誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上海万博

上海万博

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上海万博」のブログを一覧表示!「上海万博」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上海万博」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上海万博」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

上海万博事件簿C通行証はいつ? 5月の開幕当初、一番の問題と言えば、「通行証」と呼ばれるスタッフパスがなかなか発行されないことでした。私の採用が決まったのは4月の2週目。開幕が目前に迫り猫の手も借りたいほどの日本館事務局としては、「すぐにでも来てほしい」とのことで ... » more

上海万博事件簿B予約機稼動せず 上海万博の主要パビリオンには、予約機が設置されていました。ディズニーランドのファストパスのように、予約機で整理券を入手し、指定した時間内なら並ばずにそのパビリオンに入れるというものです。日本館にも予約機はあって、専用の待ち列 ... » more
テーマ 上海万博

上海万博と言えば、マナーの悪さばかりが取りざたされていたようですが、実際のところどうだったんでしょう?まずは、こちらの中国語をご覧ください。{%パンダw ... » more

上海万博事件簿A SMAPコンサート中止の謎 4月後半になって開幕直前に現地採用されることになった私。その頃にはすでに6月にSMAPが万博でコンサートを開くことがニュースになっていました。このコンサートは、万博局が直接企画したもので、日本館とは関係のないイベントでし ... » more

上海万博事件簿@ 国旗問題 開幕後まもない5月初めの日本館に突然飛び込んで来た1枚のFAX。そう!「日本館なのに日の丸を掲揚しないとは何事か?!」という抗議文です。日本では、メディアに取り上げられて、徐々に騒ぎが大きくなっていた頃、何も知らずに遅番 ... » more
テーマ 上海万博

上海万博から見えた世界はじめまして
はじめまして 2010年4月〜10月の半年間、上海万博の日本館で怒涛の日々を過ごしました。上海在住歴7年、中国という国にもすっかり慣れたつもりでいたのに。。。史上最大の万博は、想像を絶するものでした!!!当時はあまりの忙しさに ... » more
テーマ 上海万博

上海日和夜の万博
夜の万博 上海にいるというのに、万博に行かないまま閉幕してしまいそうな今日この頃そんな夕方、旦那さんから電話があり「今日は仕事が早く終わりそうだから、万博へ行こう!」と、突然かつ嬉しいお誘いが万博 ... » more

うたたね草子上海万博のお土産
京都市のE先生から上海万博のお土産をいただきました。今月中旬に行かれたそうです。とにかく人、人、で大混雑だったとか。いただいたのは切手シートです。よ〜く見るとハングル文 ... » more

前回ブログを書いた10月1日の夜はTTA南行徳の誇るバイクメカニック(笑)Iさんの送別会で帰りは終電。以降、2日から5日までは上海、6日・7日と幕張でCEATECの取材、8日金曜はニューヨークへと旅たつ長女を成田まで見送り、9日土曜の夜は横 ... » more

ビタミン日記上海D
上海D いよいよ、ラスト!上海の地下鉄です!すべて料金はタダ!この上海万博で、9本作られ、11本のルートができました。上海の空。ヨンハがいるかな?こんなバイクのタクシーもあります! ... » more

ビタミン日記上海C
上海C いよいよ、万博会場へ!中国館です!こちらは万博が終了しても残されます。他の建物は、解体の運命。ちなみに、日本館が2番目にお金をかけたパピリオンで200億かかっています。もちろん・・・解体。日本館は人気パピ ... » more

ビタミン日記上海B
上海B この旅行で、一番良かったこと。これです!世界3大夜景の一つ。本当に、きれいでした(^_-)-☆この曲をみなさんに・・・「さよなら大好きな人」・・・「さよならヨンハ」 ... » more

今年の5月に上海万博に行った時、上海は初めてだったので上海の初日だけ現地の日本語ガイドを頼むことにした。インターネットでガイド会社を検索、6社に絞り込んだ。どこもサービス内容はほぼ同じ、そのうち5社は料金もほぼ同じで、空港送 ... » more

ビタミン日記上海A
上海A 食事ですが・・・やっぱ、期待したのが間違いだった。日本で食べる中華料理って、めちゃくちゃおいしいのに、なんで本場はまずいんだ〜〜!御米なんて、パサパサ。食べた気しない。。。朝食(バイキング)も同じホテルに泊まった ... » more

ビタミン日記上海!
上海! 旅行に行っていました。韓国ではないです・・・上海です(笑)万博を見に行ったのですが・・・う〜〜〜・・・・最悪といいますか・・・すごかった。。。簡単ですけど、ご紹介しますね。上海の空です。今回、空を何枚 ... » more

上海万博1日目 その14 韓国館 ちょっと足を伸ばして韓国館まで。(…とは言ってもアジア地区の中であることに変わりはないのだが)外壁は細かく文字が刻まれており、下の方はカラフルなブロックを組み合わせたような作り。かなり大きめなパビリオン。館内には ... » more
テーマ 上海万博

