誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3.11

3.11

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3.11」のブログを一覧表示!「3.11」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3.11」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3.11」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東日本大震災から5年 おはようございます。ご無沙汰になっちゃました春休みに入り、なんだかバタバタしております。遅くなりましたが、3.11の東日本大震災では、メディアや様々な所で5年経過した東北の様子を紹介していましたね。 ... » more

平成理想主義のひとあれから5年
あれから5年 2011年にボランティアで訪れた石巻市の被災されたとあるお家の壁に貼られていました。あれから5年が経ちました。現時点で震災関連死者数と行方不明者数あわせて2万1千人を超えていると今朝のニュースで知りました。今 ... » more

この本はなかなか 何というか、3.11はもう過去のことになってしまった感じですね。あの頃の心境というのは、何か訳が分からなかったですね。心理学的に何というのか知りませんが、心に蓋をしていたというか、とにかく思い出さないようにしていたように思います。 ... » more
テーマ 3.11 震災

また地震で大変なことになってます。先日イルカが沢山、打ち上げられてました。3.11の時も同様な事件があったような気がします。この異変で何か?対処ができればいいのですが、難しいんでしょううね?地球に ... » more

キャシーちゃんのブログ震災4年目
間もなく3.11の4周年。NHKスペシャルで「被災者1万人の声」を見た。NHKが早稲田大学と共同で被災者1万人からアンケートをとり、分析したもの。依然として仮設住宅で暮らす人が多いこと(入居当時の4分3がまだ入っている)、仮説を出て家を建て ... » more

3.11ここ最近なんで、東日本大震災の関連TV放送があるなって。そう考えていたら、あれから4年が間もなくくる。決して忘れることのない日。なのに少しずつ風化していく、記憶。未だに復興できない、場 ... » more

十津川警部 三陸鉄道 北の愛傷歌 これは手にとってみて、あーーそんなに月日が、、、3.11の地震後の作品でした。人間味を感じる作品で、改めて西村京太郎先生の素晴らしさを感じます。リアルにありそうで、感慨深いです。 ... » more

今日は3.14ですね。ホワイトデイですね毎年のことですが、期待せず待っています。3月11日はどうしていましたか?学校でも鎮魂の日としていたそうです。私も一人でしたが2時46分には黙祷しました。本当にあの日、あ ... » more

saojoseのブログ3.11(丸3年)
2011.03.11(金)〜2014.03.11(火)被災当事者はたいへんである。放射線が追い打ちをかけるところはさらにたいへんである。放射線量の境界(線引き)による問題もあるらしい。自分の歳と体力でこの状態 ... » more
テーマ 3.11

阪神・淡路大震災から19年・・・最大震度7。野島断層が引き起こした、活断層型の大地震でした。大阪市内でも震度4でした。しかし、震度4以上だったような気がします。大阪の北部に、豊中市と言う所があります。 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 3.11  コメント(2)

人工地震テロと米経済とのつながり。 開始1分間だけご覧いただけたら結構です。◎MEGAQUAKE V揺れが止まらない〜長時間地震動の衝撃http://www.dailymotion.com/video/xz02ic_megaquake-y-yyyyyyyy-yyy ... » more

無知は罪、さらに虚偽そして流布は万死に値します。そしてこれらに倣ったばかりに、『放射能コワイコワイ病』で、毎日毎日将来を憂いビクビク、、、免疫力が低下しますよ。癌発生率upですよ。なんの区別無く、乱暴に取り扱うマスゴミ。 ... » more
テーマ 3.11

2回目の3.11を過ぎ、復旧復興が遅れていると言われています。現実問題、宮城県に住んでいても、被災地に行かないと本当に3.11以前と変わらない暮しをしています。私も何かお役に立てたらと日々思っているのですが、やはり自分の ... » more

