誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上海万博

上海万博

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上海万博」のブログを一覧表示!「上海万博」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上海万博」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上海万博」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Jane Zhang 上海万博主題曲“阿拉儂”を世博園文化中心で初披露! 2010年6月12日、上海世界博覧会は、上汽集團-通用汽車館(上海汽車集団-ゼネラル・モーターズ館)の特別活動日を迎えた。この日、世博園文化センターでは、“零距明天”群星演唱会“が盛大に開催され、靚穎を含む内地両岸(台湾と香港 ... » more
テーマ 今日のLiangying 上海万博 阿拉儂

12日、鳩山元総理が幸夫人とともに中国上海市で開催した「2010年上海万博」へ訪問した。これは鳩山元総理が辞職して初めての外国訪問である。今回の訪中は中国政府も鳩山元総理が日中友好に大変貢献できたことも高く評価し、劉延東・国務委員・中央政治 ... » more
テーマ 上海万博 ワールドカップ バレエ用品

くまっちのつぶやきはじめまして
はじめましてくまっちですこのたびブログ初チャレンジ。趣味のモノづくりのことや、旅行、音楽、家庭菜園ほどのものでもありませんが庭の植物のことなど・・・不定期な更新になるかもしれません ... » more

上海万博 喫煙事情 事前の調査ではライター・マッチは持ち込み禁止、会場内のコンビニにはライターは売ってない。喫煙所はあるが備え付けのライターは壊れて使えない。みんなもらい火をしている。これは対策が必要だ。もらい火といっても吸ってる人がいればいいが・ ... » more

上海万博 スリランカ館 ヨルダン館の近くにあったスリランカ館、アジアンチックな外装に思わず入場した。2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人アジアゾーン12:00館内に入ると、白い仏塔が目を引く。スリランカの紹介パネルやジオラマが展示 ... » more
テーマ タイ 上海万博

上海万博 ヨルダン館 砂絵は健在! 死海体験はなし! 愛知万博では死海体験ができたヨルダン館、懐かしくて立ち寄った。2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人アジアゾーン11:40パビリオンの入り口はぺトラ古城の建築様式を倣って作られている。館内に入ると死海に浮かぶ ... » more
テーマ タイ 上海万博

上海万博 珍プレー!好プレー! 上海万博の“恥”と“美”の場面を集めてみました。≪珍プレー1追い出される“割り込み中国人”≫上海GM館の予約券を持った人の待機レーンでのこと、一般入場者の列は2時間待ちでした。予約待ちに外から侵入した中国人女性、この女性、こ ... » more

韓国館 待ち行列を楽しませるショーはグッド、映像は残念! 28日、朝一番で目指した館はサウジアラビア、行ってみると想像を超えた行列、諦めて韓国館に向かった。2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人アジアゾーン9:30愛知万博では韓国館は好きなパビリオンの一つだった ... » more

Zhang Liangying  30人の貧困地区児童と上海万博を見学! 2010年6月8日、张靓颖は、上海万国博覧会会場で“明星带你看世博”というボランティア活動に参加した。この日彼女は、中国の貧困地区の子供たちとスターが一緒に上海世博を見学 ... » more
テーマ 今日のLiangying 上海万博 Jane Zhang

上海万博 プーアル茶と点心 “和盛茶宴”お勧め! 船舶館を出た後は疲れもピーク、睡眠不足がこたえる。遅めのランチを取って終わりにしようと思った。昼食は疲れていたので何でも良かったが、折角の上海万博、点心を食べてみようと入ってみた。2010年5月27日(木)晴れ入場者:377 ... » more

上海万博 中国船舶館 巨大なパビリオン! 浦西会場の中央に位置するひときわ巨大なパビリオンが「中国船舶館」だ。巨大なだけなのか大きさを生かした工夫があるのか、興味津津で行った。2010年5月27日(木)晴れ入場者:377,000人企業ゾーン12:35巨大な中 ... » more
テーマ タイ 上海万博

上海万博 バングラディシュ館 空いていたので! モンゴル館を出た後、空いていたので入った。2010年5月27日(木)晴れ入場者:377,000人韓国館の隣11:35入口でバングラディシュの美人(写真だが)がお出迎え、中に入るとバングラディシュの生活などの展示コーナーと ... » more

上海万博 モンゴル館 愛知万博では馬頭琴の演奏とホーミーの澄んだ歌声に感動した。上海でもひょっとしたらと思い入ってみた。2010年5月27日(木)晴れ入場者:377,000人 アジアゾーン北朝鮮館の隣 11:25モンゴル館の入り口ではヤモリ? ... » more

Jane Zhang 上海世界博 成都日に登場!故郷を世界に紹介する。 靓颖は、成都人として、多くの場所、多くの機会でいつも郷里のために成都市の宣伝をする。2010年6月7日、上海世博園の成都日(成都市の宣伝日)の式典が行なわれた。彼女は自分の郷里を全世界の人々に紹介した。 ... » more
テーマ 今日のLiangying 上海万博 成都

