以上の数字は残せている。前半戦はもっと苦しいペナントレースになるかと思っていた」と総 ... » more
テーマ 人生の目的

オールドピューニー良心作用
良心について今までの人生で感じてきたこと。良心は確実に私の中にある。私の外にではなく私の中にある。私が生まれた時から良心がある。どこから来たのか分からないが、生まれた時からか私の中に私自身の良心が備わった。誰にでも良心はある ... » more
テーマ 人生の目的

ポジティブ思考の訓練をする。ありがとうございます。と言う言葉をいうように努力すると言うのも一つの方法かもしれない。心から感謝できれば良い。そこには色々段階がある。心から感謝できないが有難うという言葉を言ってみる。一応言ってみる、相手 ... » more
テーマ 人生の目的

どんな悪人であろうが良心がある。消し去ることはできない良心がある。この良心は一体なんだろう。人間だけに良心がある。ない所から妊娠して赤ん坊が生まれる。その赤ん坊にすでに心がある。人はどうして良心に従っていきれないのか。真剣に考えると ... » more
テーマ 人生の目的

昨年の夏頃、飯田史彦さんの『生きがいの創造』という本を読みました。講演のCDも取り寄せ、聞きました。カフェでコンサートがあると聞き、リハーサルを見に行きました。何のために生きているのか?どうして、この世に自分は存在するの ... » more
テーマ MC カルト 人生の目的

ボディーラングエジ。会話は言葉でほとんどなされる。その人の話で理解できる。ここで人の姿を見てその人を理解する、その人を知る、その人を感じる。またその人の背後を感じることができる。これはほとんど直観力の世界かもしれない。理窟抜きのもの ... » more
テーマ 人生の目的

人間の中に入ってくる情報は目で見る情報が多い。耳で音を聞く、言葉を聞く、鼻で匂いをかぐ情報、触覚などを通して情報を得る。表すこと。表現すること。言葉を話して表現する。体を使って動作で表現する。このことを繰り返している。見える世界は面 ... » more
テーマ 人生の目的

オールドピューニー所有観念を捨てる
2年前リーマンが破綻し経済は急降下した。銀行の破綻は多くの人に不安を招いた。私も401kの投資型の年金制度に加入していたがかなり減ってしまった。お金に対する所有観念が人々の不安の種になっているようだ。何時大金を失うか分からない世代に ... » more
テーマ 人生の目的

オールドピューニー理解し合おう
とっても孤独な人の気持ちは、とっても孤独をなった立場を通過してきた人しか慰めることはできない。痛みが自分の痛みのように感じ、その人の痛みを自分の痛みとして取り除くことができる。とっても苦痛を受けた人の気持ちを理解できるのは、 ... » more
テーマ 人生の目的

信頼について記事を先回の中で書いたのでもう少し手を伸ばして書いてみたいと思う。信頼できない言った時、何故信頼できないのか。裏切られたことがあまりにも多いから。騙されたことがあるから。信じることができない。何回も繰り返していると、人間 ... » more
テーマ 人生の目的

「どうでもいいや」と考える人ほど、引きこもりは少ないという。「人に気を使う人」、「正義感の強い人」、「世話役の人」―などが引きこもっていくケースが多い。俗にいう「いい人」が引きこもりやすく、教養の高い人ほど陥りやすい。この記事を見て ... » more
テーマ 人生の目的

オールドピューニー遅延選択
量子力学に関する遅延選択。私は物理、力学が好きだった。あるとき面白いものをインターネットで見た。理論物理学者ウィラーの指摘によると、それが実験で証明されることによって、量子の全体的な性質は空間だけでなく、時間的な性質とも連なっている ... » more
テーマ 人生の目的

オールドピューニー今を生きる
今というこの時は確実に進んでいる。後ろに下がったり、飛んで未来に言ったしできない。もう一度やり直しといって、過去に戻ってやり直せるものでもない。今、私が現在を作っている。私がどのように思って行動するかによって自分の未来が決定される。過去自分 ... » more
テーマ 人生の目的

オールドピューニー宗教の目的
世界には数え切れない宗教がある。宗教をを持っている方々は素晴らしいと思う。お客様にユダヤ人の人がいる。もう10年来のお客様だ。この方は、オレンジ郡のジューイシュ(ユダヤ人)コミュニティーの最高責任者の人だ。信頼して車の修理の為に持ってこられ ... » more
テーマ 人生の目的