よもやま縁台録あの日を・・・
忘れられる?忘れたらあかんやろ。忘れたくても忘れられない。そんな人もいるだろな・・・。自分に何ができるか・・・。無力だね〜。誰かが言ってたな。金のあるやつぁ金を出せ力のあるやつぁ力だせ ... » more

saojoseのブログ3.11(丸2年経過)
2年前の地震の際は、震源地からかなり離れた都区内にいたので自分は大事にはいたらなかったが、・異常に強い揺れが長く続いた。初めての経験。今も地震の揺れに恐怖を感じる。・電気は当日は停電しなかったが、エレベーターなどは動かなくなった。 ... » more
テーマ 3.11 地震

星野めみの日記3.11・・・
3.11・・・ あの日から、もう2年・・・。政府の復興対策には、やる気あるのかと、問いたくなります。私自身も、両親のことなどで手一杯で、なかなか福島へも行けず、申し訳ない思いで、いっぱいです・・・。 ... » more

3.11明日迎えます。あれから2年。今日はTV、ラジオ共いろんな特集で報道をしてくれてました。未だに行方不明の方も多く。避難されて、仮設住宅で生活をされている方も、いつまでそこにいればいいのか? ... » more

あれからもうすぐ、丸2年です。アンケートでは、日本ではもう7割近い人々が、東日本大震災を忘れかけているそう。でも、被災し、未来が見えない人はまだ、何十万人もいるのが現実。フェイスブックでは色々な取り組みがあり ... » more

飛びたいサンマ待ちわびる花!
待ちわびる花! 梅は咲いたか〜♪〜桜はまだかいな”〜ただただひらひら華麗に舞い待ちわびる花”青森の記録的大雪”八戸市の月光仮面(正体”高○氏)は”大丈夫でしょうか!・・まだまだ降り積もりそうです・・・福島もさむ〜いのです”坂下町 ... » more

ウクレレもう一杯肩の力が抜けない?
なんか書こうとしているんだけど、みんな違う気がして、最近は何を書いてもすぐ消してしまいます。理由はなんとなく分かっているんだけど。フェイスブックによくある「今日はこんなに美味しいもの食べました!」みたいに ... » more

現代の経済危機およびHAARPに関する下記の you tube 動画も必見です!ぜひ一度ご覧の上、来るべき社会的混乱に共に備えましょう!・2012 End of the Dollar! Financial Collapse. ... » more

日々の出来事年末の仙台&陸前高田5
陸前高田を見た後、仙台に向かいます。思いのほか時間がかかってしまいやむ終えず高速を使って帰りました。ETCを忘れたので現金を用意したら料金所で言われた言葉が「無料!!」まったくしりませんでした・・・東北方面へ行かれる方は ... » more

日々の出来事年末の仙台4
年末の仙台4 津波被害にあった店舗は山の裏側にプレハブを建てて営業しています。 ... » more

日々の出来事年末の仙台3
年末の仙台3 一本松です。 ... » more

日々の出来事年末の仙台
年末の仙台 1月に書いてからすっかりご無沙汰でした。。。写真はすべて12月31日現在の様子です。おそらく今も変わっていないと思います。言葉で説明するより写真で見た方が早いと思いますのでご覧になってください ... » more

今更、きけなかった長男・・・11歳。「黙祷って・・・・何???」(-_-;)・・・。おまえ・・あの1分間・・なにしとったん???みんなが、下を向いて目をつぶってるのを見ていたらしい・・(-_-;)・・・。そう ... » more

黙祷・・・・・アナウンスのままに・・・試合が中断し・・・子どもたちが、黙祷しました・・。母たちが・・・いわれてやったみたいな・・・だって、まさか、ボールけってる最中に・・・中止・・・。あれから一年・・ ... » more

今年、満99歳、数えで100歳を迎えた日野原聖路加理事長の記事を読んでいます。日野原先生の記憶で数字としていつでも出てくる事件として、●昭和11年(1936年)2月26日の大雪の日に起こった日本の若手兵士による決死的 ... » more
テーマ 3.11 100歳 日野原重明 聖路加国際病院理事長

 

最終更新日: 2016/12/05 11:34

「3.11」のブログ関連商品

» 「3.11」のブログレビュー をもっと探す

「3.11」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る