上海万博1日目   その13   EXPO×EXPO しばらく行くと、EXPO×EXPO館なるものが…今までの国際博覧会の歴史が紹介されており、5年前の愛知万博もしっかり紹介されていた。当時の映像が上映されており、懐かしさに思わず涙ぐむ。五年後はミラノか…遠いな・・ ... » more
テーマ 上海万博

上海万博1日目   その12   キルギスタン   タジキスタン その後入ったのは、 キルギスタンやタジキスタン。派手さはないが、それぞれ国ごとに展示の仕方もさまざまで、それなりに楽しい。キルギスタン館内。館内全体が青いライトでなかなか綺麗。同じくキルギスタン館内。民族衣装 ... » more
テーマ 上海万博

上海万博1日目 その11 バングラデシュ その後周辺のエリアをぶらぶら。とりあえず並んでなさそうなところ限定・・・バングラデシュ館では懐かしのヘナタトゥーが・・・。パターン集があり、その中から好きな柄を選んでかいてもらうよう。とりあえ ... » more
テーマ 上海万博

上海万博1日目  その10  ランチ さて、お腹がすいたから・・・というよりはそろそろ歩きつかれて休憩したくなりお昼を食べることに。どこも混んでいてお店を探し歩く気にもなれず・・・ツアーでもらったランチクーポンの使える店に行くことに。この地区では"柚子”というレ ... » more
テーマ 上海万博

上海万博1日目 その9 ウズペキスタン この人混みを見て、やや戦意喪失。雨もちょっとぱらついてるし。とりあえずウズベキスタンに入ってみる。国の活動などの紹介や各種工芸品、衣装などの展示。目をひいたのは、ガラスで綺麗に飾り付けられた皿。あまり馴染みのない国で ... » more
テーマ 上海万博

スタンプを押してもらうときに思ったこと。パビリオンの係の人は、どうしてこうもみんな無愛想に機械的にぽんぽんスタンプ押してるんだろう?でも、だんだんその気持ちがわかってきた。スタンプを押してもらう側が我先にとスタンプ帳を差し出し、 ... » more
テーマ 上海万博

上海万博1日目  その7  スタンプ帳 さて、とりあえずスタンプ帳を求めて売店へ。しかし日本館があるせいなのか、このあたりの混み方は何!?売店らしきは見えるが、人・人・人で真っ直ぐ進めない。どこをどう並んでいるのかわからないが、日本館待ち列最後尾というところで待ち ... » more
テーマ 上海万博

上海万博1日目 その6 ベトナム館 さて、まず日本館に近寄ってみようと歩きだした。すぐ隣にあったのは、ベトナム館。これまたあまり並ばずに入れそうなのでとりあえず入ってみることに…。近づいてみると外壁はすべていぶした竹でできている。互い違いに波打つ竹がきれいな模 ... » more
テーマ 上海万博

上海万博1日目 その5 フェリー さて、予約のとれた都市未来館はこの近くのエリアだが、随分と時間があるので日本館など外国館のあるエリアへ向かうことにした。対岸へは無料のフェリーが運航されている。道すがらいろんな企業館の前を通ったが、すでにかなりの行列。人気が ... » more
テーマ 上海万博

上海万博1日目 その4 震旦館 さて、どう回るか具体的な計画はなにもないままとりあえず入れるところ入ってみようよということで、目の前にあった震旦館へ。見るとそんなに並んでなくてすぐ入れそう。こちらのエリアは、地元企業が協賛しているパビリオンのようで、中 ... » more
テーマ 上海万博

さてさて、旅行会社にもらったパンフレットを見ているとパビリオン予約機の文字が!(現地表記では預約机となっていた)何のパビリオンが予約できるのかはわからないがとりあえず行ってみることに・・・機械のとこでは、ボランティアさんが予 ... » more
テーマ 上海万博

上海万博は広いだけあって、入り口も8箇所ある。今回案内されたのは、日本館などのあるエリアからは対岸の入り口。愛知万博でいえば瀬戸会場みたいなものか。要するにメインではない方。「楽しんできてくださいね〜」と、ガイドのお姉さ ... » more
テーマ 上海万博

さてさて、すでに1ヶ月以上経過してしまい今更ながらではあるのだけど、上海万博について一応記録に残しておこうかと・・・6月20日(日)ホテルを8時出発。今日は、ツアーで会場の入り口までは案内してくれることになっている。 ... » more
テーマ 上海万博

我的 外観 上海万博 ■我行李护照不见了成田登机口--25年も使っていたショルダーバッグを買い換えたのがいけなかったのか、、、。JALカウンターで航空券を貰い、出国手続きも済んで、搭乗ゲートでゆっくり読書、お茶など ... » more

 

最終更新日: 2017/02/21 11:24

「上海万博」のブログ関連商品

» 「上海万博」のブログレビュー をもっと探す

「上海万博」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る