誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖釣り

沖釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 海釣り
テーマ「沖釣り」のブログを一覧表示!「沖釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖釣り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

もうチョットだけ(前編) 狩野川の鮎釣り解禁まであと2ヶ月!例年なら仕掛けも完璧鈎だけは5月に入ってから(マウス主義)なのですが・・どうも今年〜は直前になりそうで!どうしても沖釣りから・・・ご老公の甘〜い誘い(誘惑)に??「旨 ... » more
テーマ 沖釣り

やはり 2月は早い、というよりアッという間に過ぎていきました。前回更新してからもうひと月以上経っていましたね…。寒さの次は花粉。まだまだ厳しい季節は続きますね。先日花粉症の薬をもらいにいき、コレで一安心、と油断した途端にいまさらなが ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(4)

大原まで行ってみた! 鮎釣り解禁まで、まだ時間があるか・・・?やはり大ヒラメを釣り上げたい、3月の春の風に流されたどり着いた先はヒラメ3大メッカの大原沖。以前から先生>に進められ(行け×2)言われて!本気で一人旅?な〜んて大袈裟な事ではない ... » more
テーマ 沖釣り

ヒラメにハマって! 今が狙い目、寒ヒラメと仲間たち沖釣りの中でも手軽に楽しめ、ビギナーズラックありの高級魚!生き餌イワシを使う釣り方は毎回ドキドキ・ワクワクさせてくれる。(頼む、お願い、喰って!てな感じ・・)タッ ... » more
テーマ 沖釣り

酒の肴!旨い魚が釣れてるよ! 2月なのに、困ったもので??休む暇がありません。!釣りじゃなく、肝臓が!!それもそのはず船に乗って沖に出れば本命・ゲスト何かしら釣れてくる。先週もアジ・アマ狙い本命さっぱりでしたがこんな感じで!!マヅメあじ狙い!しかしサバ強 ... » more
テーマ 沖釣り

い・い・いか〜?? 海は時化しかし、沖干しならぬ・・・天日干し昨日、ご老公と集めた烏賊!何だか怪しい?異様な風景が狩野川(オトリハット前)に広がるバリスタ:激流の宗と共同作業で1日過ごす。昨 ... » more

待望の・・・(念願かなった)!?? 2月に入り((1月スランプ)気分・気持ちがしっかり入れ替わり何やら良い予感!向かった先は、房総大原の特大ヒラメ(極秘仕掛け)!の予定でしたが前日予報強く、急遽、行きなれた太海港聡◎翌日(Fサビキ・サバ〜スルメイカ予 ... » more
テーマ 沖釣り

こうなりゃーヤケ酒! 初ヒラメの期待高ぶる中、挑戦する事3回!いつになったらネタになるかと思っていたのですが・・・こうなりゃー3空をネタにするしか他になく(まァー暇があったら読んでみて)真鶴沖から初島望む!左に薄っすら大島 ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(2)

バリスタ第1回記念例会は真鶴・富丸 バリスタ全員が真鶴・富丸集結!アジ〜アマダイ・リレー寒い季節だからこそ旨い魚が食べたくて×2・食べさせたくて・でも本当は※釣りたくて??先週、天候が悪かったので1週間順延(楽しみ先延ばし)吉と出るか凶とでるか?ちなみに、今年 ... » more

期待してよし! 年明け要約!ご老公・海川大将と南房総太海は聡◎でイカに挑戦(^^♪前日入りで気合い充分早々一番予約で前々日まで貸し切り?かと思うや否や、好調予を感じてか当日沖釣りファンで満タン(人気を窺わせる上記船宿 ... » more

スランプ・・・イカ船団海賊? キャプテンジャックスパローの命により?マウスが再び、海賊・国敏丸に乗り込みヤリイカ捕獲にいざ出陣!おおっーと忘れちゃ行けないご老公と海川大将も参戦!!(まあー、頼んで無いんだけど・・)まぁ↗毎度の ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(2)

出初式! 2012年やはり、ここが肝心要!真鶴・富丸(^o^)/狙った獲物は、2011年の〆を飾ったアジ・アマダイのリレー嬉し・恥ずかし・ろくでなし!勝手気ままに自己中心型の解釈(思い込み・・)幕開けスタート!!バリスタ会長夫 ... » more
テーマ 沖釣り

 兵助丸でマダイ釣りに行ってきました。 静岡県の下田、柿崎の兵助丸でマダイ釣りに行ってきました。マダイ釣りで情報交換しているMH KIMURAさんから誘っていただき、12月31日の大晦日に平成23年の最後の釣行に静岡県の下田、柿崎の兵助丸に行ってきました。 ... » more

ハマの北ジィの釣り日記謹賀新年
謹賀新年 2012年1月1日(日)、月齢7.4、小潮新年明けましておめでとうございます今年の夜明けは星も見えないドンヨリ曇り空で初日の出を諦めて布団の中に・・・辺りが薄ら明るくなってきたのでノコノコ起き出してベランダに出て東方 ... » more

大満足の竿納釣行3連ちゃん 満足の最終日バリスタ副会長の海川師匠と南房総-白浜沖に鬼退治(巌流島)はどこ!?この日お世話になったのは(乙浜港の信栄丸)朝一、フラッシャーサビキ(エサ確保)ゴマサバ入れ食い(Fサビキ初体験)何がなんだかわからないうちに ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(2)

