誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖釣り

沖釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 海釣り
テーマ「沖釣り」のブログを一覧表示!「沖釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖釣り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

館山湾の花火大会 平成25年8月8日(木)、真夏の暑さを吹き飛ばす館山湾の花火大会が、お盆休みの前日の夜空を焦がして行われました。館山市民になって初めての夏なので、花火大会の場所や見物に良い場所などが判りません。近所の方に聞いて、打ち上げ花火は北条桟 ... » more

気づけば  もうお盆突入じゃないですか…この仕事、お盆期間よりもその事前の準備が実はめんどくさい。つまりお盆期間に向けての発注、納品、品出しってやつ。発注してもモノが届かない、メーカーは欠品、等々の理由で結構イラつくことも。 ... » more

続、久里浜、五郎丸のムツ五目船て゜沖釣りに行ってきました。 8月2日(金)に久里浜、五郎丸でムツ釣りに釣行いたしました事を前ブログで報告しておりましたが、今回は釣果等の報告をさせていただきます。自宅を4時に出発し久里浜港に5時過ぎに到着しました。五郎丸の釣り座は、先着順に選びます ... » more
テーマ 久里浜 沖釣り 赤ムツ  コメント(21)

安房館山の人はお祭り好きか? 7月半ばを過ぎると週末には市内の何処かの地区で次々に祭礼が催されるとのことで暇人には嬉しい話です。7月14日(土)は近隣の長須賀地区の祭礼で、時折祭囃子が風に乗って流れてきますが、館山に移住して半年で行事の予定や祭神の神社の場所も判らな ... » more

久里浜の五郎丸で赤ムツ釣りに行きましたが? 久里浜、五郎丸にアカムツ釣りに行きましたが?7月18日(木)に久里浜、五郎丸でアカムツ釣りに行ってきましたが。私の職場は、お盆(8月15日前後)に連休で夏休みを取るのでは無く、7月〜9月の間に4日間の夏休みを取るこことな ... » more
テーマ 久里浜 沖釣り 赤ムツ  コメント(26)

荒川屋 キス釣り 熱中症もなんのその自己新! 7月13日(土)今日は会社の同僚3名と一緒に東京湾で爆釣しているキス釣りに出かけた。同僚宅前に朝3時45分集合、荷物を積み込み、高速で90分、5時20分船宿の荒川屋に到着。受付では5番目〜8番となり、宿帳を見ると、そこにはシロギス釣 ... » more

日本海 寺泊 ウィリーアジ五目 みつ丸 大撃沈 海の不思議を思い知る 6月29日(土)昨夜は飲み会。朝起きて、今日は何をしようか・・・?天気も良さそうなので、日本海でのウィリーアジ五目釣りに行くことにした。船は寺泊のみつ丸。去年の今頃にも行っていて、ブログを見直すとアジが釣れていた。高崎の自宅を7 ... » more
テーマ アジ五目 ウィリー 沖釣り

テンヤ船 今季初、行ってきました(^^)ここ一カ月ほど様子を伺ってたんですが、なかなか良型が出ていなくていきあぐねていたんですが、思わぬとこからお誘いがありまして。以前同じアパートに住んでいた方で、引っ越しされたんですがそのあいさつに ... » more

ウィリー@寺泊 光洋丸 ワカサギも頑張ったが・・ 6月9日(日)4時半出航の朝便で今季初、念願のウィリー釣りをした。光洋丸のHPで紹介される最近の釣果は、アジ1束越えが連発。木曜日にも、いいなぁ、しかし土曜日も出勤だぁ・・・・行きたいなぁと思っていたら正にそんなとき、女将さんか ... » more
テーマ アジ五目 ウィリー 沖釣り

久里浜、五郎丸のムツ五目船で赤ムツ釣りに行ってきました。 久里浜、五郎丸のムツ五目で赤ムツを釣ってきました。平日の月曜日(平成25年6月3日)に仕事が休める事になり、釣り友、松ちゃんと赤ムツ釣りに行こうと話をしておりましたが、松ちゃんは、仕事が休めなくなり、単身で釣行しました。 ... » more
テーマ 久里浜 沖釣り 赤ムツ  コメント(26)

キス釣り@東京湾 6/1 6月1日(土)今日は久々に東京湾のキス釣りに出かけた。同僚と二人である。船宿はいつもの荒川屋。6時半過ぎに着いたが既に4番目。ミヨシが空いていたが今日は10名ほどと女将さんが行っていたので、胴の間に入った。船長に聞くと、木更津沖 ... » more

今回の 磯・投げ情報が届きました。ワタシの名にふさわしい内容となっております。本気でア○レました・・・(-。-)y-゜゜゜少し釣りが嫌いになりました。12時間真剣に磯竿振った代償はあまりに大きくて(-_-;)肘の腱鞘 ... » more

大型連休のイベントで疲労困憊 大型連休が終わりました、自分は365日連続休日なのでGWとは無縁だが、この時期はイベントが多いので参加させて頂きました。連休初っ端は、大房岬を散策して幕末の砲台跡や旧軍の軍事施設などの史跡を見て廻り、急勾配の階段を海岸まで下って、潮 ... » more

久里浜の五郎丸で釣り友、松ちゃんとクロダイ釣りに行って来ました。 久里浜、五郎丸に釣り友、松ちゃんと5月4日(土)みどりの日の休日にクロダイ釣りに行ってきました。竿、シマノ海攻マダイM300とリール、ダイワシーボーグ300メガツインとの組み合わせでクロダイ釣りに挑みました。竿、シマノ海攻マダイ ... » more

