誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    領土問題

領土問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「領土問題」のブログを一覧表示!「領土問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「領土問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「領土問題」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

第2回同様Bクラスは、難波御堂筋ホールにて開催されました。本日は防衛関連の講義で、かなり偏った内容に思えました。堺屋さんが言っておられた関西に夢をもたらすような感じは全くなく、かなりシビアな講義だったように感じています。 講師は結構よ ... » more
テーマ 維新塾 岡本行夫 領土問題

中国“尖閣”に350億円提示?! “地権者”実弟が激白?! 東京都の石原慎太郎知事(79)が「都が日本の領土を守る」として、沖縄・尖閣諸島の購入交渉を進めていることを明らかにしたことで、国内外でさまざまな反応が出ている。こうしたなか、同諸島の魚釣島、北小島、南小島 ... » more

東京都が尖閣諸島買い取り?  所有者と合意、年内に契約か?! 石原慎太郎東京都知事は16日午後(日本時間17日未明)、沖縄県の尖閣諸島を都予算で買い取る方向で交渉が進んでいることを明らかにした。既に土地所有者の民間人と基本合意しており、都議会などの承認を得て ... » more

皆さんこんにちは^^最近は、なかなか更新できずごめんなさい。1月18日(水)、午後7時ころから、根室ローターアクトクラブさんの例会に参加させていただきました。根西高の領土研からは、僕と顧問の先生含め3人で ... » more

独島教育、詳細で体系的に 2011年9月10日に行われた東アジア近代史学会で朴炳渉氏が講演されたようです。朴炳渉氏は半月城というなで有名ですが、その内容は相変わらず・・といったような感じですが、pdfファイルで読むことができます。『竹島=独島漁業と領有権問題 ... » more
テーマ 歴史認識 竹島・独島 領土問題

先日、ソ連軍が大挙して日本近海に来た時は大騒ぎになったものの自衛隊は落ち着いて情報収集に徹しておりました。ソ連軍もわきまえたもので、今の野田政権をおちょくりに来ていただけでした。領土問題は領土問題。救難訓練は救難訓練。仲 ... » more

このように抗議のひとつも出来ていないのです。これまた日本民族の存続に関わる問題発言です。抗議一つできていないのに、抗議したという。この政権に明日はありしかと思います。上の産経ニュースのブログパーツ ... » more

竹島 韓国政府の破廉恥な米大使館文書偽装工作 竹島 韓国政府の破廉恥な米大使館文書偽装工作oppekepe7(oppekepe7) / 作成時間 : 2011-09-09 15:14 / ヒット : 136「独島問題概論」は,1955年に韓国外交部が、竹島領有の正当 ... » more
テーマ 歴史認識 竹島・独島 領土問題  コメント(1)

現在のように、韓国、中国、ロシアとの領土問題において、日本が適切な方向を明確に国民に示せないと将来の世代に大変重大な禍根を残すことになりかねません。現在の状況では、それぞれの国が、国民を喚起させながら軍事力をただ強化する道だけを進んでいるよ ... » more
テーマ 東アジア 国家と歴史 領土問題  コメント(1)

愛国の煙草竹島問題
竹島問題 韓国はただにさみしき国なれぞ領土問題記事の長さも阿南龍子竹島は日韓どちらのものか文藝春秋下條 正男ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 竹島密約草思社ロー ダニエルユーザレビュー:Amazonアソシ ... » more

「小田原市議会が自由社等の公民教科書を排除する理由(2)――――日本人の領土意識を再建する記述」をタイトルのように改題しました。小田原市議会が採択した民潭の陳情は、あくまで歴史教科書に関するものであることが判明したからです。自由社と育鵬社の ... » more
テーマ 恐るべき公民教科書 領土問題

「小田原市議会が推薦する公民教科書の性格(2)―――――竹島・尖閣に関する教育をおざなりにする教科書」をタイトルのように改題しました。小田原市議会が採択した民潭の陳情は、あくまで歴史教科書に関するものであることが判明したからです。自由社と ... » more
テーマ 恐るべき公民教科書 領土問題

北方領土研究会OB's Blog心から感謝!
6月17日、僕は東京へ飛びました。その日の夕方、首相官邸にて「第15回北方領土問題返還要求運動推進功労者等表彰式」に出席させていただきました。なぜ参加させていただいたかというと、根西高の北方領土研究会が、なんと!表彰され ... » more
テーマ 北方領土 北方領土関連イベント 領土問題  コメント(1)

「反日」包囲網の正体楽天ブックス 国際社会でのネット戦争は始まっている 水間政憲 PHP研究所発行年月:2011年05月 ページ数:3 楽天市場 by ... » more
テーマ 領土問題 政治

ブルガリア研究室日韓関係のトゲ
最近、小生のブログに唯一コメントをくれる援軍のmugiさんのブログで、日韓関係に関わる、少し低次元(失礼)の論争が続いている(http://blog.goo.ne.jp/mugi411)。原因は、従来からmugiさんのブログに寄生して ... » more