海川さんが復帰!しかし・・・ 要約、川柳役者が帰って来ました。\(^o^)/来春からのバリスタ本格運営(今、ちまたで話題のクラブ)指揮(官)の復帰を祝い!まずは、(カン)パ〜イでスタート!気持の良いご来光。好釣果を強め意識・・・!?他 ... » more
テーマ 沖釣り

カワハギの肝和えを・・・ ’11年12月12日(月)、月齢16.9、中潮。カワハギの肝和えで一杯やりたいとのことで金沢八景港の弁天屋さんに自転車を走らせました。BayGame-S180、Smak100にPE2号100m、ハゲ5号3本鈎、錘は深場攻めとかで30 ... » more

ダメ、返り討ちに遭って・・・ ’11年12月7日(水)、月齢11.9、中潮。前回貧果のリベンジをと、缶ビールを入れたポリバケツを自転車に積み込んで金沢八景港の一之瀬丸さんに向かいました。金剛2.2m、シマノ200XTにラインPE2号-100m、スッテを付けた下に ... » more

奇襲攻撃が大成功!(後編) 前日の午後船、好結果太海沖・真鯛(^。^)y-.。o○やや、余裕気味??房総2日目!本日はイサキからアマダイへのリレー!(情報によると連日好釣果)支度を済ませ、釣場までしばらく先生と雑談!まだまだ余裕!!大型イサキの数釣 ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(2)

奇襲攻撃が大成功!(前編) 急遽!聡丸(南房総・太海港) 行が決定!(土日に予定されていた)。もちろん先生(苦楽研人)と連体行動!実は、前日(7日)真鶴でアカムツ狙い空振り(-_-;)ここも、もちろん・・・一緒×2釣れなくても(釣れた方が)いいけど・・?楽 ... » more
テーマ 沖釣り

テンヤ釣り 行ってきました。かなり微妙なタイトル。そう、これまではテンヤ真鯛といっていたのですが、今回はテンヤ釣りとだけ言っておきます。察しの良い方ならおわかりですよね…。ヒラメ解禁を間近に控えた日立エリア、解禁前にサクッと鯛を釣ろうと ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(2)

面舵一杯(30度)首傾げ 12月に入り一層澄み渡る青空!シャッター位置富士のすそ野!恵まれた環境!!ダイヤ・・・(?)本日は、待ちに待った(キャハッ)カワハギ釣り!気が早くフライングスタートしたため、ゆっくり景色を眺めながら・・(初挑戦!待ち侘びる) ... » more
テーマ 沖釣り

おもいヤリ○○!? またまた、新チャレンジ!ここまで来ると、沖釣り症候群のレベル5(5段階)先生は(苦楽研人)限界レベルを超えた7です。狙った得物は、これから始まるヤリイカ!向かった先は真鶴発:伊東沖(^^)/~~~もちろん、二人三脚! ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(2)

強運の持主!(平目との出会い) 後編 初の平目に感動すること・・帰って来て早々に真鶴・富丸さんのHPを見ると、なんと!明日もヒラメ乗り会い、出船予定となって入るでは!!これは(ピカン)!即、船長に予約連絡OK(^_-)-☆柳の下のドジョウにならなきゃイイが・・( ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(2)

強運の持主!(平目との出会い) 前編 なんだか、全速・全開モードになって来ました。(^o^)/今回のターゲットはヒラメ!前日に苦楽研人先生別宅にお邪魔して、仕掛け作りの手解き(プチ講習)にアタリのイメージトレーニング!これって(極秘特訓?)楓がきれいだったな―ァ ... » more
テーマ 沖釣り

箱根の紅葉、もうすぐ見頃に ’11年11月21日(月)居酒屋の常連達10人でマイクロバスに乗り西伊豆の温泉宿に出掛けてきました。東名高速道では冠雪した富士山が車窓に聳えていましたが、伊豆の山道に入ると雪の無い頂に雲が掛かる姿を見せて暖かかった陽気の名残を感じま ... » more

久里浜港の五郎丸にマダイ釣りに行ってきました。 久里浜港の五郎丸にマダイ釣りに行ってきました。11月22日(火)に仕事が休める事になり、久しぶりに釣りに行ってきました。最近の週末は、カメラ(デジイチ)を持って近所の名所(浜離宮恩賜庭園、東京都庭園美術館、国立科学博 ... » more

久し振りに出掛けた釣りは貧果に泣き ’11年11月18日(金)、月齢22.3、小潮。ほぼ快復したと勝手に見立て、缶ビールを入れたポリバケツを自転車に積み込んで金沢八景港の一之瀬丸さんに向かいました。金剛2.2m、シマノSP4000番にPE2号-100m、スッテを付けた ... » more

またまた 更新の間隔があいてしまいました。というのも、身の周りが少々ざわついてまして、疲労気味で夜も帰宅後早々に寝てしまう毎日となってます・・・。そんなわけで今回のネタは先月末の釣行だったような気がしないでもありませんが、まあ、いいでしょう。 ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(3)

11月バリスタ例会(太海港・聡丸) 太海港・聡丸12日午後便(マダイ狙い)・13日午前便(イサキ五目)2日間、海川バリバリスターズ沖釣りの本格始動となりました。(実に残念!? 尺鮎・激流名人!私用により欠席!ウッしッし・・?)両日ともに天気に恵まれ小春日和と言うより、 ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 10:18

「沖釣り」のブログ関連商品

» 「沖釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る