城山公園はツツジが見頃 2013年4月18日(木)城山公園はソメイヨシノに続いて八重桜も花弁が散って桜の季節は終焉しました。サクラ代わって、ツツジが見頃を迎えて訪れた人々の眼をを楽しませてくれています。天守閣広場の周囲のツツジには遅咲きの品種が多い ... » more

城山公園で「里見桜まつり」 2013年3月30日(土)ソメイヨシノが満開の城山公園で「里見桜まつり」が開催されました。麓の里見茶屋前の芝生広場では地元の農水産物を販売するテントや特産品を荷台に満載して直売する軽トラックなどの青空市が開かれ、威勢の良い売り子の掛 ... » more

やっと 休日と好天が重なり、船に乗ってきました(^-^)今月はどういうわけか、休みがことごとく悪天候。いや、厳密に言うとイイ感じの日はあったんですが、声をかけた相手がまずかった…M様を捕まえたまではよかったんですが、二人で ... » more

3月弥生、雛祭り 2013年2月26日(水)、今週末は3月、弥生、勝浦では恒例のひな祭りが開催されています。平日なのに花摘みとひな祭り見物の大型観光バスが続々到着するので会場近くの市営駐車場は、観光バスと障害者用車両限定となり、一般車は5キロも離れた ... » more

キス釣り@東京湾 2/23 2月23日(土)今日は赤城にしようか?キス釣りにしようか?メバル・カサゴ釣りにしようか迷ったが、キス釣りに決定。理由は、赤城は予報が日中でもマイナス10度以下で風速も15m以上で、これはちょっときつい。特に強風下で小屋を引いて中深あたり ... » more

今週末は赤城大沼に行くぞ 海にも行きたいぞ 2月9日から11日は3連休(ありがたや)9日は赤城大沼で氷上釣り。これは確定!10日か11日は、海の具合がよければ、黒メバル釣りに行きたいと思っている。なぜ、黒メバル釣りか???そ、れ、は、これを使いたいからだ。 ... » more

暦の上では春になりました 2013年2月4日(月)今日は立春、小雨模様で暖かく陽気は春の兆しです。一作日は北日本を通過する前線に南から温かい空気が流れ込んで関東は季節外れの暖かさになりました。館山も18℃を超えて四月中旬の陽気になり、暖かい空気が残っ ... » more

寒い館山が一転、早春の若潮マラソン 2013年1月27日(日)前日の冷たい西の強風がピタリと止んで早春を感じさせる穏やかな陽気になり、館山市の若潮マラソンが開催されました。今回は公認のフルマラソン、10キロ、ファミリーの3つのコースに9千人を超える市民ランナーが参加し ... » more

大型クルーズ客船の寄港 2013年1月6日(日)夕日桟橋に大型クルーズ船の「ふじ丸」が寄港したので見物に行ってきました。この辺りの冬は西風が強く吹いて海が荒れることが多いのですが、この日は寄港を祝福するかのように穏やかな晴天になりました。クルーズ船の乗 ... » more

ハマの北ジィの釣り日記謹賀新年
謹賀新年 2013年1月1日(火)新年明けましておめでとうございます昨年遅れに館山市に移住して新年を迎えました。里見氏の居城があったと言われる城山公園に登り、館山城の天守閣前の広場脇から初日の出を待ちました。山陰で初日が準備中 ... » more

2012年も終わりですね 2012年12月31日(月)館山湾の海辺に建築していたGg庵が完成し、暮れが迫った慌しい中を引っ越してきました。内房なぎさライン脇の旧安房水産高校の裏手で、年寄りの生活に合わせた小さな平屋にしました。館山は温暖な土地と言 ... » more

大撃沈 アジ1匹 9500円なり  1月12日(土)金曜の夕方、寺泊にするか、東京湾にするか、それが問題だ。ということで、悩んだが、寺泊は出船が確実でなかったので、東京湾に決めた。葛西の荒川屋から出船し、横須賀沖に向かう富士山さん、おはようございま ... » more
テーマ アジ五目 ワカサギ釣り 沖釣り

下田、柿崎の兵助屋にマダイ釣りに行ってきました。 下田、柿崎の兵助丸をホームグランドにしている釣り友から12月に入り、兵助丸で形の良いマダイが釣れているという情報提供、 そして12月30日(日)にマダイ釣りに誘っていただき、今年3回目の兵助丸でのマダイ釣りに行ってきました。 兵 ... » more

お世話になりました〜 今年も一年。いやいや、本当に早いものでびっくり。年内最後の休日にフグって来ました。鹿嶋港の不動丸さんで。なぜってスタンプ貯まって半額で乗れるから。結果釣果も半分…。うまくできてやがる、ったく…。前日ま ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(3)

いよいよ 本格的に冬突入ですね…。暑いよりはいいと思ってたけど、こうも一気に寒くなるとさすがにカラダがついていかないというか。何もしない休日が増えて釣りに行くのも億劫になるのが本音。それじゃまずいよなぁ、でも釣れないとダメージ大きいし ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(4)

アジ三昧 12月1日、2日、3日と毎夕食にアジ料理が並んだ。75匹の釣果のうち、20匹は翌日釣友におすそ分けしたが、残りには包丁を入れた。1日の夕食は、大忙しの料理で、刺身(これが一番簡単)、唐揚げ、塩焼き夕食後に一夜干し作り ... » more
テーマ アジ五目 魚料理 沖釣り

 

最終更新日: 2016/12/05 10:18

「沖釣り」のブログ関連商品

» 「沖釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る