誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    領土問題

領土問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「領土問題」のブログを一覧表示!「領土問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「領土問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「領土問題」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

面白いですね。以下、赤字が私のツッコミです。最初の方は突っ込んでいませんので途中からです。「尖閣諸島を守るために防衛力を持とう」というリアリストが一番怖い ガジェット通信:記事一覧 2012年9月23日(日)16時00分 ... » more
テーマ 愚民主主義 国際 領土問題

中国の デモは一体 何処へ着く? 人参しりしり〜しりしりって、人参をピーラーで細くしたものを、いうみたいです水野家にはピーラーなんていう便利なものはないので、30分かけて人参2本をひたすら千切り…疲れた ... » more

9月も半ばが過ぎたが、残暑がいっこうに衰えない。さて、昨日や今日の新聞・テレビのニユースで中国の反日デモの様子を見て、その激しさに驚いた人も多いと思われる。これは、単なるデモではなく、まさに破壊と略奪を行う暴徒の集団だ。 ... » more

私が滞在しているのは,広東省の首都の広州市から,高速で1時間あまり南下した仏山と言うところ。こんなところでも反日ムードは半端でなく,16日の反日集会では日本車を壊して燃やすだろうと,会社の人が話しています。特に,週末から18 ... » more

このところの領土問題の影響か,中国TVは「悪者=日本人」タイプのドラマを頻繁に放送している。なにしろ,戦争末期を描いたのドラマはどれも毎回のように人が殺されて行く。男も女も拳銃を手に殺しあっている。中でも,残忍に殺す場面の殺人者 ... » more

死せる歌短歌
国取りの物語下手日韓米すべて米国の利益のため ... » more

刈ったほうがいいんだろうけど *****雑草が伸び放題。梅雨が明けて以来一度も草刈りをしていない。草刈りすると近所の飼い犬に糞をされる。ある程度草が伸びた状態だと犬も糞をしづらいらしいのだが、だからと言って放ったらかしておけば見苦しい。 ... » more

杜の年金生活領土問題
領土問題 尖閣諸島・竹島・北方4島と近隣諸国との領土問題は一向に改善される見込みはありません。すべて戦後処理の中で出てきた問題だと思いますが、60年以上経過しても変わらない事態を、日本国政府はどう思っているのでしょうか。特に民主党政権になってからは国 ... » more

なぜ、マルクスが正しかったのか?1、マルクスは、平均利潤の長期的低下の法則を説きました、この法則によれば、資本は資本であるかぎり、常に限界に危機的に直目します。つまり、常に乗り越えられていく危機こそ、資本が必要とするエネルギ ... » more

8月30日(木) 「竹島」日本の主張・韓国の主張(2) 一昨日の日記を読んで、ロゼッタWEB「教育カフェテリア」の著者、つきのみどりさんが坂野尚子さんのブログを教えてくれた。そこでは、中島章智弁護士の領土問題についての解説が紹介されている。(坂野尚子の起業家日誌 http://ndb.j ... » more
テーマ 日記 領土問題

ある中国人の主張 『尖閣はやっぱり日本のもの』 サーチナに『波紋呼んだ中国人の「尖閣はやっぱり日本のもの」主張』と言う記事がありました。中国人自身が資料等から尖閣問題についてブログとツイッターに書き込んだものです。http://news.searchina.ne.jp/disp. ... » more

8月28日(火) 「竹島」日本の主張・韓国の主張 竹島をめぐって、日韓関係がきしみはじめている。韓国と違って、日本では竹島について学校で教わることはほとんどない。両国は、そもそもどんな主張をしているのだろうか。とりあえず、どちらが古くから竹島を領土と認識していたか…という点について。 ... » more
テーマ 日記 領土問題

尖閣・竹島で煽る欧米の工作に騙されるな  ベンジャミン・フルフォードさん http://blog.goo.ne.jp/narudekon先ほどの記事と関連してきますが、フルフォードさんの記事は更に奥深いですね先日行われた、ロンドンオリンピックを称して西欧文明、最後の晩餐と言って ... » more

皆さま、お久しぶりです。前回の更新から、かなりの時間があいてしまい、本当にごめんなさい。さてさて、今日、ふと思い出しこのブログの更新をしました。ブログのタイトルもちょっと変えてみました。「北方領土研究会OB' ... » more

