誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖釣り

沖釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 海釣り
テーマ「沖釣り」のブログを一覧表示!「沖釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖釣り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

久里浜、五郎丸のムツ五目船で釣行してきました。 久里浜港、五郎丸のムツ五目船で本命、アカムツを釣りに行ってきました。にほんブログ村ブログ村のランキングに参加しています。最後に↑と同じマークが有りますので応援クリックをしていただけると嬉しいです。○釣 ... » more
テーマ 久里浜 沖釣り 赤ムツ  コメント(19)

初挑戦です 何かというとウチの奥様、テンヤ船に初挑戦してきました。講師は香苗センセに丸投げです^m^エリアはここ最近安定しているように見えた鹿島エリア。今回は清栄丸さんにお世話になりました。3時半出発という未経験の世界に前日 ... » more

祝タケヤンさん合同釣行の巻き! みなさん、いよいよ初夏を迎えて海も活気が出て来ましたね。5/31(土)に沖に行って来ましたよ!さて、今回の釣行は以前よりブログで仲良くして頂いている浜松軍団さんのメンバーの一人である「タケヤンさん」と初のコラボ釣 ... » more
テーマ 一つテンヤ 沖釣り 素敵な仲間たち  コメント(8)

初! 一つテンヤ真鯛の巻き! 皆さん、お元気ですか?今回のお休みは、お天気がちょっと心配 (;^_^A先回に予告しましたが、今年の成長目標の1つである一つテンヤ真鯛をやりたーい!今回を逃すとしばらく都合が悪くて行けません。 ... » more

勇妃丸で沖釣り!5/8(木) 釣行記録
5/8(木) 釣行記録 予告通り本日、沖に遊びに行って来ました。久しぶりに凪の良い海で気持ち良かったですよー!様子が解りませんので何やって見よーかなー?何て、いつもの様にいろんな妄想をしてイメトレをしていると、タケヤンさ ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(4)

久里浜の五郎丸でクロダイ釣りに行ってきました。 久里浜港の五郎丸にて、職場の釣り友3人でクロダイ釣りに行って来ました。○釣行日平成26年5月3日(土)○竿シマノ海攻マダイリミテッドM300○リール等シマノ電動丸400C・電力丸10A・探検丸ミニ(注)参照(注) ... » more

久しぶりの沖!だが、、、 みなさん、こんにちはー!あれ、元気がないな? もう一度こんにちはーーーーー!はい、良い感じ!(笑)ようやく、沖に行って来ましたよ!念入りに予報や天気図などチェックして作戦開 ... » more
テーマ 沖釣り  コメント(6)

貧果情報 全然釣れない情報をまとめていきます(=_=)前回張り切って小田原へと向かい、二度夜釣りをしたのみ。最終日に下田方面まで走るつもりでいましたが、結局行けずに茨城へ帰ることに。二度の夜釣りでは真鶴周辺で尺メバルをキャッチ! ... » more
テーマ 渚釣り 沖釣り  コメント(4)

早春の動植物ウォッチングと野草を食べる会に参加 2014年3月22日(土)、彼岸の翌日、早春の田園周辺の道や里山を散策し、食べられる野草や食べられない野草を観察し、その後で「野草を食べる会」というイベントに参加しました。安房生物愛好会の主催で三芳農村環境改善センター前に集合した後 ... » more

勇妃丸で沖釣り!3/17 釣行記の巻き!
3/17 釣行記の巻き! 久しぶりに行ってきましたよ (^O^)/やっぱり海は気持ち良いですねー!今回はシーズンオフに成りつつあるアマダイ狙いでレッツゴー!ゆっくりスタートで港を9:20分に出航しました。(それでも遠方からの釣 ... » more

伊豆大島復興の応援観光ツアー 2014年3月12日(水)、伊豆大島町は昨年の台風26号の大雨による土石流での大規模土砂災害の復興途上だが、観光地が復旧したことをPRして観光客を誘致するため「椿祭り」を開催しています。館山から観光に訪れることで復興を応援するツアー ... » more

頼朝桜の保田川竹灯篭祭りに行かれない・・・ 2014年3月4日(火)、鋸南町では石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた頼朝が安房国の竜島に上陸して再起を図ったという史実(吾妻鏡には頼朝の上陸地は猟の島とあるし、館山市の洲崎近くの入り江との説など諸説あるが)にちなんで「河津桜」に「頼朝桜」 ... » more

勝浦ビッグひな祭り 2014年2月28日(金)、お天道様が朝から元気で館山では20℃を超えて春のポカポカ陽気です。週末は天候が崩れるとの予報なので昼食抜きで勝浦に走りました。勝浦市内の会場では観光バスと障害者以外の車は駐車出来ないとの案内看板に従い、1 ... » more

勇妃丸で沖釣り!ついに対面の巻き!
ついに対面の巻き! 皆さんこんにちは! 素敵な時間をお過ごしですか?2/26(水) ついに本物に対面することが出来ました!!!それは、「フィッシング&スモールボートのブログ」で、お馴染みのがんちゃん氏です。有名雑誌の「ボートクラ ... » more
テーマ 沖釣り 素敵な仲間たち  コメント(8)

一年振りにスミイカと対面 2014年2月13日(木)、前夜に寄った居酒屋がガラ空きで店の親父とソチ五輪のライブ中継でカーリングのロシア戦を観戦しました。双方の美女が投てき時に見せる真剣な眼差しに魅せられ、一進一退の争いと共に盃を重ねて酩酊し、帰路の記憶に部分 ... » more