FMねむろ(株式会社根室市民ラジオ)さんの企画で、「高校生が作る北方領土10分番組」をします。この番組は、一週間ごとに根高→西高→根高→西高....と代わる代わるやっていきます。毎週月曜日の正午過ぎ頃に放送されるそうです ... » more

ごめんなさい。当ブログのファンの皆様、更新が1日遅れました。ってファンなんていないか(笑)なんか、特に何もしないで時だけが過ぎていく気がするのは私だけですかね。私は生活は充実しています。だけどなんか何気なく毎 ... » more

桜の国竹島の日
本日、2月22日は、『竹島の日』です。島根県主催の式典には、政府関係者は出席しないそうです。『尖閣諸島の日』もそうでした。『竹島』『対馬』『尖閣諸島』『北方四島』は、全て日本の領土です。特定アジアに媚び諂い、日本 ... » more

コマーシャルフィルムで見る幸福な韓国 コマーシャルフィルムで見る幸福な韓国joe90(joe90) / 作成時間 : 2011-02-06 11:45日本での有名な焼酎、真露の1974年のCFです。日帝の経済発展で創業、漢江の奇跡を代表する、日本 ... » more
テーマ 日韓交流サイト 領土問題  コメント(1)

久しぶりに活動がありましたので、ご紹介します^^以前書きました弁論大会受賞者の首相訪問の際、当時首相だった「鳩山由紀夫」氏が根室にいらっしゃり、講演をしていただきました。お会いするのも表敬訪問以来のことで、とても楽しみにして ... » more

2月は「日本の領土」を考える月です 昨年、尖閣諸島問題がクローズアップされました。しかし日本には他にも領土問題(北方領土、竹島)があります。そして、北方領土・竹島、この二つの領土に関しては現在他の国が実効支配しています。普段日常で考えていない「日本の領土問題」を2月という ... » more
テーマ 領土問題

>平成20年末に中国の海洋調査船が尖閣諸島の領海内に約9時間侵入した際も、海保の巡視船は警告の呼びかけを行うしかなかった。>このため、法改正で体当たり停船の要件に「国益を損なう恐れがある場合」などと付記し、停船さ ... » more

政治ショーというより、これこそ喜劇ならぬ悲劇である。自党の人間をも動かせない政党が、何故に国民を動かせることができるのか。子供に語らせても明らかである。挙げ句には、竹島を韓国が自国領として管理を主張してきている。北の島島 ... » more

雨のよく降るスペイン・ガリシア(Galicia)自治州の女性が26日、地元公証役場で「太陽」の所有権を登記したと発表した。アンヘレス・デュラン(Angeles Duran)さん(49)は、スペイン紙エル・ムンド(El Mundo、電 ... » more
テーマ 太陽の国スペイン 領土問題 韓国語

尖閣諸島問題が、ビデオ流出という本筋からやや離れた事件で世論が沸騰している間にロシアは、今の中とばかりに、さり気なくしかし強引に、北方四島問題は存在せずと涼しい顔を決め込む方向に向っているようであります。1ゾルゲ、そして択捉島のこと ... » more

こんにちは。先週末・・・小樽に二日とも行ってきた。目的は共に釣りだったのであるが・・・いつも通る海岸沿いの道ではなくて・・・高速を使ったせいもあるが5号線を走ってみたりした・・・。5号線を走ると・・・海岸沿いの道よりも小樽の街が ... » more
テーマ 独り言、戯言 中国 領土問題

【東京都千代田区】11.6 アジアに自由と平和を! 尖閣諸島侵略糾弾!中国のアジア軍事覇権糾弾! 「ノーベル平和賞」劉暁波氏の釈放を! 「自由と人権 アジア連帯集会」 & デモ(11/6)期日平成22年11月6日(土)場所 ... » more

桜の国日本の『マスコミ』は、カス。
日本の『マスコミ』は、カス。 マスゴミは本日も、日本国内であった『日本国民による、中国の尖閣諸島侵略糾弾デモ』は報道をしないようです。中華人民共和国での『反日デモ』はニュース速報で流すくせに。本当に、マスゴミ・・・。『マスゴミ』は侮蔑的呼び方ではあるけれど、 ... » more

吉田明彦尖閣に自衛隊を!
【緊急拡散】JSN■請願署名で尖閣・沖縄への自衛隊緊急配備を実現しよう!私は、尖閣諸島危機で、日本が必ずやらなければならない事は、「自衛隊の緊急配備」だと考えています。何故なら、尖閣諸島に漁船団が数百隻が上陸を目指してやって ... » more

第四回「守れ!我が領土」国民決起集会 西村真悟 西村真悟の論文、西村塾HP映像更新、集会&講演会のご案内いつも西村真悟にご支援賜り誠にありがとうございます。さて、西村真悟の論文、西村塾HP映像更新、集会&講演会をご案内いたします。皆様奮ってご参加ご一読頂けますよう、心 ... » more
テーマ 尖閣 領土問題 西村真悟

 

最終更新日: 2016/11/28 10:46

「領土問題」のブログ関連商品

» 「領土問題」のブログレビュー をもっと探す

「領土問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る