誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人生の目的

人生の目的

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人生の目的」のブログを一覧表示!「人生の目的」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人生の目的」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人生の目的」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オールドピューニー鏡の法則
自分の姿が相手に映る鏡の法則です。私はいろいろ考え、この法則について考えました。これは正しいと思います。いろいろな人間関係においてよくよく考えてみますと、私の姿が人に映っているのです。例えばあの人はこのように考えいているに違 ... » more
テーマ カルフォルニア日記 人生の目的

皆、幸せになりたいと思ってます。でも幸せですか?と聞かれた時に、ハイと答えられない人の方が多いと思います。何を持って幸せなのかというのも、一人一人の価値観にも関係します。お金に価値を置いている人はお金を得ることで幸せと感じますが、お ... » more
テーマ 人生の目的

嫌いな人を愛するのは至難の業です。嫌いになる原因があります。どうも肌が合わないとか、なんか知らないけど好きになれないとか、嫌なタイプとか色いろあると思います。私は人生の五分の三を通りすぎてしまいましたので人生についていろいろ ... » more
テーマ 人生の目的

誰でも嫌いな人はいるものです。私はこれを無くしたいと考えています。どうすればよいか色々考えました。いじめる人、生理的に合わない人、嫌な人、あの人のココが嫌だと思ってしまったり、嫌ったりします。そして色々自分が痛みを受けると、ついつい ... » more
テーマ 故郷の皆様へ 人生の目的

オールドピューニー宗教とは?
私は大学生の頃は神とか宗教に偏見を持っていました。あれから35年が過ぎ、私は神を信じるようになりました。信じるという表現は神をまだ知らないからです。神を知っていて、更に神を感じるのであれば信じる必要もないわけです。人間はどう ... » more
テーマ 人生の目的

死んだあとの世界を信じる人生観と、信じない人生観はかなり違いがあるようです。生きているこの時だけが全てだという人は楽しい人生を送りたいと思います。一度しかない人生ですから、楽しく生きたいですね。でも、生まれながらにして楽しく ... » more
テーマ 人生の目的

今日私は息子のコンピューターがなんかおかしくなってしまいました。どのようにおかしくなってしまったのか?起動するために、スイッチをオンにすると、コンピューターのファンが回りっぱなしになって。起動できません。ファンは最大 ... » more
テーマ 故郷の皆様へ 人生の目的

みんな幸せになりたいはずが、いつしか自分でも憎みたくないのに、人を憎んでいます。宗教は個人の求めた宗教に入れれれば良いと思います。信じるものが有るのは尊いことです。私は特別どの宗教が良いとかそのような見方はしないようにし ... » more
テーマ 人生の目的

オールドピューニー人を憎まない方法
人を憎んで怨みを持つことは人生においてかなりマイナスになると思ってます。一度しかない人生を如何に生きるかを私なりに考えていますのでご紹介したいと思います。多くの人々は宗教を通じて幸福に成りたいと思ってます。私が日本にいるときは、お婆ちゃ ... » more
テーマ カルフォルニア日記 故郷の皆様へ 人生の目的

以前からブログが百話になったら終了しようと考えていたのですが、読んで下さる方が少しでもおられる限りもう少し続けようと思いなおしました、世の中に幾らかでも私のブログを見て心が癒されるか笑顔になられる方かおられるか?そんなものは何もないと仰 ... » more
テーマ 心の健康 人生の目的 うつ病と神

○少年少女のためのスッタニパータ377・・・少年、少女よ。いかに生きるべきか?いかに学ぶべきか?ブッダに質問したらよい。スッタニパータ377.第2小さな章14.ダンミカ経2.○中村元先生訳377 ... » more
テーマ ダンミカ経 人生の目的 修行の目的  コメント(2)

2013年11月17日、新潟市のりゅーとぴあで行われた美輪さんのコンサートに行ってきました。開場16:30、開演17:00と始まる時間が早めの設定だったので18:30ごろには終わるのかな?と思っていたのですが、とんで ... » more

オールドピューニー霊界について
死後の世界、霊人、自分自身の霊人体の存在を認める立場です。そして死後の世界はこの肉身の生活でどんな生活をしていたかによって自分の行き先が決まるということです。と言いますのは自分の霊人体は肉身の生活でどんな生活をしてきたかによって ... » more

10月9日真宗大谷派推進員養成講座いのちの輝き発見塾第4回に参加してきました。例のごとく初めは講義。今回はレジュメに「念仏を称えれば救われるのか?」とテーマが大書されその結びに●念仏を称えればすくわれるか ... » more
テーマ 人生の目的 真宗大谷派 阿弥陀如来

宮崎駿さんが、引退会見で「この世は生きるに値する」と子供たちに教えることが自分の仕事だと思ってやってきた。とおっしゃっていました。―まさしく、詩や、物語の仕事はそれですよね。ナウシカや、ラピュタを作ってい ... » more
テーマ 宮崎駿 自死遺族の思い 人生の目的  トラックバック(1)

