誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖釣り

沖釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 海釣り
テーマ「沖釣り」のブログを一覧表示!「沖釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

江戸川放水路の落ちハゼ釣りに行って参りました。 毎年この時期になると恒例っぽくなっている江戸川放水路の落ちハゼ狙い。ちょうど良いタイミングで休めたので、千葉県市川市・妙典の伊藤遊船さんちから出撃して来ました。板橋区のウチから青ハス号で出発して午前7時に伊藤遊船さんちに到着。当日 ... » more

羽田の「かみや」に中深場釣りに行っておりました。 羽田の釣り船、かみや に中深場五目釣りに行ってました。釣行日、平成28年10月16日(日)例年、春終から初夏には、久里浜の五郎丸に中深場五目釣り、本命アカムツ釣りに行ってましたが、今年から始めたマゴチ釣り、これにはま ... » more
テーマ 沖釣り 赤ムツ  コメント(2)

久しぶりに書いてみます。 しばらく放置プレーだった俺のブログ。。。久しぶりに書いてみます。これは、こないだの釣り仲間のOさん企画のさわ浦丸さんちのタチウオ仕立ての模様です。初のLTタチウオ釣り。あまりにもアタリ回数少なかったなぁ。。。と思ったら、棚ボケしてた臭 ... » more
テーマ 銭湯巡り 沖釣り

だてまき丸にマゴチ釣り行って来ました。 だてまき丸にマゴチ釣りに行って来ました。甥っ子と週末に釣りの予定を話すと台風等で中々釣りに行けない日が続いてましたが、平日の9月9日(金)に単独で釣りに行って来ました。↓最後に同じマークヶ所が有りますので、応援クリッ ... » more

やっと出れたよマイボートの巻き!#8 2016.9.1(木) 晴れ時々小雨2:30〜11:50大潮 (濁り少々)波 : 高ウネリ風 : 弱久しぶりにマイボートで沖釣りに出れました。\(^o^)/ちょうど三保沖の解禁に当たりましたので、 ... » more

イカメタル釣行の巻き! 2016.8.26(金) 晴れ 小潮18:00 〜 23:00風 : 中波 : 中台風で中々ボートを出せなくて、今回は遊漁船にてイカメタルを楽しんで来ました。毎度おなじみの由比港の神栄丸さんです。 ... » more
テーマ 沖釣り イカ 遊漁船  コメント(4)

鮫洲の「いわた釣り船店」に甥っ子とアジ釣りに行って来ました。 東大井のいわた釣り船店に、甥っ子とライトアジ釣りに行って来ました。釣行日平成28年7月31日(日)甥っ子2号が魚釣りに連れててっと言うので、釣りに行こうと思い、どこの船に乗るか?前に2回程、久里浜の五郎丸に甥 ... » more
テーマ LTアジ 沖釣り  コメント(3)

だてまき丸にマゴチ釣りに行ってきました。 平成28年7月15日(金)に「横浜だてまき丸」でマゴチ釣りに行ってきました。ブログ村のランキングに参加しています。にほんブログ村↑>最後にポチッと応援クリックをお願いします。前日に船宿に電話する ... » more

太刀魚ジギングの巻き! #07 2016,7,12(火) 晴れ4:30〜12:00 小潮風 : 弱波 : 低マイボートで太刀魚ジギングに行って来ました。未熟を思い知らされた釣行でしたよ!急遽釣行を決めたので、今回も弾丸釣行です。 ... » more

羽田の船宿、かみや でマゴチ釣りに行って来ました。 羽田の船宿、「かみや」に、マゴチ釣りに行ってきました。竿は、シマノのベイゲームXマゴチ210にリールは、シマノのスティーレ100XGの組み合わせとダイワのリィーディング64S190にリールは、ダイワのラシード150早技の組み合わせで ... » more

釣宿「いわた」にマゴチ釣りに行ってきました。 平成28年6月18日(土)にマゴチ釣りに行ってきました。前回の初のマゴチ釣りは、家に有った竿とリールの中からマゴチ釣りに使えそうな物を選んで釣行しましたが、今回は、新たにマゴチ専用竿とリールを購入して釣行です。ブログ ... » more

午後船でプチ調査の巻き!#06(前編) 2016,6,6(月) くもり13:00~18:30大潮(濁り少)風 : 弱 → 中波 : 底 → 中ちょうど、2ヶ月ぶりの釣行となります。予報によると、朝まずめは東風が強い予報でした。風邪もイマイチさっ ... » more

東大井の船宿「いわた」にマゴチ釣りに行ってきました。 平成28年6月5日(日)に東大井の釣宿 いわたにマゴチ釣りに行ってきました。にほんブログ村↑最後に同じヶ所↑(マーク)が有りますのでホチッと応援クリックをお願いします。6月に入りそろそろ沖釣りに行こうと思って ... » more

久里浜の五郎丸でクロダイ釣りに行ってきました。 久里浜の五郎丸にクロダイ釣りに行ってきました。↓最後に↓同じマークが有りますので、応援クリックをお願いします。にほんブログ村↑ポチッと職場の釣友からクロダイ釣りの誘いが有り、連休の4日と5日は地元の清 ... » more

駿河湾 鯛ラバ釣行の巻き![後編]#05 前編に引き続き、閲覧有難う御座います。さー 後編では、釣魚を料理しちゃいますよ〜(^^)今回のテーマは「鯛めし」でしたが、こんな時に限って大鯛が釣れました。今回も娘のなっちゃん先生と、仕事から帰宅後のカミさん ... » more