上海万博 情報通信館 空飛ぶ映像はお勧め! もう一つ、私のお勧めパビリオンを紹介します。情報通信館、全員に渡される端末を使った参加型ショーと4面のスクリーンによる映像は迫力があります。情報通信館2010年5月29日(土)晴れ入場者:505,000人場所:企業ゾーン ... » more

上海万博 ハッピーダイニング 上海万博、初レストランに選んだのがこの店、吉野家が2階にある建物の1階にある。選んだ理由は、とにかく腹が減っていたので5号ゲート近くで目についた店に入った。ハッピーダイニング2階には吉野家2010年5月27日(木)晴れ入 ... » more

たっだいま〜ヾ(〃^∇^)ノ ただいまー!昨日の夜、帰ってきました。はぁー、楽しかった(^ー^)万博情報を付け加えておきますね。各パビリオンに待ち時間が書いてないので、何時間並ばないといけないのか全然分からない(^^;)日本のパビリオンには書 ... » more
テーマ 上海万博

SMAP - ダイナマイトセロリ! SMAPの上海万博での公演が中止になったね。残念だけれどでもむしろ良かったかもしれないよぉ〜。あたしも最初は上海万博でのSMAPの公演が発表になった時は ... » more

上海万博 朝9時の2号ゲート! 昨日の恐怖の早朝並びに懲りて3日目は開門後に到着するようにホテルを出発した。今日は土曜日、人が多いと予想し比較的空いている浦西会場に向かう。2010年5月29日(土)晴れ入場者:505,000人9:00地下鉄4号線西蔵南路駅 ... » more

上海万博 恐怖の早朝並びに参戦! 愛知万博の時はいつも朝6時過ぎには会場の門に並んでいた。上海万博もそうしようと決めていた。5月28日始発の地下鉄で会場に向かった。2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人上海万博会場5番ゲートには6時半に到着し ... » more

上海万博 タイ館 進化したお勧めパビリオン! 上海万博で必ず見ると決めていた“タイ館”不穏な情勢が続いたタイ、訪れる中国人も減少している。そんな中国人にどんなアピールをしているのか楽しみだった。2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人タイ館に着いたのは13 ... » more

上海万博 会場内アクセス 万博会場はとにかく広いので会場内のアクセスを使う方が良いでしょう。そこで会場内のアクセスをいくつか紹介します。【無料バス】活用しやすいのが無料バスです。1つの道路を周回、会場内を周回、浦東と浦西を行き来するバスなどルート ... » more

上海万博 上海GMモーターズ館 お勧め! 5月29日、今回の万博で一番見たかったGM館に行きました。愛知万博のトヨタ館のパクリかと思わせる場面もありますが、楽しめました。上海GM館2010年5月29日(土)入場者:505,000人13:00今日は土曜 ... » more

おやつの時間すっごい広かった('〇';)
すんごい広くて、会場内のバスとか船とか乗らないと歩くのはムリ(*_*;全部のゾーンは見てまわれたよ(^-^)vどこのパビリオンも数時間待ちでなかなか入れなかったけど、楽しめました。思った以上にトイレも多くて並ばずに入れるし、 ... » more
テーマ 上海万博

上海万博 地下鉄でのアクセス 万博会場のゲート近くを通る地下鉄は、4・7・8・9号線の4路線です。ホテルは4・7号線が通る「東安路駅」近くのホテルを選択しました。上海滞在中の3日間、毎日ホテルから万博会場まで地下鉄で通いました。ホテルは地下鉄「東安路駅」 ... » more

上海万博 北朝鮮館 5月27日(木)晴れ入場者:377,000人AM11 :00 万博会場に到着して真っ先に足を運んだのが“北朝鮮館”だった。一生行くことはない国だがこの国が何をどういうふうに展示してあるか興味があった。愛知万博の掲示板仲間のK ... » more

おやつの時間上海万博( ̄m ̄*)V
上海万博( ̄m ̄*)V やって来ましたo(*^▽^*)o上海万博です!地下鉄に乗る前のセキュリティで並んだり、既にグイグイ押されまくりました(-o-;)現在スイス館に並んでいます。リフトに乗りたかったのですが、今日はメンテナンスで止まって ... » more

上海万博 施設あれこれ 上海万博の場外場内の施設を整理しました。次に行かれる方の参考になればいいのですが…!≪入場ゲートまで≫地下鉄構内から万博ゲートまでは案内が「これでもか」というほど表示され迷うことはありません。ところが帰りには案内がほとんどな ... » more

上海万博 お薦めパビリオン ベスト5 人気館は見れなかったので参考になるか不安ですが、見た館に限定して私なりのベスト5を選んでみました。【観覧したパビリオン】アジアゾーンタイ、韓国、北朝鮮、モンゴル、バングラディシュ、スリランカ、ヨルダン、イエメン太平洋 ... » more

5月31日付の香港紙、星島日報などによると、中国の上海万博会場で30日、韓国のアイドルが出演するイベントの入場券をもらえなかったことに立腹した数千人のファンが暴れ、負傷者が出た。万博の公式サイトは「熱射病になった人や擦り傷を負った人 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:18

「上海万博」のブログ関連商品

» 「上海万博」のブログレビュー をもっと探す

「上海万博」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る