誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シカゴ

シカゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シカゴ」のブログを一覧表示!「シカゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シカゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シカゴ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2012/11/24(土) シカゴ日帰り観光 昨日、シカゴへ日帰り観光に行きました。朝6時過ぎに出発して、途中で朝食をとり約425kmの道のりを約4時間半かけてシカゴに10時(時差1時間あり)到着。車をミレニアムパークに駐車して、まずは公園にあるシカゴのシンボルともいえ ... » more

アメリカ大統領が隣人。かなりな自慢になりますね。シカゴの空き地。誰が購入するんでしょう。 ... » more

シカゴ・ライブ・イン・ジャパン 5月23日に「シカゴ・ライブ・イン・ジャパン」の紙ジャケCDが発売され、Joshin Webで予約していたので、前日に届きました。当時人気絶頂だったシカゴの2度目の来日コンサートの録音で、1972年6月10日、11日、14日の大 ... » more
テーマ 紙ジャケ 音楽 シカゴ  コメント(1)

今日の1曲目??〔アイム・ア・マン〕シカゴ 「ハロー・ミュージック・ラヴァース♪」さて、昨日のスペンサー・デイビス・グループの記事のある意味続編みたいになるんだけど、72年11月にリリースされた【シカゴ・ライヴ・イン・ジャパン】には『アイム・ア・マン』の秀逸なカバー・ヴァージョンが納 ... » more
テーマ イーストコースト ロック シカゴ

シカゴ- Hard To Say I'm Sorry (stereo sound) 素直になれなくて 【Billboard年間ランク】1982年10位【Billboard Hot100】最高位1位米国のロックバンド。'69年にレコードデビュー。'70年代〜'80年代に、主にラブバラードでのヒット曲を飛ばしています。キ ... » more
テーマ 80's Hits collection 音楽 シカゴ

あほだん日記よめ一人旅〜日本へ〜
よめ一人旅〜日本へ〜 昨夜は夜中に目覚めて以来、眠れず…朝を迎えましたすっかり、頭もお腹も起きているので、朝食を取りに行きましたエアポートホテルなので、朝から人が多いかと思いきや…閑散としています。 ... » more

あほだん日記よめ一人旅〜Chicagoへ〜
よめ一人旅〜Chicagoへ〜 今日からよめは一人旅に出ます旅と行っても日本ですが。あほだんが今日から約3週間、ヨーロッパ主張のため、「よめ一人アメリカに置いておくのは不安だ〜」ということで、日本へ帰る事になりました{%ト ... » more

Byrdie Bellバーディー・ベルニューヨーク在住の女優、モデル1985年3月13日生まれイリノイ州シカゴで生まれ、13歳まではロンドンとニューヨークに住んでいた名門の血筋の子孫で ... » more
テーマ Byrdie Bell シカゴ ニューヨーク

ALL THINGS MUST PASSStay hungry, stay foolish。。。
Stay hungry, stay foolish。。。 今日も、「睡眠導入剤」服用後にすぐに就寝するも3時間で起床。時計を見ると、まだ午前4時半。薬を服用して起きてしまうと、再び服用する事は禁止されているので我慢するしかありません。 ... » more
テーマ スティーブ・ジョブズ シカゴ 格差問題

ブロウハープ永田のライブ☆2011年6月 2011/6/26(日) 阿佐ヶ谷OIL CITY(オイルシティ)Start 19:00 ¥1000 03-3339-3739♪ブロウハープ永田BLUES BAND他ブロウハープ永田(v,harp) KOGU(g) ハスイケタ ... » more

レコジャケ天国シカゴ編【シカゴ]T】 このアルバムはシカゴの長い歴史の中で分岐点となるアルバム。なぜかというとアルバム制作後に、バンドの中心人物であるギタリストのテリー・キャスがロシアン・ルーレットによるピストルの暴発で亡くなってしまったからだ。これは非常に大きな痛手だった ... » more
テーマ ロック シカゴ レコジャケ

レコジャケ天国シカゴ編【シカゴ]】 上手そうなチョコーレートに型押しされたロゴマーク。本当に毎回良くアイディア思いつくなぁ・・・と70年代のシカゴのアルバム・ジャケには感心させられたものだ。初期の頃に比べると社会的・政治的メツセージは薄れ、楽曲自体もコンパクトでポップな路 ... » more
テーマ ロック シカゴ レコジャケ  コメント(1)

レコジャケ天国シカゴ編【シカゴ[】 前回2月に取り上げてから相当間が開いたけど今回はシカゴの[、]、]Tの三枚を紹介。(\はベスト・アルバム)しかし、メンバーの顔や名前はそれほど有名ではないが、ロゴマークは非常に有名。コカコーラの商標に迫る勢い(だった)。で、このロゴマー ... » more
テーマ ロック シカゴ レコジャケ

シカゴ、中国製の高速鉄道を導入か北京訪問中のシカゴ市長の談(Chicago Mayor Richard Daley)として、資金融資つきのプロジェクトとして計画されているようです。カリフォルニア、フロリダの前例があり ... » more
テーマ 中国製新幹線 シカゴ

レコジャケ天国【シカゴV】シカゴ この特別待遇はなんだったんだろう?なんとサード・アルバムも二枚組。コロンビア・レコードがなぜ新人バンドのデビュー・アルバムを二枚組で発売することを許可したのが不思議だと、当時の音楽紙パサディナ・スターズの記者が語っている。しかし、その後、ア ... » more
テーマ ロック シカゴ レコジャケ  コメント(1)

