誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自作小説

自作小説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 小説
類似テーマ: 自作小説 オリジナル小説 創作小説
テーマ「自作小説」のブログを一覧表示!「自作小説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自作小説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自作小説」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は。 小説の執筆状況と『書物(その2)』の歌謡詞(老化防止法、肺癌・腰痛経過、巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログ http://blog.goo.ne.jp/ ... » more

西向くサムライ。しにがみの
しにがみの 例の二次創作をまだ連載しています。いや、こう、最初は5話くらいで終わるかなと思っていたんですけど。いざ書き始めたら、どうしても長くなって。気づいたらゴールが随分先になりました。現在11話です。まだまだ続く……もし ... » more
テーマ 日記 創作小説

ホーチミンの向日葵 未成年読書不可オンコロコロセンダリマトウギソワカ僕が体育教師を始めたのは、たいして意味のないことだと思っていた。人より背が高く、成り行きで始めたバレーボールで選手に選ばれ、いつの間にか高校大学とバレー中心 ... » more
テーマ オリジナル電子書籍 ホーチミンの向日葵 オリジナル小説

今日は。 小説の執筆状況と『書物』の歌謡詞(腰痛改善70%、肺癌経過、巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログ http://blog.goo.ne.jp/toku ... » more

ごろ-の寝言短冊小説「不幸ガエル」
短冊小説「不幸ガエル」 だれも信用しないから、言わないのだが、数年前、おいらは突然、カエルに話しかけられた。「なに、こんなところで、ボンヤリ景色を見てるんだ…」そりゃ、びっくりしたさ。横を見ると緑のカエルがオレに話しかけてんだもの。 ... » more

西向くサムライ。刀剣の
刀剣の 小説を書いているのですが。二次創作でね……二次創作だからあんまおおっぴらに騒いだらアレかなあ、とか色々思うところはあるんですが……とりあえず聞いてください。今日、ルーキーランキングに入ったっていう通知がPixiv ... » more
テーマ 日記 創作小説

ポテトの小説サムネイル裏話
サムネイル裏話 どうもです。先日、何でも屋の最新話を投稿いたしました。そいでもって、ツイッターや当ブログで使う画像やサムネイルは、私がこまめに撮影した空の写真を加工して作っているんです。しかも、昼用や夕方用まで。昼用 ... » more
テーマ オリジナル小説 何でも屋 小説

お待たせしてすみません! ついに更新です! どうもです。ついに更新をいたしました!何でも屋※テキストクリックで「小説家になろう」の該当ページに飛びます。最新話七章八話『41番に1番を絞って』※テキストクリックで「小説家になろう」の該当ページに飛びます。 ... » more

西向くサムライ。とうけ……ぐふっ
とうけ……ぐふっ ピクシブにて投稿しまして。ルーキーランキングの71位にランクインしたんですけど、これって……夢っすよね?私白昼夢みてますよね?やだわあ、とうとう夢に見るようになっちゃったのー?うふふー。……あ、夢じゃ ... » more

短冊小説「あの唄はもう唄わないのですか?」 創作朗読劇「伊勢正三のあの唄はもう唄わないのですか?」2012年多治見ことばの劇場で公演(A)今朝新聞の片隅にポツンと小さく出ていましたあなたのリサイタルの記事ですもう一年経ったのですね(B)去年もひとり ... » more

今日は。 平素は閲覧して頂き有難う御座います。 約2か月前に起こした腰椎4と5番の脊柱管狭窄症が現在もまだ続いております。2年前の同じ症状は局麻剤のブロック注射で約1か月で治りましたが、今回は発症3日目から2週間風邪を引き、腰 ... » more

西向くサムライ。とうけんのね……
小説をね、第二弾をね……書いてしまったのです。設定とかちゃんと作って書いてしまったのです。二次創作ってほんと難しいよね……でも書き始めたらめっちゃ楽しい……!早く刀剣男士の皆さんと会話させたい。でもそうなるとクレーム ... » more
テーマ 日記 創作小説

竹田好米は、豊臣秀吉公に命じられ、太平洋を横断していた。いくら進めど海だった。イルカがはねて、クジラが潮を吹いた。「好米さま。地球は丸いと申します。いつか大陸に出るはずですよ」利康は地球儀を眺めながら申すのであった。ここに、3フラン ... » more

あっついですね。もう暑いしかでてこない。夏になると「暑い」が会話の冒頭にくるので、そろそろこれも挨拶の一種に認定してもいいかもしれない。同じ理由で「寒い」も認定。「おはよう」の替わりに「あつい」、「さよなら」のかわりに「寒い」。 ... » more
テーマ 日記 創作小説

井の頭公園で、関前三丁目のヤセプリオを買っていただいた方に台風10号がミラクルな進路で東京を襲っていた。ヤセプリオは、家の入口から、線を引くように、米をまき、スズメをおびき寄せていた。チュンチュン。五羽のスズメを生け捕り ... » more
テーマ 関町三丁目のヤセプリオ オリジナル小説  トラックバック(1)

