誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上海万博

上海万博

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上海万博」のブログを一覧表示!「上海万博」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上海万博」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上海万博」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バーツと元の両替は容易ではなかった! 今回の上海万博、行きはバーツ⇒元、帰りは元⇒バーツの両替をしたが、どちらも簡単ではなかった。中国のお金は“元”両替はタイバーツから元にする。最初は中国に着いてから両替しようと思っていたが、もしもの時を考えバンコクで少し両替を ... » more

上海万博番外編 上海空港 上海空港、私の感想は「大きいだけでセンスのない空港」という印象だった。【入国】2010年5月27日(木)7:00上海国際空港着飛行機から降り入国手続きに、無機質で長いコンコースを進む。やがて右に曲がり、入国審査終わるとエ ... » more
テーマ タイ 上海万博 上海 空港  コメント(2)

上海のコンビニはレジ袋が有料! 日本から海外へ進出したものは多いが、コンビニもその一つ、タイにも多くのコンビニがあるが上海にもたくさんあった。上海ホテル近くのコンビニ私が泊ったホテルの近くにも2軒あったし、ホテルから地下鉄駅に向かう通りにも数軒あっ ... » more
テーマ 上海 コンビニ タイ 上海万博  コメント(4)

2度と乗りたくない“中国東方航空” 初めて利用した中国東方航空、印象は良くなかった。特にひどかったのはCAのおしゃべり機内食の貧弱さ、ラウンジのみすぼらしさだった。今回の上海行きはタイ航空か中国東方航空か迷ったが、時間的に都合がよかった中国東方航空にした。行き ... » more
テーマ 中国東方航空 タイ 上海万博  コメント(2)

上海 “居酒屋” 発見! マッサージ屋を出てから、来た道と逆に進んだ。角を曲がると“赤提灯”が見えた。まさかと思いながら近づくと、提灯に「やきとり」「酒処」と書いてある!居酒屋発券!赤提灯に酒処の文字まさか、ここで居酒屋に出会うとは思いもしなかっ ... » more
テーマ タイ 上海万博 上海 居酒屋  コメント(4)

上海 マッサージ 上海万博で広い会場内を歩き回り疲れた体へのご褒美として上海マッサージに行くことにした。上海万博最終日、広い会場を歩き疲れ早めにホテルに戻った。フロントで近くにマッサージはないか訊くと、地図を書いてくれた。ホテルの裏手辺りにな ... » more
テーマ タイ 上海万博 上海 マッサージ

上海 中華レストラン 青島ビールと蟹豆腐! 上海1日目の夜、ホテル近くでレストランを探した。折角上海に来たのだから上海料理を食べようと思った。上海1日目、万博会場を歩き回り疲れた体でホテルに着いたのが15:00過ぎ、そのままベッドで寝てしまった。目が覚めたら18:30 ... » more
テーマ 上海レストラン タイ 上海万博  コメント(3)

くまっちのつぶやき上海旅行 1日目
上海旅行 1日目 遅ればせながら、上海旅行の様子を少しずつアップしていこうかと・・・6月19日(土)晴れ午後、上海・浦東空港に到着。飛行機を降りるとムッとした暑さ。気温は32℃。蒸し暑い。市内に向かう車の中から万博会場が見えた。 ... » more
テーマ 上海万博 旅行

上海日和ぴかぴか
ぴかぴか 上海万博が開催されてから、もうすぐ2ヶ月になりますねわたしはまだ行ったことがないのですが、旦那さんは仕事の関係で、プレオープンを含めると、すでに3回も行っているようです先日、仕事から帰ってくると、「思 ... » more
テーマ 上海万博

切手と文学上海万博と切手
上海万博と切手 どこの国でも、万博を開催する際には多くの切手を発行してその周知につとめます。諸外国からも大勢の観光客が訪れるため、万博切手の発行は外貨獲得の有効な手段でもあります。上海万博でも、そういった宣伝を意図した切手が数多く発行されています。 ... » more

切手と文学上海万博と記念はがき
上海万博と記念はがき 最近、よく上海に出張するのですが、なかなか万博まで足をのばす余裕はありません。ただ、会場は夜の12時まで空いている、ということです。思い切って、仕事を終えてから、会場まで足をのばしてみました。会場到着時間が遅かったた ... » more

くまっちのつぶやきただいま
無事帰ってきました3泊4日の旅で中2日はまるまる万博へ。5年ぶりの万博はいろいろと懐かしくもあり、中国人の国民性を目の当たりにし驚いたり…なかなかネタ満載の旅でした。順次、報告していきたいと思い ... » more
テーマ 上海万博

上海万博 D・Eゾーンのパビリオンたち 浦西会場側のパビリオンです。企業館や城市関係のパビリオンがあります。船舶館と川向うの高層マンション航空館見たかった!万科館航空館と待ち行列オーロラ館コカコーラ館石油館ここも見たかった! ... » more
テーマ タイ 上海万博

上海万博 Cゾーンのパビリオンたち 上海万博Cゾーン(ヨーロッパ、アメリカ大陸、アフリカ大陸)のパビリオンたちです。愛知万博のGC2、3、4、5を思い出しましたノルウエイ館ウクライナ館トルコ館ルーマニア館 ... » more
テーマ タイ 上海万博