あの島根県竹島(韓国名独島)を訪問した韓国の李明博大統領ですが、その竹島訪問の暴挙後、天皇訪韓の条件の暴言さらに従軍慰安婦の妄言を繰り返し、すっかり日本政府を怒らしてしまって、ちと抑えようがなくなりましたね。この頃かの大統領の発言が少なくな ... » more

韓国との問題になっている、竹島。中国との問題になっている、尖閣諸島。本当は、どちらの領土なのか?まったくこの歴史を知らないので領土問題について、勉強してみたくなりました。 ... » more
テーマ 領土問題

領土問題を煽って得するのは「メディア」のみ【文春vs新潮 vol.54】】 領土問題を煽って得するのは「メディア」のみ【文春vs新潮 vol.54】NEWSポストセブン2012.08.23 13:00【領土問題を煽って得するのは「メディア」のみ【文春vs新潮 vol.54】】[文春・新潮]竹 ... » more

社会への窓? タイトルなし ?
日本の歴代政権には、国を運営する「政治・行政・制度・情報の記録、保存・公開」等の政治文化が殆ど見られない。こうしたことが原発事故への対応の拙さで、イヤという程、思い知らされた。それに加え、領土問題は国民生活安定維持問題と並んで国家存続の ... » more
テーマ 領土問題

テレビ局からの依頼や、ほかのブログからの依頼があれば、喜んで協力してきたけど、自分が知らないうちに、こんなに炎上するとは思わなかった。きっともうないことだろうと思うけど・・・写真も文章も使われてるし。まあ、時期が悪か ... » more
テーマ 領土問題 炎上

(転載)尖閣にオスプレイ発進せず(笑) 2012/ 8/16 17:48 [ No.48210 / 48278 ] man*ion**nji 米政府「話し合いで解決を」挑発行動に自制求めるテレビ朝 ... » more

1.国が乱れれば周辺国の攻勢は強まる。ロシアの前大統領のメドベージェフ首相と複数の閣僚が7月3日午後、北方領土の国後島を訪問した。彼は、2010年11月にも当時のロシアの元首として初めて国後島を訪問ている。2回目である。中国香港の活 ... » more

最近、竹島や尖閣諸島の問題が騒がしくなっていますが、北方4島の問題も含めて、お互いにお互いの立場を主張して簡単には譲れない立場を維持していますが、もともと地球上のどの土地も誰のものでもなかったはずで、ましてや国の国境を定めることに意味はない ... » more

またまた韓国李明博大統領竹島上陸のブログです。題して韓国李明博大統領竹島上陸余波&余話です。尖閣諸島にも波風が立ち始めていますが、そちらは随分ブログで書きましたので、置いておきますからね。韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が8月1 ... » more

■天皇謝罪要求、安倍元首相「常軌を逸している」 (読売新聞 - 08月14日 21:23) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120814-OYT1T01002.htm>自 ... » more

前回に続いて竹島のブログです。なぜ韓国が日本国の領土、島根県の竹島を日本から強奪することが出来たかは前回のブログにしたためました。まして、日本の新聞各紙、テレビマスコミ等も今回の韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島(韓国名・独島〈トク ... » more

ロンドンオリンピック日韓戦の試合が行われる最中(さなか)、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が8月10日、日本国領土である島根県の竹島に上陸したことで物議を醸(かも)していますね。韓国大統領の”分別無き暴挙”とか”日韓関係を悪化させる暴挙” ... » more

ジャーナリズム日本の存続の危機
日本の存続の危機日本は危ない中国に尖閣をとられ、韓国に竹島をとられ、ロシアに北方領土をとられ、これは、このままで、終わるだろうか?日本が、このまま、戦おうとしないのであれば、どんど ... » more
テーマ 政治・経済 領土問題 野田亡国政権

土☆星人の大樹宿軽挙
「疑いなく韓国領土」竹島上陸の李大統領http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120810-OYT1T01124.htm竹島は、疑いもなく日本の領土だと世界的に認められているという本質はま ... » more

石原知事〜尖閣購入で米新聞に意見広告?! 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入方針を示している東京都の石原慎太郎知事は30日、近く米国の複数の新聞に購入の意義を訴える意見広告を出す考えを明らかにした。国際会議出席のため訪 ... » more

孫崎享氏がツイッターで「日本の安全保障を考える」講座を紹介していたので貼り付ける。(貼り付け)案内(再)明治大学リバティアカデミー教養文化講座【tel03−3296−4423】テーマ : 「日本の安全 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:33

「領土問題」のブログ関連商品

» 「領土問題」のブログレビュー をもっと探す

「領土問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る