レコジャケ天国【シカゴと23の誓い】シカゴ セカンド・アルバムもまたまた二枚組み。バンド・ロゴはもはやコカ・コーラと同じくらい有名に・・・。以後このバンド・ロゴをいかに多様に見せるかかなり頭使っただろうことがよくわかる。さてなんといっても『長い夜』そして『僕らに微笑みを(メイ ... » more
テーマ ロック シカゴ レコジャケ

レコジャケ天国【シカゴ/シカゴ・トランシット・オーソリティ】 いくつかのヒット曲を除いて〔シカゴ〕は後追い。つっても30年以上たってるけど・・・。『長い夜』『サタデイ・イン・ザ・パーク』『オールド・デイズ』などはラジオでリアル・タイムで聞いていたけど、本格的に聴き始めたのは、CD化された後か? いやい ... » more
テーマ ロック シカゴ レコジャケ

みーな丸の足跡 Blizzard 2011
Blizzard 2011 すごい雪でした。北海道出身の私でも「これはすごい」と思うほど。雪ももちろんだけど、何がすごかったって風がすごかったです。月曜の夜からちらちらと降りだした雪は火曜の昼からその量を増し、3時頃には猛吹雪。雪が横からも下からも降る様な ... » more

フィラデルフィアからシカゴまで〜エアポートホテル泊〜 さて、慌ただしく日本に帰る準備をしていたのですが。昨晩から雪が降り始め、朝起きたら一面真っ白です。でも、すごいですね。朝早くからたくさんの人が駐車場やコミュニティの通路の雪かきをしてくれていま ... » more

退職しても、まだリセットは。。。 サービス業に従事していると年末年始に「曜日感覚」は「麻痺」してきます。勿論、「曜日配列」にもよりますが年末ですと「仕事収め」以降に曜日は関係ありませんし、昔でしたらショッピングセンター、百貨店も「初売り」が ... » more

Tall Ship Chicago〜帆船大集合 8月の終わりにシカゴのネイビーピアというところで開催された「Tall Ship Chicago」というイベントに行ってきました。ミシガン湖に突き出たネイビーピアにはショッピングモールや映画館、大きな観覧車などがあり、シカゴの有名 ... » more

みーな丸の足跡 ダウンタウンへ
ダウンタウンへ 先月の終わりにシカゴのダウンタウンまで遊びにいってきました。大阪やパリの姉妹都市でもあるシカゴですが、観光地としては西海岸の都市やニューヨーク、ラスベガスみたいに有名ではないですよね。でもアメリカで3番目に大きな都市で、プロ ... » more

マックカフェ「大集合」 かっこいい!マクドナルド CM   このうた、誰の歌だ???CM,カッコイイですよね♪マクドナルド CM2010年マックカフェ「大集合」 中村家http://www.youtube.com/watch?v=QxIZ4F9fVvIMac Ca ... » more

マイ・フェイバリット・ソングス 『サタディ・イン・ザ・パーク』シカゴ リンガ・ディンドン♪リンガ・ディン・ディン・ドン♪昨日アメトークで上島竜平がパンツ一丁で歌ってた。爆笑!! さて『サタディ・イン・ザ・パーク』といえば、まだシカゴが聞き応えのあるロックだった頃の大ヒット曲!!もう携帯の着信に ... » more
テーマ ロック シカゴ マイ・フェイバリット・ソングス  コメント(2)

Shamrock Shuffle その2(ランナーいろいろ) シャムロックシャッフルのレースは、いつもセントパトリックデーの前後に行われます。なので緑の服の人を多く見かけます。出走することでもらえる記念Tシャツも緑色。後ろの方に見える2人は毎年走ってる名物ランナー。顔も体も緑に塗って、 ... » more

みーな丸の足跡 Shamrock Shuffle 8k
Shamrock Shuffle 8k 記念すべきブログ初記事です。シカゴでの日々の出来事、旅行記とともに最近始めたランニング(というよりもジョギング)のことなんかを書いていけたらいいなと思っています。初ブログは頑張って走った「2010 Shamrock Shuf ... » more

水色ヒコーキBilly Stewart の後編
Billy Stewart の後編 この前の Billy Stewart の記事で動画を選んでいたら、多くなり過ぎて分割する事にした ... 、の後編です。前編 は春っぽい記事だったのですが、只今、雪が降りそうなくらいに寒いです。それにしても、トップページ ... » more
テーマ シカゴ

水色ヒコーキBilly Stewart, Bobby Thurston
Billy Stewart,  Bobby Thurston 巷ではすっかり春っぽくなってきたと噂なので、近くの石神井公園へ散歩に行ってきました。なるほど所々桜が咲いているのを見かけますが、これが桜か梅かの区別はつかない私ですw一応、春気分を味わえたものの、やっぱり気になるのは、 ... » more
テーマ モダン シカゴ アーリー

e-x-m-sシカゴ
シカゴ 東京国際フォーラム・ホールA、2010.02.19. fri. pm.19:00開演。ボクのラジオデイズには欠かせない存在ではあるもののシカゴというバンドにそれほどの思い入れがある訳ではない。アルバムもほとんど聞いたことがない。 ... » more

アメリカの名門・デポール大学教育学部から、池田大作SGI(創価学会インタナショナル)会長に顕彰状が贈られました。これは、地球的連帯へ向けた教育変革の尽力を讃えるものです。授与式は1月18日(現地時間)、シカゴ市の同大学学生センタ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:39

楽天市場のおすすめ商品

「シカゴ」のブログ関連商品

» 「シカゴ」のブログレビュー をもっと探す

「シカゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る