誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お店のこと

お店のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お店のこと」のブログを一覧表示!「お店のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お店のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お店のこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今ごろ、ようやく“あんぱん”です! 先ほどまで、穏やかな秋の日が差し込んでいた店内今は、少し陰ってきた様子こんな日は、ほうじ茶でも淹れてほっこりおやつにしましょうか(*´∀`*)“あんこ好き”ご常連さんにリクエストをいただいて作っち ... » more

何だかなぁ…な、いちにち 今朝は、久しぶりにやってしまった…営業日は2時30分には活動し出すのが日課なのに!気付いたら、3時40分になっていましたщ(゚Д゚щ)目覚まし時計2個、ケイタイのアラーム時間差5回分すべて ... » more

パンにとろ〜り!このアイスうまっ!! こんにちは10月ですねハロウィン、ですか?うちのパン屋は“ユルさ”が売りなので(どんな売りだ!)来週から、ハロウィンモードに入る予定です!可愛いクッキーなど焼いちゃいます(*´∀`*)今日のおやつ ... » more

さっくり、サブレの焼き上がり お行儀よく、天板いっぱいにならべますこんがり!(*´∀`*)さっくり、“ミルクサブレ”の焼き上がり!さっくさくで、どこか“ほっ”っとするようなサブレが作りたか ... » more

ふんわり、“紫いものプチパン”が焼き上がりましたよ ふんわりやさしい焼き上がり“紫いものプチパン”!本日から、お店にちょこんと並んでいます誰か、気付いてくれるかな(*ノ∀`*) 発酵バターと、ミルクを配合したパンふわん、とやさ ... » more

接客が苦手です…  「おすすめって、ありますか?(*´∀`*)」と、お客さんからよくたずねられますブログでは、「おすすめです」なんて紹介してみたりするけれど実際は“おすすめ”デキナイのです(>_昨日か ... » more

本日のおやつメニュー… 基本的に、“お昼ごはん”というもの食べていませんまぁ、休日に外出先でお店に入る、ということはありますけれど…仕事のスタイルから、そうなってしまいましたただ、まったく何もたべないわけじゃないです(´∇` ){%キラ ... » more

ほっこり、かぼちゃのおやつ! ごろん、とかぼちゃ…かぼちゃって、お菓子にもお料理にも何でも使えてとても使い勝手のよい野菜ですよねそして、美味しいし!色もきれい!栄養も豊富!!なんて素晴しい野菜でしょう(*´∀`*) ... » more

お醤油が香ばしい!もっちり、和風なパンだよ(^^♪ “夏野菜とチーズのパン”が先週で終了しましたそして、本日から秋の新作が登場です!!“しめじとカッテージチーズの和風パン”です秋らしく、“きのこ”だよそして中のチーズはヘルシーなカッテージチーズ{%キラキラwe ... » more

信州はフルーツ&野菜王国!りんごたっぷりのスコーンだよ♪ こんにちは昨日ご紹介の“さつまいものスコーン”に仲間が登場“りんごのスコーン”フレッシュなりんごをザクザクいれて焼き上げました(*^^)りんごのやさしい甘みと、シナモンの甘い香り ... » more

三角形のおやつだよ(^^♪ 秋を感じるスコーンが焼き上がりました!“さつまいものスコーン”お芋の甘さを引き出すために、さつまいもはオーブンでじっくり焼き上げて使用します(*^^)さつまいもの美味しさを存 ... » more

仕込みも完了!明日は営業しますよ(*^^) 本日は臨時店休させていただきましたせっかくご来店下さった皆さん、ほんとうに申し訳けありませんでした…温かいメッセージやメールが届いて、嬉しいような申し訳けないような気持ちでも、もう大丈夫ヽ( ´∇`)ノ{%キ ... » more

ごめんなさい、臨時店休のお知らせです こんにちは先週の途中くらいから、“あやしいぞ…”と思っていたのですよでもあまり気にしないことにしていたのです(゜-゜)でも…やっぱり、気になって…だから?何が??って感じですか???今まで9年弱、営業 ... » more

パンもいいけど、パンケーキもいいですね(^^♪ こんにちは昨夜はまんまる満月、見られましたか?私は、山のあいだから、ひょこっとあらわれる瞬間からじーっと見つめていました(*゚ェ゚*)ニセモノのように“つるん”として、キレイでした! ... » more

満月、みられるかな? 今日は嬉しいご報告から(^^♪なんと!本日でこのブログ、1ヶ月を迎えることができましたぁ満月の日にふさわしい(?)できごと?奇跡です!(*´∀`*)自分でパン屋をやっているわりに、 ... » more