新宿でもリコネクション、リコネクティブヒーリングを提供させていただくことにしました。JR新宿駅から徒歩8分JR大久保駅から徒歩3分大江戸線新宿西口駅から徒歩5分西武新宿線西武新宿駅徒歩2分 と、アクセス便 ... » more

新しい自分を発見するそんな体験がある。子育ての過程でもある時になって自分を見ると何だか違う。そんな体験をたくさんしたいものである。如何にすればそんな体験ができるのだろう。私はある体験をした。私が今まで生きてきていろいろな体験をしたり ... » more
テーマ 人生の目的

占星術師さん(女性)の、セッション中の体験談と、リコネクション2日目の晩の時点での感想です。私もそうでしたが、リコネクション1日目の晩には既に変化があったとのことです。-----耳元で、音叉(おんさ)のような音が聞こ ... » more

オールドピューニー感謝甘受
私は8年前事故をした。その日はとても眠くて、ラジオを車に取り付けるためにショップに行く途中だった。非常に眠くて、走っていて自覚がない瞬間が少しあった。35マイルぐらいで走っていたある瞬間、気づくと目の前に車が止まっていた。3メートルぐらいだ ... » more

オールドピューニー
自殺、若い頃、自分も考えたこともある。私は理想を追い続けた。理想を追い続けるとそこには死が待ち受けていた。しかし、両親がいる。兄弟姉妹がいる。友達がいる。それを考えると、死ねなかった。何とか生きるには妥協しないといけ ... » more
テーマ 人生の目的

オールドピューニー誕生、結婚、死
子育ては人生の目的の一つと思っている。何故結婚するのか。何故夫婦生活するのか。何故子供が生まれるのか。何故苦労して子供の世話をしないといけないのか考えされられる。先日ラスベガスに行った時、良い話を聞いた。その内容は、私個人は父と母の愛の関係 ... » more
テーマ 人生の目的

このブログは、今まで生きてきて、いろいろ思うことを書いています。浄土真宗の教え、子ども、学校、そして自分自身の今や昔のこと、皆さんが幸せになれる、学校を創る、弁護士になって子どもの役に立つ。なるべく、綺麗な言葉、佳い言葉 ... » more

子どもは、将来医師になると言っています。日本だけでなく世界中の病気の人を治したいのだそうです。義務教育が終ったら、多分、英語圏の国に留学させるつもりです。英語は勿論、必要です。剣道、ソロバン、習字、など日本人としての嗜みも習 ... » more

縁があれば、お金はやって来るでしょう。住まいも、相応の所に落ち着くと思います。仕事も、やれることをしていくしかないですし。心の持ちようで、穏やかに暮す事も出来ます。でも、それでも、もう一つ、物足りない事はありませんか? ... » more
テーマ 信心決定 人生の目的 幸せ

教えも間違っているかもしれない、組織も不祥事に次ぐ不祥事が重なり不審感が募っても止めません。意地と我慢を押し通して一体何になるのでしょうか?人に間違いを指摘されるのが、そんなに嫌なのでしょうか?それなら、助かった境地をぜひ聞 ... » more
テーマ MC カルト 人生の目的 幸せ

今日はとうとう3つ目の記事です。それほど、早く末期症状の某会から離れて欲しいと思っています。会の教祖を信じられる根拠が無いのに、なぜついて行くのでしょうか?一体何がしたいのでしょうか?本気で阿弥陀仏の本願に救われたいので ... » more
テーマ MC カルト 人生の目的 幸せ

信心決定させて頂いた初めは、嬉しくて、嬉しくて、こんな素晴しい事が、実際あったのなら、多くの方々にお伝えしたい。みんなこんな風に思うのでしょうね。それが、時間が経つにつれて、団体をつくったり、先生と呼ばせたり、お金や財産 ... » more

人を信じられなくなったら、残念ですが、もうその人との関係は終わりなのです。もう、その人がどんな正しいことを言っても、たぶん聞けません。聞いている、つもりにはなれても、聞けません。深い御心があると思えるうちはいいのでしょう ... » more
テーマ 信心決定 人生の目的 つながり

毎日、心穏やかに、平穏な日々を過ごさせて頂いています。有難い事だと、感謝しております。昔から、自分は人と違っている、合わない、こんな、世の中でしか、生きられないのなら、死にたい。これが、親鸞聖人の教えに巡りあって ... » more
テーマ 信心決定 人生の目的 親子

 

最終更新日: 2016/12/05 11:37

「人生の目的」のブログ関連商品

» 「人生の目的」のブログレビュー をもっと探す

「人生の目的」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る