上海万博 A・Bゾーンのパビリオンたち 上海万博A・Bゾーンのパビリオンを紹介します。いずれも入館できず外観だけ撮影しました。愛知万博のGC1、GC6を思い出します。Aゾーンはアジア各国、Bゾーンはアジアとオセアニアです。日本館カタール館レバノン館 ... » more

中国人のマナーの悪さは知っていた。しかし北京オリンピックの開催で国を挙げたマナー向上活動が行われ、今回の上海万博だ。マナーが良くなっていることを期待した。万博でキレてしまうと、万博そのものが面白くなくなり嫌な一日になってしまう。 ... » more

上海万博 城市未来館 光の館で癒される! 目的の“上海GM館”で満足した後、企業ゾーンの東の端に向かった。大きなパビリオンが見える。屋根には煙突のようなものが見える。2010年5月29日(土)晴れ入場者:505,000人企業ゾーン14:10大きなパビリオンは“城 ... » more

上海万博 アサヒビアガーデン! 愛知万博にあったアサヒパノラマレストラン、オープンテラスで食事をした。上海でも思い出を求めて行ってみた。2010年5月29日(土)晴れ入場者:505,000人企業ゾーン12:15アサヒビアガーデン上海GM ... » more
テーマ タイ 上海万博

上海は、梅雨入り前のようで、最近は曇り勝ちです。お陰で、朝と夜は比較的涼しいのですが、晴れた日には日中の最高気温は30度に達することも少なくなく、風が吹かないと暑いです。上海万博は中国の大学受験シーズが終ったこともあって、入場者は安定多数を ... » more

上海万博 ルクセンブルグ館 金色の少女像! 『金色の少女像』に会いたくてルクセンブルグ館に行った。ユニークな形のパビリオンで期待が持てる。2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人ヨーロッパゾーン17:40到着したのは夕方、。パビリオン前は待ち行列はあるが ... » more

上海万博 クロアチア館 残念! 愛知万博の外国館の中では一番お気に入りだったパビリオン“クロアチア”、塩田を使った映像、空から見たクロアチアの情景、感動した。2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人ヨーロッパゾーン17:30上海万博でも愛知の ... » more
テーマ タイ 上海万博

くまっちのつぶやき明日出発
ブログの更新も満足にできないままいよいよ明日上海へ出発。向こうも梅雨らしいけど、お天気はどうだろう・・・雨で人が減るなら嬉しいけど、雨降るわ、混み混みだわだとちょっと大変。。。携帯から更新できたらいいなと思っていたけ ... » more
テーマ 上海万博

上海万博 ハンガリー館 木のぬくもり! グリジア館を出ると、ユニークなパビリオンが目に入ってきた。木で囲まれた構造だ。ハンガリー館だった。2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人ヨーロッパゾーン17:10中に入った。そこにも木の世界が広がっていた ... » more
テーマ タイ 上海万博

上海万博 グルジア館  愛知万博当時は国内の紛争中であったが、万博会場では、そんな状況を感じさせないスタッフの姿が印象に残った。今は平和に戻っているのだろうか?2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人ヨーロッパゾーン17:00アジ ... » more
テーマ タイ 上海万博

上海 アセットホテル(上海雅舎賓館) 今回の上海万博で拠点にしたのは“アセットホテル”インターネットで調べた結果、万博会場に行く地下鉄駅へのアクセスが良く、口コミ評価も最高、値段もリーズナブルが決めてだった。アセットホテル夜景上海万博のパビリオン紹介はまだ続 ... » more
テーマ タイ 上海ホテル 上海万博  コメント(7)

上海万博 カンボジア館 愛知万博ではアンコールワットのミニチュア展示の思い出があった。パビリオンの外装はアンコールワットや石造の絵があり、カンボジアらしい!2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人アジアオセアニアゾーン16:30館 ... » more
テーマ タイ 上海万博

上海万博 ニュージランド館 屋上庭園は良かった! 愛知万博では、巨大な翡翠?だけが売り物だったが上海万博はどうか?2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人アジアオセアニアゾーン16:05館内はニュージランドの紹介の展示コーナー、順路に従って進むと上にあがり ... » more
テーマ タイ 上海万博

上海万博 日本料理 “柚(ゆず)” タイ館で満足感を味わった。しかし空腹感が襲ってきた。思えば朝から何も食べてない。食事を惜しんでパビリオンを回った。気がつけば15時を過ぎている。2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人アジアセアニアゾーン15:15 ... » more

上海万博 赤十字・新赤月館 愛知の感動は?! 愛知万博では人気館の一つだった“赤十字館”、感動を与えてくれたパビリオンだったが…。2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人アジアセアニアゾーン13:00愛知万博では床に寝てみた映像とバックに流れるミスチルの曲 ... » more

上海万博 太平洋連合館 休憩にはいいかも! アジアゾーン(Aゾーン)から世博軸を越えるとアジアオセアニアゾーン(Bゾーン)に入る。このゾーンにはアジア、オセアニア、太平洋諸国、そしてUNなどがある。2010年5月28日(金)小雨入場者:382,100人アジアセアニアゾーン ... » more
テーマ タイ 上海万博

 

最終更新日: 2016/12/05 11:18

「上海万博」のブログ関連商品

» 「上海万博」のブログレビュー をもっと探す

「上海万博」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る