和風のお惣菜とも ぜひ、おためしを! うちのパン屋は食パンが2種類あります角食パンと山型食パンどちらも1斤型で焼いていますなので、スーパーなどで目にする大手メーカーさんの食パンよりはだいぶ小ぶりにみえるかな?こちらは“角食パン”とても“もちも ... » more

くま、焼き上がり! こんにちは昨日のブログで宣言したように(?)きちんとクッキー焼き、しましたよまだ“しろくま”状態です…こんがり焼けましたくま!くま!!お花のクッキーと ... » more

ジャガイモのパンが焼き上がりましたよ♪ 先日、コンテナいっぱいのジャガイモがやってきましたさっそく、ポテトサラダを作ります!ワインビネガーと塩コショウのシンプルな味に仕上げまして…フランスパン生地に包んで焼き上げます“ポテトフランス”の ... » more

チョコクリームも、丁寧に炊き上げています☆ うちのお店は夏でもチョコもの健在ですだって、チョコ好き店主が居座っている店ですから!今日もクリームを仕込みます“豆乳チョコクリームパン”のチョコクリームは、ビターチョコレートとココアをたっぷり使って作ります( ... » more

ご褒美も大切(*^^) 昨日もいろいろと嬉しいことがあった日ですまず、前の職場の同僚が突然いらしてくれましたとても美人さんなのに、気さくな彼女いつも助けられてたなぁそれから、ひっそりと始めたこのブログを偶然にも ... » more

“好き”を仕事にできる、ということ パン屋を始めてよかったなぁと思うことは、やっぱり“パンが焼けること!!”高校生の頃は“帰宅部”でした家に帰ってほぼ毎日、パンやお菓子、料理を作っていました大好きだった雑誌“オリーブ”のページをスクラップし ... » more

お客さんや大切なひとたちに支えられてるから、がんばれるんだよ! 今朝は朝から“そわそわ”しておりました昨日焼いたクッキーたちのことが心配で…迷惑かけていないかな?大丈夫かな…とん?前回も同様に心配していたな、私っ(゜o゜)!結果、「完売したよ ... » more

第2弾!焼きあがったよ!(^^)! 今日も“まりえクッキー”、焼きました今度の“まりえクッキー”はスペシャルサイズです手前のちいさいのは“ミルルクッキー”わかるかな?“ONE10”(おねテン)と、入れてみました(*^^)v明日、木崎 ... » more
テーマ お店のこと 大町のこと  コメント(2)

こんな クッキーも焼いています ザクザク、香ばしいんだよ! 今日から、通常営業中な“パンとおやつ小麦”です(*^^)みなさん、お盆休み満喫されましたか(?)京都帰りの方から嬉しいお土産をいただきました“SOU・SOU”のてぬぐい!!もう大好きですっほんっとに好き! ... » more

嬉しいとやる気も起こるってもんです! こんにちは今朝は嬉しいメールで目覚めました“まりえクッキー”完売のメールが届いていたのですっずっと悩んでいましたよ…迷惑かけてないかな?大丈夫かな??と…よかった、ひと安心(*^^) ... » more

また、足を運んでくださいね!いつでも気軽にお立ち寄りくださいな♪ 不安定なお天気です今日はいろいろなところで花火大会なので、本番はスカッと晴れていてほしい気分さて、今日も店休しておりました足を運んでくださったお客さん、ごめんなさい工房の中で作業していましたよぉ{%汗we ... » more

地味な子ですが どうぞよろしくお願いします 本日もお店はお休み中ですごめんなさい今日はうちのパンの紹介をしたいと思いますけっこう地味な子なんですけど…“大きなまるパン”といいます(*^^)見ため、地味です…でも、食べるとずっしりです! ... » more

おねがいっ☆ されて、たくさん焼いたよ(*^^) 私の住む、長野県大町市には“木崎湖”という湖があります私も子供の頃はよく遊びに行っていました思い出の大好きな場所そんな木崎湖から生まれたアニメが10周年を迎えたそうです“まりえ! ... » more

嬉しい、嬉しい、ありがとう☆ 本日のお店はいろんな方がいらっしゃってくださいました(*^^)わりと、“親子”な2人組が多かったかな?とパンやクッキーを嬉しそうに選んでいるのを見ると、私もほんとうにとても嬉しくって心から“ありがとうございます”の気持ち ... » more

朝の涼しさ こんにちは朝と夕方の気温がだいぶさがってきました今朝の我が家の外気温、16℃でした!さすがにちょっと寒く感じたけれど…お盆休み、こちらに帰省やご旅行される方!夏風邪注意ですよミニチュアパン大集 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:25

「お店のこと」のブログ関連商品

» 「お店のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る