駿河湾 鯛ラバ釣行の巻き![前編]#05 2016.4.10(日) 晴れ4:50 ~ 12:30中潮 (濁り少)風 : 弱波 : 低約40日ぶりに釣りに行って来ました。\(^o^)/今回は、頼もしい友のジグマンさんが乗船です。それから ... » more

本格的に釣れない いい加減アタリに飢えてきたので今回は社員釣り会でマコガレイ船に行くことになりました。まぁ安易ではありますが。釣果情報をみていてもさすがにアブレは無いでしょう、ってくらいは釣れてましたし。本日最も幸福であっただろう ... » more

羽田、かめだや で ライトアジ釣りに行って来ました。 新しく竿をライトアジ釣り用に、エイテック、アルファータックルMGPデッキスティックセブンスリー210を使用しての初釣り、そしてLTアジは、2回目の釣りになります。新竿を使った感想は次回にご報告することとして、今回は釣行、釣果 ... » more
テーマ LTアジ 沖釣り  コメント(11)

鮫洲の釣り船、船宿「いわた」でLTアジ釣りに行って来ました。 電動リールダイワ シーボーグSEABORG150J及び竿LEADING64S190をライトアジ釣りを始めるに当たり購入しています。最後に↓同じヶ所(マーク)↓が有りますので、応援クリックをお願いします。にほんブログ村 ... » more
テーマ LTアジ 沖釣り  コメント(10)

2016年 初釣りの巻き!(前編) #01 2016/1/5(火)晴れ5:10〜15:20 若潮(澄潮)波 : 高→低風 : 弱皆さん、こんにちは〜 初釣りに行って来ました。お正月ですので、鯛ラバで真鯛を狙います。今回は、がんちゃんさんと元 ... » more

中深海&鯛ラバ釣行の巻き!(後編) はいはい、前編に引き続き後編も閲覧有難う御座います。(^o^)/さて、後編では釣魚がどんな料理になり、そして家族の辛口コメントなどを紹介したいと思います。先ずは、おさらいです。ポイントはプロ集団が殺気 ... » more
テーマ 鯛ラバ 沖釣り 中深海  コメント(8)

中深海&鯛ラバ釣行の巻き!(前編) この冬の寒い夜にーー!野宿して釣りに行ったバカッチョはーーーどこのどいつだーーーい?私だよーー!12/10(木)駿河湾に中深海&鯛ラバ釣行に行ってきました。本日は午後から雨、しかも大雨の予報朝を攻 ... » more
テーマ 鯛ラバ 沖釣り 中深海  コメント(8)

寒い太刀魚釣りの巻き! どーもー 勇妃丸です。11/29(日) 太刀魚&鯛ラバ五目に行ってきました。今回は、凄腕のタカボーさんとタカさんとの合同釣行です。港での事ゴムボのお兄さんが帰港して片付けをしている。状況を聞こうと ... » more

三保沖での釣行の巻き!(後編) 11/5(木)に釣行した記事の続きです。はい、前編では釣行ネタをチョロリと書きましたが、後編では釣魚をどんな食べ方をしたかチョロリと行きます。えー 前編では当日の朝日を紹介しましたね〜綺麗だったなー ... » more
テーマ 鯛ラバ 沖釣り 中深海  コメント(4)

三保沖での釣行の巻き!(前編) 11/5(木) 三保沖に釣りに行って来ました。前日に移動して車中泊していると、がんちゃんさんからメールが入る。偶然にも明日、釣りに行くとの事です。夜明けに出航して、最高の景色をパチリおてんとう様、今日 ... » more
テーマ 鯛ラバ 沖釣り 中深海  コメント(8)

久里浜の大正丸にマダイ釣りに行って来ました。 久里浜の大正丸で、釣り友やっさんとマダイ釣りに行ってきました。にほんブログ村↑最後に同じマークのケ所が有りますのでポチッと応援クリックをお願いします。同じ竿(シマノ海攻)を持つ事が縁で私のブログにコメントを入 ... » more

9/29(火) 三保沖 釣行の巻き! 9/29(火) 50日振りぐらいに釣りに行ってきました。この日も台風21号の影響で風が強く、ウネリもあると言う予報です。前日より、がんちゃん さんと作戦会議を行い 、ウネリよりも風が心配! でも、行ってみよう!っと話しは決ま ... » more

久里浜、五郎丸のタイ・ワラサ船で釣りに行ってきました。 久里浜の五郎丸でマダイ、ワラサ釣りに行って来ました。にほんブログ村↑最後に同じマークが有りますので、応援クリックをお願いします。釣行日2015年(平成27年)8月29日(土)朝5時半に久里浜港に着きま ... » more

勇妃丸で沖釣り!夜太刀魚 の巻き!
夜太刀魚 の巻き! はい、ご機嫌いかがでしょうか〜ブログの閲覧ありがとうございます。さて、前回の釣行で夜太刀魚に行き、そこそこ楽しめました。沖友のメンバーもそれに続き夜太刀に行きました。がっ! …同じ場所 ... » more

勇妃丸で沖釣り!夜太刀魚 の巻き!
夜太刀魚 の巻き! 昼間は、異常の猛暑が続いてますね〜皆さん、体調管理に気を付けましょうね〜この時期は、夜釣りに限ります。(^^)8/5(水) 太刀魚の夜釣りに行って来ました。前日の予報からは、午後から大気の状態が不 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 10:14

「沖釣り」のブログ関連商品

» 「沖釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る