かいたのです。今週末更新しなきゃ……!(使命感)とポチポチ推敲しつつ打ってる小説がありまして。まあ言わずとも知れた「ネコ勇」なんですけども。ちょっと時系列的に次の話と混ぜちゃうかな? とかやっていたら文字数がどえらいこと ... » more
テーマ 日記 創作小説

西向くサムライ。小説と夏祭り
サマーナイト?何それ美味しいの?こんばんは。花火大会にキャッキャしているカップルに呪いの念を送りまくっていた結晶です。恋人繋ぎしてる手をチョップして切り離す仕事につきたい。今夜はサマーナイトがありました。 ... » more
テーマ 日記 創作小説

今日は。 小説の執筆状況と『文章(その2)』の歌謡詞(はがきの名文コンクール、肺癌経過、巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログ http://blog.goo.ne. ... » more

西向くサムライ。小説とお盆休み
冷えすぎてあちこち痛い夏の夜暑くて完全にばてましたが皆様お元気でしょうか。お盆休みを上司から無理やりもぎ取って、お墓参りしてきたお盆初日、あまりの暑さにバテバテです。いやほら、日頃エアコンに浸かってるから……暑さ ... » more
テーマ 日記 創作小説

西向くサムライ。小説と夏日
はやくこいこい夏休み。暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は普段は、ひんやりクールな職場でキンキンに冷えております。よく冷えてますよ。とはいえ、冷えているぐらいの方が頭は稼動するので、職場としては最適か ... » more
テーマ 日記 創作小説

おっちゃん峠をさらにもう一度5 オリジナル小説 おっちゃんはついに富士山駅に到着したのだった。おじいちゃんとベランダで富士山を見て、ここから歩いて登るよと、言った行程を全部歩いたのだった。朱雀の夏を通り越し、白虎の秋の祖父が僕に告げたかった事。この、圧倒的な大きさ、スケールなんだと思った ... » more

おっちゃん峠をさらにもう一度4 富士急行が何故下がる? オリジナル小説 小室浅間神社に到着。街道の暑さと比べ別天地。これが浅間神社の有り難さだ。御朱印帳を買い御朱印をもらった。今日これから北口本宮に向かうか思案しながら富士山駅に向かう。それまで少し休む。富士急行の株価が下がったのが気掛かりだ。曇りながらも富士は ... » more

おっちゃん峠をさらにもう一度3 オリジナル小説 富士山を一瞬見、セブンイレブンで休憩してたら、富士山は雲に隠れ、再び見えたと思ったら、指が写ってしまっていた。でも僕はそんなことどうでもよかった。富士がパワーをくれていたのである。。三つ峠という峠があると思っていたら、三つ峠駅を越えても上り ... » more

電車に乗ると座れ無い。ここで体力を使うとはと、なげいたら、東小金井で席が空いた。座り小説の続きを書き綴った。七月最終日、小池百合子先生が、都知事に決まった。彼女を支援した練馬区と豊島区、その練馬区の富士見池から、富士登山は始まったのだ。富士 ... » more
テーマ 富士山巡礼 オリジナル小説

リオオリンピック開催前日、おっちゃんは立ち上がった。富士山へ行くぞ。朝4時に起き座禅もしないで、夕べのカレーライスを食べ武蔵境へ今、5時40分の電車を待っている。6時で間に合うのだが、気がせいて、こんな時間に来てしまった ... » more
テーマ 富士山巡礼 オリンピック オリジナル小説

西向くサムライ。続編公開と近況
月イチ更新になりつつありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。前回の更新が「エロ描写について悩む」っていう……なんともアレなもので終わってますね。他に悩むことないのかと問いたい。自分に。いや、一応色々悩んではいるんです ... » more
テーマ 日記 創作小説

マリリンは、オハイオのある大学の三年生。いつものように大学へ向かうと、「オハイオ」とちょっと下の年齢の女子に声をかけられた。なんだっとおもった。オハイオって。「オハイオ」彼女はまた言う。「なんなの?」というと、「グットモーニング」という。オ ... » more

ユナイステーツオブジャパンというのは、よくないので、未確認シスタージャパニーズ。これで行こう! ... » more

タイトルは出鱈目にこの間のサイコロの目での暗号の表に従って4-3から始まる小説何だったかな? ... » more
テーマ 出鱈目 オリジナル小説

ネコの作るスープ自作小説「煙突」
まったくさんざんだった。 「木本君、何年この仕事やってるのかね」 「申し訳ありません」 商談がまとまらないのはままあることだった。しかし今回の失敗は木本の不手際によるところが大きかった。入社して十年目、木本自身も不覚と自分でも思 ... » more
テーマ 自作小説

 

最終更新日: 2016/11/28 10:13

「自作小説」のブログ関連商品

» 「自作小説」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る