人々は変わりたいと思っています 人間には向上心があります。向上心を持っているということは何かを求めているのですね。誰もが持っています。以前私は随分と変わった記事を書きましたらかなりの反響がありました。いったいどのようにしたら自分が変われるかという課 ... » more
テーマ 仕事 カルフォルニア日記 人生の目的

今と言う瞬間はもう戻ってきません。今と言う瞬間の連続が時間です。この時間は容赦なく流れています。今と言うこの瞬間が未来を創っています。未来の自分自身を今の瞬間の自分が創っています。今の自分の生き方の連続で未来の自分を ... » more
テーマ 人生の目的

打たれて奪ってくる方法 打たれて奪ってくる方法ですが、これは秘密の方法です。打たれれば99パーセントの人は打ち返します。奪われれば奪い返します。傷つけられれば傷つけ返します。お互いに怨み同士です。しか ... » more
テーマ 人生の目的

今生きると言うことは 赤ちゃんは何故皆がみんな立って歩きたいと思うのでしょうか。不思議だと思いませんか。当然のように思っていることを考えないでいますから、解らないだけだと思います。子供はそのへんはわかりたいと思っていて親に質問してきます。’ところが親は”そん ... » more
テーマ 人生の目的

お金に対する所有観念 自由を求めて不自由になっていませんか。その良い例がお金です。お金はたくさんあったほうがよいと思いますね。ほしいものは手に入れることができます。やりたいこともできます。生活に ... » more
テーマ 人生の目的

オールドピューニー死んだ後の世界は
死んだ後の世界は 死んだ後の世界は、日常私たちが生活している中で、いろいろ考えたり色々影響を受けてそして行動に移しますが、この思考の世界は非常に大切なように思います。思考の世界は色々考えるのですが、やり直しができます。 ... » more

ガダバブー(ロバのだんなさま)の話おいらが、インドの西ベンガル州のシャンティ二ケタンで学生時代を送っている時、カルカッタから一人の若い男が訪ねてきました。名前はなんでも秋人(アキヒト)とか言いました。彼は大きな夢を持っているというのです ... » more
テーマ ロバのだんなさま 人生の目的

オールドピューニー思考の世界は霊界
思考の世界は霊界 現実の世界と霊界の境目は何処だろう。私は思考の世界が霊界だと考える。潜在意識の世界も霊界だと感じる。思いの世界は自分の意識しだいでいくらでも変えてゆくことができる。現実に起きたことを、タイムマ ... » more
テーマ 人生の目的

オールドピューニー霊界と現実
霊界を信じない人もいるだろうが、霊界と言えばなんだか宗教と関連したところがある。宗教と言う観点からとらえないように考えてみたい。日常生活の中で私達は色々見て、聞いて、触って、匂い嗅ぎ、食べながら、いろいろ感じながら生活している。この ... » more
テーマ 人生の目的

何故人々は人を信じれなくなるのだろう。何度も裏切られと、心が傷つき苦しくなってもう信じられなくなる。そうして孤独になってゆく。私もあった。人間不信。信じるという中に見返りがあり、何かを期待してしまいその期待 ... » more
テーマ 人生の目的

オールドピューニー無の境地
最近色々考えていた。無の境地について。多くの人たちは修行してこの下界から断ち切って無の境地に入ろうとする。目に入るもの、耳に入るものがかなり影響するので、それらを断ち切る。私は今生きている環境の中であらゆる事柄に左右されない自分を作 ... » more
テーマ 人生の目的

「愛したこと」「愛されたこと」を「与えたこと」「与えられたこと」と置き変えるとどうかと考えました。死ぬとき、ヒトに何かしたこと、されたことどちらを思い出したいかなら私は迷いません。もちろん、「与えたこと」を思い出したいです。 ... » more

皆、今、この瞬間からの幸せ、楽しくなれる事を求めています。即効でないと、価値はありません。受け取る側の受容能力を問題にしなければ、今、効く、役に立つものでないと、寿命の限りのある私たちには、無意味です。こつこと努力することは ... » more

オールドピューニー恨みと怨み
怨みを超えるには、解決するにはどのようにすれば良いか考えてみた。時代劇を良く見ていた。”父の敵討ち”と言って自分の父親を殺した相手を殺す。殺した父の相手に対する強い怨みである。恋人を奪われた怨み、お金を奪われた怨み、子供を殺 ... » more
テーマ 人生の目的

子育ての中でも少し書いてきたが、自分でもどうしようもないものがある。心の根底を支配しているものがある。人が良心に従って生きようと努力すると終着点は死であった。自分の命を絶つしかない。自殺を経験した人の話を聞いたことがある。”人間はどうせ死ぬ ... » more
テーマ 人生の目的

 

最終更新日: 2016/12/05 11:37

「人生の目的」のブログ関連商品

» 「人生の目的」のブログレビュー をもっと探す

「人生の目的」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る