誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゆず湯

ゆず湯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゆず湯」のブログを一覧表示!「ゆず湯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゆず湯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゆず湯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

鬼嫁が家の横の安売りで有名なスーパーでゆずを買ってきました。でゆずを搾った汁にショウガと蜂蜜を加えてゆずドリンクを作ってくれました。また風呂へ入るとゆず湯でした。ゆずの良い香りがぷ〜んと漂って来て体も心もリラックスできました。世間一般では、 ... » more

三鷹の一日冬至
冬至 今日は冬至。昼間の時間がいちばん短い日で、東京の日の出は6時47分、日の入りが16時32分。16時32分は、残念ながら雲が多く、夕陽を見ることはできませんでした。冬至にはかぼちゃを食べ、ゆず湯につかる風習があります。 ... » more
テーマ 風景 冬至 ゆず湯

魔女の日記わかめの茎
わかめの茎 生わかめも好きですが、わかめ茎を炊いて食べるのも大好きです。やめられなくなります。きっとお腹の中で膨らんでいるでしょう。子供がいつも買ってきて飲んでいる、ゆず酒に、先日たくさんもらったゆずを絞って入れて飲んだ ... » more
テーマ ゆず湯 わかめの茎

ゆずの実が豊作,柿もまあまあ 我が家の庭のゆずの実がたくさん取れた。お風呂に入れたり、味付けにしたり、ジャムにしたりして楽しめる。柿 ... » more
テーマ ゆずの実 ゆず湯

魔女の日記ゆず湯
ゆず湯 たくさんあるので、我が家もゆず湯にしました。なんとなく気持ちがいいなと思いました。風呂でいい気持になったのに、夫の酒癖の悪い所がでて、何をしても気にいらず文句ばかり言って、みんなを不愉快にしました。焼酎の量は ... » more
テーマ ゆず湯

tetsuyaのホームページ今年のゆず湯
今年のゆず湯 今日は冬至です。19年に一度の朔旦冬至(さくたんとうじ)というものらしいですが、今回はそんな話ではありません。冬至の日は、近くの銭湯で毎年ゆず湯をやっています。せっかくなので一番風呂と行きたかったのですが、仕事の都合でそ ... » more
テーマ 冬至 日常 ゆず湯

12月22日寒くなりました。昨日は冬至、母によるとこれからは犬の欠伸分だけ日が長くなるそうです。夕食では、小豆と煮た南瓜を食べました。お風呂に入ったら、湯船にガーゼ袋に入った柚子が浮いていました。ニュースによると、柚 ... » more
テーマ 小豆と南瓜 冬至 ゆず湯

冬至と柚子の皮むき器 一年の内で最も夜が長く、昼間の時間が短い「冬至」(とうじ)になりました。が、明日から一陽来復。つまり冬が過ぎ新春を迎えるわけで、寒さもまだ厳しいですけど昼間の時間が延びてくるかと思えば、嬉しさもちょっぴりわいてきます。昔はかぼちゃを食べ ... » more
テーマ 健康 冬至 ゆず湯

冬至には、かぼちゃを食べて、ゆず湯に入りましょう。今年の冬至は12月22日頃だそうです。子供の頃、祖母と暮らしていたので、冬至の頃だったんでしょうね。かぼちゃの煮物を食べて、夜は、ゆず湯に入ってました。今では、ゆずの入浴 ... » more

冬至 今日は冬至です。ゆず湯に入ってかぼちゃを食べると風邪を引かないと言われていますね!田舎からたくさんゆずをいただきました(^o^)/今日はゆっくりゆず湯につかりたいと思います(^_^)vゆずゆずきいろ (ポ ... » more
テーマ 銀座 マッサージ 冬至 ゆず湯

星屑とひまわり2010初風呂はゆず湯
2010初風呂はゆず湯 2010年最初のおふろはゆず湯です。本来は冬至に入るゆず湯ですがゆずがいっぱいあったので新年一発目もゆず湯になったわけです。いい香りがしてぽっかぽかあったまりました。 ... » more
テーマ 新年 ゆず湯

今日は『冬至』!!…ではありませんが、実家で採れた柚子があったのでゆず湯に入りました!一人暮らし=ユニットバスなので、湯船につかるのが新鮮な上に、柚子がプラスされてるお風呂なんてスバラシイ!! ... » more

ブログ名とブログ紹介を修正しました/冬至の「ゆず湯」 【ブログ名とブログ紹介を修正しました】私・やましげの行動を分析すると、花や野菜の話題から脱線して、ついつい「道草」してしまう習性があります。そこで、ブログのタイトルも、実態に即して、「道草いっぱい」を付け加えました。それに合 ... » more
テーマ 冬至 ブログ名修正 ゆず湯

「さとうきび」と「ゆず」/笑いという余裕 【「さとうきび」と「ゆず」】今日は懐かしいお土産を頂き、子供の頃の無邪気パワーが湧いてきたようです。本日、仕事でお世話になっている「モーリーさん」から「さとうきび」と「ゆず」のおすそ分けにあずかったのでした。上の写真のと ... » more
テーマ 言葉との出会い ゆず湯 さとうきび

kikoのブログゆず湯
ゆずを頂いたので お風呂に入れて ゆず湯にしました。ゆずの香りに包まれて ゆっくり入浴肌ツルツル 日本人でよかったーってこんな時に思います。夕食はゆず味噌を作ったので ふろふき大根に決定 ... » more

月・金は母の入浴日です。今日は1日早いけど、ゆず湯にしてあげました。お風呂上りの母からはほんのりゆずの香りがして「食べたいくらいのいい匂いだね〜」と言ったら、「どうぞ、召し上がれ〜」だってさ〜今頃になってク ... » more
テーマ クリスマス・グッズ ゆず湯 3D  コメント(8)

ゆずまめ日和昨日は・・・
昨日は・・・朝、久しぶりにブログを開いて・・・コメント入れて、記事UPして・・・昼近くに・・・もう一回、ブログを開こうと思ったら・・・「おかしい}何度しても、「このページは開きません。」になってしまいます・・・お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 10:21

「ゆず湯」のブログ関連商品

» 「ゆず湯」のブログレビュー をもっと探す

「ゆず湯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る