マイボートでアマダイ釣り! 2014,1,23(金) 冬の海とは感じさせないポカポカ陽気で気持の良いお天気の下勇妃丸と共にアマダイ釣りに行ってきました。いや〜! ボートのオナーさんは、誰もが感じている事ですが、本当に気持ち良く最高の一日を過ごして来まし ... » more

久々にウォーキングに参加 20014年1月19日(日)、踵骨の異常による腱の炎症痛が低減したのでウォーキングに参加して久し振りに山道を歩きました。県立自然公園として整備された「館山野鳥の森」のハイキングコースを登って天神山の山頂で一息ついて周囲の眺望を楽しん ... » more

早春か? まだ冬だ〜! 2014年1月15日(水)、一昨日の成人の日に「歩こう会」の仲間達と佐久間ダム周辺の小高い山や山間の水仙ロードを散策してきました。道路脇の水仙の群落は可憐な花と蕾のコラボで7〜8分咲きの模様ですが、下り斜面からは仄かな香りが立ち ... » more

2014 勇妃丸、初釣り! 1/4初釣りに出かけました。正月行事が無事に終わり、4日の朝に天気図を見るとなかなか良さそう!予報もいい感じ!!と言う事で出航準備開始です。お昼には静岡入りできそうだな、よし午後半日勝負だ!今が旬のアマダ ... » more

ハマの北ジィの釣り日記謹賀新年
謹賀新年 2014年1月1日(水)、新年明けましておめでとうございます館山市に移住して2回目のお正月を迎えました。太平洋の大海原から昇る初日の出を見ようと房総半島最南端の野島崎に出掛けました。6時を廻ったばかりなのに野島崎灯台 ... » more

明けましておめでとうございます 今年ものんびりやっていきますんでよろしくです(^^)12月はあっという間に終わってしまい、気がつけば一度も更新してませんでしたね(・_・;)ま、釣りに行かなきゃ更新も無いわけで、休みでもシケてると釣りにならないし。冬 ... » more

久里浜の網屋にてマダイ釣りに行ってきました。 久里浜の網屋さんでマダイ釣りに、釣り友、松ちゃんとマダイ釣りに行ってきました。11月初めに予定していたマダイ釣り、釣行の前日に妻が急病になり、緊急手術、そして入院と釣りは中止とさせていただきました。術後の妻の状態も良く、 ... » more

鴨川、大山千枚田、棚田の夜祭り 平成25年12月1日(日)、房総半島の低い山々が入り組んだ山間を走行すると山の斜面に階段状の田畑を眼にします。鴨川市の山間部に大山千枚田と呼ばれる棚田が広がり、「棚田の夜祭り」が行われるのでご覧あれとの知人の勧めで見物に出掛けました ... » more

市のウォーキング教室に体験参加 平成25年11月30日(土)、城山ラジオ体操同好会の方の紹介で館山市のファミリースポーツクラブ「わかしお」が主催するウォーキング教室に体験参加しました。市役所4号館の駐車場に集合して市所有の大型バスに乗車して亀山ダムの先の道路で下車 ... » more

千倉の高家(たかべ)神社で包丁式奉納を見物 平成25年11月23日(土)、千倉の高家(たかべ)神社で包丁式が執り行われるとのことで見物に出掛けました。南房総市千倉町の漁港の手前の信号から山側に登っていくと高家神社の前に出る筈ですが、途中にある八幡神社が祭礼のために道路は進入禁 ... » more

日本海 寺泊 ウィリーアマダイ みつ丸 11月16日(土)アマダイ釣りをした。前泊で船宿の番屋に泊まる。夜10時着。高崎から3時間。宿泊者は自分だけ。朝4時起床。番屋は港沿いにあるので、直ぐみつ丸が停泊している場所に着く。お客さんは5名。5時半出航。6時に ... » more
テーマ ウィリー 沖釣り 釣り

荒川屋 LTアジ釣り 大漁 10月12日本当は日本海寺泊の船宿を予約したのだが、波高しで出船中止の連絡が入り、急遽東京湾でのアジ釣りに変更。船宿はいつもの荒川屋。HPによると連日200匹オーバーの釣果が紹介されている。天気予報は晴れだが、東京湾も波は高いようだ ... » more
テーマ アジ五目 魚料理 沖釣り  コメント(2)

荒川屋 LTアジ釣り リベンジ 9月14日(土)の釣行。久々のLTアジ釣り。前回(1/12だから、本当に久々)1匹、そのあと日本海でも6/29にウィリーでアジ釣りをしたが、1匹と0匹と大撃沈を食らい、アジ釣りで「船長からゴメンナサイを聞く男」になっている。ここいら ... » more
テーマ アジ五目 魚料理 沖釣り  コメント(1)

荒川屋 キス釣り 束越え出来ました 8月24日キスにしようかアジにしようか悩んだのだが、僕に取ってアジ釣りはギャンブル。アジ釣りで3連続で船長からゴメンナサイをもらっているので、安定して釣れるキス釣りにした。6時過ぎに船宿の荒川屋に着いたが、キス船は2番目の到着で ... » more

2013 帰省 5  釣り!!!  幌岩丸 鰈釣り 8月12日、14日はオホーツク海でカレイ釣りをした。なぜ2回も?であるが、一昨年台風の影響で中止になった事があった。また、昨年は大漁だった事で、今年も沢山釣って、実家と我家で冷凍保存しよう、友達にも送ってあげようと期待して、絶対に1 ... » more
テーマ 沖釣り 旅行 釣り

 

最終更新日: 2016/12/05 10:18

「沖釣り」のブログ関連商品

» 「沖釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る