誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レクチャー

レクチャー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レクチャー」のブログを一覧表示!「レクチャー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レクチャー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レクチャー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

午後からは公開レッスンでした。1人目はメゾ・ソプラノさん。事前に出ていたプログラムでブラームスのVon ewiger LiebeとあってこれだといいなとおもっていたのですがStraussのBefrietでした。こっちもい ... » more
テーマ 声楽 レクチャー 白井光子

今回の上京はこれに日程を合わせました。国立音楽大学での白井光子さんの特別レッスン&公開レッスン。問い合わせをしたら部外者でも両方聞けるというではないですか!台風の中、お友達の車借りて行ってまいりました。一人だからちょっと ... » more
テーマ 声楽 レクチャー 白井光子

今年の白井光子さんの来日演奏会は東京と長野の2つだけ。そして東京はリサイタルとマスタークラス。曜日の関係も考えて、東京でのリサイタルは行かず、マスターレッスンと長野の演奏会に行くことに決めていました。それでも東京のリサイタル ... » more
テーマ 声楽 レクチャー 白井光子

5/31、6/1と銀座のヤマハでクシシュトフ・ヤブウォンスキ氏の公開レッスンがありました。本来ならば両日行きたいのですがそこは悲しい地方在住者。頑張って調整付けて5/31だけ聞いてきました。とても早くに会場についてしまいほぼ ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano レクチャー  コメント(2)

あまりにも聴講する人が少ないと伺ってしまったので会場がさびしい公開レッスンなんてもったいないので告知です。5/31、6/118:00〜銀座ヤマハでクシシュトフ・ヤブウォンスキ氏の公開レッスンがあります。会場は60名ほど収容で ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano レクチャー  コメント(2)

一般的なストレッチは、通常対称的に行いますよね。しかし、カラダに歪みや捻じれのある方は、左右非対称に種目、秒数、セット数などを設定して行います。順序も歪み捻じれをとるために、ちょっと変わった設定をします。なぜなら、カ ... » more

自宅⇒浅草⇒銀座⇒浅草・合羽橋⇒池袋⇒自宅その4 しかし、凄い「野生の勘」の私。S様から携帯にメールでして、それに返信したら「なんで判ります?」と。私は、単なるヤマ勘でお返事したのに「まさかとは思うけど・・・では無いよね?」って。「怖い」と言うメールのお返事です。なんだか、 ... » more

カヴァラ教授公開講座 新潟でカヴァラ先生の公開講座が開催されたので行ってきました。カヴァラ先生はわたしのピアノの先生でありお友達のnadzさんの先生です。そして今回は彼女が通訳として随行で新潟にいらしてくださいました。ブルグミューラー「貴婦人の乗馬」 ... » more

要らないでしょうが、9日と10日の捕捉 その2 ☆ゴーギャン展名古屋では気がつかなかったのですが、イタイを承知で書きますね。「自画像」の説明に「ゴーギャンは、時々、自身をキリストに例えている事が有る」と書いて有りましたよ。剛君がどういう気持ちで言っているかは、私は母親 ... » more
テーマ 雑感 レクチャー ゴーギャン展

公開レッスン講師:クシシュトフ・ヤブウォンスキ@笠間 今回の茨城のもう一つの目的、クシシュトフ・ヤブウォンスキのピアノ公開レッスンを聴講してきました。公開レッスンはその演奏家が「音楽を(演奏を)、どう考え、どう練習し、どう構築していくのか?」を生徒に伝える段階で「言葉で」見せて ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano レクチャー

クシシュトフ・ヤブウォンスキショパン練習曲演奏と講座@科学サイエンスホール プチ・ピアノレッスン後先生のNadzさんと一緒にヤブウォンスキのショパンのエチュードのレクチャーコンサートに行ってまいりました。作品10と作品25の全曲解説と演奏、楽譜を持参してくださいと言うレクチャーコンサート。 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano レクチャー

金曜土曜とヤブウォンスキ氏の公開レッスンが桜美林大学でありました。ほんとうは2日間とも行きたかったんですが諸事情により本日土曜日だけ聴講してきました。10時からスタートで2分ほどおくれてレッスンホールに到着。一人目の生徒 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano レクチャー

マリア・ジョアン・ピレシュのスーパーピアノレッスンは今まで数度みたことがあったのですがどうもよさがよくわからずじまいだったのです。ピアニストとしてもマリア・ジョアン・ピレシュはよくわからない、というか評価の出来ないピアニストさん ... » more

chronic inventoryいとうとよお
東工大のレクチャーシリーズで、建築主催ではなく世界文明センターというところがやっていて、山田洋次とかいろいろな分野から人がやってきて講義をしていくもの。この主催者パルバースという人物も、英語の先生だと思っていたのが実は凄い人物(専門は音 ... » more

【着物】着物のたたみ方 結婚して2年ちょい。そろそろ着物を買ってもいい頃かなと思い、手に入れました。色留袖というもので、色見もおとなしいので年をとっても着られます。さて、今まで着物は借りるばかりで自分のものははじめて。自分のものであるかぎりは、手入れもきちんとしな ... » more

◆四季の食べ方食養の祖、石塚左玄はこううたいました。「春にがみ夏は酢の物秋辛味冬は油を合点して喰え」春は冬の脂肪を代謝するため、摘み草などのミネラル・ビタミンを入れます。夏は体が暑くなり(陽)ますので、体のエネルギー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 09:39

「レクチャー」のブログ関連商品

» 「レクチャー」のブログレビュー をもっと探す

「レクチャー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る